2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    UMAと書くと誤解を招くが。
    近頃、学童のお迎えに行くと必ずと言ってイイほど
    アイロンビーズ作りに熱中している1号。


    uma.jpg


    馬のモチーフがお気に入りで、気が付けばこんなにたくさん作ってましたw
    圧着し過ぎてビーズが潰れてるのはご愛嬌(・∀・)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    今日もお迎え時、学童の先生や友達と一緒に
    ビーズをちまちま並べていた1号。

    「今日はね~。馬じゃないけん(・∀・*)」
    「俺一人で3つも作った~!!」
    「後で見せてあげるけん☆」


    家に帰ると今度は
    「かあちゃん、細い糸頂戴!!」


    (´・ω・`)モニュ?


    何事やら・・・と思いつつ糸を渡すと
    こんなモノをプレゼントしてくれました。


    shikaku.jpg


    ペンダントヘッドでした(*´∀`)ステキー
    ※画像はチェーンに変えてあります。

    せっかく作ってくれたんだがあまり付ける機会が無さそうなので
    持ち歩けるようにキーチェーンかストラップ付けようかなぁ。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    earth shoes情報です☆


    明日 7/2(土) AM10:00~

    TSK山陰中央放送『はやく起きた朝には・・・』にて
    earth shoesが紹介されます(* ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ *)

    山陰地方在住のearth shoesが気になっている皆様、要チェケラ(死語)


    てか告知遅過ぎー(´A`)




    【体脂肪/前回比-0.5%・体重/前回比-0.3kg】コメ欄で発表した体脂肪嘘ついてました(・ω・`)今36.3%。普通に肥満レベル。
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    よ、呼んだ?
    きりく様

    学童、絶対パーラービーズありますよねぇ~
    うちのおりおりも学童行っては、
    沢山のライダーを作っております。
    なので地球の平和はばっちり守られているはず。

    以前おりおりパパにもリサとガスパールを
    作ってくれて、休みの日に持つカバンに
    つけていたのですが、
    気づいたら二人ともいませんでした。どこに行ったの?

    でもキーチェーンつけたらカバンにつけれるし、
    ストラップつけたら携帯につけれるので
    是非とも付けてあげてください。
    こういうのってもらうと嬉しいですよね。
    名前はドラゴンなのに、やさしぃ~。


    TSK山陰中央放送は・・・・見れない。

    ある意味いろんな色(新種)なのでUMAなのかも。


    おぉアイロンビーズにハマリ中なんですね。
    アイロンビーズと言えば
    おりおりパパさんですよね。

    何か楽しそうですね。
    やってみたくなってきました。

    きりくさんへのプレゼント
    めっさ泣かせる・・・
    いい息子殿ですねぇ~

    >TSK山陰中央放送『はやく起きた朝には・・・』にて
    >
    これは見れないなぁ・・・
    残念だ。


    なンだ!
    はやってるのか、アイロンビーズ。

    確かに家にもあったような。
    (アクアビーズもあった。)

    やったらやったで楽しんだけど、
    おらぁ、基本的には手は出さねぇズラ。
    (収拾つかなくなるので)

    子供に頼まれたときしかやんねぇ。

    何にしても子供が作ってくれた何かって
    とてつもなく嬉しいですね。
    どんなものでもとても嬉しい。


    ダダダ、ダンダンダン、
    呼んだ( ゚∀゚)?
    あ、呼んでないよねw

    うちの娘も学童でアイロンビーズやってますわ!
    そのほかにも、トランポリン教室もやってますよ。
    石川県ならではって感じですわ(´∀`)ノ


    待ってましたwww
    > パーラービーズ工房おりおり様

    > 学童、絶対パーラービーズありますよねぇ~

    あ。やっぱりあります?

    先日地元ニュース番組でどこぞの学童が映ってましたが
    やっぱりアイロンビーズやってましたよ(・∀・)

    > うちのおりおりも学童行っては、
    > 沢山のライダーを作っております。
    > なので地球の平和はばっちり守られているはず。

    アイロンビーズのライダーと地球の平和の関連性については
    後日説明いただくとして。

    さすが、蛙の子は蛙ってヤツですな。

    > 以前おりおりパパにもリサとガスパールを
    > 作ってくれて、休みの日に持つカバンに
    > つけていたのですが、
    > 気づいたら二人ともいませんでした。どこに行ったの?

    作ってくれたおりおり君と
    ファンシーなモチーフにもかかわらずカバンに付けてたパパの親子愛☆
    いいなぁ。ほんわかするなぁ♪ラブ(*´・ω・)人(・ω・`*)ラブ♪

    > こういうのってもらうと嬉しいですよね。
    > 名前はドラゴンなのに、やさしぃ~。

    自称『ドラゴン』でしたが、宣言してから数ヶ月たった今では
    本人すっかり忘れている模様。

    木や姐さんやヨシリツY氏に「やあ、ドラゴン!」と呼ばれても
    キョトンとしてますよ 。

    > ある意味いろんな色(新種)なのでUMAなのかも。

    学童に置いてあるビーズの色全色制覇目指してるんじゃないかってくらい
    量産しまくっております (´A`) <UMA

    どうせ作るならおりおりパパのビーズ図案で・・・と思うんですが
    プリンターが今使えないので図案を渡せないのです★くすん。


    > RB様

    > アイロンビーズと言えば
    > おりおりパパさんですよね。

    毎度ながらライダー図案には感心致しますですよ。
    センスがある人って何やっても上手なのね。うらまやしいぞ。

    今回の記事についてはおりおりパパさんが
    必ず食いついて来るであろうと思いながらうpしましたwww

    > 何か楽しそうですね。
    > やってみたくなってきました。

    楽しそうだなぁ~やりたいなぁ~・・・って思うんですが
    私も広く浅く手を出し過ぎ、今の時点でも製作途中の作品がゴロゴロ
    転がったままなのでグッと我慢の子してます。

