2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第13回LaQ芸術祭3月度入賞者発表。
    第13回LaQ芸術祭3月度入賞者が発表されました。


    今回が第13回初めての応募と言う事で
    発表を心待ちにしていたのですが。


    落選orz


    やっぱね。
    人生そう上手くは行かんのですよ('A`)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    陽の目を見ないままでは悲し過ぎる。


    寄ってらっしゃい見てらっしゃい。
    お代はタダだよ!持ってけドロボー!!
    <?



    初の乗り物系。フォークリフトです。運転手はおやじw

    oyaji_lift.jpg


    力持ち。重たい荷物も楽々。

    oyaji_lift2.jpg


    しかも、ただのフォークリフトじゃございません。

    oyaji_lift3.jpg


    回転フォーク付きでバラ物・粒状物・液体・ガラ物等の移し替え作業も楽々。
    (※要・専用タンク)

    oyaji_lift4.jpg


    今思えば


    『荷物も作れば良かったなー』とか

    『専用タンクも作れば良かったかなー』とか

    『荷物を持ち上げてないフォークリフトなんて意味無いじゃん』とか


    反省点は多々有る訳ですが、その時は思い付かないんだよなぁ。
    次回に活かそう。うん。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    コメント欄で「おやじの鉢巻が気になる」等の
    ご意見を戴いたので画像追加うpしてみた。

    大きい画像が見たい人はクリックして下さい。



    oyaji_lift5.jpg 

    oyaji_lift7.jpg 

    oyaji_lift6.jpg

    oyaji_lift8.jpg


    鉢巻はクリネックスで作った。
    LaQ製だと思われた方、申し訳ございません(´・ω・`)

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    オニ早いっすね。
    入賞発表のあとのレスポンス。
    あたいも発表時期になると適当なURL直接入力したりして公式upよりも先にペイジ見に行ったりしていましたが。。。

    値引き前の肉屋でシール貼るのを待ってる
    もしくは今から買うから先に貼ってもらう
    大阪のおばちゃん並みじゃないですか。

    う~ん、確かに周辺アイテムが充実してたら良かったかもしれませんね。
    ていうか普段何してるんですか?
    もしかして自宅にフォーク所有してるんですか?
    なんだかオヤジにも実在モデルがいるような気が。


    > Ken01様

    15日あたりから、いつ発表になるかしょっちゅうチェックしてましたもん。

    URL直リンは考えた事無かったなぁw
    来月はそれ試してみよーっと。

    普段は鰤抱えたり、子供を笑わせたり、自宅の平和を守ったりしてますよ。交互に。

    おやじにモデルが居るとすれば見た目的には
    加トちゃんが一番近いのだろうが中身は加トちゃんに非ず。

    リフトを運転するおやじは鮮魚仲買のおっさんのふてぶてしいリフト操作を参考にしてみた。
    耐油ゴム長に付いた茶色のフサフサも。


    これはいいですねー。
    ツボです。
    とくにパレットがいい!
    タイトルは「パレット(回転フォークつき)」
    でもいいくらいですよ!


    > 浅川様

    えっ。えっ?Σ(・∀・;)
    浅川さんって、あの・・・LaQ本編集者の?

    よ、ようこそっ!!
    いらっしゃいませっ!!

    もう、浅川さんに褒められたら入賞しなくてもいいわw
    自分の中では入賞以上だわ(・∀・*)
    タイトルも『パレット(回転フォークリフト付き)』に変えちゃおう!!


    結果、残念でしたね・・・
    最近はしんじさんときりくさんの名前を探してから
    自分の名前を探していたりします。

    今月はどなたの名前も無く
    寂しい限りです。

    >適当なURL直接入力したり
    >
    これ自分もやっています。
    3月だと2月芸術祭のURLから
    一番最後の数字を変えれば見れますよね。
    夕方くらいには見れてました。
    なんで、夜に公開かなと・・・。
    ってこんな事を公の場で書いたら
    来月から見れなくなったりして・・・

    フォークリフトめっさすごいですね。
    これで入賞できないとは
    どれで入賞するんだって思ったり・・・

    リフトが動く所もいいですねぇ~

    いや、やはり自分とは次元が違うなぁ~

    また来月頑張りましょう!


