2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    さいたさいた。
    毎朝1号を小学校へと送り出した後は
    母と2号とのまったりタイムへ突入する。




    先日もまったりタイム中に洗濯物を干していると
    隣の部屋でNHK教育の『いないいないばぁっ!』を観ていた2号が
    TVから流れるメロディに合わせ

    「さ-いーたー さーいーたー ちゅーりっぷーのー はーなーがー♪」

    と歌っているのが聞こえた。


    かわええなぁ('∀`*)・・・と思いつつ母も

    「なーらんだー なーらんだー あーかーしーろーきーいーろー♪」

    と一緒に歌い出したところ
    こころなしか2号のテンションが高くなった様子。



    曲が終わると2号が母の元へ駆けて来まして。

     2号「なんでかあちゃんも歌っただ?」
     母「2号ちゃんが楽しそうに歌ってたから、かあちゃんも歌いたくなったんだよ」

     2号「2号ちゃんねー、テーブルの上のお花みたいにチューリップ飾って欲しい」
      「チューリップの前で『さいたさいた』って歌いたいなー」
     母「わかった。んじゃ花屋さんで探してみるよ」
     
     2号「切ってあるのはダメだよ。違うよ?

    と言われ、母のチューリップの鉢植え探しの旅が始まりました。



    だがしかし。

    何店も廻ってみたが鉢植えどころか
    チューリップの切り花も置いておらずorz



    夜、旦那に話したところ
    「そろそろ伯太のチューリップ祭だから日曜にでも連れて行ってみるよ」との事。

    父ちゃんナイス!!(・∀・)ニヒ



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    そんでもって日曜日。



    母が仕事から帰宅するとテーブルの上には
    コーヒーの空き瓶やペットボトルに生けられた大量のチューリップw



    「1本50円でね。6本買ったらおまけが付いてきてね(・∀・*)」と旦那。
    そう言えば。勝田の祭りでもタイ焼き屋でおまけして貰ってたな、この男。

    良く見ると切り花ではなく球根付き。
    上手くしたら来年も咲くかもしれんね。


    旦那「どじょうの金魚すくい(?)もあってね」
      「1号は3匹すくって、2号はダメだったけど20匹貰ってきた」

      「とりあえず金魚の水槽に入れたけど・・・どうする?」



    どうする?・・・じゃねぇよ('A`)


    あれから3日経ちましたが、金魚とどじょうの共存状態は続いています。



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    先程「写真も何枚か撮った」との旦那の台詞を思い出し
    カメラチェックしたところ、なかなか良い写真があったので晒す。



    オランダ娘。1号は足が届いていないのか↓

    Netherlands_girls.jpg


    あんたも忍者、私も忍者。目潰し投げてドロンドロン↓

    the_ninjya.jpg


    安来のゆるキャラ『あらエッサくん』。座右の銘は『なんとかなるさ』。
    額に並んだかなり不自然な謎の穴↓

    dozeu.jpg


    イマドキのどじょうすくい。皆持ち帰った後は食べるのだろうか↓

    dozeusukui.jpg




    いいなぁ。楽しそうだなぁ。
    かあちゃんも行きたかったなぁ。



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



    ちなみに。


    部屋にチューリップを飾ってから3日経つが
    あれから『いないいないばぁっ!』で『チューリップ』は流れていない。

    2号・・・(・ω・`)



    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    いやんv-238
    なんてかわいく なんてうらやましいv-10
    お母ちゃんと一緒に歌ったのがそんなにうれしいなんて~。
    そしてそれをきれいさっぱり忘れるなんて~~(笑)
    2号くん 万歳!!


    > 木や姐さん

    2号はわがままだし言う事聞かないんですけどね。
    女心を鷲掴みにする術を生まれながらに備えているというか
    とにかく年上のお姉さんにモテます。モテまくりんぐです。

    >そしてそれをきれいさっぱり忘れるなんて~~(笑)
    忘れているのではなく、番組で流れた時に
    一緒に歌いたいのだそうで。

    チューリップ・・・遂にしおれちゃいましたよorz


    うちの子供もチューリップ歌ってました。
    で2番が「ならんだ、ならんだ・・・」ってのを
    初めて知りました。

    球根付きのチューリップをねだるとは
    かなりのマニアですね。

    どじょうは食用ですか・・・
    23匹って結構大所帯ですよね・・・


    > Rain Bringer様

    > で2番が「ならんだ、ならんだ・・・」ってのを
    > 初めて知りました。
    ・・・2番じゃないッス(・ω・`;)1番の途中ッスww

    > どじょうは食用ですか・・・
    > 23匹って結構大所帯ですよね・・・
    日に日に元気になっている気がします。
    このままペットとして飼い続ける事でしょう。多分。




    ・・・繁殖してしまったらどうしよう('A`)


    >・・・2番じゃないッス(?ω?`;)1番の途中ッスww

    え、1番の途中だったんですかっ!?
    無知ですみません。
    愕然としてしまいました・・・。

    >繁殖してしまったらどうしよう('A`)

    ドジョウの水槽化してしまいますね。
    ドジョウたくましそうですしねぇ~


    > Rain Bringer様

    今回のコメントについて。

    FC2ブログの不具合により
    送信されたコメントがコメント欄に反映されなかった為
    新着コメントメールの内容を当方で転載致しました。

    その為、ご自身が投稿された日時と
    ブログに掲載された日時が異なります事をご了承下さい。


    >ドジョウの水槽化してしまいますね。
    >ドジョウたくましそうですしねぇ~
    元々小さい水槽なのでどじょうを20匹も入れると
    いっぱいいっぱいです。

    近所の田んぼとかに放流したら怒られるかなぁ('A`)


    >ブログに掲載された日時が異なります事をご了承下さい。
    >
    全然気にしないです。
    っていうか
    わざわざ再投稿して頂いて
    ありがとうございます。
    申し訳ないです。

    放流もありかと・・・
    金魚の餌にでもなれば
    いいんですけれどねぇ~



    2号ちゃん (*´Д`)ハァハァ
    なんて可愛いんだ!かわいすぐる。
    私の萌え秘孔突かれまくりだ。
    おい!!ETV!!
    いないいないばぁでチューリップ、
    流してやんなさいよ!!

    しかし、
    既に萎れてしまったのか、チューリップ。
    諸行無常じゃのう…
    副産物のドジョウが元気だとは、
    世の中も皮肉なモンじゃて…



    > Rain Bringer様

    > 放流もありかと・・・
    > 金魚の餌にでもなれば
    > いいんですけれどねぇ~
    小さいのもいるんですが
    金魚の口には入りそうにないです(´・ω・`)


    > ノーザンカーサン

    > 2号ちゃん (*´Д`)ハァハァ
    > なんて可愛いんだ!かわいすぐる。
    フフフフフ。
    超可愛いよ。

    もうそろそろ母の膝に乗り切らなくなりつつ有るのが寂しいよ。

    > しかし、
    > 既に萎れてしまったのか、チューリップ。
    一旦ダラリと頭を垂れたチューリップだったのだが
    いつの間にか復活していた。但し茎部分に限る。

    花びらは日に日にだらしなく開き続け
    今は元が何の花だかわからないレベル。

    > 副産物のドジョウが元気だとは、
    > 世の中も皮肉なモンじゃて…
    どこのお年寄りかww

    落ち込んだりもするけど、どじょうは元気です。<意味無し


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

