2017/07
    ≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    パパンがパン。

    だ~れが殺した クックロ~ビン~♪<意味なし。




    8月7日 日曜日。
    皆生の海浜公園にて地区の夏祭りが開かれました。

    地元飲食店や子供会等の出店や
    地区の保育園や太鼓・踊りのグループによる演技披露などで
    毎年賑わっているこのお祭り。


    息子達が地区内の保育園に通っていたので
    以前から息子達の踊りや銭太鼓を観に行った事は有ったのですが
    今回我が家は初めて子供会の一員として参加する事になりました。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    私達へ与えられたミッションは
    前々から練習を重ねていた盆踊りと御神輿行列への参加。


    夕方とはいえ真夏の日差しがまだ肌を射す午後5時過ぎ。
    集合場所で渡された法被を羽織る旦那・・・暑そうだなぁ。

    一時して今度は子供達にひとつ前に練り歩いたグループが着ていた
    法被が配られたのですが・・・


    じっとり濡れている (´A`)


    「かあちゃーん!コレ濡れてる~!!(・ω・`)」と1号。

    『うわ。汗でべちょべちょの法被来たコレ★』と
    テンション駄々下がりになりつつ、仕方なく着せたんですが。


    いざ歩き始めると、数箇所でホースを持ったおじさん達が
    神輿行列に向け霧状にして放水。そうか、こいつが原因か。

    どうやら暑さ対策らしく
    子供達はおじさんシャワーに大はしゃぎしている。


    わっしょい!

    014_convert_20110812135408.jpg

    わっしょい!

    013_convert_20110812135438.jpg

    30分ほどメイン会場の周辺を練り歩き
    最後は会場内テントでわっしょい!わっしょい!

    022_convert_20110812140151.jpg

    たくさんの拍手を受けてご満悦な子供達&お父さん達でした。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    いちおう母も頑張った。


    027_convert_20110812140123.jpg


    5種類の盆踊りをたて続けに踊ったのですが。

    始めの2つは公民館で練習した踊りだったので
    『ふふふ。余裕余裕』と踊っていましたが
    3曲目・・・全く知らない上に複雑な踊りで母脱落orz

    4曲目の『炭鉱節』(←月が~出た出~た~♪ってアレ)は
    小学生の時に子供会で踊った記憶が微かに有り
    周りを見ながら何とか参加。

    ラスト『がいな音頭』(?)は勢いで踊り切った母でした。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    祭りの最後は大抽選会。


    地区内の旅館・ホテル・商店・公民館etcより提供された豪華景品の数々。
    母の狙いはお米。米びつのお米がそろそろ切れそうだったからね。


    結果は・・・というと。


    小型のシール容器2個と試供品のシャンプー&リンスセットでしたw

    当たっただけマシなのか。
    でも母はお米が・・・お米が欲しかったんだ。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    虎だ!虎だ!お前は虎になるのだ!
    きりく様

    以前「虎の穴」で特訓されてたという踊りですね。
    知らない演目もアドリブでこなされるとは特訓の成果ありですね。

    大抽選会、残念でしたね。でも何か当たるだけましですよ。
    わたくしまったく知らない自治会のお祭りのビンゴ大会に参加し、
    惨敗しましたよ。ついこの間・・・
    欲はないとダメだが、持ちすぎるとダメですね。


    5つも踊られたなんてすごいですねぇ
    自分だと体力がもたないかと・・・
    しかも勢いでなんてサスガ☆


    >『うわ。汗でべちょべちょの法被来たコレ★』と
    >テンション駄々下がりになりつつ、仕方なく着せたんですが。
    >
    サッカーのユニホーム交換みたいですね。
    でも水だったんですかね?
    汗じゃなくてよかったですね。

    前にも書いたかもしれませんが
    うちは去年は水羊羹の詰め合わせでした。
    包装を開けるまでは
    その重さと箱の大きさに子供達の目は輝いていましたが
    見た瞬間、目が点になっていました。。。

    お祭り本当にお疲れ様でした。


    やっぱ夏は盆踊り!
    地区に祭りらしい祭りがあるのが羨ましいです。
    うちには…・゜・(ノ◉)・゜・

    それはそうと、浴衣じゃなかったんですか?
    いい女をアピールしつつの踊りで、
    妖艶さ出しまくりのムッフーなきりさんで、
    若い衆をメロメロに一網打尽…
    (もう、何が目的かようわからんw)


    力さえあればいいんだ。
    > おりおりパパ様

    > 知らない演目もアドリブでこなされるとは特訓の成果ありですね。

    私の身体の奥に眠っていた『盆ダンサー』の血が
    目覚めてしまったのかもしれません。ふふふ。

    > 大抽選会、残念でしたね。でも何か当たるだけましですよ。

    何も当たらなかったママ友にも言われましたw

    子供達は嬉しかったようで「当たったシャンプーで頭洗う!!」と
    帰ってからすぐ使ってました。

    > 欲はないとダメだが、持ちすぎるとダメですね。

    宝くじも買わなきゃ当たらないってね。
    ジャンボ1等なんていらないから2等とか前後賞当たらないかなぁ。



    > RB様

    > 5つも踊られたなんてすごいですねぇ

    3つ目は難しくて無理でした(・ω・`)

    なんか、クックロビン音頭みたいな振り付けで
    恥ずかしかったせいってのもありますが。

    > サッカーのユニホーム交換みたいですね。
    > でも水だったんですかね?
    > 汗じゃなくてよかったですね。

    ユニフォーム交換、いつ見ても「うわぁ (´A`) 」って思います。
    べちょべちょなのに・・・なんで平気で着られるんだろう。

    激戦の後に芽生える男の友情(?)は
    汗臭さも気にならなくなるほど熱いのか。

    > 前にも書いたかもしれませんが
    > うちは去年は水羊羹の詰め合わせでした。
     
    うらまやしい!うらまやしいぞ!!


