2017/05
    ≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    雲のマシンで今日も飛ぶのさ~。
    先日近所のレンタル店で旦那が借りてきたDVD。


    「子供達に見せようと思ってね」

    と袋から取り出したのは『ドラゴンボール①』。


    ちょ、旦那、先が長過ぎるって!
    全部借りて見るつもりかい!?

    と言いつつ家族揃って見た訳ですがw

    悟空の服が青い!とか、エロ要素強ぇ~!とか
    忘れてた部分が多くて逆に新鮮だった。


    1号&2号もドッカンドッカン大爆笑でえらく気に入っていた。
    これからしばらくは『レンタル100円の日はドラゴンボール』で決まりかな。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    という訳で、久々のネタLaQ。


    db.jpg 正面から。

    db2.jpg 斜め上から。


    筋斗雲に乗った初期悟空です。

    以前、後期悟空は作った事があったけど
    髪形については今回の方が時間がかかってしまった。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ネタLaQも良いけど、いい加減芸術祭に応募しないと
    グランドチャンピオンどころか入賞も出来んな。

    う~む。



    【体脂肪/前回比+0.5%・体重/前回比-0.3kg】今日は歩いてないからね(・ω・`)
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    おぉ!
    コイツは良くできてるでねぇだか。

    斜め向きの体とかポーズも良いですよ。

    なぁに、数出しゃいいってもんでもないっしょ。
    強烈な一発さえ出れば、
    あとは数出そうが出すまいが
    入賞するときゃするんじゃないですか。


    この世はでっかい宝島!!
    ドラゴンボールは我々世代の必修科目でしたね。
    つい最近完全版を大人買いしましたが今読んでも面白いっす。


    悟空上手いですねぇ~

    ネタLaQでも
    その完成度の高さはやはり違いますねぇ~
    尊敬します。

    最初の頃のドラゴンボールは
    戦闘メインじゃなかったですもんね。

    Ken01さん>なぁに、数出しゃいいってもんでもないっしょ。
    >
    胸に突き刺さる一言だ・・・
    すみません。とりあえず数出しています・・・


    > Ken01氏

    > コイツは良くできてるでねぇだか。
    > 斜め向きの体とかポーズも良いですよ。
    ありがとうございます(・∀・)
    尻尾と如意棒が細く見える角度を
    「あーでもないこーでもない」と探しまくった甲斐がありましたw

    > 強烈な一発さえ出れば、
    > あとは数出そうが出すまいが
    > 入賞するときゃするんじゃないですか。
    強烈な一発・・・強烈な一発・・・強烈な(ry


    うん。焦らずぼちぼち頑張ります。


    > ヨシリツY氏

    > この世はでっかい宝島!!
    たむけんの「そうさぁ~今こそアドベン『ちゃぁ~』」ってネタ思い出したw

    > ドラゴンボールは我々世代の必修科目でしたね。
    > つい最近完全版を大人買いしましたが今読んでも面白いっす。
    いつも同世代のつもりで話してたけどY氏の方が全然若いからね (´A`)

    どっちかっちゅーとわしら世代は『Dr.スランプ』~『初期DB』かな。
    茶髪のアラレちゃんなんて断固認めねぇ。


    > 悟空上手いですねぇ~
    > Rain Bringer様

    > 悟空上手いですねぇ~
    ありがとうございます(・∀・*)

    > 最初の頃のドラゴンボールは
    > 戦闘メインじゃなかったですもんね。
    『キン肉マン』も元々はギャグマンガ的要素が強かったなぁ。
    話が進むと『友情・努力・勝利』の繰り返しになる
    ジャンプ三大原則の典型的パターンですね。

    > すみません。とりあえず数出しています・・・
    わしの中ではRain Bringerさんの作品を見つけるのが
    毎月のお楽しみになってるんですよ(・∀・)

    Ken01氏はわしがネガ思考に嵌りつつあるのを察知し
    フォロー発言しただけで他意は無かったと思うの。多分。


    やはり、ドラゴン ボールといえば串田アキラ大先生w おらも借りてくっかなっ、じっちゃん!


    >わしの中ではRain Bringerさんの作品を見つけるのが
    >毎月のお楽しみになってるんですよ(・∀・)
    >
    そんな、恐縮です。
    異様な雰囲気を出す作品を
    頑張って応募してみます。

    >Ken01氏はわしがネガ思考に嵌りつつあるのを察知し
    >フォロー発言しただけで他意は無かったと思うの。多分。
    >
    あ、全然気にしてませんよ。
    自分は「下手な鉄砲数打つ作戦」ですから~
    きりくさんの1発には適いませんので
    数で圧倒しようかと(笑)

    きりくさんの作品も
    楽しみに待っています。


    いやいやあたしも後半はなかなか入選できなくて
    ムキになって数出してましたけど
    数出せば出すほど入選率落としてただけでした。
    最終的には開き直って好きなように応募していましたが。

