2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第13回LaQ芸術祭12月度入賞者発表。
    第13回LaQ芸術祭12月度の入賞者が発表されました。


    第13回の締めくくりとなる12月は皆力の入った作品を応募してくるのだろうな、と
    発表前からwktkしていましたが。


    入賞作品を見て思わず「う、うわぁぁ~!?」と声が出てしまった。

    何故なら、LaQ友達のおりおりパパさん&我が心の師匠・ごろジ~ジ~様
    親子コラボってだけでも驚きなのに、その作品のクオリティが半端無かったからです。

    大胆にデフォルメしてあるのに連獅子の舞う舞台が色鮮やかに再現されていて
    笛や包みの音が今にも聴こえてきそう。
    松の木の組み方も面白く、この緑を入れる事で作品がグッと引き締まってますね。凄い。


    また、ジ~ジ~様はハカセ特別賞にも入賞
    こちらもデザインが秀逸で、やっぱり師匠には敵わないなぁ・・・と嬉しさ半分凹み半分w


    ハカセ特別賞の『LaQ博士の秘密箱』も面白い作品。
    2008年のグランドチャンピオン作品『LaQでLaQ』の進化系といったところでしょうか
    パーツがちゃんとくっついている上に蓋が開閉出来て小物がしまえるようになっています。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ほんでもって。


    今回ワタクシ先月に引き続き入賞いたしましたv(・∀・)v

    作品はこちら↓

    024_convert_20111231213042.jpg

    作品名『Ole!Ole!Ole!』

    情熱の国・スペインは永遠の憧れでございます。
    死ぬまでに一度は行って、この目でサクラダ・ファミリアを見てみたい。


    闘牛士。お気に入りの一枚↓

    025_convert_20111231213117.jpg

    普通に真っ直ぐ組んだだけなんですが、左足が上手い具合にちょっとだけ前に出てます。

    凛々しい感じを出す為に『ロミオ+ジュリエット』演技中の羽生君をイメージしながら組みました。
    似てる似てないはさておき。


    踊り子。お気に入りの一枚↓

    035_convert_20111231213734.jpg

    以前作った『TANGO NOIR(タンゴ・ノアール)』があまりにもザックリとし過ぎてて
    いつか作り直したいと常々思っていたのですが、ついに完成しました。

    スカート部分の土台には前回同様ハマクロンを使用。
    袖はLaQパラダイス山元様のフリフリ袖を転用しました。
    全体的に納得のいく出来ですが大根足なのが心残りです。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ハカセコメントの
    『ランラララララ、ランラララララ!
     マタドールの立ち姿や衣装デザインがステキじゃ。
             ぜひ牛も作って欲しかったのう。』について。


    見た瞬間頭に浮かんだのはナウシカ・レクイエムだったりして。


    実は牛も作りたかったんですが時間もパーツも足りませんでした(・ω・`*)
    今回入賞出来なかったら闘牛士と牛で再度応募しようと思ってたのは内緒だ。
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    おめでとうございます! 闘牛士の上着の模様、踊り子のひだの表現がすばらしいです。まさに正統派の作品という感じがします。

    年間チャンピオンの発表が楽しみですネ。


    おめでとうございます。
    さすが『玉系の女王』!
    竹下景子もビックリですな(´゜艸゜)

    さ~て、第14回は今まで以上に頑張りたいと
    思うですが、同じくパーツと時間がw


    2打席連続ホームランおめでとうございます!!
    いつも入賞作品は心から『凄いな!』と思って見させてもらってますが今回は鳥肌が立つ作品だらけで感動しました!


    『年末のヒットマン』伝説
    おめでとうございます。

    たくさんの異名を持つきりく氏『玉系の女王』とは
    でっちゃんさんうまいことと言ったもんだ!!
    ほんと玉系人形のハイクオリティ作品と言っても
    過言ではないくらいあちこちうまいこと組んでるなぁ~
    って思いましたもん。いやほんとさすがっす。
    しかもこの第13回LaQ芸術祭でもっとも応募数が
    多いだろう最後の2ヶ月を連続入賞するだなんて
    さすが『年末のヒットマン』ですね!熱いです!


