2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第13回LaQ芸術祭年間グランドチャンピオン発表。
    第13回LaQ芸術祭年間グランドチャンピオンが発表されました。


    一般の部グランドチャンピョンには
    LaQ友達のおりおりパパさん&我が心の師匠ごろジ~ジ~様の合作が選ばれました☆


                   *     +
               +  ∩_ _∩  
      キタァ━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━!!!
             +   ノ  /
               +  (つ ノ  +
                  (ノ  *
            + * +
          +
            * +
        +


    個人的に2011年度のグランドチャンピョンはしゅうくんとやっくんのおとうさんYASU氏
    2強対決だと思っていました。 ・・・12月の芸術祭発表を見るまでは。


    『連獅子』は色味も作りもごくシンプルに見えるのに
    (良く見ると絶妙な配色のバランス&細かい技が満載なんだが)
    舞台のワンシーンを切り取ったような臨場感が伝わってきますね。

    昨年のグランドチャンピョン作品『華頭窓』と同様
    LaQ『芸術』祭の最高峰にふさわしい作品です。


    ジュニアの部『ギガントロボット』も素晴らしい作品。

    メカロボ系は男の子の永遠の憧れですね。
    良いポーズしてるだろ?10歳の子が作ったんだぜ、それ。by.上杉達也


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ほんでもって。


    昨年に引き続き、ワタクシも年間チャンピョンに選んで頂きました(・∀・)ヤホーイ


       ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩ キターー! __________
      .ヽ  〈        (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )
        ヽヽ_)      ..|:::::| ̄ ̄8 ̄ ̄8 ̄ ̄|:::::|
                   |:::::|   /   /゙    |:::::|
                   |:::::|  ./   /    |:::::|
                   |:::::| /   /     .|:::::|
                   |:::::| /.ダンッ/     .|:::::|
                  _|___/从从./___    |:::::|
                (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )))  .|:::::|
                  |:::::| ̄ ̄ ̄        |:::::|
               .....,,,.,.|:::::||,,,.,.,.....,,,.,.,.....,,,.,.,....,|;;;::|,,,.,.,.....,,,.,.,...


    今年こそは無事に奈良に辿り着けるよう
    健康維持を心がけてLaQフェスタを待ちたいと思います。




    と言いながら鼻水ズビズビかみまくってる俺がいる(・ω・`*) 
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    年末の女王さまぁ~
    受賞おめでとうございます!!
    2年連続の年間チャンピオンもすごい事ですよね!
    2度あることは3度ある!
    もう12月の月間入賞と年間チャンピオンは
    「きりく枠」決定ですよね!!!

    来年は高み(グランドチャンピオン)を
    目指してくださいっ!

    おりおりパパさんとごろジ~ジ~さんの
    グランドチャンピオンは納得のいく結果でしたね。
    ほんとおっしゃるとおり
    しゅうくんとやっくんのおとうさんさんとYASUさんを抑えこんだのはすごいと思いました。
    逆転サヨナラホームランだなぁ~
    ごろジ~ジ~さんの3連覇も見たかったような・・・

    第14回からはかなりの方がレジェンドへ行かれると思うと
    ちょっと寂しいですね。
    下から若いパワーが上がってくるんですかね。
    私も一般部門が枯れないよう頑張りますよぉ~

    今年はちゃんと奈良行ってくださいね!
    まずは健康管理ですよぉ!

    長くなりましたが
    本当におめでとうございました!!


    オメデトウゴザイマス!
    今年こそお会いできるのを楽しみにしています。

    イラストみたいな人なのかなーとか、米子って皆生温泉のあるところだよねーとか、我が家的にはきりくさんで盛り上がったりしてます。

    (ビデオで見たゴレンジャーに皆生温泉ロケがあり、息子たちにとってあこがれの地です)


    遅ればせながら、おめでとうございます。
    きりく様

    よっ!「年末の女王」って言ったらまた怒られそうなのでこのへんで・・・

    ほんとにおめでとうございます。
    チャンピオン作品の「Ole!Ole!Ole!」、
    何度見てもトレーロ、マタドールの立ち方が絶妙!!
    ほんとうまいなぁ~
    玉系LaQの進化系もっと見たくなりましたよ。

