2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    空耳アワー。
    気がつけばカウンターの数字が10000を超えていた。勿論自分はノーカウント。


    ゚+。.*マヂ*。.+゚(つД`。)゚+。.*ゥレシィ ゚+。.*


    いつも遊びに来てくれる皆様
    楽しいコメントを下さる皆様
    通りすがりの皆様

    すべての方々に感謝感謝感謝(・∀・)by.邦衛


    これからも皆様に楽しんでいただけるよう精進いたします。
    よろしくです☆


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    最近PCでラジオやらpodcastやら見聞きする事を覚えた私。

    主に80年代洋楽ヒットとか聞きながら少女時代を思い返したりしてる訳だ。
    いや、少女時代はチェッカーズやらバンドブームやらで洋楽なんか聴かんかったか


    今日もイヤホン付けてネットサーフィンに興じておりましたところ
    繰り返し

    お・し・り~を噛もう~ お・し・り~を噛もう~

    もしくは

    おしりはクッサ~

    と、ちょっと恥ずかしい歌声が聞こえてくるではありませんか。


    慌てて歌手と曲名をチェックすると
    『Calogero/aussi libre que moi』と表示されていました。


    これがあの空耳ってヤツか。
    私も遂にソラミミストの仲間入りか。

    葉書書いて送ったら採用されるかな?既出かな?
    てか、ブログに先に書いちゃったからダメか。



    聴いてみたいと言う方はこちらからどうぞ↓
    Calogero - Aussi libre que moi (0分36秒あたり)

    calogero.jpg
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    10000アクセスおめでとうございます!
    これからもアクセス数をどんどん伸ばしていって下さい!!

    空耳、応募してみてはどうでしょう?


    誰が言ったか知らないが、
    10,000hitオメデトウゴザイマス。

    空耳って今でもあるんだ。
    ジャケットと空耳歌詞が妙にマッチ(死語?)しているところがウケるw。


    > Rain Bringer様

    > 10000アクセスおめでとうございます!
    ありがとうございます(・∀・*)

    はじめの数ヶ月はひと月のアクセス数が100も行かなくて
    何度か止めようと思ったこともあるんですけど・・・

    続けてたおかげでRBさん他たくさんのLaQを語れるお友達も増えました。
    これからもよろしくお願いいたします☆

    > 空耳、応募してみてはどうでしょう?
    ちょうど葉書の買い置きを見つけてしまいまして。
    せっかくだから応募してみますね。


    言われてみれば確かに聞こえる。
    > Ken01氏

    > 10,000hitオメデトウゴザイマス。
    アリガトウゴザイマス(・∀・*)

    > ジャケットと空耳歌詞が妙にマッチ(死語?)しているところがウケるw。
    いかにもお尻噛みそうなジャケだもんねぇ。


    これもひとえに・・・
    きりく様


    10,000アクセスおめでとうございます。

    すごいっすねぇ~ 今やLaQ界のヘビーユーザーが

    たまるブログとして確立されてますもん。

    もう2~3万アクセスなんてすぐですね。

    これもひとえにきりく氏の人柄っすよ。



    なのできりく氏、

    「迷わず行けよ、行けばわかるさ!ありがとー!!」
    (この詩、もともとは清沢哲夫氏の「道」が元だと
    いうことをつい最近知ったのであります。[余談])

    てな感じで無理せず続けてくださいね。



    空耳アワーまだあったんですね。

    応募&結果楽しみにしています。


    聞いてきたよ!
    ワタクシの耳では
    ♪おっすぃり~はくぅっさぁ~♪
    ですなv-218
    ホントはなんて言ってんでしょうね?
    めちゃくちゃ高尚な意味だったら楽しさ倍増ですな!
    息子に聞かせたら鼻歌の定番に決定しそうなので(ただでさえ「おしり」「おなら」系のネタに飛びつく!)聞かせるのやめました(笑)


