2017/07
    ≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    わたしまけましたわ。
    本日はヨシリツの敏腕営業マン・Y氏とのLaQ対決の日です。


    事前に組んでおいた『30分で組めるであろう“奈良にちなんだLaQ作品”』と
    当日思い付き急遽こさえたY氏用のネタLaQを袋に詰め、息子達とともに
    米子市においてLaQの聖地である木やさんへ。


    「俺が持つ!」とLaQ袋を抱えた1号は光の速さで目的地へと駆けて行き
    少し遅れて2号、その後ろを母が追いかける形で木やさんに到着。

    店内を覗くと、既に到着していたY氏の目前に
    早速1号が袋の中から作品を次々取り出しては披露してる最中orz

    母は・・・母はも少し頃合いを見つつ「いっせーの!」で披露したかったよ('A`)



    「だぁぁああっ∑(゚Д゚il!)それは後で見せようと思ってたネタなのにー!」

    と慌てて回収する母に、Y氏が

    「なんか・・・『俺の進化が止まらねぇ人』が見えましたよ(・ω・;) 」。


    俺の進化が止まらねぇ人

    tnhs2.jpg tnhs3.jpg tnhs.jpg


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    既にグダグダな状況になりつつも、ここで『奈良にちなんだLaQ作品』の披露。


    赤コーナー(何故か)ワタクシ


    shikaoyaji2.jpg

    shikaoyaji.jpg


    毎度お馴染み(?)おやじシリーズ『鹿おやじ あをによし』


    おやじが鹿に腹巻きを引っ張られた拍子に
    転けて鹿せんべいをまき散らしてる情景であります。
    (木やさんで画像を撮り忘れたので、自宅で撮り直した)


    Y氏「鹿自体の出来はイイですよ」。    

    ・・・('A`)シカダケ?



    続いて青コーナぁぁぁ、アニマルYっ!!



    さて、誰でしょう?↓

    disk_hnk.jpg

    ヒント1・実は亭主関白。

    disk_hnk2.jpg

    ヒント2・旦那は鳥取県出身。

    hnk.jpg

    ヒント3・PINK HOUSE大好き。

    disk.jpg

    ヒント4・田中邦衛じゃないよ。



    正解は

    『奈良県生駒市在住・宮川大助花子』でした。

    ちなみに花子は口がパクパクと動き
    大助は目の表情が変化し、お辞儀が出来る仕様。



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    さ~て、レフェリー阿部四郎木や姐さんのジャッジは???



    「きりくさんの勝ちっ!!(キッパリ」




    と言う訳で、何とか賞状とトロフィーを手にする事が出来たのですが。


    syoujyou.jpg oscar.jpg



    正直、Y氏の大助花子の方が面白かった。ネタ的にもギミックも。
    『試合に勝って勝負に負けた』ってこういう事なのね。


    Y氏・・・恐ろしい子っ!(白目


    animal_y.jpg



    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    発表は明日になるのかと思ってました。
    どちらの作品も楽しませてもらいました。
    おやじのずっこけ具合やシカせんべい
    鹿の首の傾け具合もいいですね。

    大輔花子も特徴が出ていていいかんじ
    歯や鼻の表現や、首、眼の可動もいいですね。


    > しんじ様

    > 発表は明日になるのかと思ってました。
    子供を寝かしつけながら危うく自分も寝かけ遅くなりました★
    Y氏に「関係者一同ブログうP楽しみにしてますので~」と
    やんわり重圧をかけられたので眠い目擦って頑張りましたw

    > おやじのずっこけ具合やシカせんべい
    > 鹿の首の傾け具合もいいですね。
    ありがとうございます☆
    鹿せんべい・・・って並べただけですやん('A`)

    > 大輔花子も特徴が出ていていいかんじ
    > 歯や鼻の表現や、首、眼の可動もいいですね。
    特に花子師匠が良いです。口元とか前髪とか。
    今後は山陰地方のLaQ販売店に見せて廻るとか何とか。


    両方凄ぇよ!!


    大助を金髪にしたらウドちゃんにもなるのかな。


    勝負お疲れ様でした。
    きりくさんの勝利に終ったんですね!
    おめでとうございます。
    トロフィー羨ましい。
    ドラゴンさんに壊されないよう
    気をつけてくださいね。

    番外編とは言え
    さすがはLaQの鉄人戦ですね。
    どちらもすごい作品だと思いました。

    肉の文字は
    ダイレクトに額に書かれていないのは
    きりくさんの優しさからですか?



