2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    電気ビリビリ。
    今日は2号弁当の日。


    前回のマグネットステイツ弁当がショボかったせいか
    2号が次に指定してきたのはコレだった↓

    mihon_convert_20120224110620.jpg

    最近のテレビマガジンに毎回(?)付いてるキャラ弁指南書である。
    2号曰く「仮面ライダーフォーゼのエレキステイツとベースステイツ両方作って」と。

    いや、お手本が有るのは嬉しいんだけどさ。
    二種類作るのは正直面倒臭いんだよ、かあちゃんそんなに器用じゃないしさ。



    結局、二種類だとお弁当に入らないかもしれないのと
    ベースステイツは過去にも作った事があるのでエレキステイツのみに。


    出来上がったおべんとうはこちら↓

    ms.jpg

    別名・おばあさん弁当。
    実家の母に貰った食材(イワシ・ブロッコリー・アスパラ・紫芋)満載。


    目の部分はメテオ弁当同様紫芋の摩り下ろしを絞って卵白に混ぜて焼いた卵焼き。


    1号に「紫キャベツの茹で汁にカマボコを漬けると紫になるんだって!」と教えられたが
    それだけの為に紫キャベツ買えと言うのか。うーん。要らないなぁ。


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    指南書まで渡されたら
    作るしかないですよね!

    キャラ弁に見せて
    野菜たっぷりってのはいいですねぇ~
    さすが「母」ですね!

    >二種類作るのは正直面倒臭いんだよ、かあちゃんそんなに器用じゃないしさ。
    >
    またまたぁ~ご冗談をっ!
    あんなに起用にLaQを組みなされるじゃないですかっ!
    料理もLaQと考えたら
    年間チャンピオンですよ!!!


    > RB様

    > キャラ弁に見せて
    > 野菜たっぷりってのはいいですねぇ~
    > さすが「母」ですね!

    いやいやいや。
    あらためて見てみたらウチのお弁当って『ちくわ・カニカマ・人参』ばっかorz
    もっと野菜のおかずを沢山入れなきゃーね。

    > 料理もLaQと考えたら
    > 年間チャンピオンですよ!!!

    本気でキャラ弁作ってる人が見たら怒りますよw


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

