2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    踊るダメ人間。
    来月行われる公民館夏祭り。

    今年の子供会の夏祭り担当になった私は
    メインイベントである盆踊りを覚えるべく
    本日公民館へレッスンを受けに行って参りました。


    『米子おどり』と呼ばれる盆踊りは4種類あるそうで
    その内の2つを今回教わった訳ですが。


    盆踊り保存会(?)の皆様が踊っているのを見ている分には
    実に簡単そうに見えるんですけどね。

    実際自分が踊りの輪に加わると見事なくらいシドロモドロで
    私はヘドロへドロ・・・世界で一番イイ加減な女 (´A`)


    それでも何周・何十周と踊り続けていると
    なんとなくステップも様になってくるもので。

    足が合ってくると手先や指先まで振りつけを意識出来るようになり
    パッと見には『踊れる人』っぽくなりました。たぶん。

    でもたまに皆と違う方向向いてたりするのだが (´A`)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    しかし、意外と盆踊りってしんどいのね☆

    テンポがゆっくりなので見た目の派手さは無いものの
    1時間半の講習中ほぼみっちり踊り続けたので帰る頃には
    肩も脚もダルダルになってましたよ。


    面白いもので、同じ町内とはいえほぼ付き合いの無い人だらけだったのに
    1時間半も一緒に踊っていると自然と会話出来てた。

    私、(自称)人見知りなんですけどね。




    【体脂肪/前回比-1.2%・体重/前回比-0.1kg】盆踊り効果か?
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    それ行けプリンプリンプリン
    好きな色はレッド&ブラック♪
    赤は血の色~黒は罪の色~~
    オレ~~!!

    ツイッターのフォロワーさんが、
    30分好きな曲に合わせて踊ったら
    5kg減量したとつぶやいておったぞ。
    30分て!!5kgて!!
    ま、まあこれは参考記録だが、
    ダンス(盆踊りも含む)は良さげですな。

    だが、
    社長と一緒に家のCDに合わせて踊るも
    1曲持たず…
    まずは基礎体力をつけねばならん。
    私は筋トレから始めるよ…


    踊りとかダンスとか 超苦手なのだよ…
    トラウマは、中学時代 まじめな少女だったワタクシが超まじめに中学生体操に取り組んでいる姿を遠目に見た母の「まじめなのはわかるんだけど、なんだかちょっと違うんだよね。同じことやってるのにおかしいね~」という言葉だ!!

    しかし、ダイエット効果があるのか!!
    じゃ こっそりがんばろうかな~。


    むか~しむかし、ゼネコン時代に山形で花笠祭りに強制参加
    (地域貢献)させられたことありました。
    工事関係者が毎週日曜日に集まって、練習したことを思い出しましたねw
    確かにみんな合わせるのは難しい。
    しかも偏った大人たちならなおさら(´゜艸゜)

    てか、そん時、
    私は結局着ぐるみ着させられ、
    盆踊りの練習全く意味なし((´∀`●))


    どちらかで言うと・・・
    きりく様

    知らなかった盆踊りって結構大変なんですね。
    earth shoesにラジオ体操、盆踊りなんてしたら
    きりくさん、やっぱり消滅しちゃうじゃん!
    ほ・補給を早く、急いでぇ~!


    でも夏祭りのメインイベントとなると楽しみですね。
    夏祭りが終わる頃にはきりくさんは盆踊りの達人ですな!


    ちなみに記事には関係ありませんが、どちらかで言うと
    違う意味で他人に踊らされる側のわたくしであります。


    どこまで行っても明日がある。
    > ノーザンカーサン

    > 好きな色はレッド&ブラック♪
    > 赤は血の色~黒は罪の色~~
    > オレ~~!!

    『ヘドロの歌』大好きだ!
    おさげの『おふくろさん、おやじさん』も!

    歌ではないが、ワット博士の
    「いっちにのさんしでうっふん!うっふん!」も好きだ!

    > ツイッターのフォロワーさんが、
    > 30分好きな曲に合わせて踊ったら
    > 5kg減量したとつぶやいておったぞ。
    > 30分て!!5kgて!!

