2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    続・続・チーム木や。
    午前の部開始時間が近付く頃には
    イベントスペース前には大勢の親子連れさんが集まっていました。

    「そろそろ受付始めましょうか(・∀・)」
    木や姐さんの一声で受付開始するとずらずら~っとお客様の列が出来ました。


    前回までは大人の方でも参加費を払って一緒にLaQ作りしていたのですが
    今回は申し込みが殺到し、大人の席の確保が難しかった為お子様のみ着席。

    付き添いが必要な方は会場奥のベンチシート利用
    もしくはお子様の側でお手伝いして頂くようお願いしました。


    今回我が家チームは息子達と一緒に1号の友達T君(去年の木やイベントに一緒に参加)
    K君(初参加・おっちぃの名付け親(?))が参加。

    旦那が付き添いで会場内のベンチへ。
    T君K君のママ達はまだ幼い弟君たちと通路側から見守る事になりました。


    事前申し込みして頂いた上で席を準備していたのですが
    「ギリギリにホープタウンの広告で知った」「直前になって都合が付いた」
    「前日某所のLaQイベントでY氏に誘われた」etcの理由で
    当日申し込みされるお客様も何組かおられました。

    想定以上の人数で一瞬固まってしまいましたが
    木や姐さんの的確な判断で順次席を作ったりキャンセル席に回って頂いたりして
    誰一人お断りする事無くイベントを開始する事が出来ました(・∀・)サスガ!!


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    いよいよLaQ教室開始です。


    まずは
    「木やさんのブログでおなじみ『ヨシリツY』こと善積と申します!!」
    と、ブログを読んでない人にはポカーン(゚д゚)なY氏の自己紹介。

    LaQ芸術祭グランドチャンピョン作品の紹介の際には
    「Ken01さんはLaQが好き過ぎて正社員に・・・」
    「ごろジ~ジ~さんは『死んだら棺桶にLaQを入れてくれ』
            『コレが本当の冥土inLaQ』・・・」
    等の鉄板ネタを織り交ぜて参加者を感心させたり笑いを取ったりしてました。


    私は木や息子くんと隅っこで「Y氏楽しそうだね~ (´A`) 」なんて言いつつ
    見守っていたんですが。

    Y氏が
    「次。次は『おやじ製造工場』ですね~。
     コレを作ったのがあちらに立ってるきりくさんなんですね~!」
    とこっちに振って来た為みんなの視線が一斉にこっち向いて((゜Д゜;;)))ヤメテクレ~!!


    作品紹介が終わるとお次はLaQタワー作り。

    各テーブルで1階分のタワーを作り
    出来上がったら後ろから順に積み上げて行き
    最終的に全テーブルのタワーを積み上げて大きなタワーにする遊び。


    「チーム木やのみなさん!各テーブルに設計図とパーツを配って下さい!」
    とのY氏の指示で設計図&パーツを持って走り回る息子くんと私。
    ※ 姐さんは遅れてきた参加者の対応&LaQ製品の販売で大忙しだった。


    パーツを配り終えると今度は作り方が判らないお子様へのサポート。

    LaQ慣れしている子達はどんどん組み上げて、皆が1階分作り終わらないうちに
    2階分作っちゃったり謎の改造を始めちゃったり(←1号のグループ (´A`) )・・・。


    逆にまだ慣れていない子・小さい子のテーブルは
    上手く繋げなかったりどっちにパーツを繋ぐのか判らなかったりして。

    「(原寸大の)設計図に当てながら組むと判りやすいですよ」と声をかけると
    小さい子達が設計図にピッタリ合せながら丁寧に組んでました。

    009_convert_20110903092939.jpg 出来上がったタワー。



    タワー作りの後はいよいよメインイベントの
    『LaQで動くモデルを作ろう』です(・∀・)

    016_convert_20110903084439.jpg

                                   (つづく)
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    超大盛況だったんですね。
    木やさんすごいですねぇ~

