2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第13回LaQ芸術祭5月度入賞者発表。
    第13回LaQ芸術祭5月度入賞者が発表されました。



    今回のジュニア部門、数え間違いでなければ応募総数222作品。
    その内入賞出来たのはハカセ特別賞を合わせて9作品。

    3月あたりは更に凄い応募数だったけれど、その分入賞者も多かったので
    今回のジュニア部門の競争率は現時点で本年度一高かったと思う。


    また、一般部門ではいつもこのブログにコメントを寄せてくれる
    Rain Bringer氏とでっちゃん氏、そして我が心の師匠『LaQ仙人』ことごろジ~ジ~氏が受賞。

    RB氏は2ヶ月連続入賞(先月は嫁様名義『mse』での受賞)
    でっちゃん氏は先月の娘ちゃんのハカセ特別賞に続き初入賞
    ごろジ~ジ~氏は作品&駄洒落で相変わらずの安定感を見せてくれました(・∀・)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    んで。
    私は今回も不参加。

    おりおりパパ氏言うところの『ブランクトンネル』から
    抜け出せないまま半年が過ぎようとしていますorz


    あわてない、あわてない。
    ひと休み、ひと休み。

    ぼちぼち頑張りますノシ


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    社長も不参加だったよ。
    私が非常に気に入っている秘密のヒーローも、
    応募してくれんのだ。
    あれ、キテるんだけどなあ。

    ウチも小休止。また再燃する日を待つさ。


    うちは、今回 息子が応募したんだぜぃ!
    でも、落選だったんだぜぃ!!
    本人の了解がないからブログで紹介できてないんだけど…
    中学生は一般だっけ?!12歳はジュニアだっけ?!
    と悩んで、12歳(中学1年生)って書いて応募したけど、ジュニアの部で紹介されてました。
    ホント今回すごい量の応募だったですね~~。
    阪神大すきくんも応募したようですが、息子と仲良く落選だったようです。
    学校で「だめだったよな~」「次 行こうぜ!次!!」「オレ、もう作りだしてんだよな~今度はすごいぜ!」と盛り上がっているようです。
    君たち!今月末には『期末テスト』あるからね!(爆)


    スランプトンネルにも入ってました!
    きりく様

    ほんと最近のLaQ芸術祭の入賞の競争率は
    すごいですね。ジュニアだけで222作品って・・・すごい。
    いや、でもそれを数えたきりくさんもすごいかも?

    一般の部も昨年より応募する人が増えてる気が・・・
    入賞やハカセ賞に選ばれるのもなかなか大変です。

    今日、Ken01氏の何気ないコメントで驚愕なる事実が・・・
    一月半ほどLaQをさわってなかったのでいい発想が
    浮かばないと本人は思っていたのですが、
    それは世に言うスランプトンネルではなかろうかと・・・

    「えっ!」本人も知らなんだ!知らないうちに
    わたくし「ブランクトンネルとスランプトンネル」
    2つのトンネルに迷い込んだようです。
    これ出れるのかぁ~・・・・。な、なんてこった~です。


    < ノーザンカーサン

    > 私が非常に気に入っている秘密のヒーローも、
    > 応募してくれんのだ。
    >
    ドスコイマンか?
    それとも別に隠し球を持っているのか??

    > ウチも小休止。また再燃する日を待つさ。
    1号も最近LaQ離れしてるよ。
    小学校に入ってから近所に悪友がドンと増えて
    外遊びするのが楽しくて仕方が無いそうだ。

    その分2号がパチパチやってるが
    『自称・仮面ライダー』系の作品ばかりでオリジナル作品には至らず。
    いつか息子達が芸術祭に応募する日が来るのだろうか・・・



    > 木や姐さん

    > うちは、今回 息子が応募したんだぜぃ!
    ど、ど、ど、どれだ?!
    息子くんの作品は情報が少なすぎて予想が出来んよ★

    > 中学生は一般だっけ?!12歳はジュニアだっけ?!
    > と悩んで、12歳(中学1年生)って書いて応募したけど、ジュニアの部で紹介されてました。
    13歳から一般部門じゃなかったっけ。
    って事は息子くんも阪神大好きくんもそろそろ一般部門か・・・
    ライバルになっちゃうなぁ。うわぁ。

    > 君たち!今月末には『期末テスト』あるからね!(爆)
    あひゃ(・∀・)
    お勉強も頑張らないと私みたいな踊るダメ大人になるぞ~、と
    息子くんにお伝え下さい。


    (´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
    > おりおりパパ様
    >
    >ジュニアだけで222作品って・・・すごい。
    > いや、でもそれを数えたきりくさんもすごいかも?
    暇人だよなぁw 適当に数えたので正確ではないかも。

    > 一般の部も昨年より応募する人が増えてる気が・・・
    > 入賞やハカセ賞に選ばれるのもなかなか大変です。
    人も増えているけど、技術の向上っぷりも凄いですよね。

    何回も言うけど『LaQスーパーテクニック』が発売されてから
    一気に入賞の難易度が上がった気がする。

    > 「えっ!」本人も知らなんだ!知らないうちに
    > わたくし「ブランクトンネルとスランプトンネル」
    > 2つのトンネルに迷い込んだようです。
    > これ出れるのかぁ~・・・・。な、なんてこった~です。
    私も同様でございますです。
    仕事が忙しい忙しいといってLaQ離れしてたら
    何にも浮かばなくなってしまった (´A`)

    とりあえず2ヶ月近く作りかけで放置している
    東京MXの作品を仕上げる事が先だとは思うんですが
    撮影の事を考えると気が重くて手が動かないんですよね~。


    >今回のジュニア部門、数え間違いでなければ応募総数222作品。
    >その内入賞出来たのはハカセ特別賞を合わせて9作品。
    >
    すごい数ですね。
    そして入賞するためには競争率確かに
    高いですよね。

    >RB氏は2ヶ月連続入賞(先月は嫁様名義『mse』での受賞)
    >
    やってしまいました。
    梅雨の珍事ですね。

    >あわてない、あわてない。
    >ひと休み、ひと休み。
    >
    >ぼちぼち頑張りますノシ
    >
    はい。ぼちぼち頑張ってください!
    今年も最後に総取りするのは
    きりくさんだと期待していますから~☆


    > RB様

    > やってしまいました。
    > 梅雨の珍事ですね。
    どなたかが言ってたと思うけれど
    雨男だけに梅雨にお強い(・∀・)

    でも、ホント応募するごとに表現力が豊かになってるのが
    目に見えてわかりますもんね。

    > 今年も最後に総取りするのは
    > きりくさんだと期待していますから~☆
    天然か何かわからんがやめてくだされ。
    プレッシャーで押しつぶされそうだ (´A`)


    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    まさかの初入賞をいただき、感激しております。
    次回もいいものができるように、日々精進すねw


    > でっちゃん

    > 次回もいいものができるように、日々精進すねw
    次もヘッドバンドシリーズ??
    ヘッドバンドの新しい可能性を是非引き出して欲しい(・∀・)ノシ


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