    入賞ホントおめでとうございます。

    12月の入賞作品は
    レベルがハンパなかったですね。
    そこに平然と入るきりくさんって
    やっぱりすごいなぁ~と思いました。

    作品もすごいですし。
    めっちゃイイ感じですやん。

    2011年の前半の充電が
    一気に放出されていますよね。

    ニックネームの数だけ力があるって
    ことじゃないですかねぇ~

    年間発表が楽しみですねぇ~


    > しんた父様

    > まさに正統派の作品という感じがします。

    ありがとうございます(・∀・)
    ギミック物は苦手なので見た目をよりよくする為色々考えてみました。

    > 年間チャンピオンの発表が楽しみですネ。

    しんた君は有力候補ですね☆
    個人的には『マグロ型変形ロボ』でチャンピオン入りと予想しています。


    > でっちゃん

    > さすが『玉系の女王』!
    > 竹下景子もビックリですな(´゜艸゜)

    竹下景子は三択の女王でしょうよw
    玉系の女王て・・・

    > さ~て、第14回は今まで以上に頑張りたいと
    > 思うですが、同じくパーツと時間がw

    パーツはどんだけ買っても足りない時は足りないね。
    これからは如何に少ないパーツで魅せる作品を組むか?を目標にしたい。
    『LaQパーツもエコの時代』なんて言ったら某・営業担当から苦情が出そうだけど。


    > ヨシリツY氏

    > 2打席連続ホームランおめでとうございます!!

    ありがとうございます(・∀・)
    繁忙期真っ最中に血の涙を流しながら組み続けた甲斐がありました!!

    > いつも入賞作品は心から『凄いな!』と思って見させてもらってますが今回は鳥肌が立つ作品だらけで感動しました!

    おお。珍しく普通のコメントw

    私もトリハダ立ちましたよ。特におりおり親子コラボ。
    年度末にふさわしい素晴らしいフィナーレだ。゚+.(・∀・)゚+.゚


    年末以外も頑張りますノシ
    >おりおりパパ様

    ありがとうございます&入賞おめでとうございます!!(・∀・)

    > ほんと玉系人形のハイクオリティ作品と言っても
    > 過言ではないくらいあちこちうまいこと組んでるなぁ~
    > って思いましたもん。いやほんとさすがっす。

    私はパパさん&ジ~ジ~様のコラボみたいな無駄が無いのに重厚感のある
    『日本の美』的な作品に憧れます。最強タッグだわ。

    > さすが『年末のヒットマン』ですね!熱いです!

    冬場しかヒット曲の出ない広瀬香○とか
    夏場しかヒット曲の出ないTUB○みたいじゃないですか。

    このまま調子良く続けたいですね。


    > RB様

    > そこに平然と入るきりくさんって
    > やっぱりすごいなぁ~と思いました。

    一覧に載ってた作品のクオリティが高くて
    正直『わしのでええんかなぁ?』って思いましたよ。

    てか『平然と』ってwww
    けっこう頑張ったんですよ。

    > 2011年の前半の充電が
    > 一気に放出されていますよね。

    したくてしてた充電では無いんですが・・・(・ω・`)
    パーツだけは増やしてたので自由に組めた点では後半の方が良かったのかも。

    > ニックネームの数だけ力があるって
    > ことじゃないですかねぇ~

    どうせなら『燃える闘魂』とか『インドの狂虎』とか
    すんごいインパクト有るヤツがイイなぁ。

    > 年間発表が楽しみですねぇ~

    これ以上プレッシャーかけたら訴えてやる!!(ダチョウ風に)


    入賞おめでとうございます
    それぞれの、キャラクター表現がすごいですね。
    さすが、入賞作品は違いますね。


    > しんじ様

    > それぞれの、キャラクター表現がすごいですね。

    ありがとうございます(*´ω`*)ポッ

    相変わらずギミック物が苦手なのでキャラ物で勝負しました。
    自立させる為にバランス取るのがしんどかった~(´∀`;) 


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

