2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    リアルでは本名で呼んで下さい。
    今日は色々打ち合わせしたい事があったので
    一人で木やさんにお邪魔してきました。


    打ち合わせという名目の雑談中、次々と訪れるお客さん達。

    心の中で『姐さん、忙しい時に来ちゃってごめんね(・ω・`)』
    と唱えつつも椅子にドッカリ座って寛ぐワタクシ。


    そのうち学校から帰ってきた息子くんがおやつを求めてやって来たので
    学校の話やら最近読んだ本の話、もちろんLaQの話も交えつつ
    二人でわいわいと盛り上がっておりました。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    そんな中、二人の娘さんを連れたお母さんがご来店。

    後ろのテーブルにて娘さん達とゲームを楽しんでおられたので
    その隙に姐さんを引き込んで3人で諸々の作戦会議。


    大体の話も決まって「さあ帰ろう」と思ったのですが。

    モニター起用されたのにもかかわらず、今までブログに
    earth shoesの着用画像を載せていない事を思い出し
    名カメラマンとの呼び声の高い姐さんwに撮影をお願いしました。


    ashi.jpg


    足元小さ過ぎ??w

    あんまり大きく写すと足が汚いのがバレるので
    姐さんに「小さめにお願いしますw」と頼んだズルい女(・∀・;)



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    撮影後、姐さんが後ろに座っていたお母さんに向かって
    「見てください!!コレが噂の『痩せるサンダル』ですよ~!」
    と声をかけたのでビックリ。


    え?ええ??何で知ってるの?Σ(゚Д゚)


    と思ったら、そのお母さんも驚いた顔で
    「えっ?もしかしてきりくさんですか?!」。


    どうやら木やさんブログ経由でこのブログを読んで下さっていたようで
    木やさんと度々『きりく話』で盛り上がっていたらしい。

    「あんまり頻繁に『きりくさん話』し過ぎて 
     二人が知り合いだと錯覚してました・・・(・∀・*)テヘッ」と姐さん。


    姐さんがearth shoes購入を検討中だと話したところ
    お母さん(以下Sさん)が「イイですよ、この靴♪」と絶賛。

    なんとSさんのお姉さんが以前よりearth shoesの愛用者だそうで
    歩きやすく足が疲れないと気に入り、先日2足目を購入されたのだそうです☆


    「earth shoesって何?」と気になる方はこちらへどうぞ → 『 nabika / 楽天shop


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    また、Sさんは昨年の夏開催された木やさんのLaQイベント
    私達一家の真後ろの席に座っていたそうでΣΣ(゚∀゚;)


    前の席でピンク一色のコマをせっせと作っている私を見て
    『格好も可愛い系(※偶々)だし、この人はきっと
     ピンクとか可愛い色が好きなのね (´∀`)』と思っていたらしい。

    Sさん曰く「まさか、親父が作りたくてピンクパーツを補充しようとしていたとは夢にも思わなかった」とwww


    私の方も、Sさんの娘さんの顔に見覚えがあるな~・・・と尋ねてみたら
    ウチの職場(魚じゃない方)を利用された事があるそうで。

    しみじみ『世間って狭いなぁ』と感じてしまった。



    ・・・ん?

    米子が狭いのか(・∀・;)
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    感動の遭遇ですた
    今日はお会いできて嬉しかったです~。今度LaQ本 博士の隣にサインお願いしますね。「女博士」っと。 娘達に帰ってから 「あのおねえさんは おんなはかせとよばれているLaQの先生なんだよ~」っと説明しておきました。長女(6歳)は 「じゃぁ れいぞうこもつくれるかなぁ~」っと なんだかふんわりしておりましたが、・・・きりくさんの御前で説明してやりゃ よかったっと ちょっと反省でした。 お会いして、きりくさんの雰囲気が あまりにもブログそのままで まいあがっちゃいました。 弟子入りしますんで よろしくおねがいしますね! たぶん・・・ついうっかり「きりくさん」ってよんじゃいます。


    おいでませ~(・∀・)ニヒ
    > sawa様

    ようこそいらっしゃいました☆

    > 今度LaQ本 博士の隣にサインお願いしますね。「女博士」っと。
    そ・・・それは勘弁して下され (´A`)
    畏れ多くて無理無理無理ィィィィィ~ッ!!

