2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    きりく、きりくって何だ?
    振り向かないことさ。<意味無し


    LaQフェスタで色々なチャンピオン・達人&そのご家族や
    ヨシリツ関係者の皆様とお会いする事が出来ました(・∀・)

    お話しさせて頂いた中で「なんで『きりく』ってHNなの?」と
    尋ねられまして。


    遠い昔にブログ記事で紹介した事があるんですが
    『キリクと魔女』というアニメ映画の主人公・キリクがとても勇気があって聡明で
    それにあやかりたいと思ってHNにしました。小指の先ほどもあやかれて無いんですがw

    その後『きりく』という名前を使っている方や団体が何組も存在するのを知り
    他にも意味があるのかと調べてみたところ、「キリーク(hriiH)」という梵字が有る事を知りました。


    当時、さっくり意味合いを調べて「へ~、そうなんだ」と感心して
    そのまま忘却の彼方へと消えていってしまったのですが
    ふと気になってもう一度調べてみました。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    『梵字(悉曇文字)は一字一字が諸仏諸尊をあらわしており
      ひとつの梵字が複数の仏を表すことがほとんどである。』


    『種子(しゅじ)とは密教において、仏尊を象徴する一音節の呪文(真言)。
            また、これを梵字で表記したものは種子字(しゅじじ)と言う。』
    Wikipediaより

    ह्रीः(hriiH)キリークが表す主だった仏尊に
    阿弥陀如来・千手観音他がおられます。

    十二支にはそれぞれ守り本尊というのがあるそうで、偶然にも
    ワタクシ1972年生まれの子年は千手観音菩薩がそれにあたるんですね。


    千手観音菩薩は慈悲と救済の仏様。

    千手観音菩薩の持つ千の手と千の眼は、特にその慈悲の広大さと
    衆生(すべての生きとし生けるもの)を救う手段の豊富さを表しているといわれています。



    とゆー訳で
    『きりく=慈悲と救済』・・・なんという名前負け (´A`)



    今回の旅の途中、慈悲と救済どころか
    旅行疲れを言い訳に人様に対して暴言を吐いたり
    配慮の無い行動を多々起こしてしまいました。

    ブログではイイ顔してても実際に会うとこんなもんか・・・と
    ガッカリされた方も多いと思います。


    ブログやtwitter等での発言は訂正や削除する事が出来ても
    現実世界での言動は取り消す事が出来ません。

    一度失った信用を取り戻す事は難しいのだと
    今更悟っても後の祭り。


    名前負けって言われないよう頑張るしかないよな。
    カッコだけじゃなくて性根から大きな人間になりたいなぁ。

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    ♪それがっあなった~のっイイとっこ~ろ♪
    きりくさん!
    そうやって自らを省みて誰かのせいにするではなく、投げやりになるでもなく、前を向いていくところが大好きですし、マジで尊敬しております!
    見習うよ。

    楽しい旅の話をぜひとも写真見ながら教えておくれ。
    お待ちしておりやす!


    > 木や姐さん

    コメントありがとうございます。

    私は腹黒い人間なので話していない事や
    都合良く忘れている事、気が付かないでやらかしてしまっている事が
    まだまだ有るかもしれません。

    もし人間的にまだ成長出来るヤツだと思ってくれるなら
    遠慮無くダメなところはダメだと言って下さい。

    己の愚行を除けばとても楽しい思い出になりました!
    少しずつですがうpして行きたいと思います(・∀・)


    私と似てるところがあって、読んでて「ドキッ」っとしましたよ。
    私の場合、人に好かれようなんて思ってないんですが、それが仇となって、人を不愉快にさせるとが多々あります。
    私は木や姐さんと同じ丑年なんですが、のっそりしてそうで実はのっそりすることが大嫌いな、世話しない性格なんですわ。
    40代になったら、もっと良い人間関係を築けるよう頑張りたいですね。


    ありがとうございました
    きりくさん、ウナギの骨をのどに詰まらせたままLaQ王座決定戦にいどみ、そのうえうちの子供たちのお世話までしていただき、感謝感謝のお疲れ様です。

    きりくさんファミリーと浅川さんと一緒にお話ししながら食事ができて嬉し楽しかったです。

    実は今回で私は引退しようと思っていましたが、みなさんのLaQに対する熱い思いを聞いているうちに心動きました!

    またお会いできるよう、お互いがんばりましょう!!


