2017/07
    ≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第13回LaQ芸術祭9月度入賞者発表。
    随分前の話ですが。



    第13回LaQ芸術祭9月度入賞者が発表されました。


    一般部門の入賞者は芸術祭常連の名前がずらり。

    LaQ友達のおりおりパパ氏にYASU氏・とーたん怪獣氏・ターボー氏
    しゅうくんとやっくんのおかあさん・・・おかあさん???

    おとうさんだけでなくおかあさんも素晴らしいLaQの腕前をお持ちのようです(・∀・)スゲー
    ムンクも良いけど個人的にはフェルメールが好きだなぁ。



    ジュニア部門で気になったのはeito君の『LaQリゾート』
    前にこのブログで紹介した『死神』の作者さんですね。

    いいなぁ。
    こんなリゾートで1週間ぐらいボーっと過ごしたいなぁ+.゚(*´∀`)゚+.゚
    下に敷いてあるラタンとか差し込んだ陽射しがリゾート風味を増幅させてますね。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++


    つか、ふと思ったけど。


    応募要項に「作品の特徴がよく分かる写真又は画像データ3点」って記載が有るけど
    何枚も画像を組み合わせて1枚の画像にするって言う方法はアリなのか。

    今まで必死に角度変えてばんばん写真撮りまくって
    写りの良いヤツ3枚厳選してたんだけどなぁ。



    ま、そんな事言いつつ
    今月も応募してないんですけどね(´ω`)



    11月分は応募しますよ。絶対。
    1号&2号が自分達の作った作品を応募しろ応募しろとうるさいので。
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    芸術祭は
    知っている名前ばかりで
    面白いですねぇ~

    画像3点
    確かに同じでなくてもいいんですね。
    人間思い込みがありますからねぇ~
    そこから脱却すると
    いいモノができるかもしれませんね。

    11月楽しみにしています。
    第13回も最後に
    満塁ホームラン打ってださい。


    それは楽しみだ。

    家族ぐるみでLaQ投稿なんて羨ましいですな。
    ウチは甥っ子がLaQにハマっているが
    息子どもはいまひとつの様子。
    なんにしても
    家族ぐるみでの芸術祭入賞ってスゴイことですよね。


    早速やってみた。
    画像3点の件。わたくしも見たとき、
    おぉ!その手があったかぁ~と思い。
    早速10月分の画像3点の内1点を
    4枚写真を一つにして応募してみましたよ。

    1号君&2号君のLaQ作品楽しみだ!
    もちろんきりくさんの作品も楽しみにしてますぜ!


    > RB様

    > 画像3点
    > 確かに同じでなくてもいいんですね。
    > 人間思い込みがありますからねぇ~
    > そこから脱却すると
    > いいモノができるかもしれませんね。

    頭を柔らかくして物事を色んな角度から見ないといかんっちゅー事ですね~。

    > 11月楽しみにしています。
    > 第13回も最後に
    > 満塁ホームラン打ってださい。

    いや・・・あの、応募するのは息子達であって
    私はまだ何にも思い付いてないんですけど(・∀・;)

    満塁ホームランはどうかしらんけど
    ポテンヒットで良いから一発打ちたいな~。


    )Ken01氏

    > それは楽しみだ。

    いや・・・あの。
    わしが応募するかどうかはまだ・・・。

    ニホンゴッテムズカシイネ (´A`:)

    > 家族ぐるみでの芸術祭入賞ってスゴイことですよね。

    おりおりさん一家とかしゅうくんとやっくん一家とかね。
    でっちゃんとこも親子で入賞してたよね。皆すんげえッスな。


    仕事早っ!!Σ(゚◇゚;)
    )おりおりパパ様

    > 画像3点の件。わたくしも見たとき、
    > おぉ!その手があったかぁ~と思い。
    > 早速10月分の画像3点の内1点を
    > 4枚写真を一つにして応募してみましたよ。

    10月分も応募されたんですね☆
    楽しみにしてます(・∀・*)

    > 1号君&2号君のLaQ作品楽しみだ!
    > もちろんきりくさんの作品も楽しみにしてますぜ!

    ニホンゴムズカシイ・・・。


    アラ・・・
    早とちってしまいましたか・・・
    すみません。

    きりくさんの作品は
    みなさん期待しているって事ですね!


    画像組み合わせの件、私もいつも考えます。構造を見てもらいたいときに、その部分をピックアップすると3枚中2枚以上が構造になってしまい、全体写真がなくなりそうになります。10月分でも、メインの可動部品部分を使用前使用後の2つに分けるか、合成にして1枚するか悩みましたが、結局、別角度で使用前使用後の状態にして撮って、その部分のを見れば分かるようにしました。伝わっているかどうか不安ですけど・・・


    > RB様

    >きりくさんの作品は
    >みなさん期待しているって事ですね!