    > 娘達に帰ってから 「あのおねえさんは おんなはかせとよばれているLaQの先生なんだよ~」っと説明しておきました。
    純粋な良い子達にサラっと嘘を吹き込んではなりませんww

    > 長女(6歳)は 「じゃぁ れいぞうこもつくれるかなぁ~」っと なんだかふんわりしておりましたが、・・・きりくさんの御前で説明してやりゃ よかったっと ちょっと反省でした。
    萌え萌え~~~>(´∀`*)・゚:* ☆・゚:* ☆

    作るよ!冷蔵庫作るよ!!
    家庭用かい?それとも業務用大型冷蔵倉庫がイイかなっ??

    >お会いして、きりくさんの雰囲気が あまりにもブログそのままで まいあがっちゃいました。 弟子入りしますんで よろしくおねがいしますね! たぶん・・・ついうっかり「きりくさん」ってよんじゃいます。
    以前にも『木やさんブログで私の事を知った』という方に会ったのですが
    「・・・男の人かと思ってました」って言われたです(・ω・`)

    見た目はおばちゃん、頭脳はおっちゃん。
    その名は、迷LaQビルダー・きりく!     


    ・・・orz


    腕も度量も無いので弟子はとりませんが
    是非お友達になって下さい(・∀・*)


    弟子入りの瞬間??
    きりく様

    すごいっす。きりく師匠への弟子入りの瞬間を
    ブログで見てしまっただぁ~。

    ほんときりくさんとこには人が集まりますね。人柄ですね。
    なんだか、きりく軍団(あれ?ちがったっけ?)
    勢力ますます拡大中!!ですなっ。にゅ・入門しよっかなぁ~

    それよりなによりきりくさん、ほ・ほそいじゃないっすか!!
    わたくしのマイ浮き輪なんぞ困ったもんですぞ。

    しかしearth shoesかわいいサンダルですね。
    これは嫁様に見せられん。ほしいなぁ~って言いそうだ。


    便乗して

    私も写真を見て
    「細いですやんっ!」
    ってツッコんでしまいました。

    きりく軍団強そうですね。
    女博士襲名ですね~

    世の中は案外狭いものですよ。
    人のつながりって不思議ですねぇ~


    フォッフォッフォ、
    あっしもかつてはY氏の平面イベントで
    黒パーツ欲しさに真っ黒なキリンを作ったことがあります。
    パーツ構成と色だけで作った製作意図見え見えのキリン?です。


    ナイスバデイですなΣΣ(゚∀゚;)
    おじさんはなぢ出そうですw


    てか、米子も金沢も同じですわ。
    世の中は狭い!!
    どこで誰が見てるか気を付けないと、
    ほんとやばいです。
    (特に、今年は保護者会会長なのでw


    世の中は狭いが、北海道はでっかいどう。
    ああ、すみません。横槍をさしました。

    きりくさん、やっぱり細そうだけど?
    だが、痩せ効果だけではなくて
    姿勢が良くなる効果があるのは嬉しいよね。
    私は中年だから
    「中年は中年太りするものだ」と
    諦めているので痩せ効果はいいとして、
    なんか可愛いサンダルが羨ましくて
    その結果、変なサボを購入してしまいました。
    さぼさんじゃないよ。サボだよ。
    しかも殆どの時間を農作業に費やしているから
    履く暇なっしぶる。ひーはあ~っ!!

    いいなあ。木やさんのお店。
    行ってみたいなあ。


    むふふ
    みなさんも意見をまとめると…やっぱりダイエット必要なし!ということで(笑)いいな~
    SAWAさんがいよいよきりくさんのブログのコメントデビューされましたね☆ヤッタ!
    と・こ・ろ・で
    >純粋な良い子達にサラっと嘘を吹き込んではなりませんww
    これってね『「あのおねえさんは おんなはかせとよばれているLaQの先生なんだよ~」』のどの部分が嘘なのよっ!気になるぅ(笑)

    SAWAさんも無事 弟子入りしたことですし、チーム木やのきりく軍団(LaQ好き母ちゃんグループ)でグランドチャンピオン目指しましょう♪
    エイエイオー!


