2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    続・続・続・チーム木や。
    LaQ作品の紹介・LaQタワー作りに続いて
    メインイベントの動くLaQモデル作りが始まりました。


    最初に作り方のコピーを1人1枚ずつ配布し
    続いてパーツボックスを各テーブルに配置。

    今回は動くLaQモデル→カブトムシカー or クワガタカー
    いずれかを子供達が選択した上で組んで貰いました。

    012_convert_20110905234521.jpg 1号一味の作品。


    LaQタワー同様、作り方が判らない子のサポートに走り回るY氏&チーム木や。

    よくよく見たら作り方の紙に『№○』とパーツの指定がされているものの
    どの形のパーツがその『№○』なのかが記載されていないじゃないか。



    ガビ━━━ΣΣ(゚Д゚;)━━━ン!!



    大概の子供達がLaQ大好きっ子だった為
    『そんなの関係ねぇ。by.よしお』といった感じでスムーズに組んでたんですが。


    中には兄弟揃って初心者・ママもLaQ初体験、なんてグループも居て
    『(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)ヘルプミー』と視線を投げかけて来る訳ですよ。


    OK。おばちゃんにまかしときな(`・ω・´)ノシ


    まずは弟君の好きな色を聞き、順にパーツを探して渡す。
    が、幼い弟君は指先の力がまだ弱い為、上手く組む事が出来ない。

    だがしかし。
    組むのは本人の仕事だからおばちゃんは極力手を出さないのだ。

    こういうモノは自分で組まなければ楽しくないし
    出来上がった際の達成感が得られないもんね。



    ゆっくりゆっくり、どうしてもはまらない部分はおばちゃんが手を添えて
    弟君のクワガタカー遂に完成!!(・∀・)

    ・・・と思ったらお兄ちゃんが弟君の作業に見入ってて進んでないしorz


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    「そろそろ皆さん出来上がりましたかー?
     チーム木やの皆さ~ん、パーツを回収して下さーい」


    Y氏の指示でパーツボックスを回収する私達。

    1号チームの席に行くとK君&T君が魔改造に勤しんでいた (´A`)
    1号は母がスタッフ参加している為自制していた模様。


    「はーい、終了で~す(・∀・)」と余分なパーツをサックリ外して回収。

    子供達は「つまら~ん!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノプンプン 」と怒っていたが
    イベントスタッフは皆に公平でなければならぬのだ。


    最後にヨシリツさんからの御厚意で子供達に
    LaQナップサックとLaQアイデアノートのプレゼント☆

    110906_0110~0001


    皆嬉しそうに受け取って、ある子はナップサックを背負い
    ある子は昆虫カーを仕舞って持ち帰っていました☆


                    (もうちょっとつづく)


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    なるほど。
    確かに初めての人は
    どれが何番のパーツかは分からないですよね。
    納得です。

    >こういうモノは自分で組まなければ楽しくないし
    >出来上がった際の達成感が得られないもんね。
    >
    おぉ愛のスパルタですね。
    でも確かにそうですよね。
    頑張った先に感動がありますもんね。

    >1号チームの席に行くとK君&T君が魔改造に勤しんでいた (´A`
    >
    改造こそ醍醐味みたいなところもありますしね。
    しかしドラゴン君偉いですね。



    最後まで見てまとめてコメントしようと思って他のだが、
    なかなか終わらん(? ゚д゚ ?)

    イベントの楽しさは十分伝わっておりますw


    > RB様

    > おぉ愛のスパルタですね。
    > でも確かにそうですよね。
    > 頑張った先に感動がありますもんね。

    クリアパーツも同じですね。
    努力して入賞してやっと手に出来る喜び。

    最近ご無沙汰してますけど・・・

    > 改造こそ醍醐味みたいなところもありますしね。
    > しかしドラゴン君偉いですね。

    レベルがまちまちなので仕方が無いんですが
    LaQ2級レベルの1号チームは時間を持て余してしまったようです。

    時間が余って遊ぶ分には構わないんですが
    『組んだ分は持ち帰らせて!』っていうのは応じられません。ルールだから。

    1号は母のそういうところを痛いほど判っているので
    改造に走らなかったのだろうと思います。

    曲がった~事が大嫌い~
    は~ら~だ~た○ぞうです!!


    > でっちゃん

    > 最後まで見てまとめてコメントしようと思って他のだが、
    > なかなか終わらん(? ゚д゚ ?)

    自分でもこんな長くなるとは思わんかった。
    そろそろ終わらせたいとは思ってるんだけど。迷走中ナリ。

    > イベントの楽しさは十分伝わっておりますw

    それが一番(・∀・)
    ありがとうございます☆


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

