2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第14回LaQ芸術祭2月度入賞者発表。
    第14回LaQ芸術祭2月度入賞者が発表されました。


    てか、今月一般の部の入賞者(ヒット賞含め)3人だけって (´A`;)

    月間応募一覧を見るとなかなか面白そうな作品があるんだけど・・・
    何がどうして入賞に至らなかったのか、小さな画像1枚ではわからんです。


    ジュニアの部で惹かれたのは、ゆう君の『センザンコウ』。

    LaQ本に載ってても違和感無い感じ。
    うろこの表現が面白いです(・∀・)b


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    それにしても今月は食べ物関係の作品が多くて(『豆まき』も一応食べ物だよね)
    見てるだけでなんだかお腹が空いてしまうな~。

    ああ、海鮮丼食べたい(・ω・`)



    あ、2月は応募してないです。何も思い付かなかったorz

    前年度入賞メンバーがLaQ王者決定戦で頭がいっぱいになってて
    通常の応募作品に気が回らないと思うので3月は狙い目かもしれんね。
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    確かに
    私も見ているとお腹減ってきました。

    >ジュニアの部で惹かれたのは、ゆう君の『センザンコウ』。
    >
    小さな写真では最初分かりませんでしたが
    詳細を見てみて
    すごぉ~って思ってしまいました。

    >あ、2月は応募してないです。何も思い付かなかったorz
    >
    頑張って一般部門を
    盛り上げていきましょうね!

    >前年度入賞メンバーがLaQ王者決定戦で頭がいっぱいになってて
    >通常の応募作品に気が回らないと思うので3月は狙い目かもしれんね。
    >
    マジですかぁ~!
    それは送らないとダメですね~
    3月度は応募数増えるでしょうか。


    すごいですよね「センザンコウ」
    うろこ表現だけかと思いきや、可動してますよね。
    うろこ表現は実は作りたかったものなので、達人ようたさんの「ハリネズミ」や、ゆうさんの「センザンコウ」と立て続けに実現されて・・・自分の手で再現したかった。
    そうそう、>RBさん
    4月からはゆうさんも一般部門のようですよ。


    続々と・・・
    続々とジュニアから一般部門に上がってきますね。
    KADUKEYさんの「上えび天丼のお客様は!」や
    たなカラスさんの「海鮮丼セット」を作ってる
    ジュニアも現在11歳近々一般部門ですよ。

    気になったのは「パステルでんでん虫」を
    作ったジョージ君?なんと5歳ですよ!ステキすぎる!


    きくりんさん、初めまして。
    ゆうママと申します。
    センザンコウを作ったゆうの母ですm(__)m

    しんじさんに教えていただいて、
    こちらに遊びに来ました。

    センザンコウについては、
    なぜ作りたいと思ったのか?
    どうやって作ったのか?
    母にも謎だらけでございます(笑)

    きくりんさんのブログ、とっても可愛いですね♪
    またゆっくり拝見させていただきます。


    でしょ?でしょ?!
    > RB様

    > 私も見ているとお腹減ってきました。

    夜中にはあのページ見られませんね~。危険です。

    > 小さな写真では最初分かりませんでしたが
    > 詳細を見てみて
    > すごぉ~って思ってしまいました。

    子供達の創造力って凄いですね。
    頭が柔らかいんだなぁ。裏山。

    > 頑張って一般部門を
    > 盛り上げていきましょうね!

    受賞コメントで大見得切っちゃったので
    なんとか年度前半に一度は入賞したいな~、とは思ってますが
    世の中そんなには甘くないですよね。頑張らねば。

    > マジですかぁ~!
    > それは送らないとダメですね~
    > 3月度は応募数増えるでしょうか。

    3月は年度末で皆忙しくて応募作品少ないんじゃないかな。
    『あったらいいなコンテスト』もあるし狙い目だと思いますよ(・∀・)


    > しんじ様

    > うろこ表現だけかと思いきや、可動してますよね。

    ぷら~んとぶら下がってる姿も可愛いですね+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ

    > うろこ表現は実は作りたかったものなので、達人ようたさんの「ハリネズミ」や、ゆうさんの「センザンコウ」と立て続けに実現されて・・・自分の手で再現したかった。

    アレ色々応用出来そうですね。

    自分の手で・・・って気持ち凄くわかります。
    私もRBさんのキャラ物に何度唇を噛み締めた事か・・・(・ω・`*)



    やっぱし部門増やしてもらわないと。
    > おりおりパパ様

    > 続々とジュニアから一般部門に上がってきますね。

    ジュニアの部・ヤングの部とアダルトの部に分けて貰えんかしら。
    若者達の柔軟性には勝てる気がしないですよ。マジで。

    > 気になったのは「パステルでんでん虫」を
    > 作ったジョージ君?なんと5歳ですよ!ステキすぎる!