    おやじ工場みたいなアレですかね。

    ぶっちゃけ入賞とかもう関係無しに
    みんなが笑ってくれる作品を作れれば良いかなって思ってます。



    > しんじ様

    > 画像組み合わせの件、私もいつも考えます。

    ギミック物は特に難しいですね。

    私自身画像の加工とか苦手だし面倒なので、結局これからも
    今までどおり奇跡の一枚を3点選りすぐって応募すると思います。

    > 10月分でも、メインの可動部品部分を使用前使用後の2つに分けるか、合成にして1枚するか悩みましたが

    お!
    しんじさんのギミック物、今月も見られるんですね(・∀・)ヤッター


    私もその手法はよく使いますよw
    背景を加工するのと同じじゃないですかね?
    だめなら、落選作品すら載らないでしょうしw

    ていうか、最近なんも作ってない…


    『きりく!masa6!木や姐さん!いつまで未入選が続くんだ?
    お前ら噛みつかないのか?今しかないぞ、チーム木やがやるのはッ!』

    ガンバレーーー!




    > でっちゃん

    > だめなら、落選作品すら載らないでしょうしw

    駄目でもすべての応募作品が載るんじゃないのかな?
    まあ、入賞してるのは事実なので『アリ』なんでしょうなぁ。

    > ていうか、最近なんも作ってない…

    ナカマ。+゚(*´Д)人(Д`*)。+゚NE~♪


    > 長州Y氏

    > 『きりく!masa6!木や姐さん!いつまで未入選が続くんだ?
    > お前ら噛みつかないのか?今しかないぞ、チーム木やがやるのはッ!』

    旦那まで挑発されてるwww

    先日わしが「もう燃え尽きました(・ω・`*)」と言った時の
    Y氏の寂しげな表情が非常に切なかったですよ。

    なんとか一発喰らわせたいですなぁ。


    社長もすっかり芸術祭応募は
    する気もないらしく。
    理由は
    「写真3枚ではわしのやりたいことは
    収まらないのだよ」だそうだ。

    写真を複数枚並べて一枚に加工することも
    出来るが?と持ちかけた事もあるんだが
    「いいんだもん。応募するより、
    好きに遊びたいんだもん」だそうだ。
    クリアパーツやハンドタオルを
    貰えるかも知れないぞ?と焚きつけても
    「もう持ってるもん」だそうだ。

    本人がそう言うんじゃねぇ…と
    静観しているのが現状だ。


    まあ、作って遊んで楽しむのが原点であって、
    芸術祭はその動機づけのひとつなのだから、
    ノーザン家ではRBさんはじめ、
    皆さんの作品を眺めて楽しんでおりマンボ。

    因みに私の中での最高傑作は
    きりくさんの「パラダイス山元さま御神体」だ。
    次いで「フレディ・onセグウェイ」。
    いや、待てよ。サシャ・バロン・コーエンもあったか…
    ああ、選べない。


    ノーザンカーサンさん家の社長さんの言い分
    なかなかですねぇ~
    写真3枚ではかぁ~カッコいいですねぇ~

    自分もそんなセリフを言ってみたい。
    3枚で十分だったりしますねぇ・・・
    精進します。


    > ノーザンカーサン

    > 理由は「写真3枚ではわしのやりたいことは
    > 収まらないのだよ」だそうだ。

    ああ。何度私の心を鷲掴みにすれば気がすむのだ、社長!!
    必死になって写真を撮りまくった上、奇跡の一枚(実際は三枚だが)を
    選ぶのにあーでもないこーでもないと言っていた自分のなんとちっぽけな事!!

    > まあ、作って遊んで楽しむのが原点であって、
    > 芸術祭はその動機づけのひとつなのだから、
    > ノーザン家ではRBさんはじめ、
    > 皆さんの作品を眺めて楽しんでおりマンボ。

    そうだね。
    ネタLaQとか組んでた時の方が楽しかったな。

    なんか最近何かとバタバタしてて
    でも芸術祭には応募しなくちゃ・・・と思いつつ手が動かず。
    (※木やに行ったりけん玉の練習してるのは現実逃避である)

    > 因みに私の中での最高傑作は
    > きりくさんの「パラダイス山元さま御神体」だ。
    > 次いで「フレディ・onセグウェイ」。
    > いや、待てよ。サシャ・バロン・コーエンもあったか…

    サシャ・バロン・コーエンwww
    アレが私の最高傑作なのか・・・


    > RB様

    > ノーザンカーサンさん家の社長さんの言い分
    > なかなかですねぇ~

    小学生の言った台詞とは思えませんね。
    惚れたw

    > 自分もそんなセリフを言ってみたい。
    > 3枚で十分だったりしますねぇ・・・

    本当に良い作品は写真1枚でも感動出来るのかも。
    残りの2枚はヨシリツの中の人がフェスタ等で再現する為に必要なんでしょう。きっと。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

