2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    米子に海洋堂が来るんかいよー。どう?
    な、なんと。


    おまけフィギュアでおなじみ、あの海洋堂の展示会が
    今月山陰に初上陸するそうです。
    てか、上陸って言うのかな?同じ本州なんだけど。


    2012年国際マンガサミット鳥取大会開催記念
    『海洋堂展~おまけフィギュアの世界~』


    attachment00.jpg

    会 場 : 米子しんまち天満屋 4階特設会場

    期 間 : 2012/2/10(金) ~ 3/11(日)

    時 間 : 10:00 ~ 19:00

    入場料 : 中学生以上 \500 / 小学生 \300 / 小学生未満 無料


    別途料金(¥500)でオリジナルティラノを作成出来る
    フィギュアペイント体験コーナーもあるとの事。


    鳥取県といえばゲゲゲの鬼太郎もしくは名探偵コナンが有名なのに
    何故ポスターのメインに鉄人28号を持って来たのか?

    海洋堂なら鬼太郎やコナン君のフィギュアも作ってるだろう?

    ・・・と疑問に思われる方も居るかもしれないのだが
    鉄人28号の作者・横山光輝も少なからず鳥取県とは縁があるのだ。
    戦時中横山少年は家族とともに鳥取へ疎開していたらしい。


    まあ、たまたまかもしれんけども。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    この情報を得て、我が家で一番ウキウキワクワクしているのは
    何を隠そう『一番大きな息子』こと旦那(36歳)である。

    ヤツの中では正に
    こりゃ女房を質に入れても見に行かなきゃ!!状態であろう。

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    海洋堂展開催中しまーす!
    わたくし、米子天満屋 販売促進担当者 松田と申します!

    この度、2月10日(金)より開催致します、「海洋堂展」のブログありがとうございます!

    ぜひ、素晴らしい展示と致しますので、お楽しみくださいませ!

    また、おそれいりますが、ブログの方、米子天満屋facebookページにてリンクを貼らせて頂きました。

    もし、ご不便をかけるようでしたら、削除いたしますので、その際はご連絡くださいませ。

    では、またのご来店お待ちしております!


    かえるまみれになったじゃないかぁ~
    500円でオリジナルティラノを体験制作できるなんて!
    これは楽しそうですね!何だかんだで子供にとっても
    体験で何かを作るって楽しいもんですしね!
    まぁそれ以上に大人が楽しんじゃうんですが・・・

    それにしても、こんな人ですのイラスト
    うまいですねぇ~尊敬します。


    海洋堂来るんですね!
    これは行かねばなりませんね。

    滋賀にある海洋堂ミュージアムも
    楽しかったですよ!
    確かに一番私が楽しかったかも。

    ティラノの色塗りは
    息子殿も真剣でした。
    ぜひドラゴン君にさせてあげると
    いい思い出になるのでは?

    旦那様、毎週行ってたりして!??


    インターネット開通
    確かになぜに鉄人何でしょうね。
    そしてこの並びなら後ろにいるのはロプロスなのかと思ったが、、、

    ティラノっていうモチーフ選択も王道ですね。
    是非行きたい。

    私事ですが、昨日無事家族が東京に越してきて、
    ようやくインターネット使い放題になりました。
    これからもよろしく。


    楽しみにしてます!!(・∀・)
    > 松田ゆーき様

    はじめまして(・∀・)
    まさか中の人を召喚してしまうとは夢にも思いませんでしたよ・・・

    > ぜひ、素晴らしい展示と致しますので、お楽しみくださいませ!

    おお。期待が膨らみますね~☆
    友人知人にもしっかり宣伝しておきます!!

    > また、おそれいりますが、ブログの方、米子天満屋facebookページにてリンクを貼らせて頂きました。

    選択間違ってませんか??ウチで良いんですか??
    ありがたいことです。こちらこそ恐れ入りますです☆


    思う壺だッ!!w
    > おりおりパパ様

    > 500円でオリジナルティラノを体験制作できるなんて!

    コレ良いですよね~(・∀・*)

    見本だとピンクのハートまみれティラノとか
    サッカーのユニフォーム姿(?)ティラノとかwww

    どんなティラノにしようか考え中です。

    > それにしても、こんな人ですのイラスト
    > うまいですねぇ~尊敬します。

    恐縮です!!

