2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    星のカービィ弁当。
    先週の土曜日、子供達を保育園(1号は園内の学童)に預け
    仕事に行く予定だったのだが。


    朝、1号が「頭が痛い」と悲愴な面持ちで訴えかけるも、おでこに手を当て熱が無いのを確認すると
    「はっはっは(・∀・)気のせいだよ、気のせい」とスルーして弁当を作る母。
    (※1号は母に似て過剰なアピールをする事が多々有るので今回もそうだと思った)

    一時して再び「母ちゃん・・・やっぱり頭が痛い」と1号。
    さすがにこりゃおかしいな、と体温計で測ると38度超え (´A`)

    慌ててマネージャーと保育園に連絡し、休ませてもらう事に。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    病院で検査したところ溶連菌の擬陽性。
    一応溶連菌みたいだけど反応が薄かった。

    とりあえず抗生物質を月曜まで飲んで、熱が下がれば溶連菌
    熱が下がらなかったり咳・鼻水等の症状が出て来たらインフルかもしれんね・・・との事。


    母は1号の体調を心配しつつ
    『今インフル移されたとして潜伏期間が2~3日・・・フェスタには間に合うか』
    なんて計算をしていたとかいないとか。



    結局、抗生物質パワーで翌日の朝には元気モリモリ
    「にひひっ!復活~!!(・∀・)」と笑顔を見せた1号。

    月曜の再診では「ただの風邪だったかもしれんね by.U先生」ってオイ。
    溶連菌の可能性も残っているので薬はしばらく続けて飲まなきゃいけんのだが。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    保育園に持って行く筈だったおべんとうはこちら↓

    attachment00_20120306213013.jpg

    星のカービィ弁当です。


    2号はお昼まで待てず10時半頃に「食べてもい~い?(・∀・)」と
    レタス以外綺麗にたいらげてしまった。

    「レタスも食べようよー」って言ったら「無理」って即答された。コレも母譲りだな、きっと。

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    お大事に。
    家族内で感染しないといいですね。
    子供が辛くしているのは
    本当に親もつらいですよね。
    1号君元気になられてよかったです。

    LaQフェスタまで
    元気な状態を維持してくださいね!
    風邪をひくならフェスタ終わってからですよね!!


    すまない!
    ドラゴン発熱の情報をキャッチしたと同時に「家族みんなが順番にかかったとして・・・」と指を折ったのは、きっとわたしだけではないはず!!
    あっ いや ドラゴン ホントにおばちゃんは心配していたのだよ。


    くわばら。
    昨年のことがあるだけに、
    無事フェスタに行けるまで、なかなか気が休まりませんね。

    んだけんども、もす行かれねくねっても
    それはそれですかたのねぇことだっす。
    また今年の年末にチャンピオンとったらいいことだっす。
    あんま、きばらんでよ。
    健康一番。


    ありがとうございます。
    > RB様

    > 子供が辛くしているのは
    > 本当に親もつらいですよね。
    > 1号君元気になられてよかったです。

    土曜日は丸一日グッタリして寝たきりだったので
    翌朝起きた時の表情(ホントにこんな顔してた→ヽ(*゚∀゚)ノヒャッハー!)を見たら
    安心したの通り越して可笑しくて笑ったですよ。

    > LaQフェスタまで
    > 元気な状態を維持してくださいね!
    > 風邪をひくならフェスタ終わってからですよね!!

    本当ですよねー。

    でもちょっとだけ『今年も熱出したらネタとしては美味しいかも』
    って考えちゃう自分がいる。いかんいかん。


    やっぱり!
    > 木や姐さん

    > ドラゴン発熱の情報をキャッチしたと同時に「家族みんなが順番にかかったとして・・・」と指を折ったのは、きっとわたしだけではないはず!!

    ハイ(・∀・)
    私も同じです!!

    あと10日やり過ごせばフェスタだよー!
    熱出すなら今の内だよー! 

    いや、出しちゃ駄目だ。

    > あっ いや ドラゴン ホントにおばちゃんは心配していたのだよ。

    (・∀・)ニヤニヤ


    和男?
    > Ken01氏

    ごめん下さい、どなたですか?お入りください、ありがとう(・∀・)

    > 昨年のことがあるだけに、
    > 無事フェスタに行けるまで、なかなか気が休まりませんね。

    一日が終わる度に『ああ、今日もやり過ごせた(・∀・)』って思うの。

    手洗いうがいは勿論、緑茶ガブガブ飲んだりのど飴食べたり
    ビタミンC摂取を心がけたり・・・例年以上に風邪予防に努めてます。

    > んだけんども、もす行かれねくねっても
    > それはそれですかたのねぇことだっす。
    > また今年の年末にチャンピオンとったらいいことだっす。

    あんがとね。

    でも、最後にサラっと『年末に』って書いてるな。
    何をゆー。早見優ー。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

