2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    がいな×BALANCE×LaQ。
    7月31日。


    我が家の次男・2号が5回目の誕生日を迎えました(*´∀`)*.゚・:゚.:。+☆


    トリコケーキ

    いつものケーキ屋さんにお願いしたトリコケーキ。今回初めてトリコを描いたそうです。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    そんでもって。


    同じく7月31日は、ここ2ヶ月の間着々と準備を進めてきた
    『木や in バランスまつり2011 in 第38回がいな祭』当日でございました。


    今回、がいな祭花火大会会場横の湊山公園内にて開催された『バランスまつり2011』。

    DOIc9Go6[1]


    説明しよう!!by.富山敬


    『バランスまつり2011』は、「グルメ広場」と「BALANCE広場」で構成されています。


    「グルメ広場」
    地元有名店が約30店舗集結し、一同においしさを披露。

    「BALANCE広場」
    雑貨販売・フリーマーケット・福祉団体の出店、大道芸人や
    バルーンアートなどのパフォーマンスに子供遊びコーナーなどを取り揃えています。

    また、会場内にリングを設置し、キックボクシングジム、プロレスなどのイベントも催します。

    「メインステージ」では、子供達の元気あふれるダンスを披露
    豪華商品(3DS,PSP,Wiiなど)が当たる無料抽選会も開催。

    『バランスまつり』は各種行事を通じて地元振興を図るイベントであり
    関係者の地元米子市への熱い想いを「祭」に凝縮して表現し
    来場者に地域交流の存在意義を理解して頂きたく行う企画である。

                       (以上、バランスまつりHPより抜粋)

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
    013_convert_20110802210406.jpg

    体験イベントの参加者で賑わう木やテント内。

    天候が良い・・・というか、無茶苦茶良過ぎて暑かった為
    日陰と休憩する場所を求めて逃げ込んでくる親子連れさんも多数。



    110731_1409~0001

    途中から日除けに使う為に看板を移動。
    手描きの看板が並んでイイ味出してます(・∀・)

    良く見ると平面モチーフを組む木や息子くんの姿がw

    110731_1600~0001

    公園でのイベントという事で、買ってすぐ遊べるシャボン玉も販売。
    デモンストレーション中の息子くん(右)&接客する姐さん(左)&バルーンアートのHさん(手前)。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    息子達&旦那も祭りに参加。


    007_convert_20110802210309.jpg

    木やテントの近くにあったふわふわバルーン内にて
    揃って空中浮遊するご兄弟。

    019_convert_20110802210440.jpg

    隣のテントのおっちゃんが作った仮面ライダー風のマスク
    (これもバルーンアートで作ってある)を被らせて貰ってる2号。

    045_convert_20110802210552.jpg

    1号、キックボクシングのスパーリングに挑戦!!

    040_convert_20110802210629.jpg

    画像では確認出来ないが、きっと興奮して鼻の穴が10円玉くらい膨らんでいたと思われる。

    027_convert_20110802234110.jpg

    ミニサッカー場にて。バランスボールにもて遊ばれている2号。
    1号はこの後、ガイナーレ鳥取の選手と一緒に行うミニゲームに参加。

    071_convert_20110802233936.jpg

    旦那は松江だんだんプロレスの観戦に夢中。

    テント内が忙しい中、ふとリング(テントの2~30m先に設置)に目をやると
    場外乱闘を避けながら写真を撮りまくる嬉しそうな顔の35歳が見えて(´A`)


    083_convert_20110802233847.jpg

    旦那がプロレス観戦中放置していた為
    接客中でもお構い無しに母にすがりつく5歳児。

    「かーちゃん喉渇いたー!何か飲みたいー!」って言われても(・ω・`*)

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    夜7時を過ぎた頃からだんだん暗くなって
    気が付くとまもなく始まる花火大会の為見物客でいっぱい。


    LaQ体験の参加者ももう来ないであろうと店じまいを始めましたが、その前に
    せっかくのイベントという事でイマジナル・ハマクロンセットを購入する事に。

    110731_2318~0001 新しいヤツ(・∀・)

    110731_1949~0001 1号が購入特典のパーツつかみ取りに挑戦☆




    撤収作業中に花火が始まってしまい見物客が多過ぎて
    搬出の通路が確保出来なくなった為、諦めて皆で花火見物。

    092_convert_20110802210941.jpg

    た~まやぁ~(・∀・*)


    木や姐さん&息子くん、いつの間にか帰られていたHさん
    ホープタウンでお留守番してた店長さん、ご来店戴いた皆様
    本当にお疲れ様でした!!


