2017/05
    ≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    サーカスが来ると君はドキドキして。
    金曜日、珍しく旦那も私も仕事が早く終わったので
    子供達が行きたがっていたポップサーカス松江公演を観に行ってきました。


    110715_1811~0001


    会場の松江北公園近くまで来るとサーカスの巨大テントが見えてきて
    子供達だけでなく旦那と私もテンション上がりまくり☆


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    「自由席でイイよねー」と言いつつ、いざ会場に着くと
    開場待ちの自由席券組が20名以上並んでいて (´A`)

    良い席が確保出来るか心配になった為指定席券を追加購入。

    窓口のお姉さんいわく
    「事前予約で前の方が売れちゃって無いんですが
     後方でも正面から観られるので迫力が違いますよ」
    との事。



    予想外に会場内は冷房が効いていて涼しい(・∀・)

    お姉さんが言っていたとおり、席は後方ながらステージの正面ど真ん中。
    会場内がくまなく見渡せる良い眺めでした☆


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    場内の照明が薄暗くなり、陽気なBGMが一際大きく鳴り響くと
    サーカスのはじまりはじまり~!!


    空気女や小人は出て来なかったものの

    ラテン音楽に合わせたノリノリのジャグリング
    超絶かわゆ~い(*´∀`)わんわんサーカス
    ロマンティックがとまらないリボンアクロバット
    定番ながら間近で観ると面白いマジックショー
    サーカスの花形・空中ブランコetcetc・・・

    約2時間があっという間に過ぎてしまいました。

    演技中はほぼずっと拍手しっぱなしだったので腕が筋肉痛でダルダルw



    子供達がもっとも興奮したのが、舞台転換中の巨大バルーン。

    観客席に5~6個の巨大な風船が投げ込まれて
    それをみんなでぽよんぽよんとリレーするだけなんですが。


    前の座席までは飛んでくるも
    待ち構える1号2号を尻目に他の観客に打ち返されてしまう風船★

    2号は辛抱たまらず母の膝に立って「こっちだよー!!」と両手を挙げてアピール
    それに気付いたらしい近くの席のお父さんがこっちに向かってトス!


    おかげ様で1号2号(&旦那・私まで)も風船にタッチする事が出来大喜びでした(・∀・*)
    ありがとう!どっかのお父さん!!



    私がツボだったのは輪っかを使ったアクロバット集団のお兄さん達。

    光GENJIを思わせる80年代なヘアスタイルと衣装でのお兄さん方が
    縦に何段も重ねられた輪の中を前転後転飛び込みバック宙etcで潜り抜けるんですが。


    技を決めた後に必ず

    ヽ(・ω・)ノ 外から

    ノ(・ω・)ヽ 内に向かって

     (乂ω・) クロスしたら

    ヽ(・ω・)ノ パッと開いて

    ヽ(゚Д゚)ノ < ゥヲイッッ!!※ドヤ顔で

    こうやって文章で読んでも何が面白いんだか判らないと思う。すまぬ。

    とにかくツボった母とお調子者の1号は駐車場までの帰り道にも
    二人で「ゥヲイッ!」「ゥヲイッ!」とポーズ付きで歩き
    他の観客や通行人の失笑を浴びたのであった。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    サーカスを観に行ったのは子供達は初めて・旦那と私も小学生ぶりで
    前に観たのは木下大サーカスだか矢野大サーカスだか忘れてしまった。

    ぼんやりと記憶しているのは球体型の金網の中を走り回るバイクと
    ピエロ達が客席の後ろでこれ見よがしに遊んでいた蛍光色のフリスビーを
    当時4~5歳だった弟が欲しがって大泣きしていたことくらい。


    ポップサーカスには猛獣は居なかったけど
    ジャグリングや空中ブランコで時たまミスってたりしたけど。

    それでも心躍る音楽ときらきら光るスポットライトの中
    幻想的ながら生身の人間の鍛え抜かれた身体と技を魅せてくれるサーカスは
    決してスクリーンやTV越しでは得られない感動を与えてくれました。


    お近くにサーカスの興行が来たら是非足を運んでみて下さい。
    サーカス面白いおサーカス(・∀・)


