2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    フォーゼマグネットステイツ弁当。
    本日は2号弁当の日。


    先日お邪魔したブログに載っていた『おかかをまぶして作ったクマちゃんおにぎり』が
    可愛かったので、今回はクマちゃん弁当にしようと思ってたのですが。

    さあ、おにぎりを握って詰めようか・・・という時になって
    2号が「母ちゃん、おにぎりフォーゼのマグネットステイツにして」と言い出した。


    「今日は母ちゃん、クマちゃん弁当にしようと思うんだ。可愛いよ?クマちゃん」
    と説得を試みたものの「やだ。フォーゼがイイ」と断固拒否の構え。


    雑誌に載っていたフォーゼの画像を見ると
    青や紫などの難しそうな色味は使われていない様子。

    母「簡単なのでイイなら作るよ」
    2号「イイよー(・∀・)」
    と手抜きOKの許可を得たおべんとうがこちら↓


    attachment00_20120210204356.jpg


    前回カバンの中でメテオの顔が福笑い状態になってしまったそうなので
    保護の為ラップで巻いて入れたら見づらくなってしまった(・ω・`*)

    見本のフォーゼの目が赤と黄色のグラデーションっぽくなっていたので
    薄焼き卵をハムと一緒に焼いて薄っすらピンクが透けるようにしたんだけど
    TV朝日の公式HPで見ると普通に目が赤くてorz


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    いつもおべんとうをほぼ完食してくれる2号なのですが
    レタスの葉っぱが苦手で毎度葉っぱだけ残して帰るのがデフォ。

    今日も残ってるだろうな~・・・と弁当箱を開けると
    どこにも葉っぱの姿が無い。


    「偉いね~!今日はレタスもちゃんと食べたんだね~(´∀`)」と声をかけると
    「隣の席で○○君に『レタスも食べなきゃダメだよ』って言われたけん食べた」そうです。
    ○○君は2号のライバル的少年なので、きっと男の意地で食べたのではないかと思われ。


    ナイスだ○○君!
    次は『きのこ』を入れるのでよろしく。


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