    うわ。次男坊と同い年か~!
    まいったなぁ。ぎゃふん!


    > ゆうママ様

    はじめまして(・∀・)
    ようこそいらっしゃいました☆

    > きくりんさん、初めまして。
    > ゆうママと申します。
    > センザンコウを作ったゆうの母ですm(__)m

    コメント欄には書き込みしなかったものの
    実は以前よりブログチェックしておりました。

    ワタクシこう見えて(?)結構シャイなあんちくしょうなのです。

    > しんじさんに教えていただいて、
    > こちらに遊びに来ました。

    しんじさんナイスです!!Σd(ゝ∀・)

    > センザンコウについては、
    > なぜ作りたいと思ったのか?
    > どうやって作ったのか?
    > 母にも謎だらけでございます(笑)

    ゆう君は動物モチーフが多いですよね。
    動物図鑑を読むのが好きだとか?

    私は「コレが作りたい!」ってテーマを決めてから
    参考画像をひたすら眺めて組むんですが、ゆう君も同じかな?

    > きくりんさんのブログ、とっても可愛いですね♪
    > またゆっくり拝見させていただきます。

    ぱっと見は可愛いんですが内容はおっさん臭いんですよw
    是非また遊びに来て下さいね!!


    大変失礼いたしました!!
    ワタクシ、「きくりん」さんだと思い込んでいまして・・・
    コメントにもシッカリ「きくりん」さんと書いてしまっています(^◇^;)
    ご無礼をお許し下さい~~~

    「きりく」さんですね。
    改めましてよろしくお願いしますm(__)m


    きりさんの言葉を信じて、今月応募してみようかな…
    それはそうと、いよいよですね!
    頑張ってください?


    > ゆうママ様

    > ワタクシ、「きくりん」さんだと思い込んでいまして・・・

    あっ。
    全然気が付かなかったwww

    きくりんって可愛いですね~!
    なんかビーバップ・ハイスクールを思い出しました。

    > 「きりく」さんですね。
    > 改めましてよろしくお願いしますm(__)m

    ゆう君ご卒業おめでとうございます☆

    いよいよ明日表彰式ですね!
    今日は9時就寝で明日に備えます!!
    では奈良で( ´ ▽ ` )ノ


    > でっちゃん

    > きりさんの言葉を信じて、今月応募してみようかな…

    そうそう!応募しなきゃなにも始まらんもんね。
    「あったらいいな」も出すのかな?

    > それはそうと、いよいよですね!
    > 頑張ってください?

    何故に疑問系( ;´Д`)
    いやー。もうなるようになれっ!て感じw

    無事奈良に到着出来るよう祈ってて欲しい。


    >自分の手で・・・って気持ち凄くわかります。
    >私もRBさんのキャラ物に何度唇を噛み締めた事か・・・(・ω・`*)
    >
    がっつりリメイクしてくださって
    いいですよぉ~
    そんな唇を噛まれるほどの
    モノは作ってないように思うんですけれどねぇ~

    まぁボチボチ作っていきますよぉ~!
    キャラLaQも頑張りましょう!!


    > RB様

    フェスタお疲れ様でした(・∀・)

    > そんな唇を噛まれるほどの
    > モノは作ってないように思うんですけれどねぇ~

    ルパンとかね。
    「あっ、ソコ来たか!やられた~」って唇噛んでますw

    > まぁボチボチ作っていきますよぉ~!
    > キャラLaQも頑張りましょう!!

    浅川さんのゼットンとかウルトラマンとか勉強になりましたね~。

    少ないパーツで再現するのって難しいけど達成感あるだろうなぁ。
    あーゆーの作りたいなぁ。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

