2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    現実逃避。
    LaQ芸術祭4月分の応募期限まで
    今日を含めて3日しか無い訳ですが。

    「応募する!」と宣言した割に何も思い付かず('A`)


    東京MXの方については、役者は揃ったが舞台が手付かずのまま。


    そんでもって。

    こう追い込まれている時に限って
    頭の中にネタが浮かんで来るのです。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    ネタその1。


    大鷲のケン(科学忍者隊ガッチャマン)。

    この角度はそこそこかっちょいい。

    ken.jpg


    ヘルメットを脱いだところ。

    ken2.jpg


    微妙orz


    膝の関節が曲がるようにしたかったのだが
    固定するパーツが付いていないので
    膝を曲げた状態で立ちポーズが安定せず('A`)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    ネタその2。


    コブラ(スペースコブラ)。
    左腕に銃を持つ不死身の男。

    cobra.jpg


    ハマクロンシャフトでサイコガンを表現。
    口にくわえたオレンジのパーツは葉巻のつもり。




    続いて
    クリスタル・ボーイ(スペースコブラ)。

    コブラの宿敵。
    超合金による金属質の顔と骨格
    特殊偏光ガラスの肉体を持つサイボーグ


    crystal_boy.jpg


    頭丸過ぎw 
    冷酷にして非情な性格がまったく表現出来てないww


    クリアパーツの胴体に黄色のパーツを詰め込んで
    骨格を表現してみた。

    同様に、腕・足の後ろ側に正面から見たら透けるように
    黄色パーツを配置。



    トリはアーマロイド・レディ。

    コブラの相棒で超合金のボディを持つ女性型アーマロイド。

    lady.jpg


    一人だけ頭身が違うw

    寺沢武一が描く女性キャラ特有のダイナマイトボディを再現
    ・・・出来てますでしょうか?


    大鷲のケンで失敗した膝関節を改良。
    ポージングも決まってます(・∀・)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    全ては現実逃避orz


    4月分、ホントに応募出来るんかなぁ?



    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    4月がダメでも5月がありますよぉ~
    でも4月も5月も応募したいですよね!

    >東京MXの方については、役者は揃ったが
    >舞台が手付かずのまま。
    >
    おぉ~何か大作の匂いがする。
    期待しています。

    ネタLaQ楽しく見させてもらいました。
    LaQ休めってやつですね。
    でもそっちがメインになりましたか!

    応募に向けて頑張ってください!

    年末の応募では年間チャンピオンに
    なったんですし!
    ギリギリに応募した時こそ
    ミラクルきりくの真骨頂ではっ!


    大人の魅力が…

    というか、何度見ても五分刈りの健さんにしか見えんw


    ガッチャマンのヘルメット姿、サイコガンを構えたコブラ、いい感じですねぇ。クリスタルボーイ・・笑いました(^^;


    アッハッハ
    (て死語?)

    現実逃避ってそういうことね。
    いいんじゃないですか、作りたいもの作ってれば。
    そのうち応募したいものができたら応募するってことで。

    無理すんな(by 桜間長太郎)

    あっさり諦めてしまったときに、
    意外な思い付きがあったりもします。


    きりくさん まじめやね~ あるいは、ストイック?!
    やっぱ 店長と似た匂いがする…i-230
    ワタクシなんて、すっかりLaQ芸術祭への応募は頭から消えてましたわ。おほほほほ~
    現実逃避に遊びにおいでませ~~♪


    > Rain Bringer様

    > でも4月も5月も応募したいですよね!
    言ったからにはねー(´・ω・`)

    でも、やっぱり自分お納得がいかないものを応募するってのも
    ちっぽけなプライドが許さんですよね。
    言う事が二転三転してアレなんだけど。

    > おぉ~何か大作の匂いがする。
    大作かどうかはわかんないんですけど
    玉系人型がテレビ台の上にいっぱい並んでます。

    > LaQ休めってやつですね。
    > でもそっちがメインになりましたか!
    Rain Bringerさんがネタいっぱい放出してるの見てたら
    我慢出来なくなったんだよう。どうしてくれる。

    > ギリギリに応募した時こそ
    > ミラクルきりくの真骨頂ではっ!
    関係無いけど『ミラクルひかる』を思い出した。
    とっらーっべりんっ!


    > でっちゃん

    > というか、何度見ても五分刈りの健さんにしか見えんw
    大鷲のケンが高倉健になってしまったらしい。
    自分、不器用ですから。


    > しんじ様

    > クリスタルボーイ・・笑いました(^^;
    (・∀・)シテヤッタリー!!

    顔の長いver.も作ってみたのですが
    クレヨンしんちゃんに出て来るボーちゃんにしか見えんのですorz


    > Ken01氏

    > アッハッハ
    > (て死語?)
    笑いたければ笑うが良いさ・・・

    > 現実逃避ってそういうことね。
    まあ、LaQ組んでる事自体全ての事からの逃避なんだけど。
    妄想だけで生きて行ければ良いんだけどね。

    > 無理すんな(by 桜間長太郎)
    なんちゃ-ってなんちゃって!
    その気も無いのに無理すんなー♪

    次に迷った時には逆立ちしてみよう。


    Re: タイトルなし
    > 木や姐さん

    > やっぱ 店長と似た匂いがする…[
    (´∀`)人(´∀`)ナカマ!ナカマ!ナーカーマー!

    > 現実逃避に遊びにおいでませ~~♪
    明日にでも!!


    >でも、やっぱり自分お納得がいかないもの
    >を応募するってのも
    >ちっぽけなプライドが許さんですよね。
    >言う事が二転三転してアレなんだけど。
    >
    年間チャンピオンはそれくらいでないとっ!
    自分なんてとりあえず応募ですから(笑)

    >玉系人型がテレビ台の上にいっぱい並んでます。
    >
    その光景がなんか羨ましい。
    玉系いっぱい作りたいなぁ~
    自分も。

    >Rain Bringerさんがネタいっぱい放出してるの見てたら
    >我慢出来なくなったんだよう。どうしてくれる。
    >
    すんません(笑)
    基本きまぐれで作っている方が楽しくて・・・
    でついつい。

    きりくさんの刺激になっているなら
    光栄ですなぁ~



    > Rain Bringer様

    > 年間チャンピオンはそれくらいでないとっ!
    > 自分なんてとりあえず応募ですから(笑)
    昔は参加賞目当てだったんですけどね。

    今の私には
    「『下手な鉄砲』でたくさん応募するよりも
     練りに練った作品というのはひと味違うもの」との
    某LaQ神のお言葉が心に根付いているのです。
    後で「やっぱし練りが足らんかったorz」と落ち込む事ばかりですが。

    > きりくさんの刺激になっているなら
    > 光栄ですなぁ~
    刺激どころかネタLaQについては完全にライバル視ですよ。
    負けへんぞー。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

