2017/05
    ≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    ただいま特訓中。
    いよいよ近付いて来たLaQ芸術祭授賞式&懇親会。
    あと4回寝ると奈良か・・・どきどき。


    懇親会のメインイベント『LaQ王座決定戦』のネタもようやく決まりまして。

    今はひたすらストップウォッチを眺めながら組んで
    組み上がったら崩し、また組んで・・・を繰り返しています。


    なんか良くわかんないんだけど、毎回組み上がった時に
    パーツが2~3個余ってたり、逆に足りなかったり (´A`)

    なんとか25分以内にメイン作品は組めるようになったんだけど
    (残り5分はパーツ選び用の時間)計算どおり行くかどうかなんて判んないよなぁ。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    旦那か1号にアシスタントをしてもらおうと頼むけど
    二人とも逃げ腰になっててお互い押し付け合ってる・・・

    メインさえ完成すれば課題はクリア出来るんだけど
    それだけじゃ面白くないのでプラスが欲しいと思ってて。

    その為にはアシスタント役に一部組んで貰わないと間に合わなくて(・ω・`*)




    ・・・と、ココまで書いたところで1号のOKが出た(・∀・)

    今日はもう遅いので明日から特訓するぞ~!!
    がんがれ1号!!期待しているぞ1号!!
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    特訓頑張ってくださいね!

    家族のフォローあってナンボですよね。
    1号君の協力OKが出てよかったですねぇ~

    きりくさんの作品も楽しみだぁ~

    時間制限がアリってのが
    しんどそうですねぇ~


    特訓、熱いです。
    特訓ですか!なんだかんだ言っても30分ってはやいですもんね。
    わたくし逆転の発想で30分以内に組めそうなものを
    考えました。だって作るの遅いんですもん。

    確か昨年はヨシリツの社員様が盛り上げるべく
    各ブースの実況中継をしてくれてましたね。
    その実況に子供が緊張するんじゃないかと
    どきどきしてたんですが、わが子はあまり
    聞こえてなかったのか黙々と作ってくれましたね。

    今年こそはLaQのことは考えず、美味しいご飯を
    味わいたいなぁ~。たぶん今年も気になって
    味わえないんだろうなぁ~。


    わたしでよければ!!
    …と立候補したいのはマウンテン×2ですが、木や夏のイベントでさえまったく役立たずだったことを思い出し…やはり、鳥取できりくさんに気合いを送る役に徹することにいたしました。
    各ブースの実況中継ですと!?
    Y氏1号がきりくさんのブースに近付かないよう祈っております!絶対 ドラゴンの気が散る!
    ドラゴン!周りを気にするんじゃない!!無だぞ無!!


    > RB様

    > 家族のフォローあってナンボですよね。
    > 1号君の協力OKが出てよかったですねぇ~

    「俺はパーツ集めるからかーちゃんは組んでね」って
    協力して欲しいのは其処じゃないんだが (´A`)

    > 時間制限がアリってのが
    > しんどそうですねぇ~

    時間短縮の為に組み方を簡略化してるんですが
    シンプル過ぎて淋しい気もする。

    昨年のLaQの鉄人作品が皆素晴らしかっただけに
    本当にコレで良いのか、でも今更ネタ変えるのも難しいし・・・う~ん。悩む。


    30分ってあっという間。
    > おりおりパパ様

    > わたくし逆転の発想で30分以内に組めそうなものを
    > 考えました。だって作るの遅いんですもん。

    私も指先を早く動かしたりとか本当に苦手で (´A`) あうあうあー

    焦るとせっかく組んだ部分を握り潰しちゃったりパーツ飛ばしちゃったりするので
    集中力を高める為にイヤホンでクラシックとか般若心経とか聞きながら組もうかな、なんて考え中。

    > 確か昨年はヨシリツの社員様が盛り上げるべく
    > 各ブースの実況中継をしてくれてましたね。

    Y氏(旧)ですよね、たしか。
    きっと笑いを取りに来るであろう、ヤツは。間違いない。

    Y氏、もし見てたらウチのテーブルには来ちゃダメだよ?絶対来るなよ?

    > その実況に子供が緊張するんじゃないかと
    > どきどきしてたんですが、わが子はあまり
    > 聞こえてなかったのか黙々と作ってくれましたね。

    やっぱ耳栓が必要ですね。

    > 今年こそはLaQのことは考えず、美味しいご飯を
    > 味わいたいなぁ~。たぶん今年も気になって
    > 味わえないんだろうなぁ~。

    うーん。ご馳走もゆっくり味わいたいし、皆様とゆっくりお話もしたいです~。


    店休んでおいでよ!!
    > 木や姐さん

    > 各ブースの実況中継ですと!?
    > Y氏1号がきりくさんのブースに近付かないよう祈っております!絶対 ドラゴンの気が散る!

    ドラゴン以上に母の気が散ります (´A`)
    姐さんの気合パワーで弾き飛ばしてやって下さい。是非。


     いよいよですね~。へへへ
    きりくさんのテーブルには絶対近づきませんよ!絶対にね!

    きりくさん&ドラゴンの気をそらさないよう精一杯おしゃべりしますのでよろしくお願いします!

     


    > ヨシリツY氏(初期型)

    > きりくさんのテーブルには絶対近づきませんよ!絶対にね!

    ダチョウ倶楽部的なアレじゃないぞっ。

    私は精神的なゆさぶりに非常に弱いのでマジ勘弁!!
    隣で2号に話しかけられただけで指が動かなくなる位のガラスのハート持ちなんよ。

    > きりくさん&ドラゴンの気をそらさないよう精一杯おしゃべりしますのでよろしくお願いします!

    こんにゃろめ。やる気満々日曜日じゃないか。
    やっぱ耳栓持って行こう。  


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