    110715_1812~0001-0001


    【体脂肪/前回比-0.6%・体重/前回比-0.6kg】停滞期が続いている。とっとと抜け出したいなぁ。
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    我が家もポップサーカス行きました!はらはらドキドキでしたね~。面白い~もう一回行きたく・・・懸賞でせっせとチケットプレゼント応募しております。ちなみに我が家の長女 今回のサーカスでトランポリンのお客様チャレンジでリング上に!ドキドキが3割増しでした。 縦にわっかを並べてくぐりぬけたりする技のお兄さんたちって・・・このところ流行の韓流アイドル(名前わからんけど)野獣系って言われている方々を意識したスタイル(?)って思ったのですが、光GENJIときましたか~。そげかぁ。そうかも。
     きりくさんの書かれている昔のサーカス!!くぅぅ わかりすぎる!球状のなかのバイク!←実は今回ないかなぁってめっちゃ期待してたんだけど、なかったですなぁ。 
     子供たちの中にきっと色濃く思い出残ることでしょうね~。もちろん大人にも。 あ~もう一回行きたい~。←すっかり虜。


    サーカス楽しそうですねぇ

    >演技中はほぼずっと拍手しっぱなしだったので腕が筋肉痛でダルダルw
    >
    興奮具合が感じれますね。
    すごかった証拠ですね。

    >ありがとう!どっかのお父さん!!
    >
    いい人ですねぇ~
    よかったですね。

    サーカス近くに来たら
    行ってみたくなりましたねぇ~


    > sawa様

    > 我が家もポップサーカス行きました!はらはらドキドキでしたね~。面白い~もう一回行きたく・・・懸賞でせっせとチケットプレゼント応募しております。

    気持ちわかります!(・∀・)
    もう一回行きたい!けど、家族皆で行くとなるとお財布が気になるw

    > ちなみに我が家の長女 今回のサーカスでトランポリンのお客様チャレンジでリング上に!ドキドキが3割増しでした。

    スゴイ!!
    わしも参加しようか迷ったんですが、乙女の恥じらいが挙手を躊躇わせまして。

    もしもう一度行けたら絶対チャレンジするのに。<選ばれるかどうかは別として

    > 縦にわっかを並べてくぐりぬけたりする技のお兄さんたちって・・・このところ流行の韓流アイドル(名前わからんけど)野獣系って言われている方々を意識したスタイル(?)

    そっか。韓流か。
    興味無いから欠片も浮かばなかったw

    野獣系っていうと『狼男アメリカン』みたいなの想像したけど違うの?

    >  きりくさんの書かれている昔のサーカス!!くぅぅ わかりすぎる!球状のなかのバイク!←実は今回ないかなぁってめっちゃ期待してたんだけど、なかったですなぁ。 

    実は保育園で子供のタダ券を配布してて。
    一緒にチケット貰ったお母さん達と「サーカスだったらトラとか象とかいるよね(・∀・*)」
    「バイクがぐるぐる回るヤツとかね」ってwktkしてたんだけど・・・

    猛獣もバイクも無いサーカスがこんなに楽しませてくれるとは思わんかったです。
    他のお母さん達も皆絶賛してましたよ~☆



    > RB様

    > 興奮具合が感じれますね。
    > すごかった証拠ですね。

    賞賛の拍手は勿論、演者がノリノリで
    『もっと手拍子を!』って煽ってくるのもあって。

    アップテンポのBGMを使った演技中は殆ど手を叩いてましたね。

    > サーカス近くに来たら
    > 行ってみたくなりましたねぇ~

    今度は米子に来てくれないかなぁ。

    今、日本国内で興行している大きなサーカスは
    ポップサーカスと木下大サーカスしか無いようですね。

    木下も良いけどボリショイも観てみたいなぁ。


    窓口のお姉さんGJ
    きりく様

    なんだかんだと大人になってもサーカス面白いもんですよね。

    でも今回はなんといっても窓口のお姉さんいい仕事しましたな!
    以前って数年前ですが「サルティンバンコ」を見に行ったとき
    指定席にもかかわらず微妙な位置に柱が・・・見、見えにくいよ!

    1号・2号君達の「ゥヲイッ!」「ゥヲイッ!」は
    ちょっと生で見たいですね。相当はまったんでしょうね。
    でもあんまりうまくやりすぎるとサーカス団からスカウト来ちゃいますよ。


    > おりおりパパ様

    > でも今回はなんといっても窓口のお姉さんいい仕事しましたな!