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    おまけ。


    110731_2303~0001

    その1。

    色白旦那の日焼けが酷い件について。
    火傷にしか見えんのだが。


    110801_1023~0001

    その2。

    トイレ休憩に行った際、道端で配ってたネギマン団扇。
    翌日1号&2号が盆踊りの練習に持って行ってたww

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    おお。胸熱…
    まずは、2号くん、お誕生日おめでとう!!
    トリコのケーキは特注かい?
    それともデコレーションの選択肢の中に
    もともとあったのかい?
    どんなキャラでも描いて貰えるのかい?
    「ハート様でお願いします」ってのもありかい?

    いや~~っ
    臨場感溢れるお祭りレポート、胸熱だ!!
    イベント盛り沢山なんだね!!凄い!!
    そこかしこにちら見えするきりくさんや木やさんの
    後ろ&横姿にテンションマックスだ!!
    浮遊する「宇宙兄弟」、面白いぞ!!
    同志(木や息子君)は流石にオトナだ。
    働いてらっしゃる!!頼もしい!!
    その横で仮面ライダーのバルーンを被っている
    2号くん、可愛いよう!!
    スパーリング中の1号くんの鼻の穴、見たかったよう!!
    そして、ネギマン!やばすぎる!!
    きりくさん、ネギマンマスクLaQで作って
    被って見せて!!

    ブログを見ただけで
    早朝からテンション上がりまくりの私が、
    実際に会場にいたらどうなっていたのだろうか。
    「北海道在住」は神様が仕組んでくれた
    延命措置なのか。


    お誕生日おめでとう!

    いやぁ~、てんこ盛りの内容ですね。
    ネギマンのデザイン、実にクールです。
    ところで「一同に」ではなくて「一堂に」ね。


    おお~~!!
    なんて楽しそうなお祭りなんだ!!って思ったよ。
    いや~ぁ ホントしゃぼん玉売りしかしてなかったからさ~。
    きりくさんには、せっかくのお祭りをLaQ担当まかせっきりで申し訳なかったです!でもホントにありがとうございました。
    しかし、あの中 よく写真撮れましたね!オイラはほとんど使える写真がなかったよ…
    参加しておきながらうまく説明できなかったバランス祭りの事もうまいこと解説していただいて♪
    早速リンクはらせておくれ!
    なんだかんだといってもやっぱり皆で見あげる花火はよかったね~~♪
    ホントおつかれさまでした!


    お疲れサマンサ
    トリコすげ~!!!
    ガツリガッツガッツ!!!!w

    それよりも、プロレスがどうこう言ってたのは、
    こういうわけだったんですね。
    間違いなく火傷してるくらい頑張ったのに、
    お前はプロレス三昧かぃ!!と、
    耳が痛くなりそうでございますが…w

    イベントはうまくいったみたいですね!
    天気も、もういいわいってくらいでw

    北海道は実はほとんど曇ってたんですよね。
    おかげで涼しかったんですけどね。
    まぁテントでのイベントだから、
    雨降るよりかは全然マシですけどね。

    お疲れさまでした。


    おめでとうございます。
    2号くん
    お誕生日おめでとうございます。
    ますます『力』の部分に磨きをかけていって欲しいっす。
    (まさかトリコさん食べられる側になるとは思ってなかったはず。)

    そしてきりくさん(いちよう木や姐さんも)暑い中お疲れ様でした。
    写真から楽しさがめいいっぱい伝わってきますよ。たのしそうだなぁ~。
    しかもこんなにイベントがあったらどこを回ろうか迷っちゃいますね。
    (わたくしならLaQブースでスタッフに「もうでていっとくれっ!」と
    注意されつつ永遠にぱちぱちやってしまいそうですが・・・)
    プロレス興行?まで来るなんて、どんなけでかい祭りなんですか!

