2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    でっかい夢は無限大。
    昨日の1号&2号弁当。


    goukainanikumaki.jpg


    上/1号:肉巻きおにぎりべんとう
    下/2号:ゴーカイレッドべんとう


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    二人とも肉巻きおにぎりにしようと思ってたのだが。


    2号がテレビマガジン6月号に載ってた『ゴーカイレッドべんとう』を指差しながら
    「コレがイイ~!コレがイイの~!!゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン」
    と号泣したので、時間に多少余裕があった為変更する事に。

    1号は「俺は肉巻きがイイな~」って事でそのまんま。


    「どう?コレでイイ?」と出来上がった弁当を2号に見せたところ

    「うん。合ってる(・∀・)」との返事。


    ・・・間違ってたらどうなってたんだろう




    【体脂肪/前回比-1.8%・体重/前回比+-なし】油物を控え野菜を多く摂る努力をするように。目標-2kg。
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    なかなか大変ですね。

    ウチの娘は基本、わがままなんですが、
    どうしてほしいのかをなかなかはっきり言いません。
    (基本、出されたもののダメ出しが多いです。)

    ちょっとうらやましくもあります。


    > Ken01氏

    > ウチの娘は基本、わがままなんですが、
    > どうしてほしいのかをなかなかはっきり言いません。
    > (基本、出されたもののダメ出しが多いです。)
    せっかく作ったのにダメ出しされるってのは切ないですね(・ω・`*)

    まぁ、小さいうちはそれも個性かな。
    わがまま言うのも親の関心を惹きたいとか。

    暴れる子やわがままな子をたくさん見てきましたが、
    同じ目線に立ってゆっくり話をすると素直な良い子だったりします。

    大きくなってもそのまんまだとちょっと困るけどw


    明日のお弁当で!
    きりく様

    肉巻きおにぎり弁当、めっちゃ美味しそうですね。
    それ、わたくしの明日のお弁当ということで
    お願いしたいくらいです。

    2号君の「うん。合ってる(・∀・)」は改めて聞くと怖いですね。
    合ってなかったらどうなってたんだと思っちゃいます。

    「ゴーカイレッドべんとう」いつもながら上手いですね。
    これでダメだって言われたらじゃあ何が
    ゴーカイレッドなのよ!と聞いちゃいそうです。


    肉巻きおにぎりってどこの名産でしたっけ?
    最近テレビで出てたような気が…w

    あの時間帯って、実はテレ朝全く見てないんですよねぇ。
    なもんで、合ってるかどうかは分かりませんが、出来栄えはお見事です!


    肉巻きおにぎりべんとう美味しそう。
    ゴーカイレッドべんとうサスガ☆

    >2号がテレビマガジン6月号に載ってた
    >『ゴーカイレッドべんとう』を指差しながら
    >
    テレビマガジンに確かに載っていますよねぇ~
    そういえば今度はカンガルーメダル付くんですよね。
    あ、あれてれびくんの方でしたっけ?


    嫁様にお願い。
    > おりおりパパ様

    > 肉巻きおにぎり弁当、めっちゃ美味しそうですね。
    ありがとうございます☆

    肉巻きおにぎりは息子や他の園児達より何より
    先生受けが無茶苦茶良いメニューでございます。

    昨年度の2号担任の先生には数ヶ月間に渡り
    「お母さんの肉巻きおにぎりが食べたい~」
    とラブコールされ続け、最終的に作って差し上げました。

    が。二度とラブコールが来なかったのは遠慮なのか
    はたまた思ったほどのお味でなかったからか・・・orz

    > 2号君の「うん。合ってる(・∀・)」は改めて聞くと怖いですね。
    > 合ってなかったらどうなってたんだと思っちゃいます。
    ・・・作り直し?


    。・゚・(ノД`)・゚・。



    > でっちゃん

    > 肉巻きおにぎりってどこの名産でしたっけ?
    > 最近テレビで出てたような気が…w
    宮崎!宮崎だよ!!
    東国原のキャラクター付き肉巻きおにぎりとか売ってたよねぇ。

    > あの時間帯って、実はテレ朝全く見てないんですよねぇ。
    > なもんで、合ってるかどうかは分かりませんが、出来栄えはお見事です!
    ありがとう餃子います☆

    鳥取では基本的にテレ朝映りません (´A`)
    ので、仮面ライダーはTBS系列・戦隊モノはフジ系列局で放映されるのさ~。
    しかも1週遅れってorz


    > RB様

    > テレビマガジンに確かに載っていますよねぇ~
    『テレビマガジン』は他にもおかあさん向けの記事とか載ってますよね。
    イケメンヒーローインタビューみたいなの。

    > そういえば今度はカンガルーメダル付くんですよね。
    > あ、あれてれびくんの方でしたっけ?
    ま・・・またメダル付ですか★
    ・・・聞かなかった事にしようかなぁ。

    最近「カニコアが欲しい!」ってうるさいんですよね (´A`)
    エビとサソリと合わせたら何かコンボ発動するんですっけ?
    近頃真面目に見てないからサッパリわからん。

    ちなみに、ウチにあるのはエビセル・サソリセルなんだが
    コアじゃないけどいいんかな?