    会社の人たち(若者)とジャンプの話をすると
    世代のズレを大いに感じますね。
    あたしの頃は
    ドラゴンボールよりもDr.スランプだったし、
    魁!男塾よりもボギー ザ グレイト、
    シティハンターよりキャッツアイ
    ターちゃんじゃなくてシェイプアップ乱だった。
    今でこそ荒木飛呂彦=『ジョジョ』ですが、
    魔少年ビーティーやバオー来訪者のイメージが強くて
    『ジョジョ』はまだ新しい漫画でしたね。
    ゆでたまごだけは『ゆうれい小僧』でも
    『キックボクサーマモル』でもなく
    世代を超えて『キン肉マン』なのよね。
    『幽☆遊☆白書』もはじめはほのぼのとした
    霊界探偵でしたがいつの間にか。。。


    長いっスよ~
    きりく様

    ほんとうまいですよね~
    LaQの作りもさることながら
    写真の撮り方も上手ですよね。
    写真も重要ですもんね、勉強になります。

    ドラゴンボール長いですよね。
    たしかドラゴンボールとドラゴンボールZだけでも
    400話位あったような・・・長丁場ですね。

    以前から見たことがなかったドラゴンボールGT
    気になってたので便乗して見てみようかな。
    多分子供も見るしね。


    > でっちゃん

    > やはり、ドラゴン ボールといえば串田アキラ大先生w
    ・・・もしや、ヒロノブと勘違いした?(・∀・)ニヤニヤ

    串田アキラと言えば代表曲は『キン肉マン』と思われがちだが
    個人的には『宇宙刑事ギャバン』もしくは『戦闘メカ ザブングル』を推したい。


    > RB様

    > 異様な雰囲気を出す作品を
    > 頑張って応募してみます。
    雰囲気出さなくてもわかる・・・それがRBさん作品。
    『背景でわかる』という説もアリ。

    > 自分は「下手な鉄砲数打つ作戦」ですから~
    > きりくさんの1発には適いませんので
    > 数で圧倒しようかと(笑)
    さらっとプレッシャーかけてきたわね ・・・(´A`)

    下手な鉄砲じゃ数撃っても入賞出来ませんって!
    ホント、成長っぷりが半端無いっていうか
    まさに今年はRBさんの年って思うわ☆

    > きりくさんの作品も
    > 楽しみに待っています。
    ぼちぼち頑張りますノシ


    >『背景でわかる』という説もアリ。
    >
    あ、コレありますね。
    確かに・・・

    >下手な鉄砲じゃ数撃っても入賞出来ませんって!
    >ホント、成長っぷりが半端無いっていうか
    >まさに今年はRBさんの年って思うわ☆
    >
    きりくさんにそういって頂けると
    調子に乗ってしまいそうですねぇ・・・
    でも最後はきりくさんの年になるんですよ!
    絶対に☆


    > Ken01氏

    > 会社の人たち(若者)とジャンプの話をすると
    > 世代のズレを大いに感じますね。
    わしも職場の女の子達とのちょっとした会話で
    ジェネレーションギャップを感じる事多いッス。

    20代半ばになるとおニャン子とか明菜ちゃんの曲とか知らないもの。
    「『DESIRE』って何ですか?」とか言われちゃうんだぜ。

    > あたしの頃は
    > ドラゴンボールよりもDr.スランプだったし、
    > 魁!男塾よりもボギー ザ グレイト、
    > シティハンターよりキャッツアイ
    > ターちゃんじゃなくてシェイプアップ乱だった。
    わかる・・・わかるぞ!!

    > 今でこそ荒木飛呂彦=『ジョジョ』ですが、
    > 魔少年ビーティーやバオー来訪者のイメージが強くて
    > 『ジョジョ』はまだ新しい漫画でしたね。
    ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

    > ゆでたまごだけは『ゆうれい小僧』でも
    > 『キックボクサーマモル』でもなく
    > 世代を超えて『キン肉マン』なのよね。
    『キン肉マン』以外はぼんやりとしか覚えてないなぁ。

    『ウイングマン』とか『ストップ!ひばりくん』とか
    『銀牙 -流れ星 銀-』とか『よろしくメカドック』とか(ry

    『こち亀』は相変わらず続いてんのかな?
    アニメ化された頃から路線が変わったような。
    昔のマニアックな麗子以外女っ気が無い頃の話が好きだったな。


    > おりおりパパ様

    > LaQの作りもさることながら
    > 写真の撮り方も上手ですよね。
    ありがとうございます(・∀・)

    出来る限り見たままの姿を表現したいといつも思うのですが
    写真にするとしょぼくなりがちでなかなか上手くは行きません★

    以前組んだ明菜ちゃんの曲のヤツなんて
    実物はかなり色っぽかったのに画像で見ると
    何が何だかわからなかったッス(・ω・`)

    > たしかドラゴンボールとドラゴンボールZだけでも
    > 400話位あったような・・・長丁場ですね。
    全部でDVD70枚以上らしいですぞ (´A`)
    とりあえずドラゴンボール(全26巻)制覇を目指しますノシ


    > RB様

    > きりくさんにそういって頂けると
    > 調子に乗ってしまいそうですねぇ・・・
    既に絶好調じゃないですか!(・∀・)モットノレノレー

    > でも最後はきりくさんの年になるんですよ!
    > 絶対に☆
    ええ~っ!マジで~?命かけるぅ~?!<小学生かw


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