    きりくさん、ありがとうございました!
    きりく様

     フェスタでお会いできたうえに、少しですがお話しできて、ホント嬉しかったです!うちの末っ子(1歳半の娘)のことも、「可愛いねー」と言ってくださったようで、妻も喜んでました。きりくさんは、きっといいお母さんよ、と申しておりました。
     私は表彰式で、「第14回のグラチャン獲得宣言」をしてしまい、家族からあきれられてます(笑)。
     きりくさんや、Ken01さん、RBさん、しゅうくんとやっくんのお父さんさん、おりおりパパさん、ゴロジ~ジ~さんといった素晴らしい方と、短い間ですがお話ができたのは、きりくさんのブログのおかげです。ありがとうございました!
     きりくさん、直接お会いして、益々ファンになりました。こんな私ですが、今後とも仲良くしてやってください。


    LaQフェスタお疲れ様でした。
    遠いところからの長旅さぞやお疲れかと
    ゆっくり癒してくだされ。

    しかし、肝心なことを二つ頼み忘れてました。
    ひとつは「木や姐さま」によろしくと
    お伝え願うこと。そしてもうひとつは生きりくさんに
    お会いし、またまた拝ませていただきあわよくば
    握手にて懸賞運を搾取するつもりがなんだかんだと
    忙しくできなかったのが心残りです。

    そして、きりくさんわたくしなんかとても言えた
    立場じゃございませんが、あなたはすごいっすよ!
    そんな風に自分で悪いと思ったことを正直に
    ブログに書いてるんだもん!年下のわたくしが
    言うのもなんですが立派ですよ!!

    いろいろ思うところはあるでしょうが、
    今のままのきりくさんがいいんではないでしょうか?
    そんなきりくさんだからこんなけ大勢の方たちが
    このブログに押し寄せるんだと思います。

    というわけで長々書きすぎちゃいましたが、
    ひとまず、LaQフェスタお疲れ様でした。


    LaQフェスタお疲れ様でした。
    難しいことは良く分かりませんが
    反省される事は無いかと思いますよ。

    おりおりパパさんもおっしゃってますが
    大人のLaQビルダーのアイドルじゃないですか!
    これからも北極星のように輝いてくださいまし。

    すみません、ひとり軽いコメントになってしまった・・・。

    しゅうくんとやっくんのおとうさんさんへ
    はじめまして。
    会場でお姿は遠くから見ておりました。

    >今回で私は引退しようと思っていましたが、
    >
    引退予定だったんですか?
    それはもったいない過ぎますよ!
    レジェンドで引退ですか??


    お会いできて光栄です。Laqビルダーが集結したあの寄せ書き、正直うちもほしいなーと思いました^^。ぜひブログで公開してくださいね。


    みなさんお疲れさまでした!!
    そして遥か遠方よりお越しのきりく様ご一家は本当にお疲れさまでした!!そりゃー米子から奈良まで来りゃ疲れもしますさ。ワタクシも奈良から米子に着いた日は抜け殻状態でしたもの。

    それにしてもフェスタの会場でこのブログを通じて交流を交わしていたLaQの猛者達が実際にお話しされている所を見てワタクシ感動しました。
    LaQフェスタ実行委員という事で何かと忙しなく動いておりなかなか皆さんとお話出来なかったのが悔やまれます。本当にもっとたくさん皆さんと話したかったなぁ。
    来年は解説ではなくファイナル王座決定戦に『ヨシリツ枠』を設けてこっそり参戦できるよう頑張ってみよっと。

    それとしゅうくんとやっくんのおとうさん!あれだけスバラシイからくりモデルを作れる凄腕を持って引退を考えるとは!!ヘッドバンドsoccerはLaQ教室でも一番受けが良かったんですよ!僕たちが必死で練習した登場シーンよりも遥かに!!
    何はともあれ皆さんまた来年必ずLaQフェスタでお会いしましょう!!


    すごいね~。
    いやぁ、みんなきくりんさん
    もとい、きりくさんのブログアップを首を長くして待っているんだろうね。
    (きっとご自身も自覚しているのだとは思うが)

    一見フェスタ報告とは何の関係もない記事なのに、
    池に落とした小石みたく、わんさとユーザーさんが押し寄せてきますね。

    ていうか、
    しゅうくんとやっくんのおとうさん、
    引退するとかマジカンベン。
    YASUさん、ものすごく折り目正しい方で恐縮しました。
    ゆうやくん、オニ可愛いですね。
    あときりくさん、思ってたより大きくてびっくり。
    もっと小柄な人をイメージしていた(てしつこい?)