    実は今年の年賀状に使った絵だったりします。
    私が下絵を描いて旦那が彩色・構成したんですが
    旦那一人だけやけに背が高くなっててJAR○ってなんじゃろ~に通報したいレベル。


    >RB様

    > 滋賀にある海洋堂ミュージアムも
    > 楽しかったですよ!
    > 確かに一番私が楽しかったかも。

    はい。RBさんのブログを指をくわえて見てたんですがw
    まさか我が街にも来てくれるとは!!

    > ティラノの色塗りは
    > 息子殿も真剣でした。
    > ぜひドラゴン君にさせてあげると
    > いい思い出になるのでは?

    家族全員でやってみようと思ってたんですが2号には難しいでしょうか?

    > 旦那様、毎週行ってたりして!??

    一人では行かせないぞ。ふふふ。


    お引越し完了乙ですノシ
    > Ken01氏

    > そしてこの並びなら後ろにいるのはロプロスなのかと思ったが、、、

    ごめん。よく判らない(・ω・`*)いや、ロプロスは知ってるんだけど。

    バビル2世といえば、幼い頃ロデムを飼いたいと熱望した時期があったなぁ。

    > ティラノっていうモチーフ選択も王道ですね。
    > 是非行きたい。

    米子まで来ますかw

    > 私事ですが、昨日無事家族が東京に越してきて、
    > ようやくインターネット使い放題になりました。

    おお!!おめでとうございます!!ヤッタ━━ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ━━ィ!!!
    仮面ライダートイレットペーパーは用意しました?


    >家族全員でやってみようと思ってたんですが2号には難しいでしょうか?
    >
    家族全員ってところが熱いですね(笑)
    2号君も親がサポートしてあげれば
    いけるんじゃないですかねぇ~

    ただかなり没頭すると思うので
    気をつけてくださいね。

    あと、集中力が続くかの問題ですね。

    うちが行ったときは
    教えてくれる人が1人で
    ほぼ息子殿がマンツーマンでしたが
    筆の使い方とか結構マニアックでしたよ。

    どんなティラノができるか楽しみですねぇ~
    報告をお待ちしております。


    > RB様

    > ただかなり没頭すると思うので
    > 気をつけてくださいね。

    自分が没頭して子供達に気が回らないのではないかと心配なんです。
    やっぱ母ちゃんは2号と一緒に・・・くらいがイイのかも。

    > 教えてくれる人が1人で
    > ほぼ息子殿がマンツーマンでしたが
    > 筆の使い方とか結構マニアックでしたよ。

    こちらでも海洋堂の中の人がコーチして下さるのかな。
    それも楽しみですね~(・∀・)

    > どんなティラノができるか楽しみですねぇ~
    > 報告をお待ちしております。

    乞うご期待w


    売ってないんだよな
    仮面ライダーのトイレットペ-パー。
    家族が来るまでに用意しておきたかったんだが、、、
    それっぽいところでいつも探すんですが売ってなくて。。。

    目撃情報求む。
    国分寺・府中もしくは東小金井付近で。。。


    「海洋堂」って聞いただけでワクワクしますよww

    何年か前にTDLへ旅行へ行ったときに、
    秋葉原の海洋堂ホビーロビー東京へ、
    わざわざ行ったくらいですからねw

    そこでのあまりの楽しさに、
    TDLの思いではほとんど残ってません( ゚∀゚)


    今日も山ほど積んであったが。
    > Ken01氏

    引っ越し祝いに送りましょうか?(・∀・)


    > でっちゃん

    > 何年か前にTDLへ旅行へ行ったときに、
    > 秋葉原の海洋堂ホビーロビー東京へ、
    > わざわざ行ったくらいですからねw

    さすが天下の海洋堂。
    至る所に楽しそうな施設があるんだね~。

    > そこでのあまりの楽しさに、
    > TDLの思いではほとんど残ってません( ゚∀゚)

    TDLさえ凌駕する海洋堂!!
    私も堪能して来るよ(・∀・)ノシ


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