    今年もわたくしと師匠は懇親会参加です。
    今度こそ奈良の地でお会いしましょう。
    ですので体調管理にお気を付けください。


    年間チャンピオンおめでとうございます。去年インフルエンザで行けなくてもきっちり今年も権利確保さすがですね。今回、私も達人枠で何とか呼んでもらえる(希望者先着順)ことになりました。奥さんも、親父工場の人に会いたいと言っていました。3/17を楽しみにしています。


    おめでとうござい蔓潤湯
    いつもながらのクオリティの高さに溜息が出るが、
    この作品の原点は
    「パラダイス山元さま」なんだよね??
    パラダイス山元さまあっての中森明菜あっての、
    この作品だよね???
    んん~~~。
    君のパラダイス山元さまへの愛を感じるよ。

    鼻水が
    ずびずば~ぱぱぱや~
    やめてけれ・やめてけれ・やめてけ~れげばげば
    なようだが、
    気合で乗り越えて、
    聖地巡礼を果たしてくるのだよ!!


    おめでとうございます!!
    お見事な逆転満塁サヨナラホームランですな!

    フェスタに向けて一日一本の予防接種を欠かさないようお願いします。体調のいい日は2本いっといて下さい!

    いやー皆さんに奈良でお会いできるの超楽しみですわい。皆さんを奈良の地で鹿と大仏とヨシリツスタッフがお待ちしております!!


    おめでとう!
    さすが3択の女王ww
    チャンピオンおめでとうございます!
    私は奈良行きは断念しましたが、
    きりさんの楽しい記事を見て、
    奈良に行った気を味わいたいと思いますw


    竹下景子w


    卑弥呼様ぁ~
    > RB様

    ってやってるQ太郎を思い出した。

    > 2度あることは3度ある!
    > もう12月の月間入賞と年間チャンピオンは
    > 「きりく枠」決定ですよね!!!

    ないないw
    三度目の正直って言葉もあるんですよ。

    > 来年は高み(グランドチャンピオン)を
    > 目指してくださいっ!

    でっかい夢は無限大ですね。
    とりあえずひとつの作品を作り上げるところから頑張ります。

    > おりおりパパさんとごろジ~ジ~さんの
    > グランドチャンピオンは納得のいく結果でしたね。
    > ごろジ~ジ~さんの3連覇も見たかったような・・・

    ほんと素晴らしいの一言ですね(・∀・)
    仙人様の三連覇ならず・・・というのは残念ですが
    殿堂ステージですべての作品が見れるのは嬉しい限り。

    > 下から若いパワーが上がってくるんですかね。
    > 私も一般部門が枯れないよう頑張りますよぉ~

    続けていけば誰しも通る道ですね。
    応援してますよ~!!

    > 今年はちゃんと奈良行ってくださいね!
    > まずは健康管理ですよぉ!

    (・ω・`*)ガ・・・ガンバリマス

    > 長くなりましたが
    > 本当におめでとうございました!!

    ありがとうございます!!


    > しんた父様

    > 今年こそお会いできるのを楽しみにしています。


    ありがとうございます☆
    私達家族も楽しみにしています(・∀・)

    > イラストみたいな人なのかなーとか、米子って皆生温泉のあるところだよねーとか、我が家的にはきりくさんで盛り上がったりしてます。

    ほぼいつも自画像級に目を細めています。
    オレンジの道着は着てないです。てか持ってないです。

    皆生温泉超近いです。しょっぱい温泉です。

    > (ビデオで見たゴレンジャーに皆生温泉ロケがあり、息子たちにとってあこがれの地です)

    小学生の時に友達から「ゴレンジャーのロケ隊を見た!」と聞いたのですが嘘だと思ってました (´A`;)
    ゴレンジャー見てたのにその回の記憶が無かったので。本当だったんだ・・・驚愕。


