2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    2011年LaQファイナル王座決定戦。
    LaQフェスタで行われる第13回LaQ芸術祭表彰式及び
    当日夜の懇親会の案内状が届きました。


    去年も貰ったんだよなぁ、なんて思い返しつつ読み進めると
    前回とちょっとだけ違う部分を発見。

    無題

    去年『LaQの鉄人』だったタイトルが
    『2011年LaQファイナル王座決定戦』に変更されてるw

    まぁどっちでもやる事ぁ同じなんで構わないんですけども。


    歴代グランドチャンピオンや入賞常連の皆様が揃われる中で
    一体何を作ればイイのやら悩み中の私でございます。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    今年はなんと、LaQ関連書籍シリーズの編集制作で知られる浅川氏
    LaQフェスタの体験イベント&王座決定戦に参加されるとの事。

    てか、いよいよ勝てる気がしねぇわ (´A`)

    とりあえず30分以内に作品完成・・・を目標に頑張ります(・∀・)ノシ

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    こだわらない姿勢がステキ
    昨年は『LaQの鉄人』だったタイトルが
    『2011年LaQファイナル王座決定戦』そういう
    細かいところをこだわらないヨシリツさまってステキ。

    なんと、浅川氏も参戦するんですか!
    じゃぁLaQ本もっていってサインもらおっと。
    それは強敵ですね。というか、浅川氏の作品を
    生で見れるのはちょっと熱いですね~。

    こういったイベントは楽しいのでいいんですが、
    昨年も30分で作れるかが心配で何を食べたか
    覚えてないんですよねぇ~
    せっかくの食事、もう少し楽しみたい、味わいたい・・・

    あ~当日まで悩むなぁ~
    お互い悩みまくりましょう。


    すでにあきらめモード
    電話でテーマを聞いた時点で「あかん」という感じでした。奥さんにテーマを話したら「辞退して審判でもやらしてもらったら」と言われる始末。
    そして、「おやじ工場の人は得意なんじゃない」ときりくさんに期待している様子。うちの子はパーツ作成では逆に足を引っ張る存在なのですが、今年もやる気十分だし・・。テーマ同様、参加することに意義を見出そう。


    2011年LaQファイナル王座決定戦ですかぁ~
    きりくさんを筆頭に皆様頑張ってくださいね!

    LaQ猛者が一堂に集まはりますねぇ~
    その光景を見れるだけでも
    自分は興奮するかもです。

    いいなぁ~

    オリンピックといえば・・・
    なんだろう


    みんな!だめよ!!
    オリンピックといえば・・・
    何か思いついても 言っちゃダメよ!
    トップ シ~~~クレット!ですからな!

    きりくさん どんなに頭を悩ませても、早寝早起き!栄養たっぷり! 
    OK?


    イイ具合にユルい某Y社。
    > おりおりパパ様

    > 細かいところをこだわらないヨシリツさまってステキ。

    ぶっちゃけ『~の鉄人』って懐かしい響きですもんね。

    > じゃぁLaQ本もっていってサインもらおっと。

    コレは皆同じ事考えてそう(・∀・)

    色紙持って行こうかなぁ。
    朱肉持って行ったら手形取らせてくれるかなぁ。

    > それは強敵ですね。というか、浅川氏の作品を
    > 生で見れるのはちょっと熱いですね~。

    生ゴッドハンド。熱いですね~。

    > せっかくの食事、もう少し楽しみたい、味わいたい・・・

    そうそう。ご馳走ゆっくり食べたいなぁ。
    皆様とも是非語りたいなぁ、なんて思ってるんですが時間有るのかな??

    > あ~当日まで悩むなぁ~
    > お互い悩みまくりましょう。

    悩み過ぎて食事も喉を通りません。



    ・・・なんて嘘です。
    モリモリ食べまくりです。人前に出るんだからダイエットしなきゃならんのにorz


    あきらめないでっ!!by.真矢みき
    > しんじ様

    > 電話でテーマを聞いた時点で「あかん」という感じでした。

    同じく、聞いた瞬間「あー・・・(・ω・`)」って情けない声が出まして
    受話器の向こうからY嬢の苦笑がw

    > 奥さんにテーマを話したら「辞退して審判でもやらしてもらったら」と言われる始末。
    > そして、「おやじ工場の人は得意なんじゃない」ときりくさんに期待している様子。

    奥様・・・私も審判になりたいですorz

    多分周りの皆様はワタクシに玉人(親父)を求めているんだろうな・・・なんて
    自意識過剰な予測をしつつ、そちら系はホントに何も思い付かない。困ったなぁ。

    > うちの子はパーツ作成では逆に足を引っ張る存在なのですが、今年もやる気十分だし・・。
    > テーマ同様、参加することに意義を見出そう。

    娘ちゃんも昨年のリベンジしたいんでしょうね~。
    お父さん頑張って!!(・∀・)


    > RB様

    > きりくさんを筆頭に皆様頑張ってくださいね!

    何故私が筆頭に?www

    > LaQ猛者が一堂に集まはりますねぇ~
    > その光景を見れるだけでも
    > 自分は興奮するかもです。

    私も既に興奮しています(・∀・*)ムッハー!!
    興奮し過ぎて熱が出そうだ。

    > オリンピックといえば・・・
    > なんだろう

    ウチの母に尋ねたら延々と東京五輪の話を聞かされる羽目になりました (´A`)


    Can You Keep A Secret?
    > 木や姐さん

    > オリンピックといえば・・・
    > 何か思いついても 言っちゃダメよ!
    > トップ シ~~~クレット!ですからな!