    試合に勝手勝負に負けた…
    ネタ的には引き分けじゃないですか!

    てか、勝ち負けよりも、お互いのネタを披露することに意義があるみたいな。

    どちらも素晴らしい作品で感動しましたww


    ヤバッ!

    Y氏の飛び道具、ハンパ無く強力でしたね。

    正直見た瞬間分かりました。
    声まで聞こえてきそうです。
    ていうかここまでしてきたんはスゲェ。
    この人マジで勝ちにきたんじゃないか
    とは思いつつ、
    これで奈良テーマはさすがに連想できんわ!
    奈良にかこつけて作りたかっただけ?!

    つかみの
    『俺の進化が止まらねぇ人』、
    見た瞬間、「まさかコレで、、、」と思いましたが、
    ちゃんと奈良モデル作ってたんですね。
    鹿のうなじが妙にリアルです。
    これを会場の作品に並べても
    明らかにきりくさんと分かる作風で安心できます。

    試合に勝って勝負に負けた。。。
    よく分かります。

    次回はネタLaQ勝負で堂々のガチンコ対決!
    そんなのあったら参戦したい。
    _____

    大助、確かに邦衛にも見えますね。
    北の国からシリーズ作れないかな?


    いやーお疲れさまでした。
    60分フルタイム戦い抜いた末のドロー決着。
    ですが試合終了後リングの上で倒れで動けなかった長州Yに対して控室でスクワットをこなして軽い足取りで米子のまちへ消えたジャンボきりく。結果はどうあれ観客から見れば勝敗は明らかでしたわい。

    でも対決は面白かったですねー。また何かでやりたい。今度は子供達にも分かる作品を作るっす。

    それにしてもまさか額に「にく」の字の入れ墨を彫られるとは極悪同盟恐るべし。


    おつかれさまでした!
    そして、改めて おめでとうございます!!
    LaQビルダーは大人だけではないですからね!良い子たちにもわかるネタでないと…(笑)
    奈良で「宮川大助・花子」を連想する良い子はいないはず!
    ちなみにワタクシも良い子と同じ(笑)わかんなかったな~。
    未だにピンとこないわ~。


    > ノーザンカーサン

    > 両方凄ぇよ!!
    ありがとう!!(・∀・*)

    > 大助を金髪にしたらウドちゃんにもなるのかな。
    目の付けどころがwww
    似てるけど、ウドちゃんならモヒカン気味でないと!


    > Rain Bringer様

    > 勝負お疲れ様でした。
    > きりくさんの勝利に終ったんですね!
    勝敗は皆様の胸の奥に・・・

    > ドラゴンさんに壊されないよう
    > 気をつけてくださいね。
    帰宅した時点で肩が外れてましたorz <引っ掛けてあるだけらしい

    > ダイレクトに額に書かれていないのは
    > きりくさんの優しさからですか?
    だってハイマッキーで直にいっちゃうと
    Y氏が宿泊先のホテルのフロント係に「ミート君キタ------!!」って
    裏でヒソヒソされちゃうかもと思って( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

    ビニールテープと言う名の優しさですな。
    ちなみに発案は木や姐さんです。




    > でっちゃん

    > ネタ的には引き分けじゃないですか!
    ありがとう(・∀・)
    やさしいなぁ・・・

    > てか、勝ち負けよりも、お互いのネタを披露することに意義があるみたいな。
    いや、Y氏がネタ披露する必要性は(ry


    > Ken01様

    > Y氏の飛び道具、ハンパ無く強力でしたね。
    Y・ラリアットからのカール・ゴッチ直伝サソリ固め。
    思った以上のダメージでした★

    > ていうかここまでしてきたんはスゲェ。
    > この人マジで勝ちにきたんじゃないか
    あの子、顔では笑ってるけど根っからの負けず嫌いよ。マジで。

    > これを会場の作品に並べても
    > 明らかにきりくさんと分かる作風で安心できます。
    今後は全てにおやじを絡めて行く方向で。
    芸術祭に落選した時にも「あっ!コレきりくだ!」ってすぐバレちゃうけどw

    > 次回はネタLaQ勝負で堂々のガチンコ対決!
    > そんなのあったら参戦したい。
    テーマ『荒木飛呂彦』とか参加者多そうだなぁ。

    > 大助、確かに邦衛にも見えますね。
    > 北の国からシリーズ作れないかな?
    草太兄ちゃんは?!草太兄ちゃんも忘れないで!