    こちらこそ、おめでとうございます(・∀・)
    > おりおりパパ様

    > よっ!「年末の女王」って言ったらまた怒られそうなのでこのへんで・・・

    いや、言ってますがな・・・ (´A`)

    > 何度見てもトレーロ、マタドールの立ち方が絶妙!!
    > ほんとうまいなぁ~
    > 玉系LaQの進化系もっと見たくなりましたよ。

    なんかね、組んでたらああなったんですよね。
    「あ、クララが立ったw」みたいな。

    > 今年もわたくしと師匠は懇親会参加です。
    > 今度こそ奈良の地でお会いしましょう。
    > ですので体調管理にお気を付けください。

    (・ω・`*)ガ・・・ガンバリマス 風邪予防に緑茶ガブガブ飲んでますw


    > しんじ様

    ありがとうございます(・∀・)

    > 今回、私も達人枠で何とか呼んでもらえる(希望者先着順)ことになりました。

    わお。それは素晴らしい☆
    ヨシリツさん太っ腹!!・・・でも先着漏れした人残念無念っすなぁ。

    > 奥さんも、親父工場の人に会いたいと言っていました。

    すっかり親父のイメージ定着しちゃったかー。
    本人もある意味親父ですよ、と奥様によろしくお伝え下さいませませ。



    ありがとうございマンボ。
    > ノーザンカーサン

    > この作品の原点は
    > 「パラダイス山元さま」なんだよね??
    > パラダイス山元さまあっての中森明菜あっての、
    > この作品だよね???

    あたり前田のクラッカーだぜ。俺の中のDESIREが爆発したんだぜ。
    ゲラッゲラッゲラッゲラッバーニンハーーーーーっ。

    あの作品はパラダイス山元氏のフリフリ袖無しには完成しなかった。これは断言する。
    あと、やっぱり超めんどくさかった。これも間違いない。

    > 鼻水が
    > ずびずば~ぱぱぱや~
    > やめてけれ・やめてけれ・やめてけ~れげばげば
    > なようだが、
    > 気合で乗り越えて、
    > 聖地巡礼を果たしてくるのだよ!!

    了解でござる(・∀・)

    ちなみに、左卜全の後ろで歌っていたひまわりキティーズには
    ル・クプルの中の人がいた。これ豆な。



    > ヨシリツY氏(旧タイプ)

    > お見事な逆転満塁サヨナラホームランですな!

    ありがとうございます(・∀・)
    自称・木やの広告塔(LaQ部門)として今年も頑張りたいと思います。

    > フェスタに向けて一日一本の予防接種を欠かさないようお願いします。体調のいい日は2本いっといて下さい!

    健康体で奈良に行けるなら2本でも3本でも打つよ!!
    てか、自分が無事でも他の家族がインフル貰ったら・・・と思うとガクブル。

    > いやー皆さんに奈良でお会いできるの超楽しみですわい。皆さんを奈良の地で鹿と大仏とヨシリツスタッフがお待ちしております!!

    ああ、鹿と大仏に会うのは中学生ぶりだよ(・∀・)
    奈良の春日の青し~ばに~♪♪って曲が流行ってた頃だったかなぁ。

    超超超イイ感じに楽しみにしてます☆


    ありがとう!!
    > でっちゃん

    > さすが3択の女王ww

    ちょwそれ竹下景子ww

    > 私は奈良行きは断念しましたが、
    > きりさんの楽しい記事を見て、
    > 奈良に行った気を味わいたいと思いますw

    マジで断念したの???

    記事を見て、って・・・まだ記事に出来るかどうかわからんよ。ふふふ。



    え~ん。インフル怖いよー。・゚・(ノД`)・゚・。


    > ノーザンカーサン

    > 竹下景子w

    仲間(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間


    バンバラバンバンバン
    わすらが小学生の頃はゴレンジャーもジャッカー電撃隊も終わってますよ~。
    にゃので小学生の頃の騒動はガセかもね。


    Re: バンバラバンバンバン
    > Ken01氏

    > わすらが小学生の頃はゴレンジャーもジャッカー電撃隊も終わってますよ~。
    > にゃので小学生の頃の騒動はガセかもね。

    突っ込め突っ込め突っ込め突っ込め ヘイ!フォアカード~

    んーとね。
    ゴレンジャーはリアルタイムじゃなくて再放送で観てた派。

    で、公園でゴレンジャーゴッコかなんかしてて
    その流れだったと思うんだけど。
    友達が「見た」っていう時期が幼児期なのか
    小学生になってからなのか記憶が定かじゃないんよねー。

