2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    チーム木やよ、永遠に。
    お昼休憩を挟んで午後の部開始。


    昼食のオムライスセットで100%勇気元気回復したY氏。
    心なしか午前の部より滑舌が良くなっていたような。


    「木やさんのブログでおなじみ『ヨシリツY』こと善積と申します!!」
    から始まり、繰り返される鉄板トーク。

    既にネタバレしている為鼻ホジモードで聞いていたワタクシでしたが・・・


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    Y氏が

    「次は『おやじ製造工場』です(・∀・)
     コレを作ったのはあちらに立ってるきりくさんなんですよ~!」

    と紹介すると会場内から拍手→わし真っ赤になって「やめてやめて(*ノωノ)」
    ・・・の流れまでは午前の部と同じだったんですが。


    「今回のイベントの為に夜なべしておやじを作ってきてくれたそうなので                   
     き り く さ ん ご 本 人 に 披露して頂きましょう!!」


    つか、マ━ジ━Σ(o゚Д゚o)━デ━!!!


    展示作品が少なくて寂しかったら飾って貰おうかと
    前夜作ったLaQおやじ5人衆『OYJ4.8』。
    ※ 実際は展示作品のクオリティが高過ぎ、恥ずかしくなって箱に仕舞っていた。


    こんな事ならY氏に見せるんじゃなかったorz


    打ち合わせが有った訳でも何でもなく
    Y氏の思い付きにより大勢の人前に立たされた私 (´A`;) <アウアウアー

    心臓バクバクで相当挙動不審な感じだったと思うんですが・・・

    一つ一つ箱からおやじを取り出す度に
    参加者の皆さんが笑ってくれたのが救いでございました☆


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    午後の部終了後、参加者のお母さんから
    OYJをもう一度見せて欲しいとのリクエスト。

    「家に帰ったら子供に再現させたいと思って(・∀・)」と
    ケータイの動画でOYJを360度隅から隅まで撮影して下さいましたw
    再現・・・出来たんだろうか?


    また、他のお母さんからも「写真撮らせて下さい(・∀・)」と大人気のOYJ。

    「やだカワイイ~♪」を連呼する若ママと「コレが可愛いんですか?! (´A`) 」と
    全否定する木や姐さんが傍から見てて面白かったです。てか酷いよ姐さん・・・。・゚・(ノД`)・゚・。



    ちなみに『OYJ4.8』会場ウケしたのに気を良くし
    そのまんま8月の芸術祭に応募しましたw

    しまった。落選したらすぐにバレちゃうじゃないか(・ω・`*)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    イベント終了後は2階の木や店舗にておやつタイム。


    大人チームが缶コーヒーを飲んでる横で
    ぐんぐんグルト』を飲む息子くん(中1)に

    「それ以上(170cm超えてる)ぐんぐん伸びてどうする!?」

    とツッコまずには居られなかった私。


    その後のコマ回し大会については
    木やさんのブログで詳しく紹介されているので(ry



    素晴らしいLaQ作品に囲まれた上
    LaQ好きな子供達&お父さんお母さん達と触れ合う事が出来
    とても楽しく充実した一日でした(・∀・*)

    参加者の皆様
    木やご家族
    ヨシリツY氏&ヨシリツの中の人達
    お疲れ様でした。そんでもって、ありがとうございました!!


    また何か有ったら4649です(・∀・)ノシ
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    お疲れ様でしたー!
    オヤジは1番受けてましたよ!
    明日から東京でLaQフェスタです!ワタクシ明日新幹線に乗るのでワクワクして寝れねぇっす!


    > ヨシリツY氏

    > お疲れ様でしたー!

    お疲れ様ですー!!

    > オヤジは1番受けてましたよ!

    そう言って戴けると夜なべして作った甲斐が有るというもの(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    > 明日から東京でLaQフェスタです!ワタクシ明日新幹線に乗るのでワクワクして寝れねぇっす!

