2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    ねばりっ娘ソフト。
    昨日はこどもの日。

    連休最終日にしてやっと家族揃ってのお休みが取れたので
    県中部までドライブに出かける事にしました。
    あんまり遠くまで行くと疲れちゃうし。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    まず目指したのは湯梨浜町にある丘陵公園です。


    道中、大栄町のコナン大橋へ寄り車中から眺めて来たのですが
    時間帯のせいかな?人の少なさにびっくり。某ロードは異常な程の混雑だったのに・・・
    3、4人の子供達が記念撮影してた程でした。

    道の駅大栄で小休憩。

    大栄町と言えばスイカ。
    という訳で名物スイカソフトと出来たてホカホカの山菜おにぎりを購入。

    スイカソフトは薄ピンク色で甘さ控えめ(?)。あー、スイカだねって味。
    山菜おにぎりはソフトボール大で山菜や銀杏等の具材たっぷり。
    これで200円は破格値!!美味でした(・∀・)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    微妙に“ココを曲がる”の表示がわかり難い案内看板に惑わせられながらも
    泊港の横を過ぎ、広がる水平線を眺めつつ山道を登ると目的地に到着。

    『潮風の丘とまり』には旧・泊村発祥のグラウンドゴルフ場と実物大の恐竜の像
    全長340mを海に向かって一気に滑り降りるスーパースライダーが有ります。


    このスーパースライダーなのですが、コンクリートで出来たスロープを
    雪遊びで使うそりにブレーキが付いたような乗り物で滑るというもの。

    私達も挑戦してみました。
    幼児は保護者同伴という事で1号&旦那・2号&毋チームに別れて搭乗。

    降り口がスキー場の上級者コース並の急斜面だった為
    1号は少しビビっていた様子でしたが、旦那の膝に乗ると思いの外すんなり出発。

    2号は「恐いから嫌~っ!!」と毋のスカートを引っ張りながら拒否。
    こんな事慣れっこという様子の係員のおじいさんに「大丈夫大丈夫(´∀`)ハッハッハ」
    と無理矢理毋の膝に乗せられ号泣しながらのスタートw


    滑り出してみるとブレーキがしっかり利くのでスピードが出過ぎる事も無く
    2号も途中からは「おお~」と楽しむ余裕が見える程でした。

    ゴール地点にはモノレールが待機しており
    ある程度人数が揃ったところで出発地点まで送ってくれました。


    その後、恐竜の像を探しながら山道を散策する事に。

    IMG_0.jpg

    ステゴザウルスに乗って。
    ここでも「恐い・・・」と怯える2号。
    一瞬の隙をついて撮った奇跡の1枚。

    806.jpg

    「く・・・食われる~!!」
    1号よ、トリケラトプスは草食ですぞ。

    5216.jpg

    ブロントザウルス、でかっ!!
    中はトンネル、尻尾は滑り台になっています。

    5528.jpg

    ワイヤーで吊られたプテラノドン。


    ・・・と、こんな調子で写真を撮ったり遊んだりしながら
    山道を下って行ったのですが。

    行きは良い良い、帰りは恐い。

    駐車場の在る山頂まで戻る方法は徒歩のみ・・・orz
    こんな時に限って毋は鉄板入りのエンジニアブーツを履いていたりして(´・ω・)

    真夏のような日射しの中、急斜面をひたすら登る私達。
    ようやく駐車場に着いた時には汗だくだく、足は鉛のようでした★


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    今度は帰り道。

    道の駅北条公園では名物“ねばりっ娘ソフト”を購入。

    2337.jpg


    ねばりっ娘とは非常に粘りの強い長芋で北条町の名産品。
    この生トロロをソフトクリームと大胆にブレンドした物がねばりっ娘ソフトです。

    お店のお姉さんに「よく混ぜて召し上がって下さい」と言われ
    上の方からちょいちょいと混ぜながら食べたのですが・・・

    カップの下の方にトロロがたくさん残っていたようで
    最後の方はただただ甘いトロロを掬って食べるハメに。・゚・(ノД`)・゚・。
    きちんと底から混ぜていればトルコ風アイスのようになっていたのかも?


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    最初の目的地よりも道の駅巡りがメインになった今回のドライブ。
    締めもやっぱり道の駅。

    道の駅ポート赤崎は海産物・農産物の直売所、コンビニ、児童遊園
    日韓友好資料館・特産館、日韓友好交流公園などバラエティーに富んだ施設。

    今回は利用しませんでしたが、隣に立っている魚料理のお店『海』は
    リーズナブルでボリュームたっぷりの定食がお得。おすすめです。


    毋が買い物している間、息子達は児童遊園で大はしゃぎ。
    アスレチックや大きな滑り台etc潮風の丘よりテンション上がってました☆


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    自宅に着く頃には皆お疲れモード。
    いつもより早い就寝となりました。

    ていうか、本当はブログも昨日UPするつもりだったのですが
    2号を寝かしつけるつもりで一緒に爆睡してしまったw


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

