2017/07
    ≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    参観日でした。
    昨日は1号の小学校の参観日でした。


    授業開始5分前に教室に到着すると
    ホップステップジャンプタイムとか何とかいう予備学習の時間でした。

    1号は一番後ろの席。
    真剣な顔でドリルに向かっていました。


    そーっと背後に回りこみ息子の様子を伺っていると
    10秒に1回廊下側を「チラッ」。

    どうやら『かあちゃんがまだ来ていない』と気になっている模様。


    『気付け~気付け~(・∀・*)』と1号の後頭部に向かって念を送りつつwktkしていた母。
    残念ながら振り返ったのは隣の席の女の子だけで、1号は廊下側をひたすらチラチラorz

    そのままホップステップジャンプタイム終了★
    1号は母に気付かないままトイレ休憩で教室を飛び出して行ってしまいました (´A`)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    今回の授業は国語。

    『濁点の付く文字と付かない文字を知ろう』という内容でした。


    先生からの質問「点々の付く文字にはどんな字がありますか?」に対し
    子供達が手を上げて次々と答えていく中、1号もビシッと手を上げて猛アピール。


    遂に先生から「では1号さん、どんな文字がありますか?」と当てられた1号でしたが

    「・・・ (・ω・`;) 」

    と、まさかのフリーズ状態★緊張してど忘れしたらしいww



    その後、皆で黒板に『点々の付く文字が入った言葉を書く』事になるのですが。

    その答えが


    『ざにがに』 (多分『ざりがに』と書きたかったのであろう)

    『じんごるべる』 (きっと『じんぐるべる』と(ry)

    『げろ』(・・・ちょww)


    小1の破壊力半端無し。
    並んで観ていたお母さんと一緒に腹抱えて笑ってしもーた☆



    ちなみに1号の書いた言葉は『べとべとさん』でしたw

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    ドラゴン君は
    最終的にはきりくさんを見つけられたのですか?

    あてられてテンパったのも
    かわいらしいですね。
    1年だから許されるんですよね。
    今自分がやったら張り倒されますね

    >小1の破壊力半端無し。
    >
    確かに。
    先生も元の言葉が何かを考えるのも
    大変そうですねぇ~
    大喜利みたいですね。


    > Rain Bringer様

    > ドラゴン君は
    > 最終的にはきりくさんを見つけられたのですか?
    トイレ休憩から戻ってきたところで
    「かあちゃん来るの遅いよ!!プンスカ」と怒られましたww

    > 1年だから許されるんですよね。
    > 今自分がやったら張り倒されますね
    ・・・だ、誰に?
    上司に?それとも嫁様に??(´д`;)

    > 先生も元の言葉が何かを考えるのも
    > 大変そうですねぇ~
    > 大喜利みたいですね。
    『じんごるべる』は先生が解読してくれました。流石だ。


    いいな~!自由だな~~e-280
    いい授業ですね♪
    きりくさん、腹抱えて笑うくらいで済んで良かったですね~。…ワタクシなら涙付きで腹がよじれてるわe-454
    ドラゴンくん『べとべとさん』でしたか!いいね~♪
    我が家の息子が1年生の頃も同じような宿題のプリントがあって『べとべとさん』『ねずみおとこ』『めだまおやじ』『ぬりかべ』etc.たしか5個書いてくる宿題だったけど全て妖怪の名前だったのを思い出しました。


    > 木や姐さん

    > 我が家の息子が1年生の頃も同じような宿題のプリントがあって『べとべとさん』『ねずみおとこ』『めだまおやじ』『ぬりかべ』etc.たしか5個書いてくる宿題だったけど全て妖怪の名前だったのを思い出しました。
    さすが息子くん。
    一瞬、妖怪の名前を調べる宿題だったのかと勘違いしたわ(・∀・;)

    妖怪好きにとって『べとべとさん』は外せない存在なんでしょうか。
    水木しげるロードのお土産Tシャツの中でも
    『べとべとさん』は売り上げ№1だったと思う。可愛いもんねー。


    さすが鳥取e-349
    一度は訪ねてみなければならない場所No.1だ!
    妖怪がそんなにも身近な土地柄って珍しいぞ!

    ドラゴン、てんぱったのか(´▽`)
    可愛いなあe-420
    後の母に気付かず廊下を気にするなんて
    可愛すぎだ。くそぅ、こいつめこいつめ!

    児童の発言も拾って解読してくれる先生GJ☆
    社長の担任は、自分の求める答えが来ないと
    「…はい。」と溜息混じりに流す感じで
    見ていてつまらんかった。

    私だったら「???」ってな面白発言があったら
    「愚か者の名を聞こう。byラオウ」ぐらい言うけどな~。
    と歯痒い思いを噛み締めていたよ。

    ドラゴンはそのまま真っ直ぐ迷わず行けよ。
    行けばわかるさ。ありがとーっっ!!


    > ノーザンカーサン

    > 妖怪がそんなにも身近な土地柄って珍しいぞ!
    境港か遠野かって感じか?

    すべては水木御大の功績だ。
    あまりに身近過ぎて、二十歳過ぎまで夜道が怖くてしょうがなかった。
    泥田坊が出てくるんじゃないかって。

    > 児童の発言も拾って解読してくれる先生GJ☆
    なかなか熱心な良い先生だ。
    1号は保育園時代から毎度担任に恵まれている。

    私は小4時代に生徒に無関心な担任に当たり
    1年間暗黒時代を過ごした。
    熱い先生大歓迎だ。僕の先生はフィーバーだ!!

    > ドラゴンはそのまま真っ直ぐ迷わず行けよ。
    > 行けばわかるさ。ありがとーっっ!!
    北斗からの猪木か。幅広いな。
    ノーザンカーサン、やりよるわい・・・


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

