2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    プリンプリン物語。
    今日は家族で松江までお出かけ。

    と言っても、遊び目的ではなく
    前日母がうっかりコンタクトレンズを落としてしまったため
    松江にある専門店に新しいコンタクトを買いに行ったのだ。

    もちろん米子でだってコンタクトくらい買えるのだが
    『相場の1/3の価格で買える』と聞けばガソリン代と時間をかけても
    行く価値があると思ったからだ。

    ちなみに母はハードレンズ派(強度の乱視)なので通常両目で4~5万円くらいかかる。


    検査料合わせ1万6千円で新しい目を手に入れた母。

    せっかくなのでご飯でも食べて帰ろうと
    松江湖畔のホテルで宍道湖を眺めながら食事をすることに。


    ホテルの高層階から眺める宍道湖の美しさに溜息。
    そしてバイキングの内容に溜息。

    真逆の意味で (´A`)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    文句を言いつつお腹一杯になっての帰り道
    先月新しくオープンした道の駅『あらエッサ』に寄り道。

    特産品や安い農作物を求める人で売り場内はいっぱい。


    その一角に乳製品等が並ぶ冷蔵庫を発見した母。
    『もしや!?』と思い駆け寄ると1個だけ残ったプリンを発見!!

    そのプリンこそ、以前たまたま口にして以来探し続けていた
    JA安来・永田(しふぉんながた)さんの作るとろけるプリンだったのだー!(・∀・)ワーオ

    カラメルはほろ苦く、甘過ぎないプリンは口に入れるととろろ~ん。
    しかも1個100円とお安い☆



    だがしかし、残りは1個orz
    家族間で殴り合いの奪い合いは必至。

    泣く泣く諦め、同じく永田さん・作
    米粉のチーズスフレを購入し帰路に着いた。


    komeko_cheeze.jpg


    直径18cmのドーム型ケーキはどっしりとしていてボリューム満点。

    思ったほどチーズの味はしなかったけども (・ω・`) しっとりふんわり。
    1200円なら安いんじゃないかなぁ。


    次こそはプリンを買おう。
    もしくは売り切れてたロールケーキを。

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    日本人はプリン好きですよね。
    昨年、スイーツ開発のマーケティングでプリンについても調べましたが1個100円はかなり安いですね。

    あたしがフランスへ行ったとき、
    はじめて口にしたものが「ガトー・デュ・リ」
    と呼ばれるあま~く炊いた米のプディング。
    とてもおいしかったのですが、
    日本で話すと気持ち悪がられますね。。。


    バケツプリンはさすがに食べる気うせますが、
    Ken01さんも言ってるとおり、
    どんなプリンでも皆好きですよね!!

    あぁ、次こそは買ってきて、
    画像載せてくださいw


    ガソリン代も最近高いですけれど
    それでも安くなるんですね。
    コンタクト高いんだ。。。

    プリン美味しそうだなぁ~
    次こそはゲットして
    写真お願いします。

    チーズスフレも美味しそうだけれどなぁ~


    > Ken01氏

    > 日本人はプリン好きですよね。
    > 昨年、スイーツ開発のマーケティングでプリンについても調べましたが1個100円はかなり安いですね。
    デパートやスーパーの物産展でも
    必ず『○○プリン』って置いてありますね。

    洋菓子店の瓶入りプリンなら1個300円くらいか。
    安いのは器がプラ製だから?
    材料費を抑えてるからかな?

    > はじめて口にしたものが「ガトー・デュ・リ」
    > と呼ばれるあま~く炊いた米のプディング。
    ライスプディングって食べた事無いけど・・・
    日本のお米で作っても美味しいのかなぁ。

    てか、フランスのお米ってどんなん?
    お米の品種によって食感や味が違ってくるよね。きっと。


    > でっちゃん

    > バケツプリンはさすがに食べる気うせますが、
    プッチンプリンの超BIG(だっけ?通常の4個分サイズのヤツ)を
    『プッチン』したいが為だけに買って後悔した経験有りorz

    何事も腹八分目くらいが良いんよね★

    > あぁ、次こそは買ってきて、
    > 画像載せてくださいw
    ああ。載せるとも。
    だがしかし、載せる前に食べ尽くしてしまいそうだ(´Д`;)


    > Rain Bringer様

    > ガソリン代も最近高いですけれど
    > それでも安くなるんですね。
    米子から松江までなら30km程度かな。
    ならガソリン代1000円もかからないと思います。

    1000円+往復の時間と労力(運転は旦那だったけど)で2~3万浮くなら
    多少遠くても行きますよ~Σ≡≡≡((((っ′∀`)っピューン

    > プリン美味しそうだなぁ~
    > チーズスフレも美味しそうだけれどなぁ~
    チーズスフレ、1日置いたらチーズの味が深くなってました!(・∀・*)

    チーズケーキは焼きたてより寝かしてから食べた方が美味いって
    自分で焼くときにいつも言ってるのになぁ。なんだかなぁ。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