    旦那様の腕「いちごポッキー」ですね。痛そうだ。
    最近わたくしも2週連続でプール&海だったので
    いまはチョコミルクポッキー状態です。

    しかし、ネギマン・・・なんかすげぇインパクト。



    2号くん お誕生日おめでとう!食べるのもったいないケーキだなぁ。それともこれを食べると強くなれるのか??
    きりく姐さんがいな祭りお疲れさまでした。・・・木や姐さんはバテバテなのにきりく姐さんは元気でしたね~。ネギマンうちわ・・・きりく姐さんのぽっけに入ってるのすかさずチェックしました・・・。あ~姐さんはやっぱこういうのが好きなのか・・・と勝手に納得してました。いろんなウチワ配ってたけど、そこに出会えるあたりがさすが姐さん。私は残念ながら某携帯電話会社でございました。


    2号君生誕5周年おめでとうございます!
    そしてバランス祭りお疲れ様でした!
    LaQの販売までして頂いていたとは!本当にありがとうございます!今月のイベントはきりくさんに依存する形で開催する方向で行かせてもらうとします!
    きりくさん一家=メイン、ワタクシ=ヤングライオンという扱いで行きましょう。
    そんなこんなで月末よろしくお願いしマッスル!!


    2号君、お誕生日おめでとうございます。

    きりくさん、スタッフお疲れ様でした。

    すごく大きなお祭りなんですね。
    色々イベントがあって楽しそうですね。

    日焼けの後が痛々しい・・・
    お風呂入れないですね。

    旦那様のプロレスに夢中で
    お子さんほったらかし状態・・・
    分かる気もしますが
    うちなら後で大反省会が開かれるところです。
    きりくさん家では大丈夫だったんですかね?

    ネギマン・・・
    そんなヒーローもいるんですね。
    一瞬、ゴーカイジャーのゴーミンかと思いました。


    ネギマン思案中。
    > ノーザンカーサン

    > まずは、2号くん、お誕生日おめでとう!!
    > トリコのケーキは特注かい?

    ありがとう餃子います(・∀・)
    いつも誕生日ケーキを頼んでいるケーキ屋さんは
    画像さえあれば大抵何でも作ってくれるんだよ☆

    トリコは今回初めてって言う事だったので
    4枚くらいプリントした画像渡して描いて貰ったんだ。
    さすがプロだ。カイジにはならなかった。

    > 「ハート様でお願いします」ってのもありかい?

    いいなぁ、それw
    画像さえあればアリでしょう。食欲は湧かないかもしれんが。

    > イベント盛り沢山なんだね!!凄い!!

    例年のがいな祭りはここまでじゃないんだよー。
    木やテントの場所が良かったのでプロレスとか大道芸とかチラ見出来た。

    テントから離れられなかったからわかんないけど
    地元飲食店の屋台とかもいっぱい出ててね。食べ歩きしたかったな~!!

    > 同志(木や息子君)は流石にオトナだ。
    > 働いてらっしゃる!!頼もしい!!

    旦那が子供達を放ってプロレス観戦に行ってしまった為
    息子くんや姐さん・Hさんに面倒を掛けてしまった事が悔やまれる。
    子供達はアニキ(息子くん)に遊んでもらってそれはそれは嬉しそうだったよ☆

    > そして、ネギマン!やばすぎる!!
    > きりくさん、ネギマンマスクLaQで作って
    > 被って見せて!!

    『ネギマン作って!』じゃなくて『ネギマンマスク作って!』なのか。
    LaQヘッドバンドに長ネギ刺しただけじゃダメか。ダメだよな。

    > 「北海道在住」は神様が仕組んでくれた
    > 延命措置なのか。

    逆に北海道に住んでてくれて良かったかもしれん。
    毎日シフォンやイコローナ買いに行ける距離だったら
    財布は軽くなるし体重は増え続けてしまうだろうからね (´A`;)


    > Ken01氏


    > お誕生日おめでとう!