    > でっちゃん

    > 地区に祭りらしい祭りがあるのが羨ましいです。

    実家の近所でも毎年地蔵祭りがあって
    盆踊りもお年寄り連中が踊ってたなぁ。

    お地蔵さんに味噌を塗りたくるお祭りで
    お参り後に貰える味噌せんべいが美味いんだよね。

    > それはそうと、浴衣じゃなかったんですか?

    おばちゃんの浴衣なんて誰も見たがらんわよ (´A`)

    まぁ、本音を言えば着たかったんですけどねw
    暑いしね。御輿行列に付いて歩くのにも下駄じゃ辛いしね。

    浴衣着るなら髪伸ばしてからかなぁ。
    今着たらチータって呼ばれそうだ。


    常春の国 マリネラ
    「FLY ME TO THE MOON」では泣いたねえ…


    それはともかく。
    やるじゃないか!勢いで踊り切るとは!
    「がいな」って超、とか凄い、とかいう意味なんでしょ?
    北海道で言えば「なまら」に該当するんだよね?
    ウルトラマンダイナっていた気がするんだけど、
    なんなら「ウルトラマンがいな」でも
    いいわけだよね!!(論理の著しい飛躍)

    しかし、RBさんの
    「水羊羹でちょっとがっかり」的な発言、
    聞き捨てなりませんな。
    がいな豪華商品じゃないのさ!!
    (↑使い方合ってる?)
    北海道弁では
    「なまらいいべや、水羊羹」

    ちょっと盆踊りから外れてしまったが、
    要するにマンボ服を着てたら何を踊っても
    素敵に見えるわよ!!って事です。キッパリ


    パタリロが…きrくさんが…
    ぱぱんがぱん!
    だ~れがこっろしたクックロービン~~!!
    あっだ~れがこっろしたクックロービン~~!!

    このブログを読んでから、頭の中をぐるぐるとパタリロときりくさんがニカニカしながら踊っている…
    息子に話してもパタリロを知らないから反応が鈍く、店長に話しても笑いのツボが伝わらず…
    くー!!誰かとこの笑いを分かち合いたいのにーーー!!


    花は爛漫 咲き乱れ のどか和やか常春の。
    > ノーザンカーサン

    > 「FLY ME TO THE MOON」では泣いたねえ…

    『その日パタリロは生まれてはじめて心の底から泣きました』ってね。

    全俺も泣いた。
    あと『忠誠の木』も良かったよねぇ。:.゚。+。(ノД`)+。::゚。:.

    > 「がいな」って超、とか凄い、とかいう意味なんでしょ?
    > 北海道で言えば「なまら」に該当するんだよね?

    そうそう。
    「凄いモノを作ったらしい」→「がいなもんつくんなったしこで」とかそんな感じ。

    > ウルトラマンダイナっていた気がするんだけど、
    > なんなら「ウルトラマンがいな」でも
    > いいわけだよね!!(論理の著しい飛躍)

    ダイナは『ダイナミック』から名付けられたらしいよ。
    惜しい。惜しいぞっ。

    ちなみにエヴァンゲリオンでお馴染みの
    『ガイナックス』プロデューサーの赤井孝美氏は米子市出身である。
    あとは・・・わかるね?

    > しかし、RBさんの
    > 「水羊羹でちょっとがっかり」的な発言、
    > 聞き捨てなりませんな。
    > がいな豪華商品じゃないのさ!!
    > (↑使い方合ってる?)

    ほんにがいな賞品だに、RBさんは贅沢言いなるなぁ。

    > ちょっと盆踊りから外れてしまったが、
    > 要するにマンボ服を着てたら何を踊っても
    > 素敵に見えるわよ!!って事です。キッパリ

    異論無し!!(・∀・)キッパリ


    マリネラ一の美少年。
    > 木や姐さん

    > ぱぱんがぱん!
    > だ~れがこっろしたクックロービン~~!!
    > あっだ~れがこっろしたクックロービン~~!!

    小学生の時、休憩時間に教室の後ろで友達と踊り狂ってましたよ。
    中学生の時は廊下で『バレンタイン・キッス』を練習してたっけ。

    > このブログを読んでから、頭の中をぐるぐるとパタリロときりくさんがニカニカしながら踊っている…

    パタリロ・・・見た目については他人って気がしないなぁ。

    > 息子に話してもパタリロを知らないから反応が鈍く、店長に話しても笑いのツボが伝わらず…
    > くー!!誰かとこの笑いを分かち合いたいのにーーー!!

    イベントが終わったらパーッと打ち上げしましょう!!語らいましょう!!


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

