2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第13回LaQ芸術祭7月度入賞者発表。
    第13回LaQ芸術祭7月度入賞者が発表されました。

    ここ数ヶ月全く応募していない私。
    エラそうにコメント出来る立場ではないんですけども(・ω・`)


    今回気になったのはジュニア部門入賞
    しんた君の『マグロ型変形ロボ』。

    マグロがロボに変形するってだけでも驚きですが
    なんとロボの胸にはマグロのにぎり寿司のエンブレムがw
    こういう細かい気遣い(?)が入賞への鍵かもしれません。


    あと、応募作品一覧のジュニア部門1段目に載っている
    『湿布』が個人的にツボでしたww
    こーゆーくだらないの大好きです、私。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    昨日実家に息子達と遊びに行ったところ
    お盆に徳島旅行に行って来た姪っ子に
    阿波踊りのビデオを見せてもらいまして。


    素晴らしいね。阿波踊り。


    グループによって技量の差はあるものの
    一年間この日の為に練習を積み重ねてきた努力とか情熱とか凄く伝わってきて。

    画面で見ただけでこんなに感動するんだから
    本物見たら鼻血出ちゃうんじゃないかと思いました。


    あんまり素晴らしかったもんだから
    LaQで作って応募しようと思ったんですが。

    今月の入賞作品に『阿波踊り』有りましたorz 残念。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    8/15LaQ芸術祭東京MX杯の締め切りだったのですが
    ギリギリなんとか応募出来ました。

    何ヶ月も前から作り始めていたのに
    パーツが足りないとか集中力が途切れたとかetcで投げっ放しになってて
    結局最後の1週間でガーッとまとめた感じ。


    テーマ『東京』に当てはまっているのか怪しい部分はありますが・・・

    応募完了メールも戴けた事だし、やっとパーツをバラして他の作品が組める(・∀・)


    ちなみに8月の芸術祭にも1作品応募済み。

    木やさんのイベント終了後に購入したNEWハマクロンセットのみで
    何か作れないかと帰宅後すぐに組んだ作品です。
    ちなみにオヤジは絡んでませんw


    久々に結果発表を指折り数えて待つ事になりました。

    その前に東京MX杯があるか。
    ああ、ドキがムネムネするー。



    (*´Д`)=3ハァ・・・

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    私は3ヶ月連続入賞を逃しましたorz..
    やはり、おやじネタはきりさん専用なのか..

    東京MX杯は、たぶんだめやろうなぁ。
    まぁでも、LaQの「応募締め切り間近!」の画像で、
    (右側)使ってもらえたからいっかw


    MX杯応募お疲れ様でした。
    きりくさんの中での「東京」ってので
    いいんじゃないでしょうか。

    8月の芸術祭は応募されたんですね。
    楽しみにしておきます。

    マグロロボよかったですよねぇ~
    マヂでぇ~と感動してました。
    ああいう作品が作りたいなぁ・・・


    > でっちゃん

    > 私は3ヶ月連続入賞を逃しましたorz..
    > やはり、おやじネタはきりさん専用なのか..

    んなこたぁ~ない!!(・∀・)by.森田一義

    ウチのオヤジも元々はラキュー博士の作った
    『親父カー』から派生したモノだもの。

    > 東京MX杯は、たぶんだめやろうなぁ。

    雷門は前にごろジ~ジ~御大の作品が芸術祭に入賞してたからなあ。
    違う切り口じゃないと難しいかもしれんね(・ω・`)

    > まぁでも、LaQの「応募締め切り間近!」の画像で、
    > (右側)使ってもらえたからいっかw

    ソレはソレで羨ましいわ~☆



    > RB様

    > MX杯応募お疲れ様でした。

    RBさんもお疲れ様でした☆

    > きりくさんの中での「東京」ってので
    > いいんじゃないでしょうか。

    私の中の『東京』ですか。
    そうか。そういう事にしよう!!

