2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第13回LaQ芸術祭4月度入賞者発表。
    第13回LaQ芸術祭4月度入賞者が発表されました。


    今回は我がLaQ友のRain Bringer氏(嫁様の名で応募w)が入賞
    おなじくLaQ友のしんじ氏でっちゃんの娘ちゃんがハカセ特別賞に輝きました☆
    素晴らしい!!


    特に感動したのがしんじ氏の作品『上皿天秤セット』。

    なんと3月の応募で落選した作品を練り直し再度トライ
    見事特別賞をもぎ取ってくれました(・∀・)すげー!!

    しんじ氏の快挙を目にし、私も3月に落選した『フォークリフト』を
    練り直そうかと思ったのですが既に影も形も組みなおす気力も無く(´A`)



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    月間応募作品一覧のページに8つの首を持つおやじ発見ww


    「えっ?わし、今月応募してないよなぁ ∑(・ω・;) 」
    と思ったらRain Bringer氏の作品だったw

    氏曰く「『ヤマタノオロチ』を作ってたら『ヤマタノオヤヂ』が浮かんだ」そうなww
    ごろジ~ジ~氏が喜びそうなネタだなぁ。



    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    いやいや、ビギナーズラックいただきました(´∀`)ノ
    私は相変わらず落選ですわw
    精進します!!


    > でっちゃん

    わしなんて最初から試合放棄だもの。<ネタが浮かばんかった

    ビギナーズ・ラックだなんて(・ω・`*)
    良いアイデアだし、写真の撮り方も上手い。
    娘ちゃんの実力&でっちゃんの愛で勝ち取ったんだよー☆


    >特に感動したのがしんじ氏の作品『上皿天秤セット』。

    ありがとうございます

    >なんと3月の応募で落選した作品を練り直し
    >再度トライ

    はい、落選後、問題点の解決策が見つかったのと
    むかーし、同じように練り直しで入賞されていた
    方がいたのを思い出して再チャレンジしたら
    入賞出来ました。

    >『フォークリフト』を練り直そうかと思った
    >のですが既に影も形も組みなおす気力も無く

    いいと思うんだけどなぁ


    ラッキーパンチでした!

    ほんと練り直し入選はすごいと思いました。
    フォークリフトも
    翼つけるとか、変形するとか・・・
    すみませんフザけました。

    気合でもう一度組みなおすのもありではと
    思いますが。

    >月間応募作品一覧のページに8つの首を
    >持つおやじ発見ww
    >
    きりくさんの
    オヤジ作品あってのヒラメキでした。
    それほどオヤジ製造工場は
    インパクトがありましたからねぇ~
    >氏曰く「『ヤマタノオロチ』を作ってたら
    >『ヤマタノオヤヂ』が浮かんだ」そうなww
    >ごろジ~ジ~氏が喜びそうなネタだなぁ。
    >
    ごろジ~ジ~さんには
    まだまだ敵いませんです。はい。




    > しんじ様

    > むかーし、同じように練り直しで入賞されていた
    > 方がいたのを思い出して再チャレンジしたら
    > 入賞出来ました。
    再チャレンジして落選したら・・・と思うと (´A`)
    私なら立ち直れなくなりそうだ。
    しんじさんの鉄のハートに乾杯!!

    > >『フォークリフト』を練り直そうかと思った
    > >のですが既に影も形も組みなおす気力も無く
    > いいと思うんだけどなぁ
    頭の中に組立図が残ってなくて(・ω・`*)

    macの中に詳細画像とか入ったまんまで
    また繋いでデータ見て組んで・・・って作業が面倒臭いのです。根性無しなのでw

    作るならまた1から考え直しになりますね。それも面倒くさいなぁ。


    > Rain Bringer様

    > フォークリフトも
    > 翼つけるとか、変形するとか・・・
    > すみませんフザけました。
    うんにゃ。その発想力が入賞への手掛かりとなるのでしょう。
    やるな、おぬし(死語)w

    > 気合でもう一度組みなおすのもありではと
    > 思いますが。
    気合い・・・気合い・・・

    気合いだぁぁぁぁぁぁっ!!!



    いや、やっぱ無理ッス (´・ω・`)

    > それほどオヤジ製造工場は
    > インパクトがありましたからねぇ~
    ありがとうございます☆
    ・・・褒め言葉ですよね?w

    > ごろジ~ジ~さんには
    > まだまだ敵いませんです。はい。
    ダジャレマスターですもんね。
    あの域に達するにはもう20年は修行しないと。


    しばらく更新がないと油断していたら、まとめてきましたね!
    まったくぅ コメント入れるのが忙しいったらありゃしない(笑)
    先日ご来店時、何だかお疲れモードでしたから…やはり応募できずでしたか…そういうワタクシもやる気だけで大根漬けシリーズ!いやっファンタジーあふれる作品を生み出すことができず(!?)応募できずでしたわ♪
    今度、作戦会議しましょ♪…ほんとに作戦会議になるかはわからんですが(笑)


    > 木や姐さん

    > しばらく更新がないと油断していたら、まとめてきましたね!
    ふふふふふ。
    油断大敵ですよ。姐さん(・∀・)

    今日は休みだったのです。
    家の用事で半日潰れなければLaQいじりたかったのになぁ。

    > 先日ご来店時、何だかお疲れモードでしたから…
    ご心配おかけし申し訳ないナリ。あの時がピークだったです。
    現実逃避しにお邪魔したですよw

    > 今度、作戦会議しましょ♪…ほんとに作戦会議になるかはわからんですが(笑)
    『来年の作戦考えようぜ』by.岡村ちゃん<意味無し

    世間話という名の作戦会議ですね。了解しました☆


    きりく様

    遅ればせながらきりく様のブログのリンク

    ベタ~っと貼らせて頂ました。

    以後、よろしくお願いいたします。


    > おりおりパパ様

    ありがとうございます(・∀・)

    パパさんのブログでアイロンビーズの奥深さを知りました☆
    1号もライダー図案を見て「すげー!!」連呼してましたよ!!


    きりく様

    >パパさんのブログでアイロンビーズの奥深さを知りました☆
    >1号もライダー図案を見て「すげー!!」連呼してましたよ!!

    いやいやきりく氏のオヤジLaQを知ったときの
    わたくしの「すっげぇ~!!」に比べたら
    ドラゴン1号殿の「すげー!!」度なんぞはわたくしの足元にも及びませぬぞ!

    実はアイロンビーズの方がLaQ歴より長く
    そちらのほうが本職だったりします。
    LaQ歴及びLaQ技術はきりく氏、そして
    押掛け弟子(ってRBさんが言ってました。)の
    RB氏にはまだまだ遠く及びませぬ・・・


    > おりおりパパ様

    > 実はアイロンビーズの方がLaQ歴より長く
    > そちらのほうが本職だったりします。
    そうなんですか!
    その世界(?)には疎くて・・・

    パパさんのブログを拝見するまで
    アイロンビーズは女の子の遊びだと思ってました (・ω・`) シツレイシマシタ

    > LaQ歴及びLaQ技術はきりく氏、そして
    > 押掛け弟子(ってRBさんが言ってました。)の
    > RB氏にはまだまだ遠く及びませぬ・・・
    とは言っても、私もLaQ暦1年半程度なんですが (・∀・;)

    師匠なんて呼ばれる程の腕は持ち合わせておりませぬ。
    精進しますノシ


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

