2017/11
    ≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    悲しくてやりきれない。
    朝ドラ効果か、高速料金1000円終了間近の駆け込みか
    このGW中、某観光地は連日の大にぎわいでございます。

    そんでもって。
    私はその観光地にある食堂のお手伝いで毎日かけずり回っています。

    朝10時から夜20時過ぎまで
    休憩はおろか、トイレに行く暇さえ無いフルマラソン状態。

    おバカな頭が蓄積された疲労の為
    お客さんとの会話中に噛んだりオーダー確認をを言いまつがいwしたり。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    そんな中、本日大失敗をやらかしてしまいました。

    お食事を済まされ、お客さんが帰られた後のテーブルを片付けていた時の事。

    テーブルの上に黒いガチャのカプセルが残されていたのですが
    手に取ったところ中身が入っていない様子(紙っぽい音のみカラカラ聞こえる)

    『中身だけ抜いてゴミを置いて帰ったのかな?』と思いつつ、忙しさも有って
    カプセルを開ける事無く食器と一緒にお盆に載せて洗い場に返却しました。

    しばらく経って戻って来られたお客さんに「カプセルが置いてなかった?」と尋ねられ
    慌てて洗い場担当に聞くも「ごめん、捨てちゃった・・・(´・ω・)」


           Σ(゚д゚|||)ガーン


    拾い上げ布巾で拭き「大変申し訳有りませんでしたっ」とお客様に手渡したのですが
    お客さんに「信じらんない!!」と怒られてしまいました・・・。


    すみません。本当にごめんなさい。
    こんなところで言ったって伝わらないかもしれないけど。

    せっかくの楽しい旅の思い出にケチを付けてしまったのが
    心から申し訳ないと思うし、自分の間抜けさが歯痒くて今も胃が痛たたた。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    後々教えてもらった話。
    黒いカプセルの正体は近所に在る妖○神社のおみくじなんだそうで。

    地元民なのに知りませんでした・・・orz
    ていうか、地元民はあんまり観光しないです。記念館だって入った事無いお。


    5-0001.jpg


    今日は超ピーク時に謎の腹痛に襲われ
    脂汗を流しながら接客したりと散々な一日でした★

    とりあえず明日で私の出番は終了ですが
    お客さんが皆笑顔でお店を出てくれるよう力一杯頑張ります。ぐおおおおおお。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