    実際私の中の『東京』って
    ネズミーランドのイメージが強いんですが


    ・・・『千葉』ですよね。


    > 8月の芸術祭は応募されたんですね。
    > 楽しみにしておきます。

    非常にシンプルなのを応募しました。
    自信は無いけど、久々の応募なので若干テンション上がってます。

    > マグロロボよかったですよねぇ~
    > マヂでぇ~と感動してました。
    > ああいう作品が作りたいなぁ・・・

    変形ロボは男のロマンですな。
    雨男ロボ、楽しみにしてますね(・∀・*)


    発想がすんげぇ~
    いや~しんたくんの『マグロ型変形ロボ』この発想は
    おっさんの脳では出てこんなぁ~すごい。
    さすがグラチャン。しかも、しかもですよ
    後数年したら一般の部にあがってくるんですよ。
    もうそろそろおっさんの部作ってくれないかなぁ?

    あれやっぱり湿布ですよね!しかも肩の湿布
    ちょっぴり折り曲げてるところがにくい!

    東京MX杯と8月の芸術祭出されたんですよね。
    どんな作品か楽しみにしています。


    やわらかあたま。
    > おりおりパパ様

    > いや~しんたくんの『マグロ型変形ロボ』この発想は
    > おっさんの脳では出てこんなぁ~すごい。

    おばちゃんのカチカチ脳でも出て来なかったですよ(・ω・`)

    > 後数年したら一般の部にあがってくるんですよ。
    > もうそろそろおっさんの部作ってくれないかなぁ?

    ジュニアの部、ヤングの部、アダルトの部、シニアの部とか。

    じゃ、わしらはアダルトか。
    アダルトって響きがね。何かね (´A`*)ハァハァ

    > あれやっぱり湿布ですよね!しかも肩の湿布
    > ちょっぴり折り曲げてるところがにくい!

    しかも介の字貼り。効果有りそうw
    アレってモデルはお父さんかな??

    出来れば一緒にアンメルツヨコヨコも作って頂きたかった★

    > 東京MX杯と8月の芸術祭出されたんですよね。
    > どんな作品か楽しみにしています。

    MX用の作品は「これでもか!!」ってくらいたくさんお人形さん作ったんですけど
    それでもピンクの№5が何個も残ってたのには自分でも驚きました。
    てかピンクの№5ばっか買い過ぎw

    芸術祭に出したヤツはごくシンプルな作品で
    ・・・てかショボイので自信無いです(・∀・)キッパリ

    今月中にまた何か思い付いたら応募したいなぁ。
    ダメ元で阿波踊り作ってみるか??


    ネズミーランドも「東京」って行ってますし
    アリでしょう!

    >雨男ロボ、楽しみにしてますね(・∀・*)
    >
    ムリですよ。
    可動式は苦手で・・・
    雨男ロボ・・・うーん。


    >じゃ、わしらはアダルトか。
    >
    本当に分けて欲しいですね。
    出てくる杭を打てるくらいの技量があれば・・・


    > RB様

    > ネズミーランドも「東京」って行ってますし
    > アリでしょう!

    ネズミー作ったら著作権関係完全アウトですよぅ・・・

    > 可動式は苦手で・・・
    > 雨男ロボ・・・うーん。

    雨傘が開くとロボットに変形するとか。
    てるてる坊主が開くと(ry

    > 出てくる杭を打てるくらいの技量があれば・・・

    経験と知識で対抗するんだジョーォォォォォ!!
    打つべし!打つべし!打つべしっ!


    はじめまして
    きりくさんはじめまして。しんた父です。

    しんたは「オヤジ製造工場」以来、きりくさんの大ファンです。
    晩餐会でお会いできずたいへん残念でした。

    今しんたは小5ですが、中学生になったらどれだけ応募できるかな~
    重鎮の皆様どうぞ温かい目で見守ってください^^


    はじめました!!
    > しんた父様

    ご子息・しんた君の名前を連呼し過ぎてしまい
    申し訳ございません!!

    でも、しんた君!
    凄いよ、しんた君っ!<しつこいw

    今日地元のLaQイベントでスタッフとして参加しまして。
    しんた君作の『LaQオートマタ』を一部組み立てましたが
    鼻血が出そうなくらいおばちゃん興奮しましたよ!!

    また、周りのちびっ子達に実際の動作を見せたところ
    皆目を丸くして「おお~~っ!」と驚いてました(・∀・)

    晩餐会の不参加についてはそっとしておいて下さい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

    いつかしんた君と一緒に御馳走が食べられるよう
    おばちゃん頑張るけんね!!とお伝え下さい☆

    お父上も是非またコメント下さいますよう
    お待ちしておりますです(・∀・)





    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

