2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    ピングーに彼女が出来たって本当?
    今更ながら。



    11月25日(金)
    2号弁当のリクエストは『ピングー』でございました。


    111125_0823~0001

    手抜きじゃないもん。
    リクエストされたんだもーん。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ふと思い出した。


    20年近く前の話。

    当時一緒に住んでいた甥っ子(1歳)がピングー大好きっ子で
    暇さえあればピングーのビデオを観ていたのだが。

    な、なんと。

    テープが擦り切れんばかりに繰り返し見続けていた為
    可愛い甥っ子は日本語を覚える前にピングー語を話すようになってしまったのだ (´A`;)ガビーン
    今では甥っ子も20歳を超え、一応日本語を喋れるようになった。良かった良かった。


    ほんとにねー。
    TVやらビデオの観過ぎってのは恐いんですよ。


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    あたしゃぁ、二十歳を超えた甥っ子がいるってとこに驚いたぜよ。

    なんせ同い年だからなぁ。
    まぁ、でも確かに。

    いてもおかしくない歳だわな。


    > Ken01氏

    更に驚きなのは甥っ子の母(義姉)はわしの1コ上だという事だ。

    お互い二十歳の子がいてもおかしくないって話だな。
    うわー。


    ピングー可愛いe-349
    いつもすごいなあ!

    テレビの影響はあるねぇ。

    こないだちょっと笑ったのが、
    社長のご学友が遊びに来て
    社長の部屋で遊んでいたんだが、
    「お前さぁ」だの「ああ、俺も」だの
    「ちょーかっけ~」だの
    ちょっと背伸びをしたような会話が
    漏れ聞こえる合間に、みんなで
    「パーワ パワパワパーワ♪」と
    パワワプ体操の歌を揃って歌い出したのだ。

    なんだやっぱりガキだな、と思ったよ。
    うふふ。(´∀`*)


    > ノーザンカーサン

    めっさ返事が遅くなってすまないでござる(・ω・`;)メンゴメンゴ

    > テレビの影響はあるねぇ。

    ウチは家長自身が超TVっ子で
    自分でも「僕はTVが点いてないと落ち着かない」って言う位どっぷりなんだわ (´A`)

    > 漏れ聞こえる合間に、みんなで
    > 「パーワ パワパワパーワ♪」と
    > パワワプ体操の歌を揃って歌い出したのだ。

    可愛ぇ(´▽`*)

    関係無いけど、中西圭三つながりで「ぼよよん行進曲」も良いよね。
    あの曲を歌おうとすると毎回目から変な汁が出るんだよね。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

