2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    宇宙キター!!!
    本日の2号弁当は仮面ライダーフォーゼ。



    111014_0831~0001


    超絶手抜きwww

    ネットで見かけたフォーゼゆで玉子(殻にマジックで塗装)に
    満月を模した黄色いおにぎり・星型ポテト。



    適当に描いたもんで若干ヒラメ顔なフォーゼになってしまったが
    2号が喜んでいたから良しとしよう。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    帰宅後お弁当箱を開けてみると
    いつもおべんとうを完食する2号がおにぎりを半分以上残していた。

    ゆで玉子を入れた為いつも以上にボリュームがあったせいか?
    ・・・と思いきや。


    2号に尋ねてみると
    「おにぎりがレモンの味で食べれんかった(・ω・`)」との事。


    実は今回のおにぎり『カラフルおすし すっし~』という
    ご飯に混ぜるだけで色付き酢飯が出来る商品を使用したのだが。

    母が分量を多く入れ過ぎたようで『ほんのりレモン風味』がする筈が
    思いっきりレモン味になってしまったのだ (´A`)



    だ~れのせいでも ありゃしない~
    みんなおいらがわるいのさ~



    ・・・すまなんだ、2号。

    俺は今、猛烈に反省しているorz
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    なるほど。
    ゆで卵にマジックで書くんですかぁ~
    油性マジックで書いてしまったら
    匂いも気になりそうですね。

    レモン味のご飯・・・
    味付けって難しいですね。


    レモン味ならいけるぞ!
    ワタクシが中学生のころ、おかんが「砂糖」と「塩」を間違えておにぎり作ったことがあった…
    あれはさすがに食べれんかった…というほろ甘い出来事を思い出したわ(笑)
    レモン味ならイケる気がするが、やはり保育園児には初恋の味はまだ早いということですな!


    あ、新しい!!
    ゆで卵フォーゼ、新しい!!
    そういう手もあったんですね。

    レモン味のご飯は言われなかったら
    食べた瞬間「むむむ?」ってなったんでしょうね。

    でもちゃんと食べれなかった理由が言える2号君、立派だ!!



    久々の更新 おまちしてましたよ。仏滅以外も鋭気を養ってください。
    レモン味・・・うん 無理(笑)
    けど、今度きりくさんのかくれももじり弁当まねっこして作ってみやかと思ってます!!にゃは


    こどもって、案外レモン味いけると思うんやけどなぁ。
    てかALL冷凍食品よりかは、全然いい(´Д` )

    てか、携帯から投稿できず、なんべんもコメント消えた件。
    PCからは書けました。


    皆様コメントありがとうございました☆
    > RB様

    >油性マジックで書いてしまったら
    >匂いも気になりそうですね。

    殻に油性で描いちゃいました (´A`;)
    臭いが気になるし不衛生かな?と
    ラップに包んでからお弁当箱に入れてみたんですが。

    目の赤いトコだけ水性ペンで塗ったら
    案の定溶けて涙流してましたね・・・とほほ。


    > 木や姐さん

    >ワタクシが中学生のころ、おかんが「砂糖」と「塩」を間違えておにぎり作ったことがあった…

    つい最近の話。
    実家の母に塩入りコーヒーを飲ませてしまった私。
    リアルでコーヒー噴いてたよ・・・ごめんね母ちゃん。

    >やはり保育園児には初恋の味はまだ早いということですな!

    そういえば2号には好きな女の子が居るとか居ないとか聞いたこと無いな。
    1号が年少の時には好きな子が居るって教えてもらったけどな。

    今聞いてみたら「好きな子は居ない。てか、まだ決めてない」だってさw


    > おりおりパパ様

    >ゆで卵フォーゼ、新しい!!
    >そういう手もあったんですね。

    ハイ(・∀・)
    私もネットで発見して目からウロコでした☆

    >でもちゃんと食べれなかった理由が言える2号君、立派だ!!

    そういう褒め方も有るんだなぁ!
    ワタクシこう見えて(?)後ろ向きな性格なので
    おりおりパパさんのポジティブさ見習わなければ☆


    > sawa様

    > 久々の更新 おまちしてましたよ。仏滅以外も鋭気を養ってください。

    お待たせしました&コメントのお返事遅くなって申し訳無いです★
    比較的休みが取り易いだけで仏滅がすべてお休みと言う訳ではないのですよ(・ω・`)

    >けど、今度きりくさんのかくれももじり弁当まねっこして作ってみやかと思ってます!!

    もう作られましたか??
    また娘さん方の反応を教えて下さいね~♪(・∀・*)


    > でっちゃん

    >てかALL冷凍食品よりかは、全然いい(´Д` )
    ALL冷凍食品弁当って切ないなぁ(・∀・`)

    2号は酸っぱいのダメみたいですわ。
    今晩の鍋でもポン酢を出汁で超薄めまくって食べてたし。

    >てか、携帯から投稿できず、なんべんもコメント消えた件。
    >PCからは書けました。

    あるあるw
    わしの場合、ブログ書いてる途中にうっかり内容全消去しちゃう事が多くて
    立ち直れずに「もうや~めた!!ヽ(`Д´#)ノ」と闇に消えた記事は数知れず・・・だったりする。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