    > でっちゃん

    > 私の場合、人に好かれようなんて思ってないんですが、それが仇となって、人を不愉快にさせるとが多々あります。

    筋が通っていれば後々相手も納得するだろうし
    人の顔色を伺わず自分の意見がはっきり言えるのは凄いと思う。

    私は追い込まれるとテンパって思った事が上手く口から出ないし
    出たとしてもモゴモゴ言ってて伝わらなかったりするので。

    > 40代になったら、もっと良い人間関係を築けるよう頑張りたいですね。

    なんてゆーか、今回の話は壁に耳あり障子に目ありって言葉そのまんまで
    人間関係って言うより自分自身の内面を磨かなきゃならんのです。

    言われなきゃ気付かない40歳ってダメだ。もっとしっかりしないと。


    こちらこそ!!
    > しゅうくんとやっくんのおとうさん

    > きりくさん、ウナギの骨をのどに詰まらせたままLaQ王座決定戦にいどみ、そのうえうちの子供たちのお世話までしていただき、感謝感謝のお疲れ様です。

    あの骨、一旦取れたかと見せかけて今日(昨日?)の昼過ぎまで居座ってましたよ (´A`)

    しゅうくんもやっくんも可愛かった~♪(´∀`*)
    疲れるどころか、逆に遊んでもらってたんですよ?!

    特にやっくんのツンデレっぷりに萌えました☆
    「色紙にサインして~」ってお願いしたら「ヤダ」と拒否しつつ
    しゅうくんがサインしたのを見て「僕も書く!」ってwww ちょww可愛すぎwww

    > きりくさんファミリーと浅川さんと一緒にお話ししながら食事ができて嬉し楽しかったです。

    浅川さんとケータイ見せ合いっこしてるおとうさんの嬉しそうな顔が忘れられませんw
    お二人とも少年のような顔してましたよ!!

    > 実は今回で私は引退しようと思っていましたが、みなさんのLaQに対する熱い思いを聞いているうちに心動きました!

    引退なんて皆が認めませんって!!
    沢山のLaQファンがおとうさんのギミック作品を楽しみにしてますよ(・∀・)

    > またお会いできるよう、お互いがんばりましょう!!

    ハイ、がんばりましょう☆

    あと、今回楽しみにしていたのですがお会い出来なかった
    奥様にもよろしくお伝え下さい(・∀・*)

    私も前々からブログ拝見してるんですが
    アメブ○会員じゃないのでコメント欄書き込めないんです・・・


    ありがとうございました☆(・∀・)
    > YASU様

    >  フェスタでお会いできたうえに、少しですがお話しできて、ホント嬉しかったです!

    こちらこそとても楽しかったです(・∀・*)

    岡山県は半分私のルーツ(母親の故郷)にあたるので
    YASUさんやしんじさんには前々から勝手に親近感を抱いてまして・・・

    私の知ってる岡山県民は皆真面目で実直な人ばかりなんですが
    お二人も同じく真面目な方で、最後まで並んでLaQ作品を組んでいたのが印象的でした。

    お子様達もみんな可愛かった~♪♪
    末っ子ちゃんとももっと一緒に遊びたかったです。

    >  私は表彰式で、「第14回のグラチャン獲得宣言」をしてしまい、家族からあきれられてます(笑)。

    あれはかなりカッコ良かったですよ☆
    傍で見てて思わず「おお~っ!!」て声が出てしまいましたw

    >  きりくさんや、Ken01さん、RBさん、しゅうくんとやっくんのお父さんさん、おりおりパパさん、ゴロジ~ジ~さんといった素晴らしい方と、短い間ですがお話ができたのは、きりくさんのブログのおかげです。ありがとうございました!

    とんでもないです(・ω・*)
    みんなYASUさんの人柄のおかげですよ~!!

    これからもよろしくお願いします(。ゝ∀・)ゞ


    > おりおりパパ様

    > LaQフェスタお疲れ様でした。

    お疲れ様でした(・∀・)

    今回時間が無くて期待してたスパに入れなかったので
    皆生温泉で良いからゆっくり温泉に浸かりたいです。

    はっ。そうだ、明日温泉行こう。

    > しかし、肝心なことを二つ頼み忘れてました。

    木やさんには後日お伝えします!てか、ここ見てます!