    とってない!弟子などとってないですぞ!!
    > おりおりパパ様

    > ほんときりくさんとこには人が集まりますね。
    ありがたい事です(・∀・*)

    でも、皆さんのブログとか拝見しておりますが
    あんまりコメント欄の面子はそう変わらない気がしますですよ。

    > それよりなによりきりくさん、ほ・ほそいじゃないっすか!!
    > わたくしのマイ浮き輪なんぞ困ったもんですぞ。
    カメラマンの腕が良過ぎたのでしょうね(-ω-`;)ゞ

    リアルな数字を出すと『BMI値:20.74/体脂肪率:33.8%』で
    限りなく肥満に近い隠れ肥満型なのですorz

    > しかしearth shoesかわいいサンダルですね。
    > これは嫁様に見せられん。ほしいなぁ~って言いそうだ。
    誰に見せても『履くだけで痩せるサンダル』には見えないと言われます☆
    嫁様にプレゼントすれば喜ばれること請け合い(・∀・)ど~お?


    > RB様

    > 私も写真を見て
    > 「細いですやんっ!」
    > ってツッコんでしまいました。
    写真だからですよ(・ω・`)
    実物見てから物申せ、と。

    > 女博士襲名ですね~
    してません。てか、私の腕じゃ出来ません (´A`)

    > 世の中は案外狭いものですよ。
    > 人のつながりって不思議ですねぇ~
    昔、広島のとある会社の休憩時間中
    高校の同級生を介して知り合った友人Aが同僚Bと
    「俺の友達の友達に変な女が居て・・・」と話したところ
    同僚Bも実は私の元バイト仲間だったという事がございました。

    本人の知らない所、しかも200kmも離れた土地で
    自分のネタで盛り上がるなんて・・・と驚いたものです。


    > Ken01氏

    > フォッフォッフォ、
    バ・・・バルタン??

    > あっしもかつてはY氏の平面イベントで
    > 黒パーツ欲しさに真っ黒なキリンを作ったことがあります。
    平面イベントではパーツを増やす為息子にロボを作って欲しいと願うのですが
    大概違うモチーフを選ぶんですよね。パトカーとかハートとか。


    > でっちゃん

    > ナイスバデイですなΣΣ(゚∀゚;)
    > おじさんはなぢ出そうですw
    良く見て!ウエストにくびれって物が一切無いじゃない!! (TAT)

    > 世の中は狭い!!
    > どこで誰が見てるか気を付けないと、
    > ほんとやばいです。
    > (特に、今年は保護者会会長なのでw 
    『自分は知らなくても相手は知ってる』みたいな (´A`;)
    会長は嫌でも目立つのに超短髪だと尚更目立ちまくるよなぁ。ガンガレw


    > ノーザンカーサン

    > だが、痩せ効果だけではなくて
    > 姿勢が良くなる効果があるのは嬉しいよね。
    背筋がシャンとしてると気持ちもシャンとするよねぇ。
    「やってやるゼ!!」って気になるねぇ。

    > なんか可愛いサンダルが羨ましくて
    > その結果、変なサボを購入してしまいました。
    > さぼさんじゃないよ。サボだよ。
    見たいよ!変なさぼさんサボ!!どんなんなんだよww

    > しかも殆どの時間を農作業に費やしているから
    > 履く暇なっしぶる。ひーはあ~っ!!
    イワさんか??
    まったく関係ない『お宝画像載せちゃった事件』を思い出した!!w

    > いいなあ。木やさんのお店。
    > 行ってみたいなあ。
    わしも木や姐さんといつも「北海道に行きてぇなぁ」って話してるよ。
    死ぬまでに一度は行きたいなぁ。でっかいどう。

    じゃなくて北海道。


    ぬあぁ~にを~ぅ!!
    > 木や姐さん
    > みなさんも意見をまとめると…やっぱりダイエット必要なし!ということで(笑)
    皆さん実物を見てないから・・・ (´A`;)

