2017/11
    ≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    君は光、僕は影。
    こないだスーパーで見かけて
    つい買い物カゴに入れてしまったお菓子。


    cc.jpg


    キャラメルコーンは今年誕生40周年なんだそうで。


    現在、その記念として国民的マンガ家の描いた
    『キャラメルコーンの顔』パッケージが発売されている。

    第一弾は『さくらももこ』でちびまる子ちゃん的
    第二段は『藤子不二雄A』で忍者ハットリ君的
    第四弾は『手塚治虫』で鉄腕アトム的な顔が描かれていた。


    上の画像は第三弾『池田理代子ver.』である。
    池田理代子といえば、やはり『ベルサイユのばら』であろう。

    コレはマリー・アントワネット的な顔?
    ちょっとイメージ違うなぁ。
    どうせならオスカル的な顔にしておくれよう(・ω・`)



    このシリーズって今後も続くのかな?
    もしそうであれば『原哲夫ver.』も是非お願いしたい。

    ケンシロウ的な。
    もしくはアミバ的な顔で頼んます、東ハトさん!!


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    今日は1号の小学校の給食試食会でした。


    kyusyokutoban.jpg


    左の給食当番(食器係)が1号である。


    母がケータイを向けたら「教室の中は写真撮っちゃいけないんだよ!」と1号。
    慌てて仕舞おうとしたら「うっそ~(・∀・)」。


    ・・・親の顔が見てみたいわ (´A`)


    献立はミネストローネとタンドリーチキン
    アスパラサラダにミルクパン・牛乳。おしゃれだねぇ。

    わしらの時とは全然違うのな。当たり前だけど。
    基本ワンプレートだしね。牛乳も三角パックじゃないしね。


    てか、母ちゃんの頃は鯨食べてたんだよ・・・



    【体脂肪/前回比+1.3%・体重/前回比+0.1kg】寝苦しくてついつい手を出したペプシとガリガリ君。
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    もう既にキャラメルコーンの
    パッケージじゃないですね。

    >このシリーズって今後も続くのかな?
    >もしそうであれば『原哲夫ver.』も是非お願いしたい。
    >
    「荒木飛呂彦」バージョンとかも
    ありかと・・・
    「水木しげる」バージョンとか・・・

    給食試食会なんてあるんですね
    へぇ~
    給食は変わりましたよねぇ~
    横文字ばっかりだ・・・


    原哲夫ver.出たら絶対買うわ。
    取っとくわ、袋。
    池田理代子が出たということは、
    いがらしゆみこはないな。
    若干かぶるから。
    吉田戦車とか、出ないかなあ。
    出ないだろうなあ。

    今の給食、ゴーカだよねえ。
    こちらもリザーブ給食とか
    イベント時にたまにあるみたいでさ。
    デザートが何種類かあって、
    前もってセレクト出来たりするようだ。
    昭和は遠くなりにけり。だなあ。


    今どきの給食って、昔じゃ考えられないメニューが目白押しですよねw
    私の頃は、鯨の竜田揚げか揚げパンが最高のごちそうでしたよ・・・


    一瞬、キャンディなのかと。
    (区別ついていなくてすみません。)

    キャラメルコーンパッケージに
    『原哲夫ver.』はないでしょうよ。
    コワイでしょうよ。
    ましてアミバなど。
    アミバなど。

    「おれの手でキャラメルコーンは生まれかわるのだ!!フハハハハー!」


    そばかす・・・はないんですね。
    きりく様

    まだ続いてたんですね~キャラメルコーンのパッケージ
    以前100均で『ちびまる子ちゃん的』&『忍者ハットリ君的』
    パッケージがずら~と並んでいてものすごく彼&彼女たちに
    見られてる感がありました。

    わたくしも『キャンディ的』なものかと思いました。
    そばかすあるなし以外も違うのでしょうか?う~んわからん。
    いや~見てないからさっぱりわからん。この際今度読んでみようかしら。
    実際見るとぜんぜん違うんでしょうね。


    今の給食豪華ですね。給食と言わず名前だけ聞いたらそこいらのお店で
    食べるランチ並みのメニューですね、おいしそ~
    ちなみにわたくしも鯨の竜田揚げ食べてましたぞぃ。
    きな粉揚げパンも大好きだった。


    やるな!ドラゴン!!
    きりくさんを手玉に取るとは、やるな!ドラゴン!!
    その場にいたかったー!そして給食、食べたかったー!!
    今朝、このブログを携帯で読んでて、ふと 息子に「給食でソフト麺あった?」って訊いてみましたよ。
    「ん?ラーメンのこと?あったよ」…「いや ラーメンじゃなくってさ、白いんだよ。うどんより細いし、あえて例えるならゆで過ぎたスパゲッティーみたいな…」「そんな気持ち悪いもん見たことないわ!」…
    給食って、年代わかっちゃうね。
    クジラの竜田揚げ は食べた食べた!
    けど、揚げパンが記憶にない…きなこ揚げパン??
    あれ?私、若者?!いやっほー♪
    牛乳に入れて味が変わるやつありませんでした?チューブに入ったやつ!

    キャラメルコーンのパッケージ見て吹いた!
    きりくさんってそういうモノ見つけるの上手やね~。
    今度、お菓子売り場でチェックせねば!!