    動くところが好きだなぁ。
    親父は鉢巻してるんですか。
    横からはそんな様子は見えないけど、正面の写真だと鉢巻してますね。芸が細かい。


    確かに
    ハチマキ部分とか
    どうなってるのかもっと良く見たいですね。
    ハンドルとか運転席部分の作り込みにこだわりが感じられたら良かったですね。


    おやじの鉢巻が気になります。


    > Rain Bringer様

    > 今月はどなたの名前も無く
    > 寂しい限りです。
    ホントに寂しい・・・
    しんじ氏のブログで今回の応募作を拝見して
    アレでも落選なの?!って愕然としました('A`)

    ひと月ごとに応募者のレベルが上がってるのを感じますね。
    負けられんね。

    > ってこんな事を公の場で書いたら
    > 来月から見れなくなったりして・・・
    Rain Bringerさんも知ってたんですか☆おお。
    中の人の度量が試される時ですなw

    > リフトが動く所もいいですねぇ~
    ありがとうございます(・∀・*)

    自分的にはすんごい頑張って作ったつもりだったんですけど
    後々考えると足りない部分とか画像のチョイスとか
    『やっちまったな』って思うところが続々と出てきてorz

    > また来月頑張りましょう!
    東京MXも頑張る!!ノシ


    > しんじ様

    > 動くところが好きだなぁ。
    ありがとうございます(・∀・*)

    物凄いぐるんぐるん動くんですけどね。
    肝心な荷物の持ち上げが表現出来てなかったのは大失敗ww リフトなのに。

    > 横からはそんな様子は見えないけど、正面の写真だと鉢巻してますね。芸が細かい。
    クリネックス製鉢巻です。邪道だなぁ。


    > Ken01氏

    > 確かに
    > ハチマキ部分とか
    > どうなってるのかもっと良く見たいですね。
    うpしてみましたノシ

    クリネックス製でござるよ。外道だなぁ。

    > ハンドルとか運転席部分の作り込みにこだわりが感じられたら良かったですね。
    こちらもうpしてみましたノシ

    前後進レバーとか高低速レバーとかペダル類とか
    ごちゃつくので省いちゃった部分が多いです。

    乗り物って難しい('A`)ニンニン


    > ライトウィング様

    ライトウィングさん
    キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

    なんかもうよくわかんないけどすんごいわ!!
    LaQ界の大物が続々コメ付けに来てくれてるなんて!!
    さぶイボが出るわ!!やばやばやばっ!!

    > おやじの鉢巻が気になります。
    ・・・クリネックス製ですorz


    追加画像見ました。
    フォークリフトの運転席
    細か過ぎってつっこんじゃいました。

    すごいっすよぉ~
    ここまで作ってるなんて。
    応募の画像が3枚までってのが
    ネックになってしまいますね。

    これで入賞できないなんて・・・


    わたくしの渾身の作品「ピンポンパール」と「スノーボーダー」もあえなく落選でした。
    先にmixiに載せちゃったからかな。

    まぁ何せ落ち込んでるときのこの結果は堪えるわ。
    4月に期待します。


    > Rain Bringer様

    今回のコメントについて。

    FC2ブログの不具合により
    送信されたコメントがコメント欄に反映されなかった為
    新着コメントメールの内容を当方で転載致しました。

    その為、ご自身が投稿された日時と
    ブログに掲載された日時が異なります事をご了承下さい。


    > フォークリフトの運転席
    > 細か過ぎってつっこんじゃいました。
    結構頑張ったんですよw

    > 応募の画像が3枚までってのが
    > ネックになってしまいますね。
    画像の選択ミスなのか、作りの甘さのせいなのか。
    どちらにせよ、まだ修行が足りんという事でしょうね。


    いやー皆さん残念でしたねー。
    それにしても作品レベルの上がり方はドラゴンボール後期の戦闘力を思わせる勢いですね。

    それはそうときりくさんが作ったでっちゃんスペシャルモデルのハニカミゴルファーを良い塩梅で改造出来ました。腕が可動してパッティングの動作が出来るようになりましたよ。本社の坊主頭の社員で試したところかなりの臨場感でした。たまには人のアイデアをパクッてみるのも良いものですね!!


    > でっちゃん

    今回のコメントについて。

    FC2ブログの不具合により
    送信されたコメントがコメント欄に反映されなかった為
    新着コメントメールの内容を当方で転載致しました。

    その為、ご自身が投稿された日時と
    ブログに掲載された日時が異なります事をご了承下さい。


    理由は選考委員(?)のみぞ知る。

    ピンポンパールもボーダーも私は好きだよ(・∀・*)
    最近はギミック物が比較的良く入選してるからね~。
    見た目重視の物は難しいのかもしれんね。

    > まぁ何せ落ち込んでるときのこの結果は堪えるわ。
    『きのこの結果』に見えた・・・
    落ち込んでる時にすまない(・ω・;)

    4月も残り数日だが私も頑張るよノシ


    > ヨシリツY様

    > それにしても作品レベルの上がり方はドラゴンボール後期の戦闘力を思わせる勢いですね。
    もうそろそろスカウターでは計れないレベルになってきたかもしれんねー。

    > たまには人のアイデアをパクッてみるのも良いものですね!!
    画像見せて貰いました(・∀・)
    すんげぇ。全然別物じゃないか。

    これでお父さん世代のハートもガッチリキャッチだ!
    また今度実物も見せて下さい☆


    4月の作品は既に投稿済みという用意のよさw
    これでいつでもチネル(´∀`*)


    > でっちゃん

    落選したら悔いが残るな。


    ちんだらダメでちゅ(`ω´*)
    来年奈良で会うのだ。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

