2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    宇宙キター!!!その2。
    本日2号弁当の日。

    もう2週間経っちゃったかー・・・なんて思いつつ
    何のネタも思い浮かばないまま作り始めたお弁当。


    チキンライス風味のおにぎりを最後に詰めて
    『さて。どうすんべな』と考えた時、傍らに置かれたてれびくん。

    表紙は仮面ライダーフォーゼ。
    即決定した。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    出来上がったお弁当はこちら↓


    111111_0842~0001


    蒟蒻畑ピーチ味場所取り過ぎだろw


    チーズを切っている最中、2号が
    「フォーゼだったらファイアーステイツがいいなーo(`・ε・´)o」
    と要求してきたが却下。何故ならもう時間が無かったからだ。

    「じゃあスイッチも作って入れてちょうだい」と2号。

    おかずの高野豆腐を指して「コレがスイッチだと思ってくれ」と言ったら
    明らかに嫌な顔しやがった (´A`)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    話は変わって。


    最近私がハマっている物。
    日本けん玉協会認定・競技用けん玉、その名も


    『大空』。


    tsubasa.jpg 


    ・・・『大空』違いだったようだ。

    本物はこちら↓


    oozora.jpg < 桐箱入り2本セット。ご贈答用にも。


    木やさんのブログで紹介されてからと言うもの
    ずっと脳裏から離れず、結局木やさんへ買いに走ってしまった。


    私のマイけん玉は情熱の赤。ちなみに木や姐さんは水色。
    購入後すぐ開封w

    子供の頃に多少遊んだ経験が有る為か
    数回程度のもしかめとめけんはすんなり出来、木や姐さんから羨望のまなざしを受けた。


    負けじと特訓する姐さん↓

    111108_1734~0001 「せーのっ」
    111108_1735~0001 「出来たっ!!」

    右下に写り込んでいるのは2号の爆裂寝グセなので気にしないで欲しい。


    ヨシリツY氏も『大空』愛用者との事で
    次回Y氏が米子に来る時、木や店内でけん玉大会が催されるのは間違い無いだろう。

    今はただ、少しでも難易度の高い技を習得しようと
    右肩がバキバキになるまで練習し続ける私である。

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    子供は正直だ!!
    フォーゼの精度があがっとるっ!

    親の無理なこじつけに対して子供も大きくなると
    あからさまにいやな顔やノン!て顔しますよね。
    「成長したなぁ~」と思う反面「ちっ誤魔化せれなかったか!」と
    思うところが悪い大人なんですよね。まぁわたくしがですがね・・・

    けん玉懐かしいですね。小学生の頃担任の教師が
    大のけん玉好きでクラス全員買わされ持たされるはめに、
    当時は飛行機くらいは出来ましたが、
    今やったら確実に頭に刺さりそうですね。


    目玉が・・・
    > おりおりパパ様

    行方不明になっていたそうです(・ω・`*)ショボン
    「でも直して食べた」って言ってましたけど。

    > 「成長したなぁ~」と思う反面「ちっ誤魔化せれなかったか!」と
    > 思うところが悪い大人なんですよね。まぁわたくしがですがね・・・

    ああ。わかるなぁ。
    私も悪い大人ですw

    子供の成長を素直に喜べる人間にならなければ・・・

    > けん玉懐かしいですね。小学生の頃担任の教師が
    > 大のけん玉好きでクラス全員買わされ持たされるはめに、

    先生の趣味を押し付けられた上買わされるとは !!(´A`;)
    今やったらPTAから無茶苦茶非難されるでしょうね。

    > 当時は飛行機くらいは出来ましたが、
    > 今やったら確実に頭に刺さりそうですね。

    飛行機は調子が良いときなら4割程度成功するようになりました(・∀・)ノシ

    もしかめ1分間に135回どころか連続で135回も成功した事が無いし
    ふりけんもまったく出来ないので猛特訓中です。


    フォーゼ弁当スバラシイ。
    ファイアーステイツ弁当は次回に期待ですね。

    子どもの希望に応えるのも
    親としてはやりがいはありますが
    なかなか大変ですよね。

    けん玉、木箱に入っているんですか!?
    すごい。高級けん玉っぽい。

    肩こりが発生しそうですねぇ~
    大技取得頑張ってくださいねぇ!