    > RB様

    > 「荒木飛呂彦」バージョンとかも
    > ありかと・・・
    > 「水木しげる」バージョンとか・・・
    『ジョジョ的』な顔と『鬼太郎的』な顔ですね(・∀・)
    目玉おやじは口が無いから無理でしょうね。 

    > 給食試食会なんてあるんですね
    お子さんが小学校に入ったらきっと有りますよ☆
    給食だけに平日しか開催されないと思うので
    試食役はきっと嫁様がされるんでしょうね。残念ながら。

    > 給食は変わりましたよねぇ~
    > 横文字ばっかりだ・・・
    チリビーンズやらキーマカレーやらマンゴータルトやら
    わしらの時代にはそんなモン無かったぞ (´A`)


    > ノーザンカーサン

    > 原哲夫ver.出たら絶対買うわ。
    > 取っとくわ、袋。
    さすがに中身は食べるんだなw

    > 池田理代子が出たということは、
    > いがらしゆみこはないな。
    > 若干かぶるから。
    てか、今回の『池田理代子』を「コレ『いがらしゆみこ』だよ」
    って言っても気付く人は少ないと思う。

    > 吉田戦車とか、出ないかなあ。
    > 出ないだろうなあ。
    出て欲しいなぁ!出て欲しいなぁっ!!

    > 今の給食、ゴーカだよねえ。
    豪華っちゅーか、いまどきなメニューだねぇ。
    たらこスパゲッティーとか米粉パンとか。

    盛り付けがシンプルなので文字で読むほどの
    オシャレ感は無かったけどねww

    > こちらもリザーブ給食とか
    > イベント時にたまにあるみたいでさ。
    > デザートが何種類かあって、
    > 前もってセレクト出来たりするようだ。
    なんじゃそりゃ?!工工工エエエエエェェェェェΣ(゚Д゚ノ 

    てかデザートって毎日出ないんだね、今。
    自分の頃は毎日デザート食べてた気がするんだけど。

    > 昭和は遠くなりにけり。だなあ。
    平成生まれのパパママが子供連れてる時代なんだぜ・・・(・ω・`)


    > でっちゃん

    > 私の頃は、鯨の竜田揚げか揚げパンが最高のごちそうでしたよ・・・
    鯨の竜田揚げ美味しかったなぁ(´∀`*)
    あとアップルシャーベットとかワインゼリーとか☆

    揚げパンとかソフト麺って良く聞くけど
    わしの学校では出なかったんよね。
    一回食べてみたいなぁ~。


    > Ken01氏

    > 一瞬、キャンディなのかと。
    > (区別ついていなくてすみません。)
    わかんないわよ、こんなモンw
    100人中30人はいがらしゆみこって言うわよ。

    > ましてアミバなど。
    > アミバなど。
    ん~!?何の事かな。フフフ・・・・。

    > 「おれの手でキャラメルコーンは生まれかわるのだ!!フハハハハー!」
    ケンシロウ、キャラメルコーンはいいぞっ!!


    そばかすなんて気にしないで。
    > おりおりパパ様

    > パッケージがずら~と並んでいてものすごく彼&彼女たちに
    > 見られてる感がありました。
    お菓子売り場の通路を歩いてたら視線を感じまして。
    その方向を向くとキャンディマリー・アントワネットとアトムが
    こちらを見つめていたわけですよ((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル

    > いや~見てないからさっぱりわからん。この際今度読んでみようかしら。
    > 実際見るとぜんぜん違うんでしょうね。
    『キャンディ・キャンディ』は絶版なので読みたくても読めないかも。

    『ベルばら』は泣けますよ。
    昔、やたら分厚い愛蔵版(上下巻)を持ってたけど
    結婚のドサクサで行方不明にしちゃったのが悔やまれる。

    > 今の給食豪華ですね。給食と言わず名前だけ聞いたらそこいらのお店で
    > 食べるランチ並みのメニューですね、おいしそ~
    名前だけ聞いたら凄く豪華です(・∀・)
    内容はそこそこ(ry

    > ちなみにわたくしも鯨の竜田揚げ食べてましたぞぃ。
    > きな粉揚げパンも大好きだった。
    鯨食べてたのって今の30代後半位までですかね~?

    きなこ揚げパンって美味しそう!!
    ウチの学校は揚げパンが出なかったのでうらまやしいッス(´Д`*)ハァハァ 


    英才教育の賜物であります。
    > 木や姐さん

    > 今朝、このブログを携帯で読んでて、ふと 息子に「給食でソフト麺あった?」って訊いてみましたよ。
    ソフト麺もウチの学校では出なかったんですよ (´A`)
    『明らかに炒めていない』スパゲッティーや五目焼きそばは出てきたんですが
    ソフト麺なる物とはまた違うらしいです。
    食べてみたいな~、ソフト麺。

    > 牛乳に入れて味が変わるやつありませんでした?チューブに入ったやつ!
    ミルメーク?
    牛乳は三角パックだったので何かを混ぜるなんて不可能でしたよ・・・
    姐さんのところは瓶牛乳だったのかな?白バラ?やっぱ白バラ??

    > キャラメルコーンのパッケージ見て吹いた!
    > きりくさんってそういうモノ見つけるの上手やね~。
    見つけるんじゃない。感じるんだっ!!


    揚げパンはやばいよww
    揚げパンの日に休みの子いたら、
    ほんと1限目から教室内は殺気立ってます(゚∀゚)


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