    お姉さんの後押しが無かったら
    「やっぱ自由席でイイか~」ってなってたと思う。

    指定席券買ってまで・・・って人は思いの外少なく
    自由席は結構埋まっていたのに指定席は空席が目立っていたので
    お姉さんとしても何とかハケさせたくて熱弁になったのかもしれませんw

    > 以前って数年前ですが「サルティンバンコ」を見に行ったとき
    > 指定席にもかかわらず微妙な位置に柱が・・・見、見えにくいよ!

    おお。シルク・ドゥ・ソレイユですな。
    それならチケット代もそれなりにするでしょうに微妙な位置って切ない★

    いいなあ。シルク・ドゥ・ソレイユ。
    ZEDとか観てみたいなぁ(人´ω`*)・゚:*

    > 1号・2号君達の「ゥヲイッ!」「ゥヲイッ!」は
    > ちょっと生で見たいですね。相当はまったんでしょうね。
    > でもあんまりうまくやりすぎるとサーカス団からスカウト来ちゃいますよ。

    「ゥヲイッ!」「ゥヲイッ!」やってたのは1号と母でございます。
    わし・・・スカウトされちゃうの??


    サーカス小屋を見ただけでも、ドキがむねむねしますねw

    (乂ω・) クロスしたら

    ヽ(・ω・)ノ パッと開いて

    ヽ(゚Д゚)ノ < ゥヲイッッ

    だけを見たら、武藤敬司で間違いありません。
    神無月がよく物まねやってるので、
    それの方が有名かもですがw


    えっ、どっち?
    きりく様

    いや~読みまつがい。すいませぬ。
    きりくさんと1号君だったんだ?
    でもでっちゃんさんの指摘で
    もう武藤敬司にしか見えない!
    なのでスカウトはサーカス団からではなく
    全日本プロレスからのスカウトと言うことで
    がんばって!1号君そして、きりく殿!


    きりく姐さん・・・あたしゃ 乙女の恥じらい・・・どっかにおっことしちまったみたいです。どよ~ん


    > おりおりパパさん

    ですよねw
    正確には、
    ヽ(゜Д゜)ノ <イヤッ!!
    ですがw
    指がロングホーンになってたら確定ですw


    > でっちゃん

    武藤はお手手がキツネさん(?)じゃないっけ?
    顔の前で左右のキツネさんがチュッてして
    また外に向かって両手広げて「ウィー!!」じゃないっけ?

    輪くぐり集団の決めポーズは最後
    Mr.マリックの「ハンドパワーです」のポーズになるんだよね。


    正解です。
    きつねはロングホーンだと思ってますw
    じゃぁ全く別物なんですねぇw


    あっちこっち丁稚。
    > おりおりパパ様

    > でもでっちゃんさんの指摘で
    > もう武藤敬司にしか見えない!

    ふふふ。
    但しくは最終形態がMr.マリックになります。ハンドパワーです。

    > なのでスカウトはサーカス団からではなく
    > 全日本プロレスからのスカウトと言うことで
    > がんばって!1号君そして、きりく殿!

    私も全日ですか??
    女子プロレスの団体ってもう無いんですっけ?

    1号は全日より大阪プロレスの方が気になるようですよ。
    ・・・って、なんか話が脱線しまくりですねw


    > sawa様

    >きりく姐さん・・・あたしゃ 乙女の恥じらい・・・どっかにおっことしちまったみたいです。どよ~ん

    手を・・・
    挙げたんですねww

    sawaさんの勇気に乾杯(・∀・)


    > でっちゃん

    > きつねはロングホーンだと思ってますw
    > じゃぁ全く別物なんですねぇw

    さくっと調べてみたところ
    キツネさんではなくオオカミさんらしい。

    nWoウルフパックに由来してるとか何とか。
    ロングホーンはハンセンだね。
    わしゃハンセンとホーガンがごっちゃになってイカンわ (´A`) イチバーン

    あと「ウィー」じゃなくて「イァー」ですなorz
    知ったかぶってスマソ★


    へぇ。
    nWoからきてるんやぁ。
    一つ勉強になりました。
    サンクス( ´ ▽ ` )ノ


    > でっちゃん

    > 一つ勉強になりました。
    > サンクス( ´ ▽ ` )ノ

    てへ。
    ググっただけですお(・∀・)

    私も勉強になりましたノシ
    ありがとね☆


    完全に乗り遅れているんだが、
    コメント投稿させてくれ。

    ああ、2号くんに萌え~~
    母ちゃんの膝に立って「こっちだよ~~」ってe-349
    なんて可愛いんだ!!!

