2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    母ちゃん、iPhoneを買う。
    それは一週間前のお話。


    仕事から帰った私に旦那が
    「僕、iPhoneに変えたけん」と宣言。


    いやいやいや。聞いてないし。


    大体、ケータイ変える必要性なんて有ったの?と問えば

    「バッテリーが持たなくなってきたし」
    「1月末までに機種変するとお得なんだよね」
    「職場の人がほとんどスマホ持っててね(・ω・`*)ウラヤマシス

    最後のが一番の理由だろうが( ゚Д゚)㌦ァ!!


    挙句の果てには私のケータイを指して
    「ねぇ。せっかくだからソレもiPhoneに変えたら?」と言い出した。


    私 「やだよ(-ω-)」
    旦那「なんで?(・ω・`)」
    私 「めんどくせぇ(-ω-)」
    旦那「・・・。でも1月末までに変えたら安くなるんだよヾ(・ω・`;)」
    私 「まだ使えるのに何でケータイ変えなきゃならんのよ(-ω-)」
    旦那「もう4年以上使ったんだからいい加減変えてもイイへん?<(´・ω・`)>」


    そう。私のケータイは4年9ヶ月物のビンテージ。


    今時ケータイ売り場を見ても陳列棚はスマホ一色で
    携帯電話は隅っこに地味に並べられてる程度。しかも半分はらくらくフォン。

    「どうせ次変える時はスマホなんだけん、安い時に変えたら?」
    と旦那に促され、結局本日iPhoneに機種変してきた訳で。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    既に老化へまっしぐらインテグラな私のカチカチ脳味噌。
    新しい操作を憶えるという事が非常に難しい。てか完全に拒否してる。

    半日にらめっこしてみたんだが、吐きそう。
    しかも眉間が筋肉痛になりそうな悪寒。

    特に文字を打つのが面倒&
    タッチミスが多いのは太ましい指のせいかorz


    なんかスマートに使いこなせるようになる自信無ぇわ★




    ちなみに、旦那がやたらと機種変を勧めてきた理由が
    『iPhone同士で使えるアプリを試してみたかったから』
    だった事について。



    ・・・ざけんなゴルァ!!!ヽ(`Д´#)ノ


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    スマフォデビューおめでとうございます。

    おっしゃるとおり
    携帯電話売り場はスマートフォンが
    幅をきかせていますよね。
    従来のがもう寂しそうにしています。

    うちもスマフォにしようかと悩んでいる最中ですが
    如何せん通信料が上がるのが痛い・・・

    旦那様の理由も分からなくもなく
    自分のまわりもほとんどがスマフォですからねぇ~
    電車の中もスマフォ多いですし
    指をくわえて見ております。

    >『iPhone同士で使えるアプリを試してみたかったから』
    >
    仲のいいことこの上なしじゃないですか!

    きりくさんのスマフォ体験を聞いて
    持ったつもりになっておこう。


    Vodafone
    いやまぁ、きりくさんなら面倒くさがりつつも使いこなせるでしょうよ。きっと。
    成長スピードはAランクかと思います。

    あたしも今のケータイ変えるのが面倒くさくて
    スマホにはほぼ興味ない状態。
    Vodafoneなんスけどね。


    スマホデビュー&2万アクセス突破
    おめでとうございます。

    スマホですか!いいですね。通勤電車の中
    7~8割はスマホじゃないかと思う中
    わたくしまだ使用暦6年にもなるN902iを使用中。
    通話とメールが出来ればいいと思っているのですが、
    スマホうらやましぃなぁ~


    文字入力は、フリックさえ
    マスターできれば、楽勝です。
    今度、私と同じアプリ入れて、
    無料メールでもしましょう(=´∇`=)


    > RB様

    > 従来のがもう寂しそうにしています。

    売り手のやる気の無さを感じますね。
    デザインとかもイマイチなのばっかでね。アレもわざとか。

    > うちもスマフォにしようかと悩んでいる最中ですが
    > 如何せん通信料が上がるのが痛い・・・

    キャンペーンと貯まったポイントの割引分を引いて
    本体が実質5000円もしなかったので浮かれてたんですが
    なんだかんだ言って月々の支払いは高くなってしまうんですよね(・ω・`)