    > きりくさんへのプレゼント
    > めっさ泣かせる・・・
    > いい息子殿ですねぇ~

    ホンっトに良い子なんですよ~♪(´ω`*)<親バカ
    かあちゃんに似ず顔が濃くてモテモテです。今のところは、ですが。

    頭囲がやけにデカイのと甘えん坊で下ネタが大好きなのがたまにキズw

    > >TSK山陰中央放送『はやく起きた朝には・・・』にて
    > >
    > これは見れないなぁ・・・
    > 残念だ。

    思ったより放送時間少なかったかも。
    他のメーカーのサンダルも紹介してたし仕方が無いか。

    森尾由美さんが私のとまったく同じサンダルを履いてて
    他の二人と部屋風のセットの中ぐるぐる歩き回ってたのが
    やけに可笑しかったです(・∀・)


    んだんだ!!
    > Ken01氏

    > はやってるのか、アイロンビーズ。
    > 確かに家にもあったような。
    > (アクアビーズもあった。)

    流行かどうかはわからないが。

    アイロンビーズがくっつくのは理解出来るんだけど
    アクアビーズの仕組みが判らない(・ω・`*)

    > やったらやったで楽しんだけど、
    > おらぁ、基本的には手は出さねぇズラ。
    > (収拾つかなくなるので)

    (*´∀`)人(´∀`*)ナカーマ

    > 何にしても子供が作ってくれた何かって
    > とてつもなく嬉しいですね。
    > どんなものでもとても嬉しい。

    わかるわー。
    保育園で作ってくれた母の日のプレゼントとか絵とか捨てられないもん。
    いつかは断舎利せにゃならんのだろうけど・・・


    > でっちゃん

    > ダダダ、ダンダンダン、
    > 呼んだ( ゚∀゚)?
    > あ、呼んでないよねw

    こ、これは・・・『UFO』のイントロ・・・でFA?

    > うちの娘も学童でアイロンビーズやってますわ!

    やっぱ学童でアイロンビーズって定番なのかな。

    先々月まで別の学童に通ってたんだけどそっちには無かったなぁ。
    体育館も使えたし、他にする事がたくさん有ったからかもしれんが。

    > そのほかにも、トランポリン教室もやってますよ。
    > 石川県ならではって感じですわ(´∀`)ノ

    ええっ!!石川名物はトランポリンなのか???
    生産量日本一とか?名選手がたくさん育ってるとか??



    呼んだ?はオフロスキーでごわす。

    トランポリンは選手の方ですよ。
    トランポリンがとても盛んで、
    中田とかまぁたくさんいますわw


    えへへ
    UMAの意味がわからなかったワタクシ…息子が「おっゆ~ま!?」と反応したので「うま でしょ?」と聞くと「きりくさんだからこれは絶対 ゆ~ま だね!」・・・
    恐る恐る「あの~ぅ ゆ~まっちゅうのはなんですかぃ?」と訊くと「やっぱり 母ちゃんは知らんかったか」と1冊の本を渡されました。
    バッチリ理解したよ~~v-353

    こんな母より物知りな息子が保育園の頃に、ドラゴンのUMAのごとく大量生産していたのが『アイロンビーズ』のモグラ!
    アイロンビーズは 楽しいよね♪
    アイロンビーズさせてくれる学童さん!
    なかなか良いですな!!


    > でっちゃん

    > 呼んだ?はオフロスキーでごわす。

    あれれ?そっか。何でわかんなかったんだろう。
    『ダダダ ダッダッダ』が完全にUFOのイントロで再生されちゃったからだろうなぁ。

    オフロスキーは『わたしのきもち』のうえだくんだね。
    キモッチは阿部サダヲだったね。瀧も出てたね。
    もうちょっと続いて欲しかったなぁ。

    > トランポリンは選手の方ですよ。
    > トランポリンがとても盛んで、
    > 中田とかまぁたくさんいますわw

    ごめん。ぎりぎり中田しか知らんわ(・∀・;)

    トランポリン、楽しそうだけど何かちょっとコワイな。
    わしが跳んだら鈍臭いから落っこちそうだww


    今更だが、コメント書かせてくれ。

    ペンダントヘッド!!
    キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

    ドラゴンは、いつも母ちゃんのことを考えて
    制作活動に勤しんでいるんだね。
    母の日も作ってくれてたねえ。
    なんて可愛いんだ!!
    私も社長が作ってくれたアイロンビーズの
    トリケラトプスをカバンにぶら下げていたが、
    ツノが取れちまって、
    それ以来下げるのをやめたんだ。

    このペンダントヘッドなら、
    取れやすい箇所がないので安心だな。


    > ノーザンカーサン

    > ドラゴンは、いつも母ちゃんのことを考えて
    > 制作活動に勤しんでいるんだね。
    > 母の日も作ってくれてたねえ。
    > なんて可愛いんだ!!

    よくぞ憶えていてくれた(・∀・*)
    そうなのよー☆

    母の日に貰ったアイロンビーズのお花は
    お財布の中に仕舞ってあるのさー♪♪

    > 私も社長が作ってくれたアイロンビーズの
    > トリケラトプスをカバンにぶら下げていたが、
    > ツノが取れちまって、
    > それ以来下げるのをやめたんだ。

    アイロンビーズは接着が弱いとすぐ取れちゃうからなぁ。
    てか社長も母思いの優しい息子じゃないか。
    ドラゴンはもしや前フリか??w

    > このペンダントヘッドなら、
    > 取れやすい箇所がないので安心だな。

    天辺のビーズが取れたらお終いだべさ(´A`)


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

