2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第14回LaQ芸術祭。
    ヨシリツ公式HPにて気になる告知を発見。



    『2012年より新ルールに変わります!!』
    し・・・新ルールですと???Σ(=゚ω゚=;) マジ!



    とりあえず目に付いた変更点↓


    1. ハカセ特別賞→LaQヒット賞に名称変更

    2. グランドチャンピオン又は12回以上「月間優秀賞」・「LaQヒット賞」を
      獲得した方は新たなステージ(???)へ!

    3. 惜しくも賞から外れてしまった方の中から抽選で10名様に
      LaQ非売品クリアパーツ(50ピース)をプレゼントします。


    ・・・という事は、入賞しなくてもクリアパーツゲットのチャンス到来!(σ・∀・)σゲッツ
    来年度の応募数がぐっと伸びそうなヨ・カ・ン☆



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    そして・・・
    そして一番びっくらこいたのが・・・


    『2012年「第14回LaQ芸術祭」よりLaQ殿堂(達人制度)スタート!!』


    ◇ グランドチャンピオン又は、12回以上月間賞を獲得されたユーザー様だけが
      ご参加頂ける「LaQ芸術祭」の新たなステージ。

      < 上記2のアレですな。

    ◇ 達人の皆様は通常のLaQ芸術祭の審査対象外となります。
      ご応募頂いた作品は、自動的にLaQ殿堂ステージでのエントリーとなります。

      < 年度中に12回目の月間賞を獲るとグランドチャンピオン候補にはなれないって事ですかな。

    ◇ LaQ殿堂ではご応募頂いた達人の作品を随時 LaQホームページ中の
      LaQ殿堂ギャラリーに掲載致します。年に1回、ご自身の掲載作品の中から自選して頂き
      皆様からの投票により「LaQ殿堂」年間王者を決定します。
     
      < 投票総数が思ったほど集まらなかったら組織票集められる達人有利って事にならんかな?

    ◇ LaQ芸術祭の賞品はLaQクリアパーツですが
      LaQ殿堂では更にレアなパーツをご用意させて頂く予定です。

      < もしや、クリアカラーパーツとかカラーヘッドバンドとか試作品のアレ!?o(*´д`*)o'`ァ'`ァ

    ◇ 今後は達人の皆様同士の交流会、「LaQフェスタ」へのご招待
      商品企画へのご参加・ご協力等を検討しております。

      < LaQセレブの会みたいなの?なんかもう想像付かんなぁ (´A`)



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    わしの過去成績はというと
    月間賞2回(旦那との共作を含めると3回)&ハカセ特別賞2回。


    達人への道ははまだまだ長いでござるよ (´A`;)ニンニン

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    にんともかんともw
    こりゃ頑張らねばだなぁw
    うちは、月間1回、特別賞1回。
    1年でこのペースやと、あと6年…
    本厄くるじゃない!!( ゚ェ゚)・;'.、


    ミタミタ
    わたくしも見ましたHP
    公式HP見てからきりくさんのブログで理解したのだが、
    月間賞12回とるとグランドチャンピオンになれないのか!!
    グラチャンには是非なりたいが、殿堂後のレアパーツも魅力的!!う~ん

