2017/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第13回LaQ芸術祭8月度入賞者発表。
    第13回LaQ芸術祭8月度入賞者が発表されました。


    てか、今回入賞者少なっ!!Σ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!
    ジュニア・一般部門合わせて6名って・・・

    『応募者×一定比率』で入賞者の数を決めてるもんだと
    勝手にカミタマン思ってたんですが、そんなの関係ねーようです。


    今回気になったのは
    しゅうくんとやっくんのおとうさん作『計量器』


    先のTOKYO MX杯でのグランドチャンピオン受賞も記憶に新しい
    私的に『今最も年間グランドチャンピオンに近いLaQビルダー』さんです。

    なんつったってギミック物の安定感半端無し。
    よく思いつくもんだなぁって毎度感心してます。私には無理 (´A`)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ほんでもって。

    アテクシ、今回2作品応募したんですが両方撃沈致しましたwガビΣ(゚ω゚||)ーン


    作品その1『JUGGLER』。

    お祭りで見た大道芸人を思い浮かべながら作りました。
    不安定な足場で火の点いたトーチを投げる難易度の高い技です。

    002_convert_20110917194657.jpg 003_convert_20110917193625.jpg

    火の点いたトーチが宙を舞っているように見せる為
    あえて明度を落としたんだけれども、全体に黒っぽくなり過ぎてしまったorz

    001_convert_20110917193532.jpg 明るくするとこんな感じ。



    作品その2『OYJ4.8』。

    立つおやじ・座るおやじ・寝るおやじ・乾布摩擦をするおやじ・酔っ払うおやじ
    大好きなおやじをたくさん作ってみました。
    (※酔っ払うおやじは前後不覚になっている為2割引)

    008_convert_20110831204648.jpg

    004_convert_20110831204520.jpg  乾布摩擦なんていまどきの子供達は知らんっちゅーの。


    005_convert_20110831204618.jpg 酔っ払ったおやじはまたの名を『赤い酔星』と言います。嘘です。


    木やさんのイベントでウケた事に気を良くしての応募でしたが
    入賞しようと思ったらもう一ひねり必要だったかも。


    残るチャンスはあと4回。

    せめて一回くらいは入賞したいなぁ・・・
    どんどん志が低くなる今日この頃 (´A`)
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    いやぁ~、参った!!
    今回の芸術祭入賞者少なかったですね!
    そしてしゅうくんとやっくんのおとうさん作の『計量器』や
    地味に落選しているしゅうくんとやっくんのおとうさんの作品郡も
    かなりのギミックが入ってる模様
    (写真の背景でしゅうくんとやっくんのおとうさん作と予想)・・・かなわん!
    ここまで作り込まなきゃ入賞できないのか??
    ここ数ヶ月で芸術祭レベル上がりすぎじゃぁ~あ~りませんか?

    きりく殿の「JUGGLER」浮いてる感がよかたのになぁ~だめなのか?

    「OYJ4.8」こんなところに赤い酔星がいたとは・・・前後不覚になっていても
    攻撃力や破壊力は通常の3倍はでるんだろうなぁ~

    あ~わたくしもあと一つくらい入賞したいなぁ~
    とりあえず後4回?がんばりましょう!


    あと一つくらい・・・(・ω・`*)
    > おりおりパパ様

    アテクシなんて今期は一度も入賞してないんですよ(;ω;`)

    ・・・って話を先日ヨシリツ某氏にしたところ
    「だってあんた(ほとんど)応募して無いじゃん」ってバッサリ斬られましたo...rz
    そーいやそうだ。はっはっはっ。

    > 地味に落選しているしゅうくんとやっくんのおとうさんの作品郡も
    > かなりのギミックが入ってる模様
    > (写真の背景でしゅうくんとやっくんのおとうさん作と予想)・・・かなわん!
    > ここまで作り込まなきゃ入賞できないのか??