    もしくは丸々憶え間違いしてて
    「ゴレンジャーが皆生で戦ってた回があったよ。知ってる?」
    って話だったのかもしれん。


    はじめまして!
    きりくさま

     きりくさん、初めまして。『日本の昆虫12面相』のYASUです。
     『Ole!Ole!Ole!』の表現力、感服いたしました。2年連続のチャンピオン、さすがです。奈良のフェスタで展示されるであろうレプリカ、ぜひ見てみたいです。
     そしてフェスタでお会いできるのを楽しみにしています!
     今後ともよろしくお願いします。


    いいわね!?いくわよ!
    ゴレンジャーゴッコっていったら
    モモのモノマネが一番記憶に残っている。
    ゴレンジャーストームでいきなり「キー(黄)!!」て叫ぶのも妙に印象に残っている。
    個人的にはアオ派だったのでウルトラブルーチェリーのマネとかしてた。

    というのはどうでも良いが、
    YASUさんにコメント書いてもらったりしているのが羨ましい。
    大きな声では言えないが、YASUさんのモデルコピーはかなり難易度が高い。


    いらっしゃいませ!!(・∀・)
    > YASU様

    はじめまして☆
    ようこそおいで下さいました(*・∀・)_且~~ オチャドゾー

    > 奈良のフェスタで展示されるであろうレプリカ、ぜひ見てみたいです。

    お褒め戴きありがとうございますです!

    YASUさんの昆虫シリーズ(?)の方が素晴らしいですよ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚イィ!
    観察力に優れているというか、入賞される度に作品のグレードが上がってますよね。sugeee!!

    ヨシリツの中の人達のモデル再現力半端無いッス。
    昨年の私の作品なんて、本人が適当に誤魔化した部分まで
    新たに組み上げて再現して貰っちゃったんですからw

    >  そしてフェスタでお会いできるのを楽しみにしています!
    >  今後ともよろしくお願いします。

    こちらこそ!!
    また是非遊びに来て下さいね(*・∀・*)ノシ 


    ちゅどーーーーーん!!
    > Ken01氏

    > ゴレンジャーゴッコっていったら
    > モモのモノマネが一番記憶に残っている。

    「いいわね?!いくわよ!!」って。
    ダメって言っても攻撃するんでしょw

    てか、イヤリングしたレンジャーって他に居ないんじゃない?

    > 個人的にはアオ派だったのでウルトラブルーチェリーのマネとかしてた。

    だって宮内洋だもの。ヒーローといえば洋だもの。
    ズバッと参上、ズバッと解決。

    最近からくりTVとかでさんまにいじられてる洋を見ると
    悲しくなっちゃうのは私だけだろーか(・ω・`*)ヒーローナノニ・・・

    > というのはどうでも良いが、
    > YASUさんにコメント書いてもらったりしているのが羨ましい。
    > 大きな声では言えないが、YASUさんのモデルコピーはかなり難易度が高い。

    存分にうらまやしがるが良い(・∀・)エッヘン!!

    ヨシリツの中の人でも再現に四苦八苦するYASU氏モデル!!
    こりゃーフェスタの展示が楽しみだわい。だわい。だわい。


    Yさん!?
    先日晩餐会の案内でヨシリツのYさん(女性)から電話がかかってきたのですが・・・

    Yというお名前はありふれているわけではないし、
    ヨシリツY(初号機)さんのご関係者かな?? 