    ありがとうございます!!(・∀・)

    > いやぁ~、てんこ盛りの内容ですね。

    なんか内容思い出すだけでいっぱいいっぱいだったわ (´A`)

    > ネギマンのデザイン、実にクールです。

    天下のガイナックス制作ですからね。
    ちなみにガイナックスの『ガイナ』は、がいな祭りの『がいな』から。

    > ところで「一同に」ではなくて「一堂に」ね。

    Sumi of Jubakoですか。君は槍魔栗三助か。

    バランスまつりの中の人はきっと『参加者一同においしさを披露する』
    って意味で言葉を選んだのでは・・・ないかな??


    いっぱいいっぱい。
    > 木や姐さん

    > いや~ぁ ホントしゃぼん玉売りしかしてなかったからさ~。

    ホントごめんなさい★
    暑い中立たせっぱなしで交代もしなくて 、マジ自分気が利かない人間だわorz
    もうちょっと日陰になるように売り場の設置場所考えんとイカンかったですね(・ω・`*)

    > きりくさんには、せっかくのお祭りをLaQ担当まかせっきりで申し訳なかったです!
    でもホントにありがとうございました。

    こちらこそお礼を言わなくちゃ☆
    LaQ好きなお母さんとお話出来たり、楽しかったです(・∀・*)

    > しかし、あの中 よく写真撮れましたね!オイラはほとんど使える写真がなかったよ…

    仕事中に撮ったのは上の3枚くらいで、あとは旦那や1号撮影ですよ。

    > なんだかんだといってもやっぱり皆で見あげる花火はよかったね~~♪
    > ホントおつかれさまでした!

    花火は皆で見た方が楽しいね~!!
    飲み物とつまみが有れば尚良かったかw

    お疲れ様でした☆
    LaQ教室もよろしくお願いします(・∀・)ノシ


    食えば食うほど溢れるパワー!
    > でっちゃん

    > トリコすげ~!!!
    > ガツリガッツガッツ!!!!w

    ガッツガッツガッツ食ってやったわww

    > 間違いなく火傷してるくらい頑張ったのに、
    > お前はプロレス三昧かぃ!!と、
    > 耳が痛くなりそうでございますが…w

    木や姐さんは火傷状態だけど、わしはほぼテント内に居たし
    元から肌黒なのでうっすら袖の跡が付いた程度なんよね (´A`;)

    旦那については後でキッチリ絞めておきました。

    > 北海道は実はほとんど曇ってたんですよね。
    > おかげで涼しかったんですけどね。

    でっかいどう!北海道!
    でっちゃんブログ見て指咥えてたよ。いいなぁ。行きたいなぁ。

    > まぁテントでのイベントだから、
    > 雨降るよりかは全然マシですけどね。

    前日までは降るんじゃないかってやきもきしてたんですけどね。

    > お疲れさまでした。

    ありがとう餃子います(・∀・)


    ありがとうございます。
    > おりおりパパ様

    > 2号くん
    > お誕生日おめでとうございます。
    > ますます『力』の部分に磨きをかけていって欲しいっす。
    > (まさかトリコさん食べられる側になるとは思ってなかったはず。)

    ほんと2号は力技というか強引さに日々磨きが掛かっております。

    あっ。ほんとだw
    自分が美食ハンターなのに食われてどうすんねん!ってw

    > そしてきりくさん(いちよう木や姐さんも)暑い中お疲れ様でした。
    > 写真から楽しさがめいいっぱい伝わってきますよ。たのしそうだなぁ~。

    楽しかったですよぉ~☆
    たまに暑さで頭がぼーっとしてきちゃって
    シャボン玉吹いてる姐さん達の前に「うっひゃーくぁwせdrfvtgbhんjkm」って
    乱入ダイブしたりしてね。来年40になる女がね。馬鹿ねぇ。

    > しかもこんなにイベントがあったらどこを回ろうか迷っちゃいますね。
    > (わたくしならLaQブースでスタッフに「もうでていっとくれっ!」と
    > 注意されつつ永遠にぱちぱちやってしまいそうですが・・・)

    パチパチやってる分には注意しませんよ~w

    > プロレス興行?まで来るなんて、どんなけでかい祭りなんですか!

