2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    出さなきゃ当たらない。
    最近懸賞について記事を書いていないせいか
    「応募してないの?」って聞かれるんですが。


    頻度は少ないものの応募してますし
    小物ばかりですが当選してます。

    ここんとこではヨーグルト・Tシャツ・メイク落とし・岩盤浴のペアチケット等。


    先日は雑誌の懸賞にて沖縄の名店『ル・パティシエ・ジョーギ』の新都心ロール(チーズスフレ)が当選。


    長さ40cm超。届いた箱はやたら長かった。

    110926_1058~0001 わかりやすいよう文庫本を並べてみた。


    この雑誌と言うのが職場のバックルームにあった本で
    同僚がいつも買ってきては皆の休憩時間の暇つぶしの為に置いている物。

    たまたま手にしたところ賞品に美味しそうなケーキを発見し
    同僚と「当たったら皆で山分けしよーねー」と言いながら応募したのだが。


    本当に当たってしまったw


    普通のロールケーキ2本分の長さだったので
    半分職場に持って行って残りは我が家で戴いた。手数料にしては取り分多過ぎかw

    チーズスフレのロール生地に甘さ控えめのバニラクリームが巻き込まれてて
    思った以上にあっさりとした味。うまうま。

    残念ながらオンラインショップが現在停止中と言うことで通販は不可。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    実は今回のケーキ、私の記憶が正しければ
    『全国の美味しいお取り寄せ5~6品詰め合わせ』の1品目。

    一度に届いても食べ切れないので順次発送されるって話。

    記憶どおりであればあと4品程度のスイーツが届く予定。


    女子だらけの職場にはお菓子が不可欠なので超ありがたい。

    「美味しいもの食べて皆で繁忙期を乗り越えなさい」と
    神様が職場の皆に与えてくれたのかもしれんね。





    癒し系女子Mちゃんと私の会話。


    Mちゃん「○○さ~ん(わし)、どうやったらそーゆうの当たるんですか~?(・∀・)」
    わし  「ハガキを送ると当たりますよ(・∀・)」

    Mちゃん「・・・あっ、えっ、そーゆーんじゃなくて~ヾ(・ω・`;)」<焦ってる 
    わし  「(・∀・)ニヤニヤ」 


    癒されたw


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    スイーツは
    送らにゃ当たらん
    食の秋

    お粗末様(?´∀`?)


    おっおぬし…
    >Mちゃん「○○さん(わし)、どうやったらそーゆうの当たるんですか?(・∀・)」
    >わし  「ハガキを送ると当たりますよ(・∀・)」

    >Mちゃん「・・・あっ、えっ、そーゆーんじゃなくてヾ(・ω・`;)」<焦ってる 
    >わし  「(・∀・)ニヤニヤ」 

    Mちゃんとのやりとり…ワタクシもした記憶があるのだが…
    Mちゃんのきもちがよ~~くわかるぞ~!!

    しかし、確かに出さなきゃ当たらない!
    オイラもなんか出してみるか!
    でも、きりくさんみたく当たる気はしない( ̄‥ ̄)=3 フン


    世の中には
    送って当たる人と当たらない人の2種類がいるかと。

    自分は送っても当たらない人間です。
    雨には当たるのに・・・

    でもでもやっぱり送らないと
    当たる権利ももらえないですからねぇ~


    冷蔵庫独占ですね。
    「チーズスフレ(新都心ロール)」長げ~
    冷蔵庫にそのまま入れようと思ったら
    場所とりそうですね。でもおいしそぉ~
    しかも後4~5品来るとのこと・・・
    っん?アースシューズでの減量貯金がなくなるのでは?

    わたくしは最近、体重が減ったせいかいくら食べても
    おなかが満たされない・・・はっこれが食欲の秋!


    > でっちゃん

    当選を 言い訳にして ケーキ食う
    もしくは
    「食べません 当たるまでは」と ハガキ書く
    ・・・どっちかなぁ。前者かなぁ。

    当たっても 当たらなくても 秋は食うが正解かなぁ。


    デジャヴってヤツ?
    > 木や姐さん

    > Mちゃんとのやりとり…ワタクシもした記憶があるのだが…
    > Mちゃんのきもちがよ~~くわかるぞ~!!

    結局、アクションしなきゃ事は起こらんのですよ。ふふふ。

    > しかし、確かに出さなきゃ当たらない!
    > オイラもなんか出してみるか!
    > でも、きりくさんみたく当たる気はしない( ̄‥ ̄)=3 フン

    当たると思って出しちゃ駄目です(・∀・)
    期待が大きいと外れた時のショックも大きいので基本ダメ元で。

    出したの忘れるくらいが丁度良いです。


    > RB様

    > 世の中には
    > 送って当たる人と当たらない人の2種類がいるかと。
    > 自分は送っても当たらない人間です。
    > 雨には当たるのに・・・

    多少の運も必要だとは思うけれど
    当たりにくい懸賞と当たりやすい懸賞を見分ける力や応募の仕方が重要なのです。

    大手企業の懸賞だと当選数が1万名と多くても応募数もその100倍以上有ったりするので
    相当口数を何回かに分けて応募したりとかしないと当たらないです。

    また、今回のような担当者がハガキ1枚1枚に目を通すような物なら
    その雑誌(商品)のどこがどう良かったとかコメントをしっかり書くと
    印象が良くなり当選率が上がります。

    > でもでもやっぱり送らないと
    > 当たる権利ももらえないですからねぇ~

    宝くじも買わなきゃ当たらないんですよね。
    とりあえず『欲しいな』って思ったら応募してみましょう。


    冷凍庫に入らなくてね(・ω・`*)
    > おりおりパパ様

    > 「チーズスフレ(新都心ロール)」長げ~

    冷凍便で到着しましてね。
    冷凍庫に入らなくて半分に切ったところを子供達に見つかり
    「たーべーたーいー!!」攻撃を受けてしまいましたorz

    ケーキは超美味しかったです(´∀`*)
    舌の肥えた同僚達からも絶賛されたので間違いないッス。

    > しかも後4~5品来るとのこと・・・
    > っん?アースシューズでの減量貯金がなくなるのでは?

    そんなモンとっくの昔にゲフンゲフン

    > わたくしは最近、体重が減ったせいかいくら食べても
    > おなかが満たされない・・・はっこれが食欲の秋!

    目に付いた物何でも美味しそうに見えますよね・・・
    冬眠しないんだから脂肪なんか蓄えなくても良いのにね(・ω・`*)ショボン


    お~い、山田く~ん。
    きりさんに、座布団2枚あげて~(´∀`)


    > でっちゃん

    座布団取られなくてヨカッタ(・∀・)


    てかね。

    マグロ呼ばわりは心外だ('Α`)
    確かに家の中ではしょっちゅうゴロゴロ転がっているさ。
    けれどもね。

    マグロは・・・その、なんてゆーか、イメージが良くないじゃないか。
    大人だから判るよな?な?


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