    >イケメンヒーローインタビューみたいなの。
    >
    母親も立派なターゲットなんですね。

    >エビとサソリと合わせたら何かコンボ発動するんですっけ?
    >
    残念ながらエビ・サソリ・カニでは
    コンボソングは流れません(泣)

    なので、エビセル・サソリセル・カニコアでも
    鳴るのは一緒かと・・・
    あ、「ギンッ」って言うか・・・

    オーメダルセットEXかガチャガチャか食玩
    いずれかでゲットですね。
    食玩が一番理想的かもしれませんね。
    軽いのは解せませんが・・・


    > RB様

    > 母親も立派なターゲットなんですね。
    お財布握ってますからね~w
    ココ大事です(・∀・)

    > 残念ながらエビ・サソリ・カニでは
    > コンボソングは流れません(泣)
    やっぱ流れないんだ・・・
    ウチの子たちは何であんなに欲しがるんだろう?

    > 食玩が一番理想的かもしれませんね。
    > 軽いのは解せませんが・・・
    軽くても確実にGET出来るからついつい買っちゃうんですよね。
    重量感ある方が本物っぽくて良いんですけどね~☆


    おっ体脂肪が減ってますやん!!
    肉巻きおにぎりを食べても減ってるってことか?!
    おいしそうですな!
    今度 作り方教えてくだされ。
    うちの中坊の弁当に入れたいわぁ…うまくできればの話(笑)

    2号くんの何気ない一言の重さがハンパないです!
    「あってる」って…ヒーィv-12

    そして、最後に小さく書かれた「目標-2kg」に目が釘付け!
    なになに 小さなことからコツコツと~なの?
    やっぱりダイエットで一攫千金はダメ?(笑)
    できれば、睡眠学習的な『目覚めると5キロ減』なダイエットがしたい!


    肝心なのは意識することである、と。
    > 木や姐さん

    > 肉巻きおにぎりを食べても減ってるってことか?!
    肉巻きを食べたのは1号だけでござるよ。ニンニン。

    > 今度 作り方教えてくだされ。
    > うちの中坊の弁当に入れたいわぁ…うまくできればの話(笑)
    毎回てきとーに作ってるでござるよ(´Д`;)
    おにぎり作って肉巻いて焼いて味付けするだけでござる。

    中のおにぎりもゴマ混ぜたりシソ巻いたり
    チーズ中に入れたりその時々で違うし。
    肉も豚だったり牛だったり。

    味付けも醤油・みりんのシンプルなものから
    生姜や味噌でアレンジしたもの
    マンド臭い時は焼肉のタレを使うことも。
    かなりいい加減でござる。

    食べ盛りの男の子にはかなり受けがよろしいかと思います。
    是非オリジナル肉巻きに挑戦してくだされ(・∀・)

    > なになに 小さなことからコツコツと~なの?
    > やっぱりダイエットで一攫千金はダメ?(笑)
    earth shoesで正しい姿勢を身につけた上で
    今までの『本能のままに食べまくる食生活』を見直したところ
    徐々に効果が見えてまいりました☆

    目標-2kg、出来れば-3kg。
    それ以上減ると今度はあばらが浮いて貧相になるのです (´A`)

    > できれば、睡眠学習的な『目覚めると5キロ減』なダイエットがしたい!
    酒ゴリ○に置いてある『寝る前に飲むだけで痩せるお茶』はいかがでしょう。

    気になっているものの怪しい気もして
    結局手を出せないまま2ヶ月近く経ちました。
    是非試してご報告いただきたい今日この頃いかがお過ごしでしょうか。


    やっぱ流れないんだ・・・
    >ウチの子たちは何であんなに欲しがるんだろう?
    >
    メダルの魔力かと・・・

    >軽くても確実にGET出来るからついつい買っちゃうんですよね。
    >重量感ある方が本物っぽくて良いんですけどね~☆
    >
    確かに。
    確実性が大事だと思います。
    ガチャガチャで目的のメダル出すまで!
    とか頑張ると悲惨な結果になりますので・・・
    (なりましたし。。。)


    > RB様

    > ガチャガチャで目的のメダル出すまで!
    > とか頑張ると悲惨な結果になりますので・・・
    > (なりましたし。。。)

    以前はそれでも100%メダルのみのガチャがあったんですが
    最近見かけるのはみんな『確立50%』だの
    別の商品が混ざったヤツばかりで (´A`)

    熱くなると止まらなくなる性質なので
    あえて手を出さないよう、見つけても目を逸らすようにしています。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