    > SAWAさんがいよいよきりくさんのブログのコメントデビューされましたね☆ヤッタ!
    直接メールで連絡が来るのではないかとドキドキしておりましたww

    > これってね『「あのおねえさんは おんなはかせとよばれているLaQの先生なんだよ~」』のどの部分が嘘なのよっ!
    『おねえさん』も『おんなはかせ』も『LaQの先生』も全部嘘です(・ω・`*)ショボン

    > SAWAさんも無事 弟子入りしたことですし、チーム木やのきりく軍団(LaQ好き母ちゃんグループ)でグランドチャンピオン目指しましょう♪
    弟子とか軍団とか存在しないんで (´A`)
    なんかもう、ホント勘弁して下され・・・


    軍団活動として炊き出しとか餅つきとか炊き出しとかやってきましょう。

    まずは真夏のホープタウンで豚汁でも炊き出していきましょ!


    > 軍団活動として炊き出しとか餅つきとか炊き出しとかやってきましょう。


    PC|゚Д゚)y シュッ …-=≡卍


    軍団など存在しないのだと何回(ry 


    > まずは真夏のホープタウンで豚汁でも炊き出していきましょ!
    考えるだけで暑苦しいッス。
    灼熱地獄か。ザ・ニンジャか。


    軍団って・・・なんかかわいいネーミング 師匠つけてくださいよ~♪ 私は2番弟子ってことで!!
    炊き出し!おもしろそうですね。ぜひ 私も参加しまっす!!にゃは!


    > sawa様

    > 軍団って・・・なんかかわいいネーミング 師匠つけてくださいよ~♪ 私は2番弟子ってことで!!
    軍団も存在しないし、弟子をとる気もさらさらございませんです (´A`)

    誰だよ言いだしっぺは。
    マジ恨むけんね...ρ(・ω`・*) イヂイヂ

    > 炊き出し!おもしろそうですね。ぜひ 私も参加しまっす!!にゃは!
    是非Y氏をでっかい鍋でグツグツ煮込んでやってください。



    煮込みY氏。食えんなぁ。


    煮ても焼いても・・・
    軍団の元をたどれば…おりおりパパですな!
    そこから、ワタクシが広げてしまった模様!
    妄想族なもので…(いいわけ!)
    すまないっ!

    でも、LaQ好き母ちゃんたちで集まると楽しそうじゃな~い?
    お母ちゃんパワーで、グランドチャンピオン狙いたいですな~~。ワクワク

    ところで…Y氏の肩書がめっちゃ長い上に『就任希望』にウケた(笑)
    任命する?どうする どうする?


    え゛、え~
    きりく様

    え゛、え~、わ・わたくしですか~
    名指しでご指名されたのなら・・・わたくしなの?
    いやほんと、申し訳ございません、ごめんなさい。

    ここはもう「言いだしっぺ」らしい、わたくしから
    『軍団なんぞ、ないぞぉ~!あっても解散!』
    でどうでしょう?もうここで宣言したので
    大丈夫ではなかろうか?だから、恨まないでね。
    事の発端らしい二人が断言したのでこれにて収束!!
    もうみんな言わない!!いやほんとごめんなさいね。



    以前のコメントで気になったのですが、
    Y氏の趣味は『炊き出し』なのでしょうか?
    炊き出しをえらく推してたもので・・・


    クックック~
    勝手にレスです!

    おりおりパパさま
    名指しして すいませんm(_ _)m
    けど 軍団アイデア ありがとうございます。
    イイカンジに私の中で妄想が広がっております
    炊き出しはしませんけどね!

    これに懲りることなく、また二人でタッグを組んで きりくさんを翻弄しましょう
    エヘヘ どさくさにまぎれて憧れの おりおり一家にお近づき作戦決行しちゃった!
    きりくさん サンキュー♪


    きりく様

    また×∞、※欄ジャックですいません。

    木や姐さん(っで呼び名はよろしかったでしょうか?)