    ところでお題の「オリンピック」でしんたは早くも苦悶の体。
    競技でいくか、ロンドンで攻めるか。
    と、軽く探りをば・・・


    私のところにかかってきた電話の方もYさん(女性)ですが、ヨシリツY(初号機)さんとは名前は違っていたと思います。私がヨシリツY(初号機)さんの名前を勘違いしているのかもしれませんけど・・・


    それはY嬢ですね(・∀・)
    > しんた父様

    > Yというお名前はありふれているわけではないし、
    > ヨシリツY(初号機)さんのご関係者かな?? 

    お電話を下さったお嬢さんは芸術祭事務局のメールを送って下さる方と同一人物であり
    旧営業担当・ヨシリツY氏(技の1号)とは一切関係無いようです。

    噂によるとヨシリツの中の人には『イニシャルYさん』が何人も居られるそうですよ。

    > ところでお題の「オリンピック」でしんたは早くも苦悶の体。
    > 競技でいくか、ロンドンで攻めるか。
    > と、軽く探りをば・・・

    『テーマ:奈良』よりは色々選択肢があってイイかなぁ・・・とは思うんですが
    逆に選択肢があり過ぎると言うか、一部だけ切り取って『オリンピック』が表現出来るのか。
    しかも制限時間30分って厳しいなぁ (´A`)


    > しんじ様

    > 私のところにかかってきた電話の方もYさん(女性)ですが、ヨシリツY(初号機)さんとは名前は違っていたと思います。私がヨシリツY(初号機)さんの名前を勘違いしているのかもしれませんけど・・・

    いえいえ。間違い無いですよ~(・∀・)
    Y氏の苗字は『善○さん』(伏字にしなくても別に良かったかもしれん)です。

    直接お電話を戴けると思っていなかったので
    なんか凄いハイテンションで喋ってしまったorz
    ああ。お嬢さんに怪しい奴だと認識されてたらどうしよう(・ω・`*)ショックー


    >Y氏の苗字は『善○さん』

    よかった。思っている名前と一致していました。



    今年もあるんですね。
    LaQの鉄人あるんですね!
    鉄人作品を見ようと思うと
    日曜に行かねばならないんですよね。
    うーん悩むなぁ・・・

    頑張ってくださいね!


    あ そうなんですか。誤解してました~^_^;

    > しかも制限時間30分って

    ⇒ホントうちは厳しかったです。
    去年最後の1秒まで使い切りました。
    おりおりパパさんちは余裕で完成してましたね。
    アイデアはやはり大事ですね。


    いつの間にやらLaQの鉄人ネタになってる。
    前回は半分も作りきれなかったので、子供に「今度はちゃんと練習といてよ」と言われましたが、それ以前に作品が思いつかない。


    今年もあるんですよ・・・
    > RB様

    > 鉄人作品を見ようと思うと
    > 日曜に行かねばならないんですよね。

    ウチは土曜日にしかフェスタ行かないです。多分。
    土曜日!土曜日!土曜日にしましょう!!

    > 頑張ってくださいね!

    (・ω・`*)ナニモオモイツカネーデゲス


    > しんた父様

    > ⇒ホントうちは厳しかったです。
    > 去年最後の1秒まで使い切りました。

    ですよね~。
    自分は手先が器用でないので早く組むのが苦手で(・ω・`*)

    最後まで組み上げる事が出来るか怪しいなぁ。うう。

    > おりおりパパさんちは余裕で完成してましたね。
    > アイデアはやはり大事ですね。

    アイデアも凄かったんですが、やはり親子共にLaQ慣れしてるかどうかも
    ポイントですよね。パートナーは重要。

    ちなみに私のパートナーは旦那の予定。
    非常に厳しい戦いになりそうです。


    > しんじ様

    > いつの間にやらLaQの鉄人ネタになってる。

    てゆーか。
    さすがヨシリツ。タダ飯は食べさせてくれんのね。

    翌日にLaQフェスタで展示されるんですよね・・・胃が痛いわー。

    > 前回は半分も作りきれなかったので、子供に「今度はちゃんと練習といてよ」と言われましたが、それ以前に作品が思いつかない。

    娘ちゃんキビシイ(・ω・`)
    今年はお互いリベンジしましょう!!



    ・・・とか言いつつ、何も思いつかないorz


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

