2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    こびとづかん、ふたたび。
    本日は久々に家族揃っての休日(・∀・)

    バーゲン時季だし買い物しに行ってみっかー、と
    イオン日吉津へお出かけしてきました。


    と言いつつ特に欲しい物も見つからず、ブラブラ店内を歩いていると

    『こびとづかんがやってくる!』

    と書かれたイベント看板を発見し
    イベントが行われているチューリップコートへ速攻で向かうわしら一家。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    イベント内容【その1】こびとづかん疑似体験コーナー


    kobito.jpg


    面白い事をやってやろうと目論んだもののタイミングを逃した1号と
    前回に引き続きまったく違和感の無い2号。


    てか母も被りたかったなぁ(・ω・`*)
    人目が気になって実行出来なかったガラスのハート。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    イベント内容【その2】こびとづかんのぞき箱


    この箱を手前ののぞき穴から覗くと・・・


    kobito7.jpg

    こんな感じ↓

    kobito6.jpg


    〈よいこのみんなへ〉このなかにリトルハナガシラがいるぞ。さがしてみよう


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    イベント内容【その2】こびとづかんスタンプラリー


    店内5箇所に設置されたスタンプ台を見つけてスタンプを押すと
    こびとづかんのお名前シールが貰えるのだ。


    kobito8.jpg


    親子4人分のスタンプノートとお名前シール。


    あと、こびとづかんの絵本読み聞かせなんちゅーモノもあったのだが
    内容が内容だけに子供達の反応は微妙であった。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    連絡通路で見つけた消火栓の蓋↓


    syoukasen.jpg




    【体脂肪/前回比-0.9%・体重/前回比-0.4kg】一日中歩き回ってたからね。
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    虫?
    改めてるとこびとづかんのこびとたちは
    虫に近いですね(存在というかポジションが)。

    今後は夏休みイベントの昆虫展と
    競合するまでに育つでしょうか???


    こびとづかん展結構やってはるんですね。

    ドラゴン君は考えすぎたかぁ~
    残念。

    きりくさんも次はぜひ顔を入れてみてください!


    は・流行ってるの?
    きりく様

    前回の記事、きくりさんの思惑通りにしかも速攻で食いついてしまった
    単純なおっさんでございます。

    こびとづかん、は・流行っているのでしょうか?
    こちら(関西)では見かけないので?私が見ないだけなのか?
    なのでこびとがいるいない論争(ってそんなのしてないか?)以前に
    果たして「こびとづかん」なる物があるのかどうか状態です。

    本屋にあるのかな?今度探してみます。

    ちなみに消火栓マンホールまたわたくしを
    釣りあげるエサですか?考えすぎ??
    えぇ~、デザインマンホールは最近セカンドシーズンに入りましたとも。


    ちょっとパパさん、
    あら、

    こびとづかん、関西にももちろんありますよ。
    えほんは本屋さんに置いてます。
    (ジュンク堂とか)
    グッズはロフトやヴィッレジヴァンガードなんかに置いてます。


    この写真いいですねぇw

    うちではこびとづかんは流行ってないですわ。
    だから私自身も、これはよく分かってないんですよねw
    そのうち娘ら好きになるのかなぁ。


    名前からして・・・
    > Ken01氏

    > 改めてるとこびとづかんのこびとたちは
    > 虫に近いですね(存在というかポジションが)。

    捕らえられたこびとも虫かごで飼われてるし
    害虫っぽいのもいるしね。

    家の中に虫が居るってのも嫌だけど
    こびとが居るのはもっと嫌だ (´A`)

    > 今後は夏休みイベントの昆虫展と
    > 競合するまでに育つでしょうか???

    もしくは恐竜展、移動水族館とか。
    お化け屋敷も??<夏休みの定番イベント

    今回のイベントも前回の大博覧会も微妙な感じだったので
    もうちょっとインパクトのある企画を考えない限りは難しいと思う。



    Re: タイトルなし
    > こびとづかん展結構やってはるんですね。
    >
    > ドラゴン君は考えすぎたかぁ~
    > 残念。
    >
    > きりくさんも次はぜひ顔を入れてみてください!


    > RB様

    > こびとづかん展結構やってはるんですね。

    このブログにも『こびとづかん 大博覧会』で検索かけて来る人が多いので
    きっと各地で開催されてるんでしょうね~。

    > ドラゴン君は考えすぎたかぁ~
    > 残念。

    たぶんKARAのヒップダンスを真似たかったのではないかと思うんですが
    思いの外、草むらの高さがあって腰から下が写らなかったのかと・・・

    > きりくさんも次はぜひ顔を入れてみてください!

    3度目があれば是非!!(・∀・)


    食玩とかガチャとかありますぜ。
    > おりおりパパ様

    > こびとづかん、は・流行っているのでしょうか?
    > こちら(関西)では見かけないので?私が見ないだけなのか?

    私が最初に遭遇したのは本屋の児童書コーナーでした。
    一目見て「キモっ!! (´A`) 」と目をそらしたのですが
    子供達は興味津々で「かあちゃん!この本買って!!」とせがんできましたよ。

    キモカワってヤツでしょうかね。
    最近ようやく慣れてきましたが、デザインによっては
    いまだに目を背けてしまうこびともいます。
    アラシクロバネとか。

    > ちなみに消火栓マンホールまたわたくしを
    > 釣りあげるエサですか?考えすぎ??