    ちなみに我が家も月間賞12回はまだまだでした。がんばらねば・・・


    私も見ました。ハカセ賞もカウントされるのかなぁ。されたらいいな。


    >12回以上月間賞を獲るとグランドチャンピオンにはなれないって事ですな。
    >
    ほんまですねぇ。
    全く気付かなかった。

    でも月間12回=グランドチャンピオンと同じ価値!?って思うと・・・
    12回入ったらトロフィーだけでもくれないかなぁ~

    でもでも
    グラウンドチャンピオンを夢見て応募してて
    夢半ばにして達人ステージへ強制連行も
    悲しいですね・・・

    きりくさんは
    達人ステージへGo!だと
    勝手に思っていました。

    一気に凄腕の皆さんが
    いなくなると思ったのになぁ~

    年間チャンピオン取った方々も
    凄腕なんですから達人ステージで
    いい気がするんですけれどねぇ~


    理解不能。。。ぷしゅ~~~
    きりくさんのブログからヨシリツに飛んでまたきりくさんのブログに戻って。。。
    しかしワタクシの脳みそは、書いてある文字を理解できず。。。
    繁忙期終わったらゆっくり理解することにするッス。
    わけのわからん変更すんじゃないよ!ややこしくしてどうする!?子どもたちにどう説明すんだ?オイ!!と思ったことは内緒だ。。。
    シンプルイズベストなのにねぇ。
    どうせなら、面白ネタ部門 とか マニアな生き物部門 とか分かりやすい部門増やせばいいのにさ!


    ズコー!
    > でっちゃん

    > 1年でこのペースやと、あと6年…
    > 本厄くるじゃない!!( ゚ェ゚)・;'.、

    私はこのペースだと初老迎えますけど、何か?


    承知しました。
    > おりおりパパ様

    > 月間賞12回とるとグランドチャンピオンになれないのか!!

    ブログうpしてから気が付いたんですけど・・・
    年度の途中で月間賞12回達成しちゃったら
    その年のグランドチャンピョン選考から外れちゃったりするんでしょうか。

    > グラチャンには是非なりたいが、殿堂後のレアパーツも魅力的!!う~ん

    両方狙ってみるとか(・∀・)フフフ

    > ちなみに我が家も月間賞12回はまだまだでした。がんばらねば・・・

    一番近いのはおりおり君?
    共作がカウントされるのかもまだ不明ですよね。

    12回うんぬんより、とりあえず私は1回の月間賞が欲しいですw


    > しんじ様

    > 私も見ました。ハカセ賞もカウントされるのかなぁ。されたらいいな。

    LaQヒット賞がカウントされるならハカセ賞も当然数に入りますよ(・∀・)

    今の時点で殿堂入りしてるのって何人くらい居るのか
    殿堂入りしていても達人バトルに参加するビルダーがどの程度現れるのか。


    > RB様

    > でも月間12回=グランドチャンピオンと同じ価値!?って思うと・・・
    > 12回入ったらトロフィーだけでもくれないかなぁ~

    そこはほら、12箱分のクリアパーツで自作するんですよ。
    もっとすごいヤツ。

    > でもでも
    > グラウンドチャンピオンを夢見て応募してて
    > 夢半ばにして達人ステージへ強制連行も
    > 悲しいですね・・・

    達人ステージ拒否権とかも有るんですかね?
    ここの部分をもうちょっと明確にして欲しいなぁ。

    > きりくさんは
    > 達人ステージへGo!だと
    > 勝手に思っていました。

    言う事だけは達人級なんですけどね(・ω・`*)ショボン
    まだまだ修行が足りませぬ。

    > 年間チャンピオン取った方々も
    > 凄腕なんですから達人ステージで
    > いい気がするんですけれどねぇ~

    RB・・・恐ろしい子!!(白目
    どんだけライバル減らしたいんですかw

    一般の部は応募数少ないですし、これ以上減らすのは・・・
    皆で競い合ってこそレベルの向上に繋がるんじゃないかなぁ。


    (・∀・)つ 酸素吸入器
    > 木や姐さん

    > 繁忙期終わったらゆっくり理解することにするッス。

    今が一番忙しい時期ですよね。
    14~22日までに長ネギ作りにお邪魔します(・∀・)

    > わけのわからん変更すんじゃないよ!ややこしくしてどうする!?
    > 子どもたちにどう説明すんだ?オイ!!と思ったことは内緒だ。。。

    ん~。
    ややこしく考えず、子供達には「応募したらクリアパーツが当たるかも」
    って教えてあげたら良いんじゃないでしょうか。

    > どうせなら、面白ネタ部門 とか マニアな生き物部門 とか分かりやすい部門増やせばいいのにさ!