    30分で5kg・・・元の体重がどれだけあったのかが気になるところだ。

    踊るのは好きだ。大好きだ。
    若い頃はディスコ(クラブではないw)でフィーバーしたものさ。ハッスルハッスル。

    > だが、
    > 社長と一緒に家のCDに合わせて踊るも
    > 1曲持たず…

    『ゾーキマン』とか絶対無理 (´A`)
    『さーYOU! 』ですらついて行けない・・・

    > まずは基礎体力をつけねばならん。
    > 私は筋トレから始めるよ…

    仕事で動いてるつもりだったけど『つもり』でしかなかったようだ。
    筋肉をつけないとやっぱダメね(・ω・`*)アテクシモガンバル


    > 木や姐さん

    > トラウマは、中学時代 まじめな少女だったワタクシが超まじめに中学生体操に取り組んでいる姿を遠目に見た母の「まじめなのはわかるんだけど、なんだかちょっと違うんだよね。同じことやってるのにおかしいね~」という言葉だ!!

    『中学生体操』が何なのかが気になる。
    『中学生日記』なら知ってるが。

    中学校の時に踊ったといえば体育祭のチアダンス。
    曲は『フットルース』だったな。

    年がバレるな。隠してもいないが。

    > しかし、ダイエット効果があるのか!!
    > じゃ こっそりがんばろうかな~。

    そんな、こっそりやらなくてもw
    今度木や店内を二人でくるくる踊り歩きましょう(・∀・)


    > でっちゃん

    > むか~しむかし、ゼネコン時代に山形で花笠祭りに強制参加
    > (地域貢献)させられたことありました。

    私も昔、ボディコン時代にディスコ(死語)で踊り狂ってた時期がございました。
    羽根扇子とかみんな振り回しててね。懐かしいなぁ。

    > 確かにみんな合わせるのは難しい。
    > しかも偏った大人たちならなおさら(´゜艸゜)

    米子踊り保存会のじいちゃんばあちゃんが手取り足取り教えて下さったので
    何とか形にはなっていたかと思うんだけど。

    本番まであと2回練習があるんで本番にはバッチリ決めてみせるよノシ

    > てか、そん時、
    > 私は結局着ぐるみ着させられ、
    > 盆踊りの練習全く意味なし((´∀`●))

    真夏の着ぐるみは考えただけでも汗が吹き出るな (´A`) 乙!


    右に同じ。
    > おりおりパパ様

    > earth shoesにラジオ体操、盆踊りなんてしたら
    > きりくさん、やっぱり消滅しちゃうじゃん!
    > ほ・補給を早く、急いでぇ~!

    補給し過ぎて体脂肪率がかなり上昇してしまいました・・・orz

    > でも夏祭りのメインイベントとなると楽しみですね。
    > 夏祭りが終わる頃にはきりくさんは盆踊りの達人ですな!

    米子踊り保存会の皆様にスカウトされるくらい上達出来ればイイのですがw

    > ちなみに記事には関係ありませんが、どちらかで言うと
    > 違う意味で他人に踊らされる側のわたくしであります。

    『踊らされている→頼られている』・・・と変換すれば
    嫌な気はしないんじゃないかな(・∀・*)ニヒ


    練習お疲れ様です。

    盆踊りも難しいですよね。
    ずっと踊り続けるというのは
    確かにしんどいと思いますねぇ~

    >でもたまに皆と違う方向向いてたりするのだが (´A`)
    >
    自分が同じ事をやっているのを
    想像してしまい
    ちょっと恥ずかしいなぁ~と。
    慌てて向きを直してそうです。


    > RB様

    > 盆踊りも難しいですよね。
    > ずっと踊り続けるというのは
    > 確かにしんどいと思いますねぇ~

    当初想像していたよりは単純な踊りだったんですけどね。
    単純なだけに力の入りどころが集中して左腿だけがやたら痛くなりました★

    > 自分が同じ事をやっているのを
    > 想像してしまい
    > ちょっと恥ずかしいなぁ~と。
    > 慌てて向きを直してそうです。

    こちらも単純なだけに間違えると目立つんですよね (´A`)
    まあ、当日は暗くなってから踊る(筈な)ので
    誤魔化しが効くと思うんですが・・・



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