    正解(・∀・)ハイ、50ポイント進呈。
    最近マンホールを見ると写真撮ろうか一瞬考えちゃうもんね。

    > えぇ~、デザインマンホールは最近セカンドシーズンに入りましたとも。

    1stとの違いを教えてくださいw


    > でっちゃん

    > この写真いいですねぇw

    フフフフフ。いいでしょうw

    > うちではこびとづかんは流行ってないですわ。
    > だから私自身も、これはよく分かってないんですよねw
    > そのうち娘ら好きになるのかなぁ。

    はじめて見た時『絶対無理 (´A`) 』と思ったのに
    カクレモモジリのストラップとか買おうか迷ってる自分が居るw

    スポンジボブとかウサビッチ、古くはセサミストリートも
    初めは嫌いでだんだん慣れていったキャラクター。

    じわじわ来るんですよ・・・じわじわ~っと。


    再びお借りしてます。
    きりく様、いつも×2お借りしてすいません。

    っで、Ken01様

    びっくらこきましたよぉ~

    実はブログのネタ集めや時間つぶしなどなんかでよく
    ヴィッレジヴァンガード行くんですよ。
    っでKen01さんに聞いたので、細心の注意を払いながら
    昨日寄ってみると”でで~ん”とコーナーの一角を占拠してました。
    よく行ってたのですが、そのコーナーの前はなぜかわたくしのルートから
    外れてたんですねぇ不思議だ。まぁこんな目立つところにあるのに
    気づかなかった自分がすごいわ。
    まぁ改めて見てもなかなかすごいオーラが出てましたが・・・

    次回からの来店時はそのコーナー寄っちゃうんだろうなぁ~


    し、知りたい~~~?
    きりく様

    『1stシーズンと2ndシーズンの違い』知りたいですかぁ~って
    もったいぶる話でもないのですが、もう10年以上前から
    なぜ撮りだしたかは覚えてませんが、
    デザインマンホール(下水道のマンホールに絵柄が入ったヤツです。)を
    あちらこちら撮っていたのですが、60市町村くらい撮り貯めたので
    じゃぁHPの1コンテンツとして作ろっかなぁ~と思った矢先
    HDがクラッシュして1stシーズン終了。

    っでふとしたきっかけで今年のGWに出かけた鳥取砂丘で無意識に
    撮ってたデザインマンホールやブログの統合、HPの再作成なども
    重なり2ndシーズンのスタートとなった訳です。

    長々と書きましたが、大してまったく意味はありませんよwww
    最近やっと『日々これ好日。別館』にまとめました。


    ちなみに50ポイントどこかで使いましょう?


    Ken01さんに聞いたので行ってきました。
    よく行く雑貨屋、まぁいるわ×2こびと達!!
    そこのコーナーだけ不思議な?異様なオーラが出てましたよ。

    次から立ち寄ったら見ちゃうんだろうなぁこびとづかん・・・


    なるほどねー。
    > おりおりパパ様

    > 長々と書きましたが、大してまったく意味はありませんよwww
    > 最近やっと『日々これ好日。別館』にまとめました。

    私が知ってた画像はみんな2ndシーズンのモノなんですね。<『日々これ好日。別館』

    > ちなみに50ポイントどこかで使いましょう?

    2000ポイントでオリジナルTシャツと交換致します(・∀・)<嘘です。

    > よく行く雑貨屋、まぁいるわ×2こびと達!!
    > そこのコーナーだけ不思議な?異様なオーラが出てましたよ。

    いかにもVillage Vanguardに並んでそうなキャラクターですよね。

    関係無いけど Village VanguardのPOP文字ってどこの店舗に行っても
    みんな同じ人が書いてるのかと錯覚するほど似てませんか?


    が、がんばるッス。
    きりく様

    いやほんとVillage VanguardのPOP文字似てますよね。
    ってPOP自体がああいう文字が支流だからにてるのか?
    たぶんPOP研修があるんですよ!!
    でも各店舗で手作りなんですよね。ほんと凄いッス。

    以前見た、おもしろくないカサ(普通のビニール傘)あります。
    には参りました。ネットだけのネタかと思いきや、
    Village Vanguardで生POP見ましたよ。

    2000ポイントかぁ~まだまだだなぁ~がんばるッス

    そういや、こんな人の画像ドラゴン画伯なんですか?
    うまいじゃないですか!さすが技の1号、いい腕してます!


    (`・ω・´)ノシ
    > おりおりパパ様

    > たぶんPOP研修があるんですよ!!
    > でも各店舗で手作りなんですよね。ほんと凄いッス。

    『・・・よくこんな事思いつくよなぁ(*´д`)』
    って思いながら毎回読んでます。
    POP読みに通っていると言っても過言ではない。いや、それは言い過ぎか。

    > 2000ポイントかぁ~まだまだだなぁ~がんばるッス

    残念な発言の場合はマイナスしますよ(・∀・)フフフフフ

    > そういや、こんな人の画像ドラゴン画伯なんですか?
    > うまいじゃないですか!さすが技の1号、いい腕してます!

    ありがとうございます☆
    先日「かあちゃんが音楽聴いてるところ~」と言って描いてくれました。

    星の色使いもポップでお気に入りです(´∀`*)


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