    あっ。そうだ。

    仙人様には握手して貰った(とゆーか、一方的に握った)けど
    おりおりパパさんに握手してもらってなかったorz

    ゴッドハンドに触れて造形力upしたいと思ってたのに・・・

    > そんな風に自分で悪いと思ったことを正直に
    > ブログに書いてるんだもん!年下のわたくしが
    > 言うのもなんですが立派ですよ!!

    自分への戒めです。
    三歩歩くと忘れちゃう鳥頭なので目に見えるように残しておかないとイカンのです。

    年下、で思い出したんですが。
    おりおりパパさんがイメージしてたよりナウなヤングでビックリしました。

    ちなみに私のイメージ上のおりおりパパさんは
    ループタイにカーディガン姿でパイプくわえてる感じだったw 
    勝手な妄想してすみません(・ω・`*)

    > いろいろ思うところはあるでしょうが、
    > 今のままのきりくさんがいいんではないでしょうか?

    ありがとうございます。
    あれれ?なんだ?目からしょっぱい水が(ry

    これからもよろしくお願いします(・∀・)





    お疲れ様でした☆
    > RB様

    > おりおりパパさんもおっしゃってますが
    > 大人のLaQビルダーのアイドルじゃないですか!
    > これからも北極星のように輝いてくださいまし。

    アイドルってwww旦那に言ったら失笑されるわwww

    てか、北極星が死兆星に見えた Σ(´A`;) アウアウアー

    > すみません、ひとり軽いコメントになってしまった・・・。

    いやいや、癒されました(・∀・)
    ありがとうございます☆

    > しゅうくんとやっくんのおとうさんさんへ
    > はじめまして。

    はうー。そうだった!!
    RBさんからの伝言、翌日お会い出来なくて伝えられなかったですよorz 

    ※※しゅうくんとやっくんのおとうさんへ

    RBさんもおとうさんとお話されたかったそうです☆
    遅くなってすみませんでした(・ω・`*)

    > それはもったいない過ぎますよ!
    > レジェンドで引退ですか??

    させるか~!!(`Д´#)サセネェヨ!!


    > しんた父様

    > お会いできて光栄です。

    こちらこそ!!

    それから、この度は素敵なプレゼントありがとうございました(・∀・)

    今日子供達と一緒に観ましたよ☆
    間違いなくアレは皆生海岸です!!胸熱ッス!!

    > Laqビルダーが集結したあの寄せ書き、正直うちもほしいなーと思いました^^。ぜひブログで公開してくださいね。

    勿論!!(・∀・)
    近日公開。ご期待下さい。

    そう言えば、しんた君にはサインしてもらったんですが
    しんた父さんのサイン貰い忘れて凹んでますorz




    > ヨシリツ宴会部長殿

    > そして遥か遠方よりお越しのきりく様ご一家は本当にお疲れさまでした!!そりゃー米子から奈良まで来りゃ疲れもしますさ。ワタクシも奈良から米子に着いた日は抜け殻状態でしたもの。

    抜け殻なのにあんなパワフルなハリガリ対決していたのか。
    ・・・やりよるのぅ。

    > それにしてもフェスタの会場でこのブログを通じて交流を交わしていたLaQの猛者達が実際にお話しされている所を見てワタクシ感動しました。

    巷で良く聞くオフ会なるものに近い感じですかねぇ?
    初めて会う人なのに皆さん気さくで良い方ばかりでした(・∀・)

    こんな楽しいんなら来年も頑張らなきゃ!って思うよね~。

    > LaQフェスタ実行委員という事で何かと忙しなく動いておりなかなか皆さんとお話出来なかったのが悔やまれます。本当にもっとたくさん皆さんと話したかったなぁ。

    個人的に、Y氏には旦那をベロベロに酔わせて格闘技トークさせて欲しかったなぁ。
    昔は酔っ払うと凄いハイテンションになって面白かったんだけど
    最近そーゆートコ見た事無くってさー。

    旦那は非常にシャイなあんちくしょうなので、同テーブルの担当さんも
    隣に座ったものの話を引き出すのに苦労されてたように見えた。本当にすみません★

    > 来年は解説ではなくファイナル王座決定戦に『ヨシリツ枠』を設けてこっそり参戦できるよう頑張ってみよっと。

    Y氏は絶対こっそりなんてしない。間違いない。

    > 何はともあれ皆さんまた来年必ずLaQフェスタでお会いしましょう!!