    よく見てるなぁw
    とりあえずRB氏の作品は一目でわかったけどww

    > ここ数ヶ月で芸術祭レベル上がりすぎじゃぁ~あ~りませんか?

    『LaQスーパーテクニック』が発売されてから一気に加速したような。

    今日1号も本を見ながら応募作品作りに勤しんでおりましたが
    作品を見る限りカケラも活かされていない気がする・・・

    > きりく殿の「JUGGLER」浮いてる感がよかたのになぁ~だめなのか?

    勢いで作ったので細かい部分への配慮が足りなかったのかな。
    最近の私のパターンですね(ノω`*)

    > 「OYJ4.8」こんなところに赤い酔星がいたとは・・・前後不覚になっていても
    > 攻撃力や破壊力は通常の3倍はでるんだろうなぁ~

    味方まで破壊してしまいそうだw

    > とりあえず後4回?がんばりましょう!

    このままだとホント一発屋って呼ばれちゃうからね。
    う~ん・・・なんか降りてこんかなぁ。


    落選残念でしたね。

    >作品その1『JUGGLER』。
    >
    バックが黒かったので
    でっちゃん作品?と思ってしまいました。

    しかし今月は狭き門でしたね。
    今までが多すぎたんですかね・・・。

    >とりあえずRB氏の作品は一目でわかったけどww
    >
    ありゃ、そうなんですか。
    まぁ毎回同じバックですしねぇ~

    >酔っ払ったおやじはまたの名を『赤い酔星』と言います。嘘です。
    >
    赤い酔星いいですねぇ~
    ハマりましたよぉ。

    残りは4回なんですね。
    あと4枚はタオルが貰えるって事ですね☆


    > RB様

    > >作品その1『JUGGLER』。
    > バックが黒かったので
    > でっちゃん作品?と思ってしまいました。

    私も思ったw
    隣に載ってるのが多分本家でっちゃん作品ですよね。

    > しかし今月は狭き門でしたね。
    > 今までが多すぎたんですかね・・・。

    8月は入選に値する作品が少なかったって事じゃないかと(・ω・`)ヒジョーニキビシー

    > 残りは4回なんですね。
    > あと4枚はタオルが貰えるって事ですね☆

    タオル何枚貰う気ですかww

    そういえばTOKYO MX杯の参加賞ってもう来ました?
    オリジナルグッズが何なのかすんげー気になる(・∀・)wktk


    >タオル何枚貰う気ですかww
    >
    貰えるだけ貰うっす。
    嫁様はもう要らないと言ってますが・・・

    >そういえばTOKYO MX杯の参加賞ってもう来ました?
    >オリジナルグッズが何なのかすんげー気になる(・∀・)wktk
    >
    まだ来ていないですよ。
    自分も首を長くして待っております。


    残念!
    見た瞬間「なんで~~!」って言っちゃったよぉ。
    おやじが可愛いに位置するのかどうかはともかく(笑)
    『JUGGLER』はお気に入りだったのに~ぃ!!
    でも、大丈夫!
    チャンスは、まだ4回もある!

    立て!立つんだ きりく!!by丹下段平

    さて!オイラもなんか作らねば!(←口ばっか(笑))


    え?
    おれこんな作品いつの間に応募したん?
    って思ったじゃないですか( ゚∀゚)
    まぁその隣がわたくしではありますがw

    季節もので攻めたんですけどねぇ。
    玉系は入賞難しいですね(´_ゝ`)


    > RB様

    > 貰えるだけ貰うっす。
    > 嫁様はもう要らないと言ってますが・・・

    ありがたみが薄れると言うか
    たくさん有り過ぎても嫁様が仕舞い場所に困るだけですよ (・ω・`*)

    > まだ来ていないですよ。
    > 自分も首を長くして待っております。

    ゆめらいおんグッズとかかな?楽しみですね(・∀・)


    あはw
    > 木や姐さん

    > おやじが可愛いに位置するのかどうかはともかく(笑)