    その辺り全部ひっくるめてのハカセ特別賞(=LaQヒット賞)ですよね。

    部門分けちゃうと選ぶ人も大変だしね。
    マニアな生き物部門はちょっと興味あるけどw


    そのセンスが素敵。
    「ミタミタ」のタイトルで
    「承知しました。」のタイトルで返してくれる
    そのセンスが素敵!!ってか
    わたくしの脳内、覗かれてます??

    グラチャンになって殿堂入りレアパーツゲット
    なんて素敵なエリート街道。目指したいですね~
    とりあえず【おりおりパパ】であと8作品入賞から
    目指してみようと思ったしだいで・・・・先は長い。


    ワタクシもHP見ました。
    ケータイ大喜利のようなシステムになりましたね。
    達人=伝説すなわちレジェンドですね。


    でもなんで月間入賞数は12なんでしょうね。

    いやぁ~年間チャンピオンも
    十分値するかなぁ~と思いまして
    (確かに競合相手を減らしたいのもありますが・・・)

    年間チャンピオンも2~3回なったら
    レジェンドでもいいと思うんですけれどねぇ

    レジェンドってカッコいいなぁ~


    芸術祭久々の入賞おめでとうゴザイマース!!!
    目指せ伝説!!


    センスは無いが団扇なら。
    > おりおりパパ様

    > そのセンスが素敵!!ってか
    > わたくしの脳内、覗かれてます??

    今『ミタ』という字を目にしたらコレしか浮かばないでしょう!(・∀・)
    てかもう初回から一度たりとも見逃さず楽しみにしてるんですよ。<ミタさん

    いよいよ来週最終回がやってくるのかと思うと
    待ち遠しいような、終わって欲しくないような複雑な気持ちでございます。

    > グラチャンになって殿堂入りレアパーツゲット
    > なんて素敵なエリート街道。目指したいですね~

    グランドチャンピョン・・・(*′∀`*)ムッハー
    なんて魅惑的な響き♪

    てっぺん目指したいですね~☆

    > とりあえず【おりおりパパ】であと8作品入賞から
    > 目指してみようと思ったしだいで・・・・先は長い。

    殿堂入りされた某仙人にあやかって
    『おりおりパ~パ~』と改名してみるってのは如何でしょう。・・・駄目か。


    > ヨシリツY氏

    > ワタクシもHP見ました。
    > ケータイ大喜利のようなシステムになりましたね。

    そのうちルーキー・メジャー・スター・殿堂入りと仕分けられるんですね。
    てか、社員さんがHPで情報を得るってw


    ・・・あれ?
    社員だったっけ。Y氏(・∀・;)


    > RB様

    > でもなんで月間入賞数は12なんでしょうね。

    なんとなくじゃないですか?w

    > いやぁ~年間チャンピオンも
    > 十分値するかなぁ~と思いまして
    > (確かに競合相手を減らしたいのもありますが・・・)

    RBさんも第13回のグランドチャンピョン&チャンピョン候補じゃないですか。
    発表されるまでは何が起きるかわかんないですよ(・∀・)

    > レジェンドってカッコいいなぁ~

    レジェンドって言われたら今は『レジェンド戦隊~♪』って
    CMソングがぐるぐる脳内を駆け巡る、コレってディラン効果?


    モ~
    って、もしかして、同じ丑年?
    全くモ~(=´∇`=)
    ワシもあっちゅう間に初老だわw
    餅配りに行かねばw


    ちゅー。
    > でっちゃん

    残念★
    やっぱし姉さんだったわw

    鼠だけにチョロチョロ落ち着きが無いのねん。


    >RBさんも第13回のグランドチャンピョン&チャンピョン候補じゃないですか。
    >発表されるまでは何が起きるかわかんないですよ(・∀・)
    >
    でしたっけ?
    権利ありましたっけ?

    もう剥奪された感じがしております。

    何も起こらないですぉ~
    起こるとしたら
    きりくさんが今年も年間チャンピオンに入られて
    デジャヴ!?って思いつつ
    「年末のヒットマン」っていう
    ネーミングが自分の中で付きそうです(笑)


    > RB様

    複数回入賞してる実力者じゃないですか☆
    まだ12月もあるし参加賞とか言わず狙って下さい!!


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