    サーカス、いいねえ。
    私は、サーカスは、生はおろか、
    テレビなどでさえも最近見た記憶はないぞ。
    スーパークールビズが提唱されている関係で
    安田大サーカスの団長が心を過る程度。
    会場で見てみたいねえ。

    全然関係ないんだけど、
    社長は身軽だから結構アクロバティックな激しい動きが多いのだ。
    先日行った歯医者でも入り口の階段の横のブロックに
    ぴょーいと飛び乗ったり。でバランス崩して落ちたり。
    止める前にもうそんな事になっているから、止めようも無く
    生傷が耐えないんだが、治るのも早いのよね。
    「おおっ もう治ってる!」って驚いたら
    社長は一言「ふっ。ウルヴァリン(X-MEN)」とにやり。
    充分サーカスで喰って行けると思うが、どうか。


    乗り遅れに便乗で参上!!
    サーカスと言えば…2年前だったか実家父&母(ジジ&ババ なんて書いたら殺されちゃう!)が息子を連れていってくれたんだけど…母「もう!恥ずかしかったわ~お父ちゃんと雄己がハイレグのお姉ちゃんが出てくるたびに『うわ~ぉ』って!まったくv-359」ということがあった。
    きっともう連れて行ってはくれないだろう(笑)
    ねぇねぇサーカスっていうとなんだか物悲しいイメージがあるのって私だけ?!頭の中を『ドナドナ』が流れる感じ。


    木やさん、それ判る!
    さだまさしの「道化師のソネット」のイメージ。
    笑ってよ~きぃみの~ため~に~~
    笑ってよ~~僕の~ため~にぃぃ~~♪


    >ノーザンカーサン

    > サーカス、いいねえ。
    > 私は、サーカスは、生はおろか、
    > テレビなどでさえも最近見た記憶はないぞ。

    前はBS放送なんかで『世界のサーカス』的な番組を
    やっていたような気がするが今は無いのか。

    サーカスと言うか、シルク・ド・ソレイユあたりは
    来日公演に合わせて番線に出て来たりするが
    昔ながらのサーカスってあんまり話題に上らないな。何故だ。

    > スーパークールビズが提唱されている関係で
    > 安田大サーカスの団長が心を過る程度。
    > 会場で見てみたいねえ。

    赤ふんはスーパークールビズかww

    安田大サーカスは最近HIRO単体でしか見ないな。
    団長好きなのでもうちょっと露出して欲しいところだ。

    > 社長は身軽だから結構アクロバティックな激しい動きが多いのだ。
    > 先日行った歯医者でも入り口の階段の横のブロックに
    > ぴょーいと飛び乗ったり。でバランス崩して落ちたり。

    子供というのは何故高い所が好きなのか。

    道を歩けば必ず縁石に上るし、車止めを見つければまたぎたがり
    足を滑らせズッコケ涙目になるまでが奴らの流儀。

    > 止める前にもうそんな事になっているから、止めようも無く
    > 生傷が耐えないんだが、治るのも早いのよね。
    > 「おおっ もう治ってる!」って驚いたら
    > 社長は一言「ふっ。ウルヴァリン(X-MEN)」とにやり。
    > 充分サーカスで喰って行けると思うが、どうか。

    社長かっけー!!
    ウルヴァリンなんて台詞、あの年じゃなかなか出ないんだぜ。

    サーカスに入ったら「ウヲイッ!!」ってやってくれ。是非とも。


    > 木や姐さん

    > 「もう!恥ずかしかったわ~お父ちゃんと雄己がハイレグのお姉ちゃんが出てくるたびに『うわ~ぉ』って!まったく」いうことがあった。

    血は争えない・・・と言うことであろうか。
    セクスィー衣装の姉ちゃん達には女の私も「ウッヒョ~!!」ってなったよ(・∀・)

    > ねぇねぇサーカスっていうとなんだか物悲しいイメージがあるのって私だけ?!頭の中を『ドナドナ』が流れる感じ。

    私の中のサーカスのイメージは完全に筋肉少女帯なので
    ドナドナというかハーメルンの笛吹きみたいなダークな印象。

    目の奥が笑っていないピエロとか。そんなん。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

