2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    こびとづかん大博覧会。
    本日は市内の書店で開催された
    『こびとづかん大博覧会』に行って来ました。


    母は今イチ好きじゃなかったんですが
    書店やVILLAGE VANGUARD等で目にするうちに興味を持った息子達は
    お店に着くなり「こびとづかんは?どこ?どこ?」とキョロキョロ。

    大博覧会と銘打った割に隅の方でこじんまりと展示されていた小人さん達。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    顔出し看板発見。観光地かw



    違和感の無い2号↓

    kobito1.jpg

    演技過剰な1号↓

    kobito2.jpg


    母も1号に負けじと記念撮影に挑戦。

    周りの嘲笑に耐えながら変顔をしてみせたのだが
    カメラマンの1号がまさかの撮影拒否をした為画像無し('A`)




    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    何でだろう。
    見ているうちにちょっと可愛く見えてきたぞ。



    kobito3.jpg



    結局帰り際には『こびと観察入門(1)』と
    食玩を手にレジに並んでいた母でした。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    食玩の『シノビイエコビト』。


    kobito4.jpg


    kobito5.jpg


    トイレットペーパーを三角折りしてくれているらしい。


    ちなみにコレを選んだのは2号である。



    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    この手のやつって子供好きやよね~。
    写真パネルは私もやってみたいw
    特にドラゴンの方ww

    あ、ちなみに、うちのかみさんは全く興味示しませんでしたわ。


    ドラゴンの表情がイイっ!
    将来は俳優さんですね!

    しかしちょっと
    キショ可愛い!?こびとですね・・・

    これがキャラ弁で
    お弁当のフタを開けた瞬間いたら
    ビックリしますね


    あたしんちも昨年一昨年あたりに
    一大「こびと」ブームが起こって、
    かるたからDVDまでほぼ揃ってます。

    ウチの娘がガチハマリで今年の誕生日には
    クサマダラオオコビトのぬいぐるみを買いました。

    ちなみに長男のお気に入りは
    オオヒレカワコビト
    娘の一番はカクレモモジリです。


    > でっちゃん

    > この手のやつって子供好きやよね~。
    キモカワ系ってヤツですかね?

    ザ・シンプソンズもスポンジボブもウサビッチも
    初めはダメだったのに見てるうちにハマっちゃいましたよ。

    > 写真パネルは私もやってみたいw
    > 特にドラゴンの方ww
    私もドラゴンと同じの撮ろうとしたw
    握られてるのがイイよね☆

    やはり恥を忍んで横にいた親子連れに頼むべきだったのだろうか。

    > あ、ちなみに、うちのかみさんは全く興味示しませんでしたわ。
    嫁様大人だw

    好奇心旺盛な旦那と冷静な嫁様ってバランス取れててイイじゃないか。
    ウチは夫婦揃って中身子供だからなぁ。

    旦那を連れてってたら『フィギュアも買って!』ってうるさかっただろうなぁ。
    そんでもって私もソレを快諾していたんだろうなぁ。


    > Rain Bringer様

    > ドラゴンの表情がイイっ!
    > 将来は俳優さんですね!
    上手く育って北村一樹みたいにならんもんかね。
    顔濃いし。

    > これがキャラ弁で
    > お弁当のフタを開けた瞬間いたら
    > ビックリしますね
    作れと・・・キャラ弁を作れとおっしゃっているのでしょうか。

    『こびとづかん キャラ弁』で画像検索してみたら
    凄いお弁当が並んでてワロタ。


    > Ken01氏

    > ちなみに長男のお気に入りは
    > オオヒレカワコビト
    > 娘の一番はカクレモモジリです。
    私もカクレモモジリ派だ。

    観察入門を読んでからというもの
    岡山のばあちゃんちの桃の木にフィギュアを載せ
    写真を撮りたい衝動に駆られている。

    子供達はまだコレとは決まっていないが
    カクレモモジリ・シボリオオチチ・タカラコガネあたりに
    強く興味を持ったようだ。ちびっ子は下ネタ大好きだ。

    旦那は『運勢アップ』という言葉に弱いので
    きっとホトケアカバネに惹かれるであろう。



    誘ってくれればカメラマンしてあげたのに~(笑)
    いや もしかするとスルー??!!なんちゃって♪

    やっぱりドラゴンは俳優にしよう!決まりっ!!
    …店長が反省してました!にひっ


    >作れと・・・キャラ弁を作れとおっしゃっているのでしょうか。
    >
    いやいや、滅相もございません。
    作れとは・・・
    作って下さいませと(笑)

    >『こびとづかん キャラ弁』で画像検索してみたら
    >凄いお弁当が並んでてワロタ。
    >
    自分も検索してみました。
    すごいですね。
    お弁当に入れたらダメかも・・・
    食欲無くなるような・・・


    確かにオゾマシイ。
    弁当にはしてほしくないな。


    > 木や姐さん

    スルーは無いだろうけど、姐さんのケータイで写メ撮ってウチのカメラは忘れられたりとかw

    店長が反省・・・って「1号がどっち似か」って話?

    大丈夫。
    その昔、1号と2人で買い物に行った際
    「・・・この子はお父さん似ね」と言い切った惣菜屋のおばさん(初対面)に比べればなんてこたぁないッス。

    どうせわしは地味顔じゃい('Α`)ケッ


    > Rain Bringer様

    「食欲無くすような弁当」と言いつつ、「作って下さい」とはこれ如何に。

    来月1号の遠足があるので、作るならその時かなw


    > Ken01氏

    お弁当は嫌だけどお菓子なら・・・

    カクレモモジリの桃まんじゅうとか美味しそうよ('∀`*)


    今更のコメントだが、
    うちにもこびとマニアがひとり。
    やはり「こびとを探すんだ」と蜂蜜を持ち出そうとするので、「こびとなどいない」と止めたところ、
    社長に「いないのを判った上で、いると信じているフリをして遊ぶのが面白いんじゃないか!」と言われたぞ。

    そんな風に社長がマニアでこびとに詳しいものだから、参観日の日に社長のご学友が私の回りに集まってきて「ねえねえ!こびとって本当にいるんでしょう!?」と無垢な瞳を向けるのだ。
    私はそいつらの中の1人の両肩に手を置き眼をみながらこう言った。
    「こびとなど、いない」
    え~、でも本にいっぱい写真が載っているよ!?と食い下がるヤツら。
    「それは大人が作り出した『商品』だ!」
    社長に「母ちゃん!なんて酷い事を!!」と怒られた。
    だが、ご学友達にとっては、こびとの存在を否定する私を説得するのが1つの遊びだからいいのだ。

    こんな私だが、サンタさんだけは信じていて欲しい。自己矛盾か。


    >ノーザンカーサン

    > 私はそいつらの中の1人の両肩に手を置き眼をみながらこう言った。
    > 「こびとなど、いない」
    > え~、でも本にいっぱい写真が載っているよ!?と食い下がるヤツら。
    コレは意外だった。
    カーサンは『社長と一緒になって小人を探す派』かと思っていたよ。
    何故なら私がそうだからだw

    > 社長に「母ちゃん!なんて酷い事を!!」と怒られた。
    > だが、ご学友達にとっては、こびとの存在を否定する私を説得するのが1つの遊びだからいいのだ。
    いつになったらご学友達はこの大きな壁を打ち破れるのだろうか。
    社長の反応も小4とは思えないなぁ。

    > こんな私だが、サンタさんだけは信じていて欲しい。自己矛盾か。
    ブレない人間などいない。
    ブレまくりの私が言うのもなんだが。




    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