    いえいえ全然名指し気にしてませんので、
    それより何よりきりく殿に深くお詫びを・・・


    た、炊き出ししないのですか?
    Y氏あんなに推してたじゃないですか~


    タッグなんてもう光栄です。
    でも気が付いたらきりくさんと木や姐さんのタッグに翻弄されてたりして・・・


    >それより何よりきりく殿に深くお詫びを・・・
    >
    私も便乗した口なので
    すみませんでした。
    2度目の注意ですね。
    3度目は無さそうだなぁ・・・

    謝るのなら最初からやるなと言われそうですが・・・



    > 木や姐さん

    > 軍団の元をたどれば…おりおりパパですな!

    あ。そうだったっけ?
    おりおりパパ・・・(´・ω・`) 

    > でも、LaQ好き母ちゃんたちで集まると楽しそうじゃな~い?
    > お母ちゃんパワーで、グランドチャンピオン狙いたいですな~~。ワクワク

    実際のところネタも浮かばないし今年は仕事も忙しいし
    6月も応募出来なかったし、だんだんテンションが落ちてきちゃってて (´A`)

    グランドチャンピオンどころか入賞も出来てないので
    正直、天岩戸にしばらく篭りたい気分なのです。

    集まるのは楽しそうですね(・∀・)
    自分自身がLaQ好きな母ちゃんってどれくらい居るんだろう。

    > ところで…Y氏の肩書がめっちゃ長い上に『就任希望』にウケた(笑)
    > 任命する?どうする どうする?

    笑止!!
    軍団自体無いのに就任など出来ぬわ。
    ふはははははは( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


    なんだかこのスレッド、長く賑わっていますね。
    きりくさんが天岩戸に篭ったら
    岩戸の前でみんなで楽しくLaQすると出てきてくれるのかしらね。


    いやいや。
    > おりおりパパ様

    > 名指しでご指名されたのなら・・・わたくしなの?
    > いやほんと、申し訳ございません、ごめんなさい。



    なヽ(`Д´)ノん(д´ノ)だヽ(   )ノと(ヽ´△)こヽ(´△`)ノらぁ


    ・・・ってウッソ~~~(・∀・)

    確認してないのでわからないんですが
    言いだしっぺはおりおりパパなんかねぇ?

    > ここはもう「言いだしっぺ」らしい、わたくしから
    > 『軍団なんぞ、ないぞぉ~!あっても解散!』
    > でどうでしょう?

    `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

    わかりました!解散宣言してもらったのでこれにて終了☆

    > 事の発端らしい二人が断言したのでこれにて収束!!
    > もうみんな言わない!!いやほんとごめんなさいね。

    ご心配おかけして申し訳ないです(・ω・`;)
    大丈夫。マジ恨んでないけんね。

    ちょっくら神社に行って藁で作ったお人形に釘を打ち込んだくらいで・・・
    ホント全然まったく恨んでないッスよww

    てかね。
    持ち上げられるとどうしていいか判らなくなるというか
    『映画版ドラえもんに於けるジャイアンorスネ夫の位置』くらいが居心地良いんです。

    てかてか。
    姐さんもパパもイイ人だなぁ(;∀;)

    > 以前のコメントで気になったのですが、
    > Y氏の趣味は『炊き出し』なのでしょうか?
    > 炊き出しをえらく推してたもので・・・

    趣味はプロレス&額に『肉』って書く事だと思ってましたが。


    > RB様

    > 私も便乗した口なので
    > すみませんでした。

    ああ。ここにも戸惑わせてしまった方が・・・

    こちらこそ大人気無い対応で申し訳ないです(・ω・`*)
    褒めていただいてるんだから素直に喜べば良いものを。

    こういうところが『石橋を叩いて壊す女』と呼ばれる所以かorz

    > 謝るのなら最初からやるなと言われそうですが・・・

    RBさんのコメントについは100%天然だと思っているので
    大丈夫ですよ!!・・・多分。


    > Ken01氏

    > きりくさんが天岩戸に篭ったら
    > 岩戸の前でみんなで楽しくLaQすると出てきてくれるのかしらね。

    しまった。
    自分をアマテラスに例えるなんてどんだけww

    たしかに、そっちの方が名前呼ばれるより気になるかも。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