    上手い事出来てるなぁ。

    > 旦那様の理由も分からなくもなく
    > 自分のまわりもほとんどがスマフォですからねぇ~

    自分も旦那が先に購入した事でちょっとだけジェラシー感じましたw

    > きりくさんのスマフォ体験を聞いて
    > 持ったつもりになっておこう。

    RBさんも近々スマホを買うに違いない。
    B型さんは流行り物大好きだもん。そんなイメージ(・∀・)


    懐かしいね。
    > Ken01氏

    > いやまぁ、きりくさんなら面倒くさがりつつも使いこなせるでしょうよ。きっと。

    それ何て褒め殺し?
    今日さっそく大失敗したよorz

    iTuneから音楽ダウンロードしようとしたら
    旦那の電話帳までダウンロードしちゃって (´A`) 300件。

    旦那が帰って来るまで涙目で1件1件削除してたんだが
    実は簡単に入れ直しが出来たというお話。ぎゃふん。

    > あたしも今のケータイ変えるのが面倒くさくて
    > スマホにはほぼ興味ない状態。
    > Vodafoneなんスけどね。

    5~6年モノか。もっとか?
    味わい深いねぇ。

    めんどくさいけどね。お絵描きアプリとか面白いよ。


    ありがとうございます(・∀・)
    > おりおりパパ様

    あのカウンターね。

    途中までトータルアクセスでカウントしてたんで、ユニークアクセス数では
    おりおりパパさんトコにぶっちぎられてると思うんですがw

    > スマホですか!いいですね。通勤電車の中
    > 7~8割はスマホじゃないかと思う中

    猫も杓子もスマホでございますなぁ。

    今日実家の母(68歳)とスマホいじりながら
    「そのうちお母さんもスマホ持つようになるんだろうねぇ」
    って話したら「そんなん絶対持たんわっ!!」って激しく否定されましたよ・・・

    魂抜かれたりしないってばよ。母ちゃん。

    > わたくしまだ使用暦6年にもなるN902iを使用中。
    > 通話とメールが出来ればいいと思っているのですが、
    > スマホうらやましぃなぁ~

    Ken01氏といいおりおりパパさんといい、物持ちが良いですなぁ+.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ
    ウチの旦那に爪の垢を煎じて飲ませたいわー。本気で。


    > でっちゃん

    > 文字入力は、フリックさえ
    > マスターできれば、楽勝です。

    フリッツ・フォン・エリックならば知っているが。


    ・・・(´・ω・`)モキュ??

    > 今度、私と同じアプリ入れて、
    > 無料メールでもしましょう(=´∇`=)

    とりあえず旦那に勧められてLINEを入れてみたんだが
    相手が旦那と1回も電話した事無い元・同僚のおにゃのこしかいないんだ。

    しかも使い方がイマイチ判らぬ(・ω・`)タスケテケスタ
    何か面白いの有ったら教えて下され。


    >RBさんも近々スマホを買うに違いない。
    >B型さんは流行り物大好きだもん。そんなイメージ(・∀・)
    >
    そうそう新しいもの好きですしねぇ
    でもこればっかりは
    もうかれこれ半年以上悩んでおりますよ・・・

    でも買うのかなぁ・・・


    > RB様

    > もうかれこれ半年以上悩んでおりますよ・・・
    >
    > でも買うのかなぁ・・・

    何かきっかけが無いと躊躇っちゃいますよね。
    逆に小さくても理由が見つかれば行動は早いでしょう。


    うちもLINE入れてるぞ。
    差し支えなければ、今度番号交換でもしようっさ!
    良さげなアプリも教えますわ!


    > でっちゃん

    > うちもLINE入れてるぞ。

    ああ。殿方に電話番号を尋ねられるなんて何時以来かしらwww

    LINE入れたばっかりの時、試しに目の前の旦那に電話して
    声の時間差攻撃に気持ち悪くなったのを思い出した (´A`)

    > 良さげなアプリも教えますわ!

    ふふふ。無料アプリ限定でお願いしますw


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