    ワタクシと全く同じカラーの翼君じゃないですか。
    けん玉を教えてくれるロベルト本郷みたいな御人はおらんかいのう…


    毎度、キャラ弁すごいっすねぇ!
    今日の息子のお弁当に、タコさんウィンナーとカニさんウィンナーを赤くないウィンナーで作って入れておいたのですが、それだけなのに朝 起きてきた息子が「おっタコさんだぁ♪カニさんもいるじゃん♪オレを何歳だと思ってんだ~♪」とうれしげでした…それだけで喜ぶ息子が不憫に思えてしまった母でございます…
    けん玉 毎日暇さえあればさわっているおかげか、若干できるようになってきましたぞ。
    やればできる子なんです!私!!


    おっと!姐さん初登場!?
    剣玉する時の、膝のサスペンションがグーですなw

    キャラ弁の凄さもさることながら、
    フォーゼの横にちょこっと寄り添ってる
    マンナンライフが超気になるげんけどwww
    ●●●出まくりじゃ~(´∀`)ノ


    > RB様

    > フォーゼ弁当スバラシイ。
    > ファイアーステイツ弁当は次回に期待ですね。

    ありがとうございます(・∀・)
    ファイアーステイツ弁当・・・(遠い目

    > 子どもの希望に応えるのも
    > 親としてはやりがいはありますが
    > なかなか大変ですよね。

    フォーゼ(通常時)は白黒赤と単純な形なので
    急に言われても何とか対応出来るんですが。

    複雑な形だったり青系のキャラだと即時対応が難しいですね~。

    > けん玉、木箱に入っているんですか!?
    > すごい。高級けん玉っぽい。

    ウチのはビニール包装でしたよw
    木箱入りはやっぱ贈答用じゃないでしょうか。

    今日木やさんに行ったら黄色のけん玉も入荷してました。
    姐さんいわく「使ってたら金運アップしそうでしょう?」だそうです。

    > 肩こりが発生しそうですねぇ~
    > 大技取得頑張ってくださいねぇ!

    肩こり過ぎて一時熱が出たのでほどほどにがんばりますノシ


    > ヨシリツY氏

    > ワタクシと全く同じカラーの翼君じゃないですか。

    ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ

    > けん玉を教えてくれるロベルト本郷みたいな御人はおらんかいのう…

    とりあえず、車に轢かれるもけん玉のおかげで無傷・・・のくだりから始めてみようか。


    > 木や姐さん

    > 毎度、キャラ弁すごいっすねぇ!

    ぱっと見は良く見えても中身は大した事無いんですよorz

    > それだけで喜ぶ息子が不憫に思えてしまった母でございます…

    タコさんだけでなくカニさんまでも!
    そりゃ私でも喜びますよ(・∀・*)誰か私にお弁当作って下さい。

    > けん玉 毎日暇さえあればさわっているおかげか、若干できるようになってきましたぞ。
    > やればできる子なんです!私!!

    すげーよ!見て正直「負けた」って思ったもん☆
    今度会った時には村一周も出来てそうだ。


    > でっちゃん

    > おっと!姐さん初登場!?
    > 剣玉する時の、膝のサスペンションがグーですなw

    ふふふ。姐さんは夏のイベントの記事にちょこっと写ってますぜ(・∀・)ニヤリ

    今日見たらもしかめの安定感が増しとったよ。
    かなり練習を積んでいるようだ。負けられんなぁ。

    > キャラ弁の凄さもさることながら、
    > フォーゼの横にちょこっと寄り添ってる
    > マンナンライフが超気になるげんけどwww
    > ●●●出まくりじゃ~(´∀`)ノ

    蒟蒻畑なんて食べなくても2号は毎朝快便くんじゃ~!!www
    てか、美味いよね。蒟蒻畑。



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

