2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    本日のおべんとう。
    息子弁当の日はいつもより1時間早く目が覚めます。

    手際の良い方ならキャラ弁だって30分とかからず
    パパパッと作られるのでしょうが・・・
    残念ながらここん家のかあちゃんは超鈍臭い。
    しかも作りながら「あーでもない、こーでもない」と悩み出す。

    と、いう事でお外がまだ真っ暗な内から
    昨日焼いたパンを使ってちんたらちんたらとハンバーガー作り。

    HI3A0553_convert_.jpg

    ・・・ハンバーグが妙に黒く見えるのは 気 の せ い 。

    左がテリヤキハンバーグ+マヨ+レタス(顔はチーズ・海苔・カニカマ)。
    右がマヨタマ+乾燥パセリ+キュウリ+ハム。

    お弁当箱に詰めたらこんな感じ。

    HI3A0555_convert_.jpg

    苺は昨日ダイスキ!くまもとというサイトのキャンペーンで当たったひのしずくです。
    甘味と酸味のバランスが自分好み。
    ありがとう熊本。ありがとうJAかもと。美味でした。

    ふたが閉まらず、上から更にラップを巻いてランチクロスに包みました (´・ω・`)

    ミニサイズながら2個も入れば結構なボリューム。
    お弁当は必ず完食する息子1号だけども、食べ切れるのか?!


    ・・・なんて心配をよそに
    お弁当箱、きれーいにからっぽでした☆


    朝「こんなん出来ましたけどー」と見せた時には
    「おー」と素っ気ない返事のみ返して来た息子1号。

    お迎え時に園で先生に聞いた話では
    「すごく嬉しいみたいで。ニコニコしながら見せてくれるんですよ」とか何とか。

    かあちゃんも嬉しいお。
    先生にも褒められて有頂天だお。

    だがしかし。

    来月からは息子2号も年少に上がり弁当持ちになる為、息子弁当が2個に・・・
    これまでみたく、ちんたらちんたらしてらんねいよなぁ。





     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