    来年も行けるとイイなぁ・・・


    すごいよね~。
    > Ken01氏

    こんばんは。きくりんです。
    もう名前変えちゃうか。その方がイイかもな。

    > もとい、きりくさんのブログアップを首を長くして待っているんだろうね。
    > (きっとご自身も自覚しているのだとは思うが)

    お察しのとおり、私のブログはキリン以上に首を長くしていないと
    全部うpするまでかなり時間を要すると思う。多分。

    > 一見フェスタ報告とは何の関係もない記事なのに、
    > 池に落とした小石みたく、わんさとユーザーさんが押し寄せてきますね。

    ごめん。よくわからない。
    池に落とした小石って押し寄せるのか??

    > あときりくさん、思ってたより大きくてびっくり。
    > もっと小柄な人をイメージしていた(てしつこい?)

    ブーツ脱いだら5cm縮むけどね。

    小柄な人ってーのは『こんな人です』の家族の絵のせいかもね。
    あれは旦那が縮尺間違えて自分だけノッポさんに見えるようにレイアウトしてしまったのよね。

    てか初対面で「目、言うほど細くねーじゃん!」って失礼だな君はw
    その後、浅川さん他色んな人に「似顔絵そっくりですね」って言われたわwww

    もう、嬉しいんだか悲しいんだかよくわからんわwww


    はじめまして
    このたびは夫と子供たちが大変お世話になりました。
    今回は参加できず本当に残念でした(T_T)
    彼らの土産話を笑顔で聞きつつ、心の中では悔しさで悶絶しております。

    しかし、きりくさんも私のブログを御覧になっていたとは光栄です。
    コメント欄開放しましたので、よろしかったらお願いします<m(__)m>


    ようこそ(・∀・)
    > しゅうくんとやっくんのおかあさん

    > このたびは夫と子供たちが大変お世話になりました。

    こちらこそ、ご主人やお子様方に相手して戴き
    とても楽しい時間を過ごす事が出来ました☆

    > 今回は参加できず本当に残念でした(T_T)
    > 彼らの土産話を笑顔で聞きつつ、心の中では悔しさで悶絶しております。

    本当に、本当に残念です(´;ω;`)
    懇親会でご家族と隣の席に座らせて戴いたんですが
    席が3つしかなくて「???」って思っていたら
    おかあさんまさかの欠席でした・・・

    > しかし、きりくさんも私のブログを御覧になっていたとは光栄です。

    今回お会い出来たら「ふふふ。実は拝見しておりますのよ!」と言って
    驚かせようと思っていたんですよ(・ω・`*)

    またお邪魔しますね~☆
    これからもよろしくお願い致します!!


    やっぱりこのブログはすごいですねぇ~

    LaQビルダーの集まるブログの
    ママですね。

    いいところだなぁ~


    しんた父さんへ
    すみません
    コンタクトを取る手段がありませんでしたので、この場をお借りして…

    2階の会場で子どもたちが浅川ワールドに夢中になっている間、きりくさんの作品の組み方の話や、しんた君のLaQに対する真剣さの話などをいろいろしていただき、ありがとうございました。

    しんた君とも扇風機の裏話や次回作の話をしました。「子は親の鏡」といいますが、とても礼儀正しいお子様でした。

    私も言動にもっと気を付けねばと、自分の子どもたちを見て思いました^_^;

    次に会える時を楽しみにしています。
    ありがとうございました。


    > RB様

    > LaQビルダーの集まるブログの
    > ママですね。

    あらいらっしゃい。ゆっくりしてってね~(・∀・)

    つまみは枝豆とサキイカ、ツナピコね。
    あ。RBさん、ボトルキープあとちょっとだけどニューボトル入れちゃう~??


    >あ。RBさん、ボトルキープあとちょっとだけどニューボトル入れちゃう~??
    >
    フリースタイルPASTELのボトルを
    入れてくださいまし。

    今日も一人でパチパチしますよぉ~


    > RB様

    > フリースタイルPASTELのボトルを
    > 入れてくださいまし。

    さすが!!そこまでは思い付かなかった(・∀・;)

    いいですねぇ、『スナック 楽休(らきゅう)』。
    ビッグビジネスの予感がします。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