    旦那曰く「学生プロレスに毛が生えた」くらいの地元のプロレス団体とか。
    先日の大阪プロレスにも参加していた藤原選手がメインだったようです。

    当初は現役K-1ファイターのサイン会も開催される予定だったそうですが
    直前に試合が決まっておじゃんになったとか (´A`) そんなんでドタキャンって・・・

    > 旦那様の腕「いちごポッキー」ですね。痛そうだ。
    > 最近わたくしも2週連続でプール&海だったので
    > いまはチョコミルクポッキー状態です。

    いちごポッキーってww

    透き通るような色白さんなんでね。
    痛々しいですが当然の報いだと思ってます。

    > しかし、ネギマン・・・なんかすげぇインパクト。

    天下のガイナ(ry


    > sawa様

    > 2号くん お誕生日おめでとう!食べるのもったいないケーキだなぁ。それともこれを食べると強くなれるのか??

    ありがとうございます☆
    食えば食うほどパワーがあふれるそうですww

    > きりく姐さんがいな祭りお疲れさまでした。・・・木や姐さんはバテバテなのにきりく姐さんは元気でしたね~。

    どの部分が元気そうだったのか謎ですが・・・
    日なたと日陰の違いですかね。夏休みの自由研究になりそうですね。

    >ネギマンうちわ・・・きりく姐さんのぽっけに入ってるのすかさずチェックしました・・・。

    2号を連れてトイレに行った帰りに貰ったんですお(・∀・)
    うちわ持って行こうと思って忘れてたので調度良かったです☆

    しかしネギマン頑張ってるね。
    一口5000円の後援会、Tシャツ欲しさに入ろうか一瞬悩んだわ。


    > ヨシリツY氏

    > 2号君生誕5周年おめでとうございます!
    > そしてバランス祭りお疲れ様でした!

    ありがとうございます(・∀・*)

    > LaQの販売までして頂いていたとは!本当にありがとうございます!

    売り上げが良かったのか悪かったのかわかりませんが
    次やったらもう少し上手くやれるんじゃないかと。

    > 今月のイベントはきりくさんに依存する形で開催する方向で行かせてもらうとします!
    > きりくさん一家=メイン、ワタクシ=ヤングライオンという扱いで行きましょう。

    それでは会場が埋まりませんよぅ(´A`;)
    敏腕営業マンのトーク力を存分に発揮して頂きましょう。

    > そんなこんなで月末よろしくお願いしマッスル!!

    頑張りましょうノシ


    > RB様

    > 2号君、お誕生日おめでとうございます。
    > きりくさん、スタッフお疲れ様でした。

    ありがとうございます(・∀・*)

    > すごく大きなお祭りなんですね。
    > 色々イベントがあって楽しそうですね。

    例年はここまでやらないんですけどね~。
    色々美味しそうなもの面白そうなものが有ったので見物客としても参加したかったなぁ。

    > 日焼けの後が痛々しい・・・
    > お風呂入れないですね。

    逆に「疲れたからゆっくりお風呂に入りたい・・・」って
    ぬるま湯に浸かってましたよ。「疲れた」って、どの口が言うのかと。

    > 旦那様のプロレスに夢中で
    > お子さんほったらかし状態・・・
    > 分かる気もしますが
    > うちなら後で大反省会が開かれるところです。
    > きりくさん家では大丈夫だったんですかね?

    『大』まではいきませんでしたが五寸釘は刺しておきました。

    「木やさんは無料の託児所ではない」
    「私は賃金を戴いて雇ってもらっていたのだ」
    「結果、仕事の邪魔をしたという事がわかっているのか」etc・・・

    旦那(・ω・`*)ショボンとなっていたので反省はしていると思う。多分。

    > ネギマン・・・
    > そんなヒーローもいるんですね。
    > 一瞬、ゴーカイジャーのゴーミンかと思いました。

    天下のガ(ry


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

