2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    ハートラインプロジェクト。
    朝起きたら窓の外は雪景色。


    今日は魚仕事とゆー事でR431を境港に向かいマイカーを走らせたのだが
    本の学校周辺のケヤキ並木の美しい事!!まるで白いトンネルのよう(*'ー'*)ウフフ♪

    と。

    ホンワカしたのもつかの間、屋根はあっても壁なし寒風吹きっさらしな仕事場では
    丸一日山のようなカマス&寒さとの戦いを繰り広げた (´A`)


    寒さと魚臭さに身も心も芯まで冷え切った状態で帰宅すると
    丁度郵便やさんがLaQ芸術祭のクリアパーツを届けに来ていた。
    ちなみに今回もクリアファイルはクリアカラーであった。

    ちょっとテンションが上がったところでドアを開けると
    郵便受けにこれまた郵便局の不在通知が。


    見ると差出人名には『ハートラインプロジェクト』とあったが、その名に覚えは無い。
    すぐにググってみると『万年筆ベストコーディネイト賞』という懸賞がヒットした。

    応募・・・したんだっけ?

    帰宅した旦那に話すと
    「そう言えば前に『万年筆が似合う有名人って誰?』って聞かれたよ」
    と言われたので応募したのは間違いなさそう。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    再配達の電話をしたので20時頃再び郵便やさんが来てくれた。
    何度もゴメンなさい(・ω・`*)


    届いたレターパックを開けると茶色い箱が入っていた。
    なんじゃらほい?と箱を開けると可愛いボールペンが(・∀・)

    __.jpg

    箱やボールペンに刻まれたCROSSの文字を再びググると
    アメリカの高級筆記具メーカーだと判った。

    しかも今回のボールペンの価格・・・ななんと8400えーん☆
    普段100円前後のボールペンを使っている私から見れば超高級品じゃないか。おお。


    「かあちゃーん、俺このペン使って良い?(・∀・)」とすかさず食いついてきた1号。

    「すまないがこのペンはかあちゃん専用とゆー事で。使っちゃダメ」
    と拒否したら不満げな顔で「えーっ(・ε・)」。

    1号&2号の手に掛かるとありとあらゆる筆記具のペン先は一瞬で潰されてしまうのだ。間違いない。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ここ2~3ヶ月懸賞の応募を殆どしてなくて、まさかの当選だった。
    久々に当たってまたやる気が沸いてきたかも。


    そう言えば、カップヌードルロボも応募したんだが・・・
    あっちはだめだったのかな?

    たった5口じゃ無理かw


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    当選おめでとうございます。

    めっちゃ高いボールペン
    何か使えないですね。
    子供になんて絶対に渡せないですよ。


    いいなぁ~
    当選おめでとうございます。
    使うのがもったいないくらい高級ボールペンですね!

    しかし、サクッとCROSSのボールペンを当てちゃうなんて
    実は旦那様、ものすごい強運の持ち主では?


    筆記用具
    筆記用具は普段から使うものなので、
    愛着ある筆記用具で文字を書くのが好きです。

    良い筆記用具を使うと子供はそれに引き寄せられるようですね。
    まだ早いかなとも思いつつ、
    子供にも筆記用具を通して持ち物に対する愛着心を育てて欲しいと思い、
    一昨年の誕生日に万年筆を買い与えました。
    良いものを持つと使いたくなる、大切にする心が身につくと思うので、
    子供にも専用の筆記用具があっても良いかもしれませんよ。
    近頃はジュニア向け(?)にもセカンドブランドの万年筆&筆記具が多く出ていますよ。


    > RB様

    > めっちゃ高いボールペン
    > 何か使えないですね。

    重量感あってね。高級感もあってね。
    凄く良い物だと思うんですけど、正直長年使ってるゼブラのタプリクリップの方が
    仕事用には断然使い勝手が良いです。挟めるしノック式だし。

    > 子供になんて絶対に渡せないですよ。

    スケジュール帳用に使う事にしました。
    普段カバンの中に入れているので子供たちの手に渡る事はほぼ無いと思います。

    ミスドのスケジュールンに高級ボールペンがとってもミスマッチで笑えます(・∀・)


    当てたのは私です(・∀・)v
    > おりおりパパ様

    > 使うのがもったいないくらい高級ボールペンですね!

    使わない方がもったいないのでガンガン使うつもりですが
    カートリッジも高いですよね。うー。

    > しかし、サクッとCROSSのボールペンを当てちゃうなんて
    > 実は旦那様、ものすごい強運の持ち主では?

    旦那は何気に葉書応募の懸賞モノを良く当てるんですが
    ビックリするほどの悪筆で、よくこんな字で選ばれたなぁ・・・っていつも思います。
    まぁ、私も人の事言えないんですけど。<悪筆


    > Ken01氏

    > 良い筆記用具を使うと子供はそれに引き寄せられるようですね。

    良い物だから引き寄せられたのか、物珍しくて引き寄せられたのか。
    怪しいですけど。

    > 一昨年の誕生日に万年筆を買い与えました。

    なんか『ALWAYS 三丁目の夕日』にあったクリスマスのエピソードを思い出した。

    万年筆ってほとんど使った事無いかも。
    ウチの親は万年筆っていうより極太マッキーとかサクラクレパスって感じだからなぁ。

    > 良いものを持つと使いたくなる、大切にする心が身につくと思うので、
    > 子供にも専用の筆記用具があっても良いかもしれませんよ。

    もう少し物の価値が判るようになってから検討したいと思います(・∀・)


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

