2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第14回LaQ芸術祭1月度入賞者発表。
    第14回LaQ芸術祭1月度入賞者が発表されました。


    年初めからレベルの高い作品が揃ってますΣ(゚◇゚;)

    ゆうやくんの大型モデルリアルなヨロイトカゲ
    恵方巻はアイデアは勿論、画像の表情がイイですね(・∀・)


    一般部門も一部の隙無く完成された作品ばかり。

    しゅうくんとやっくんのおとうさんのパワーショベルなんて
    実際に掘れるらしいです。どんだけー。


    おりおりパパさんの福さらえも素晴らしい!
    年始らしくおめでたい作品です☆

    ・・・が。
    コメント欄が仙人様化しているwww

    も、もしや二代目ダジャレマスター継承しちゃった???


    ダジャレといえばLaQヒット賞の『酔っ払いオヤジ』
    凍りついた通行人とかストーリー性があって面白い。

    RBさんの『ヤマタノオヤジ』の時もだったんですが
    親父ネタで面白いネタ出されると「私の専売特許って訳じゃないし~」と言いながら
    心の奥で嫉妬メラメラしている俺がいる・・・ヽ(#`皿´#)ノ キーッ!!クヤチー!!


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    私は今回お休み。
    年末頑張ったので年初めはボケーっとしてました。

    そろそろ何か考えなきゃなぁ。
    年末にしか頑張れない人って思われるのもヤダしなぁ。

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    発表されていましたね。
    夕方にチェックしてなかったので
    油断していました。

    いや第14回は
    初っ端からハイレベルですねぇ~
    残り11回が恐ろしい限りです。

    でもこのレベルに入ってこそ
    価値があるってもんなのでしょうね。
    (でも無理だ・・・)

    オヤジネタはきりくさん
    パイオニアですもんね。
    やっぱりジェラシーが沸きますよねぇ~

    今回はお休みだったんですか。
    第14回も前半は充電して
    後半に一気に放出し
    月間入賞→チャンピオンのルートを
    作ってください!
    『年末の女王』ですよ!


    > RB様
    > 夕方にチェックしてなかったので
    > 油断していました。

    珍しくブログ更新されてないな~、と思ったら。

    > いや第14回は
    > 初っ端からハイレベルですねぇ~

    お正月休みに皆さん気合い入れてこさえたんでしょうかね。
    いつも以上に力作揃いですよね( ;´Д`)

    > でもこのレベルに入ってこそ
    > 価値があるってもんなのでしょうね。
    > (でも無理だ・・・)

    自分で決め付けてはいけません。
    RBさんの魅力を活かした作品で是非入賞を!

    > オヤジネタはきりくさん
    > パイオニアですもんね。
    > やっぱりジェラシーが沸きますよねぇ~

    パイオニアではないですけど悔しいです。
    次は親父絡みで何か応募してやる。

    > 『年末の女王』ですよ!

    出来れば年間通して安定供給したいです・・・



    っは!知らぬ間に・・・
    え゛!ダジャレマスター知らぬ間に継承しちゃったのか!
    な~んて思ったじゃないかっ!もぅ!
    間違っちゃダメですよきりくさん。
    ダジャレは“い・で・ん”ですよ、“い・で・ん”
    そう遺伝子レベルでしょ~もないダジャレDNAが
    組み込まれ先祖代々?遺伝しているので
    ある歳を過ぎると徐々にダジャレが出てきてしまうんです。


    ・・・・で本題、作品お褒め頂き光栄です。
    この福さらえで入賞をかき寄せれたらいいな
    なんておもって応募したら迷等駄衛門さんと
    仲良くなる始末、あの夜は駄衛門さんとメールで
    語り合ったなぁ~。熱い夜だった・・・
    なにわともあれ幸先のいいスタートです。


    なかなか面白い
    というのはダジャレ自体ではなくて
    その能力が遺伝しているという部分。
    しかもある歳を過ぎると徐々に発現するという性質には興味があります。
    人の老化メカニズムと何か関係があるのかも。
    確かにここ最近、急に発現してきたような気がしますね。
    もっと早く現れていたらファミリーの秘密がはじめから分かっていたかも。

    とか人のブログで勝手にレスしちゃってすみません。


    滲み出るモノなんですか。
    > おりおりパパ様

    > ダジャレは“い・で・ん”ですよ、“い・で・ん”
    > ある歳を過ぎると徐々にダジャレが出てきてしまうんです。

    徐々に染み出て来ていたダジャレエキスが
    今回大放出された訳ですな。

    私もそのうち我が父のように「死ぬ死ぬ詐欺」を働いたり
    母のようにトンチンカンな言いまつがいをするようになるのだろうか。

    > この福さらえで入賞をかき寄せれたらいいな
    > なんておもって応募したら迷等駄衛門さんと
    > 仲良くなる始末、あの夜は駄衛門さんとメールで
    > 語り合ったなぁ~。熱い夜だった・・・

    そんな山ほどやり取りしたんですか!?( ;´Д`)
    奥様が嫉妬しちゃいますよ~。

    > なにわともあれ幸先のいいスタートです。

    おめでとうございます(*´ω`*)
    今年はお互いスランプトンネルに迷い込まないよう頑張りましょう!

    関係無いんですが。

    毎年初詣に行くと一番小さい熊手と破魔矢を買って帰るんですが
    今年も同様に買って持ち歩いてたら、どこぞの老婦人に
    「あら、こんな可愛い熊手が有るのね~!」と言われてしまった。

    小さくても御利益有るんだぜ。
    しかも省スペースなんだぜ。


    親父ギャグと言うだけに。
    > Ken01氏

    > しかもある歳を過ぎると徐々に発現するという性質には興味があります。
    > 人の老化メカニズムと何か関係があるのかも。

    親父になると発現するんでしょうね。
    私も何気に親父ギャグ多用してますが、老化のせいかしら。

    > もっと早く現れていたらファミリーの秘密がはじめから分かっていたかも。

    去年のフェスタの話ですな。
    ああ。もう一年経ってしまったんですね~。

    インフル蔓延してますが、今年は私もなんとか。多分。



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