    いいなぁ、新幹線。
    わし、乗った事無いですよ(・ω・`*)

    お気を付けていってらっしゃいませ☆
    また米子に来られる際には土産話楽しみにしてます(・∀・)


    4.8っていうのが、牛乳っぽくていい!
    その後のネタに微妙に繋がってる部分も妙!!

    Y氏に紹介されて、左右の手足が一緒に動いてませんでしたか?
    何かガチガチの感じから飛び出したOYJが、
    うけたんでしょうねぇw
    15日期待してます!
    (あ、私も玉型で応募しちゃいましたがww


    > でっちゃん

    > 4.8っていうのが、牛乳っぽくていい!
    > その後のネタに微妙に繋がってる部分も妙!!

    ホントだ!牛乳っぽい!!

    その後のネタうんぬんは画像うpが無い現時点では
    知らない人には何の事やら判らんぞw

    > Y氏に紹介されて、左右の手足が一緒に動いてませんでしたか?
    > 何かガチガチの感じから飛び出したOYJが、
    > うけたんでしょうねぇw

    緊張し過ぎてY氏のインカム奪い取ろうとしたのは内緒だw
    手足はスムーズに動いていたと思うが顔は確実に引き攣ってたなorz

    > 15日期待してます!
    > (あ、私も玉型で応募しちゃいましたがww

    でっちゃんvs私の玉型人形バトル。RB氏の乱入も有るか??


    オヤジ披露されたんですね!
    ウケも良かったみたいでサスガですね☆

    ヨシリツY氏のムチャ振りも
    なんのそのですね。

    >ちなみに『OYJ4.8』会場ウケしたのに気を良くし
    >そのまんま8月の芸術祭に応募しましたw
    >
    8月のに応募されたんですね!
    これは期待大ですね。
    楽しみにしておきます。

    >でっちゃんvs私の玉型人形バトル。RB氏の乱入も有るか??
    >
    こんなところで玉バトルですね。
    熱い!熱過ぎる!!

    私8月は何を応募したんだろう・・・
    応募はしているんですが・・・
    玉形だとトライアングルの完成ですねぇ~
    玉トライアングルだ。



    > RB様

    > オヤジ披露されたんですね!
    > ウケも良かったみたいでサスガですね☆

    皆さんに温かい目で見て戴けてホッとしました(・∀・)
    Y氏の話術で表情筋を解しておいて貰ったのが良かったんでしょうね。

    > ヨシリツY氏のムチャ振りも
    > なんのそのですね。

    ホント無茶振りも良いトコっす(´A`)
    滑ってたら一生心に傷が残ってましたよ。

    > 8月のに応募されたんですね!
    > これは期待大ですね。
    > 楽しみにしておきます。

    勢いで応募してしまいましたがおやじネタで何度も入賞は無理でしょう(・ω・`*)

    > 私8月は何を応募したんだろう・・・
    > 応募はしているんですが・・・
    > 玉形だとトライアングルの完成ですねぇ~
    > 玉トライアングルだ。

    玉トライアングルてwww

    たまにはお人形さん以外も作らんとダメよね。
    私=お人形さんしか作れないイメージが定着してそう。

    精進します・・・


    > たまにはお人形さん以外も作らんとダメよね。
    >私=お人形さんしか作れないイメージが定着してそう。
    >
    そうですかね。
    そんなイメージは無いですが。

    きりくさん=すごいっていう
    関係は私の中でできていますが☆


    > RB様

    > そうですかね。
    > そんなイメージは無いですが。

    改めて見返してみたんですが
    今までお人形の入ってない芸術祭応募作品が2点しかないってどうなの?

    > きりくさん=すごいっていう
    > 関係は私の中でできていますが

    RBさんの方が凄いですよ!!

    芸術祭の作品をばんばん応募してる上に
    ネタ作品までコンスタントに発表するし。

    ブログの毎日更新とか、確実にLaQ友達を増やして行ってるところとか
    面倒臭がりの私には到底真似出来んもの(・ω・`*)

    しかも仕事や家族サービスもこなしておられるし
    私、マジRBさん超リスペクトしてますよ☆


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

