2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    隕石キター!!
    本日は2号弁当の日。


    実は今年に入って2回目のお弁当なのだが。

    1回目のお弁当の日、2号のリクエスト「仮面ライダーメテオ」の
    材料となる食材が揃っておらず普通のお弁当をこさえたら本人が激怒。

    母が休みだった事もあり「だったらもう保育園休む!」とまさかの登園拒否となった。
    それを受け入れる私も私なんだが。


    今回はそのリベンジ。

    メテオと言えば青いマスクだが、紫芋パウダーを切らしており
    どうしたものか・・・と考えた結果、実家の母が作った紫芋をすりおろして使う事にした。

    すりおろした芋をガーゼに包み汁を絞り、卵白に混ぜて焼いてみた。

    一発目汁が多過ぎて青と言うより群青色の玉子焼きが出来てしまった。
    それを見た旦那は目が点に( ゚ё゚)


    慌てて焼き直した結果↓



    こんなん出来ました。


    レタスを買い忘れたので緑が少なく見栄えが悪いのが残念( ;´Д`)

    急いで作ったのでかなり造りが粗いが
    本人が喜んでいたのでアリとゆー事で。
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    おぉメテオだ。
    これまたスゴイですね。
    食べるのがもったいないですよね。


    >母が休みだった事もあり「だったらもう保育園休む!」とまさかの登園拒否となった。
    >
    ありますよねぇ~
    あります。

    子供にしたら一緒にいたいですもんねぇ~


    > RB様

    > 食べるのがもったいないですよね。

    なんか水色の玉子焼きが気泡でブツブツになっちゃってorz

    しかもラップでカバーしてなかったので、蓋を開けたら福笑い状態だったらしく(ノω;`)
    本人は「でも美味しかったよ!(・∀・*)」とニコニコ話してくれました。すまんのぅ。

    > 子供にしたら一緒にいたいですもんねぇ~

    気持ちは嬉しいけど、しょっちゅう休んでたら
    休むのが当たり前になっちゃいますもんね。

    早く自立して欲しいと願いつつ「かあちゃん!かあちゃん!」って甘えられると
    しょうがないなぁ・・・って思いながらちょっと嬉しい自分に矛盾を感じます。


    ホワッチャ~ッ
    お弁当をあけた瞬間、まさにメテオがよく言ってる
    「ホワッチャ~ッ」状態だったんですね。

    しかし、うまいですねぇ~、キャラ弁。
    青色をしっかり出すってのがいい。

    なんと言っても2号君の「でも美味しかったよ!(・∀・*)」
    泣けるじゃないですか~。いい子だっ!!


    お前の弁当はかあちゃんが決める!

    いつもハイクオリティっすね。
    次は鶴見辰吾弁当にトライしましょ!


    お前はもう死んでいる。
    > おりおりパパ様

    > 「ホワッチャ~ッ」状態だったんですね。

    てゆーか『あべし』状態ですね。
    『ひでぶ』もしくは『うわらば』だったかもしれん。

    > しかし、うまいですねぇ~、キャラ弁。
    > 青色をしっかり出すってのがいい。

    海苔切りだけでメテオを表現しようと思ったら
    結構難しそうだったので、色で判りやすく表してみました。

    多少不恰好でも色味がメテオっぽかったら
    メテオだと認識してくれるかな~、っと。

    > なんと言っても2号君の「でも美味しかったよ!(・∀・*)」
    > 泣けるじゃないですか~。いい子だっ!!

    ほんと、誰に似たんでしょう?


    > ヨシリツY氏

    > 次は鶴見辰吾弁当にトライしましょ!

    難しいリクエストだなぁ。
    横に杉田かおるとか伊藤麻衣子を添えたら判るかなぁ。


    初めまして^^

    すごいお弁当ですね☆
    かっこいいです♪
    私は最近キャラ弁を作り始めたところです・・・。

    いつかこんな素敵なのを作ってみたいです☆


    > ぷぅママ様

    はじめまして☆(・∀・)イラッシャイマセー

    > すごいお弁当ですね☆
    > かっこいいです♪
    > 私は最近キャラ弁を作り始めたところです・・・。

    ありがとうございます♪

    ぷぅママさんのブログ拝見しました☆
    クマちゃんのおにぎり可愛いなぁ(人*´∀`)
    息子くんが見入ってる姿にほっこりしました♪

    > いつかこんな素敵なのを作ってみたいです☆

    私もまだまだです・・・お恥ずかしい★
    一緒に頑張りましょ~!!


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