    おしり~はくもぉ???
    空耳的な評価よりも、ジャケットの変な感じが
    うけましたww


    皆々様のおかげです。by.瑛子
    > おりおりパパ様

    > 今やLaQ界のヘビーユーザーが
    > たまるブログとして確立されてますもん。
    ブログ開始当時にはLaQについて語れる相手は幼児のみだったのに
    いつの間にか大人のLaQ仲間がこんなにたくさん(・∀・)
    ホントにね、夢にも思いませんでしたよ。うれしいなぁ☆

    > なのできりく氏、
    > 「迷わず行けよ、行けばわかるさ!ありがとー!!」
    > (この詩、もともとは清沢哲夫氏の「道」が元だと
    > いうことをつい最近知ったのであります。[余談])
    > てな感じで無理せず続けてくださいね。
    豆知識をありがとうw
    よっしゃ!どーんと行ってみよう!!

    > 空耳アワーまだあったんですね。
    > 応募&結果楽しみにしています。
    みんなタモリ倶楽部見てないんだなぁ。

    葉書書きましたよノシ
    あ。採用されたら本名出ちゃうな (´A`:)


    お帰りなさ~い(・∀・)
    > 木や姐さん

    > ホントはなんて言ってんでしょうね?
    問題の部分は

     Aussi libre que moi
     Aussi libre que moi
     Aussi libre qu'on soit

    ですね。

    意味?さっぱりわかりません(・ω・`*)

    > 息子に聞かせたら鼻歌の定番に決定しそうなので(ただでさえ「おしり」「おなら」系のネタに飛びつく!)聞かせるのやめました(笑)
    「おしり」「おなら」系のネタは男の子大好きですよね~。
    ワタクシ鼻歌までは歌いませんが脳内でリフレインが叫んでる毎日です。


    > でっちゃん

    > おしり~はくもぉ???
    みんな微妙に違って聞こえてるんだな~。
    『おしり』は間違い無い様だが。

    > 空耳的な評価よりも、ジャケットの変な感じが
    > うけましたww
    でっちゃんもそっちか!
    なんか良く見たらちょっとエガちゃんチックかもw


    遅れ馳せながら
    10000超え、おめでとう餃子います!
    ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

    LaQ作品やお弁当の
    クオリティの高さも魅力の1つでしょうが、
    何よりも文章から滲み出るお人柄が
    私を含めた皆さんを惹きつけるのではなかろうか!
    なかろうかと!!


    しかし、このアーティスト、
    「カロジェロ」って言うようだが、
    普通に読んだら
    「カロゲ…(ry


    > ノーザンカーサン

    > 10000超え、おめでとう餃子います!
    > ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
    ありがとう餃子います☆
    ☆゚.:。+:・゚.*メチャ(´∀`*人)ゥレスィ*.゚・:゚.:。+☆

    > 何よりも文章から滲み出るお人柄が
    > 私を含めた皆さんを惹きつけるのではなかろうか!
    > なかろうかと!!
    ぶっちゃけ開始当初はほっこり系ブログに憧れて
    少しかわいこぶってた部分があったんよねw
    『~しちゃいました♪ウフフ』みたいな(´A`)

    それがベジマニア読んで開眼したって言うか。
    パクリ?いや、リスペクトです。

    > しかし、このアーティスト、
    > 「カロジェロ」って言うようだが、
    > 普通に読んだら
    > 「カロゲ…(ry
    『JE』じゃなくて『GE』だもんねぇ。

    ちらっと調べてみたところ、フランス語のアルファベ(alphabet)では
    『G』を「ジェ」と呼び『J』を「ジィ」と発音するそうですな。

    検索先で『manger(マンジェ:食べる)』という単語を見つけたんだが
    普通に読んだらちょっとお下品だなぁ・・・と考えてしまったお下品なワタクシ。



    やはり、私にほっこり系は無理なようだ。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