    おやじは可愛いんです!!
    おしゃれママさんだって可愛いって言ってくれてたじゃないですか!!w

    > でも、大丈夫!
    > チャンスは、まだ4回もある!
    > 立て!立つんだ きりく!!by丹下段平

    私はジョーですか。真っ白に燃え尽きるまでがんばらなイカンですね。

    > さて!オイラもなんか作らねば!(←口ばっか(笑))

    超楽しみにしてます(・∀・)ニラニラ


    > でっちゃん

    > え?
    > おれこんな作品いつの間に応募したん?
    > って思ったじゃないですか( ゚∀゚)
    > まぁその隣がわたくしではありますがw

    やっぱしwww

    組み体操可愛いね(・∀・)
    個人的には鉢巻より赤白帽を被せて欲しかった★

    > 季節もので攻めたんですけどねぇ。
    > 玉系は入賞難しいですね(´_ゝ`)

    今回は2作品入賞してるからかな。
    同じような作品ばっかり入賞してても面白く無いしね。

    お人形さんで入賞狙うなら細部まで作りこまなきゃ駄目かもね。


    >たくさん有り過ぎても嫁様が仕舞い場所に困るだけですよ (・ω・`*)
    >
    はい、既に困っているらしいです。
    なのでバザーに出されたりしています。

    >ゆめらいおんグッズとかかな?楽しみですね(・∀・)
    >
    ポンデライオンみたいですね。
    カワイイ。


    ジョ~ワシと一緒に日野橋を渡って心霊現象に悩まされねぇか~。

    あと4回ガンバッテーーーー!!!


    > RB様

    > はい、既に困っているらしいです。
    > なのでバザーに出されたりしています。

    笑点の座布団みたいに10枚貯めたらプレゼントとか有れば良いんですけどねw

    > ポンデライオンみたいですね。
    > カワイイ。

    村上隆氏デザインですってよ。
    可愛いけどベルサイユ宮殿に展示するのはどうかと思う。


    > ヨシリツY氏

    > ジョ~ワシと一緒に日野橋を渡って心霊現象に悩まされねぇか~。

    心臓弱いのでお断りしますw(キッパリ

    ちなみにあの話は白い車限定なんよね。
    ウチ、先日車買い換えてボディカラーも可愛くなっちゃったので
    単独+ヨシリツカーで是非お試し下さい。車両通行不可だけど。

    > あと4回ガンバッテーーーー!!!

    4回連続応募は無いかもしれんけど
    一応今もパチパチ頑張ってます(・∀・)

    脱・おやじで。多分。


    我が家の社長は最近すっかり
    LaQをしなくなり…
    秘蔵の「オリジナルヒーロー戦隊」も
    お蔵入り…

    でも、ブームは繰り返すのでね。
    そのうち再燃するとは思うのだがね。

    オイラも怒涛の繁忙期が過ぎたら
    社長と一緒にLaQしてみようと思ってるんだが、
    それまではきりくさんに無茶振りして
    過ごそうと思っているよ。


    > ノーザンカーサン

    > 我が家の社長は最近すっかり
    > LaQをしなくなり…
    > 秘蔵の「オリジナルヒーロー戦隊」も
    > お蔵入り…

    えっ?
    どすこい終了??


    (・ω・`*)ショボン

    > でも、ブームは繰り返すのでね。
    > そのうち再燃するとは思うのだがね。

    うん。
    ウチもやる時ゃやるし興味無い時は投げっぱなしだよ。

    今は2号がやる気モードになっててハマクロン駆使して色んな物作ってるよ。
    面白いんで芸術祭に応募しようか考え中。

    > オイラも怒涛の繁忙期が過ぎたら
    > 社長と一緒にLaQしてみようと思ってるんだが、
    > それまではきりくさんに無茶振りして
    > 過ごそうと思っているよ。

    残念だが私も年末辺りまで怒涛の繁忙期なのだよ。

    てか。無茶振りに対応する前に芸術祭で結果を残せってねorz


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