    逆に、先に言っちゃったらネタ被りしなくてイイかもよ?なんちて。

    > きりくさん どんなに頭を悩ませても、早寝早起き!栄養たっぷり! 
    > OK?

    三食きっちり、10時3時9時のおやつを欠かさぬ食生活で
    栄養たっぷり!皮下脂肪もたっぷり!!


    ・・・orz


    是非、どなたか実況生中継で、
    動画配信お願いします!!!(うそw

    当日はがっつり頑張ってください!
    遠い日本海側から応援してますよ!


    話す時間は意外に少ない
    去年は同じテーブルにならないとほとんど話せなかった。その前(実は入賞してないのに呼んでいただいたのは今回で二度目)はヨシリツさん関係者の二次会に参加させていただいて楽しめましたけど。夕方迄にフェスタで話はしておいたほうがよさげでした
    問題は誰が誰か判らないことです
    ネギでも作って胸元に差すなとの工夫が必要です


    今回きりくさんにお会いするのが楽しみで、
    さらに! あの淺川さんも来られるとのことで
    さっそくサインをしてもらうLaQ本を選定しています^^

    芸術祭ってプロアマ問わずだから、浅川さんも
    応募したらいいのになーとつねづね思っていたのですが、
    今回生作品を見られるので楽しみです。


    それは・・・
    >何故私が筆頭に?www
    >
    ここがきりくさんのブログだからですよ!
    ってそうじゃなく
    きりくさんが皆さんを導くんじゃ!?

    グランドチャンピオンのコメント見ました!
    「年末のヒットマン」採用ありがとうございます!
    面白かったです。


    いよいよ近づいてきましたねー。
    ワタクシここ最近は吉野に籠ってフェスタの準備のみを行っています。明後日から展示を行うので明日設置をしてきます。なかなかオモシロイ作品が並びそうですよ。
    皆さんと会えるのが楽しみダナ―。
    このブログ見た方同士が分かるようにヘッドバンドパーツにネギ付けて会場内を徘徊してみてはいかがでしょう。


    > でっちゃん

    > 是非、どなたか実況生中継で、
    > 動画配信お願いします!!!(うそw

    つべは観るの専門で上げ方知らんのよね(´A`)
    撮ったからといって、勝手にネットに顔晒す訳にもいかんしなぁ。難しいね。

    画像の方はバンバンうpするのでお楽しみに!!

    > 当日はがっつり頑張ってください!
    > 遠い日本海側から応援してますよ!

    奈良の位置把握してなかったorz

    てか、やっぱ来る気ないのかー。残念ナリ。


    経験者・談。
    > しんじ様

    > 去年は同じテーブルにならないとほとんど話せなかった。その前(実は入賞してないのに呼んでいただいたのは今回で二度目)はヨシリツさん関係者の二次会に参加させていただいて楽しめましたけど。夕方迄にフェスタで話はしておいたほうがよさげでした

    当日は結構ハードスケジュール組んでて、フェスタ会場にもギリギリ着くかもしれなくて。
    展示物をくまなくチェックしようと思ったらどの位時間が掛かるんだろう・・・
    表彰式の前後だけで観て回れるのか?知り合いと話が出来る余裕は有るのか??

    二次会とかイイなぁ。楽しそうだなぁ。
    子供も一緒だとそーゆートコ難しいですね。
    せっかく同じ趣味の者同士集まるんだから色々語り合いたいんですけどね。

    > 問題は誰が誰か判らないことです
    > ネギでも作って胸元に差すなとの工夫が必要です

    LaQプールで長ネギを組む人間を見つけたら
    きっとRBさんか私だと思います。すかさず声をかけましょう。


    > しんた父様

    > 今回きりくさんにお会いするのが楽しみで、
    > さらに! あの淺川さんも来られるとのことで
    > さっそくサインをしてもらうLaQ本を選定しています^^

    ウチにある本、みんなボロボロで持って行くのが凄く・・・恥ずかしいです。
    色紙持って行こうかな。んで、皆に寄せ書きして貰おっかな。

    > 芸術祭ってプロアマ問わずだから、浅川さんも
    > 応募したらいいのになーとつねづね思っていたのですが、
    > 今回生作品を見られるので楽しみです。

    『プロアマ問わず』って言われても、関係者は実際出し難いかも。
    そー言えば過去に元・関係者で応募した方が居られたけど
    作品が載ったのは月間応募作品一覧のページでした。素晴らしい作品だったのになぁ。


    内輪ネタですが。
    > RB様

    > グランドチャンピオンのコメント見ました!
    > 「年末のヒットマン」採用ありがとうございます!

    知らない人が見たら何のこっちゃわかんないですよね(・ω・`*)反省中


    > ミート君

    > ワタクシここ最近は吉野に籠ってフェスタの準備のみを行っています。明後日から展示を行うので明日設置をしてきます。なかなかオモシロイ作品が並びそうですよ。

    いよいよですね~(・∀・)
    ドキがムネムネしちゃいますね!!

    気分が高揚しているせいか、何だか若干熱っぽいんですが気のせいですよね!

    > 皆さんと会えるのが楽しみダナ―。
    > このブログ見た方同士が分かるようにヘッドバンドパーツにネギ付けて会場内を徘徊してみてはいかがでしょう。

    きっとね。モーゼの十戒みたいに人波がサーッと割れて道が出来ると思います。
    知らない人達から見たら超怪しいってばよ。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

