2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    リベンジ。
    本日は月に2回の園弁当の日です。

    前回1号の体調不良により、お弁当は作ったものの登園出来ず
    2号はお友達との初めてのお弁当体験をふいにしてしまいました。
    へっぽこゴセイジャー&アクセル弁当を人目に晒さずに済み
    毋的には助かりましたが・・・


    今回こそはランチタイムを楽しんで欲すぃ。
    かあちゃんがんがるお(` ・ω・´)シャキーン!!!


    関係無いんですが。
    以前作ったキャラ弁いろいろ。


    HI3A0320-0001.jpg HI3A0434-0001.jpg HI3A0511-0001.jpg HI3A0458-0001.jpgHI3A0432-0001.jpg
    HI3A0541_convert_20100423102643.jpg HI3A0535.jpg

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++

    さて。
    『何を作ろうか』とふと考えて、思いついたのはまたまた怪物太郎。

    「帽子は赤と・・・青かぁ(´・ω・)」

    今まで食欲が減退するという青いパーツ物は避けて来たのですが
    一度は試してみたい気持ちも有り、今回初挑戦する事にしました☆


    青色の付け方を検索すると、細かい手順の差は有りますが
    4つ程方法が見つかりました。

    1)切ったパーツ(蒲鉾・はんぺん等)を茄子の漬け物の汁に漬ける
    2)少量の水で溶いた紫芋パウダーを卵白に混ぜて焼く
    3)少量の水で溶いた食紅の青(微量)を卵白に混ぜて焼く
    4)切ったパーツをかき氷シロップのブルーハワイ(もしくはラムネ)に漬ける

    2を試してみたくて近所中のスーパーを廻ってみましたが
    どこにも紫芋パウダーが置いてなくて断念。
    何故か紅東パウダーは売ってた。何に使うんだろう?

    3も試す気は無かったものの販売されておらず。

    4は・・・やったら負けって気がする(´・ω・)甘ったるいはんぺんとかアリエナスw

    結果、1の茄子漬けしか道が残されていなかった訳で
    早速スーパーで茄子の漬け物を買って来たのは良いものの。

    ・・・あれ?あれれ?

    9e7d.jpg


    汁、薄っ!!!

    で。出来上がった2号弁当。

    05d.jpg

    う~~~っすら青味がかってますがお判りでしょうか?

    ・・・orz

    気をとりなおして1号弁当。

    2a7.jpg


    画像の向きが・・・★
    首を右に倒してご覧下さいw

    どちらもベースのご飯にはマルアイのデコふりを使用しました。

    2号弁当のモチーフはパッケージの写真からパク・・・もとい、参考にしたクマとゾウ
    本人に「コレがイイ~!」と言われ作りましたが、目のパーツが写真より小さいせいかまるで別物w

    2010.jpg

    実はこの商品を知ったのは昨日が初めて。
    もしかしてキャラ弁ママには常識なんでしょうか???

    たまたま買い物中に立ち寄ったダイソーの
    お弁当グッズコーナーに大量に陳列してありました。


    5色入り(1袋4g×5色)の中身はこんな感じ。

    683c.jpg

    1袋でご飯100g分です。
    味はどの色も鮭。緑色してても、なぜか鮭。

    また、3色入り(1袋8g×3色)は野菜風味。
    緑色→枝豆、黄色→かぼちゃ、紫色→しそ・・・風味だそうです。
    こちらはまだ開けてないので味が判らないんですが。


    淡い色合いでお弁当がメルヘンちっくになります。
    またダイソーに行ったら買溜めしとこうっと。


    1a6.jpg

    今日は旦那弁当もキャラ弁風味です。
    3色ご飯が余ったので串団子にして載せました。

    必笑だんご剣、受けてみよ~!!(` ・ω・´)ノシなんつって。

    もうすぐお昼。
    みんな喜んでくれるといいなぁ( ゚∀ ゚ )♪




     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