    >Y氏が
    >「次。次は『おやじ製造工場』ですね~。
    > コレを作ったのがあちらに立ってるきりくさんなんですね~!」
    >とこっちに振って来た為みんなの視線が一斉にこっち向いて((゜Д゜;;)))ヤメテクレ~!!
    >
    おぉとうとう人前に出てしまったんですね。
    これで有名人になってしまいましたね。
    年間チャンピオンですし堂々としてくださいよぉ~


    面割れしたね。
    読みながら『ほほ~ぉそうだったのか』って思う私って、一体 イベント中 何してたんでしょ!?
    そろそろ記憶力に問題が…

    昨日、ベッカムさまの奥さまヴィクトリアさまとご子息ブルックリン(コベッカム)くんがチラリと店に寄ってくださり「イベント楽しかった!ありがとう!」とのこと。
    ヴィクトリアさまには「あれだけ子どもさんが集まると大変なことになりそうなのに、落ち着いて集中して作ってましたね。」との感想をいただきました。
    うん!やっぱり、いいイベントだったね♪
    良かったよかった!
    ひつこいけれど、改めてありがとう!

    ところで、オイラのブログのリンク集にきりくさんのブログをはらせていただきました!
    面割れしたことだし、OKだよな!と判断したのだ~~(笑)
    今後ともよろしくお願いしますダ。


    > RB様

    > 超大盛況だったんですね。
    > 木やさんすごいですねぇ~

    ハイ。大盛況でした(・∀・)
    あらためて木やさんの人気っぷりを確認いたしました。

    > おぉとうとう人前に出てしまったんですね。

    どうせなら春の表彰式で人前に(ry



    ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃



    しちゃったね。
    > 木や姐さん

    > 読みながら『ほほ~ぉそうだったのか』って思う私って、一体 イベント中 何してたんでしょ!?

    目玉商品が飛ぶように売れて超忙しそうだったじゃないですか。
    今更ながら『やっぱりお取置きして貰っとくべきだった』と唇噛んでます、私。

    > 昨日、ベッカムさまの奥さまヴィクトリアさまとご子息ブルックリン(コベッカム)くんがチラリと店に寄ってくださり「イベント楽しかった!ありがとう!」とのこと。

    ベッカムは?ベッカムは来なかったの??w

    「クリアパーツイイなぁ。欲しいなぁ」って言ってたベッカムに
    「一箱いちまんえんでどないだ??」とボッタクリ価格で売りつけようとしていた事は
    清純派のイメージが崩れてしまう為内緒にしておいて下さい(・人・;)

    > ヴィクトリアさまには「あれだけ子どもさんが集まると大変なことになりそうなのに、落ち着いて集中して作ってましたね。」との感想をいただきました。
    > うん!やっぱり、いいイベントだったね♪

    子供達も親御さん達も気持ちの良い人ばかりだったね(・∀・*)
    来年も楽しみにしています☆

    > ところで、オイラのブログのリンク集にきりくさんのブログをはらせていただきました!
    > 面割れしたことだし、OKだよな!と判断したのだ~~(笑)

    え?とっくの昔に貼ってあるもんだと思ってた・・・自意識過剰なワタクシww
    ありがとうございます☆

    面割れ・・・大丈夫ですよ~。
    Y氏の濃さに隠れて私の印象なんて無いに等しいと思いますし。

    > 今後ともよろしくお願いしますダ。

    こちらこそよろしくメカドック!!


    えーっと(^_^;)
    説明下手でごめんなさい!
    今まで記事の中ではリンクはってたけど、今回はプラスリンク集にあげたの。
    ようやくマスターしてね。
    カーサンやでっちゃん、RBさんのブログもようやくはれたよ(^_^)v
    ところで、タイトルがいいね!!
    ぞくぞくとチーム木や!みたいな(笑)


    プラスリンクって言うんだ。
    > 木や姐さん

    > 今まで記事の中ではリンクはってたけど、今回はプラスリンク集にあげたの。
    > ようやくマスターしてね。

    プラスリンクにも貼ってあると思ってましたw
    やっぱし自意識過剰だなぁ。

    > ところで、タイトルがいいね!!
    > ぞくぞくとチーム木や!みたいな(笑)

    どこまで続くんでしょうね。
    どうまとめれば良いのか迷い道くねくねしてますよ。

    タスケテケスタ~(・ω・`)


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