    > ヨシリツY様

    お疲れさまでした~!(・∀・)

    > 結果はどうあれ観客から見れば勝敗は明らかでしたわい。
    勝敗はさておき、昨日一番強かったのは
    木や姐さんであったのは間違いないですわい。

    > 今度は子供達にも分かる作品を作るっす。
    唯一勝てた点は『子供にもわかるネタ』ってトコですな。
    息子達も木や息子くんも「???」って顔してましたモンねぇ。

    > それにしてもまさか額に「にく」の字の入れ墨を彫られるとは極悪同盟恐るべし。
    100回デコ洗って来てくれたらも少し奇麗に貼れたんだけどなぁ。多分。

    またのお越しを楽しみにお待ちしておりますです(・∀・)ニヒ


    > 木や姐さん

    > おつかれさまでした!
    > そして、改めて おめでとうございます!!
    ありがとうございます☆
    毎度ながら長々とお邪魔してしまい申し訳ないです★

    > 奈良で「宮川大助・花子」を連想する良い子はいないはず!
    > ちなみにワタクシも良い子と同じ(笑)わかんなかったな~。
    一目見て『大助花子』だってのはわかったんですけど
    まさか奈良在住なんてローカルネタ知る由もなく。

    わしも当初考えてた『奈良出身・明石家さんま』を組めば良かったかなー。
    <ブラックデビルの直後でネタが被ってたから止めた



    きりく様


    内外からのプレッシャーが強かったと思いますがひとまず対決お疲れ様でした。

    「おやじ製造工場」で心打たれた私としてはおやじネタ、スキです。

    腹巻の伸び具合とズッコケ具合、驚きの表情。というか全てにおいて

    ダメっぷりおやじがもう素敵でした。



    一方ヨシリツY氏「宮川大助花子」師匠を持ってくるとは・・・

    以前言ってた生駒つながりですね(奈良には生駒山とか

    生駒山上遊園とか生駒ケーブルカーとか全国的にも有名なものが

    沢山ありますのでガンバッテ! byヨシリツY氏)

    機能盛りだくさんだし・・・ホント流石です!!



    壮絶なる飛び道具の戦いドローと言いたいところですが、

    おやじ工場ファンの私としてはきりく氏、優勢勝ちです。



    いやホントここ数日この日と対決を楽しみにしていたので大満足です。

    最後のヨシリツY氏のミート君・・・次回のフェスタはそれでいってほしいですね。



    もちろんまた、ヨシリツY氏とは対決あるんですよね鳥取産業体育館とかで・・・


    ネタを憎んで、人を憎まずですよ((´∀`*))


    > おりおりパパ 様

    > ダメっぷりおやじがもう素敵でした。
    ありがとうございます☆

    ダメおやじと言えば古谷三敏ですね。
    幼少時代に読んだダメおやじ(オニババらによる壮絶イジメ期)はトラウマ。
    ちなみに、私の作るおやじとは何の関わりもございません。

    > 一方ヨシリツY氏「宮川大助花子」師匠を持ってくるとは・・・
    > 以前言ってた生駒つながりですね
    あっ!ホントだ!!
    すっかり忘れてました(・∀・;)

    生駒どんだけ好きなん・・・

    > おやじ工場ファンの私としてはきりく氏、優勢勝ちです。

    (*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

    > 最後のヨシリツY氏のミート君・・・次回のフェスタはそれでいってほしいですね。
    次回は直にデコに書いていただきましょう。
    で、頭にはアイスラッガー的な物も付けましょう。
    ヘッドバンドパーツ使って。

    > もちろんまた、ヨシリツY氏とは対決あるんですよね鳥取産業体育館とかで・・・
    観客が集まれば産業体育館借りてもイイんですけどね。
    今回にしてもクロネコのお兄ちゃんがチラッと横目で見て行った程度だからなぁ。


    >でっちゃん

    > ネタを憎んで、人を憎まずですよ((´∀`*))
    ヤットデタマンの大巨神か。

    いやいやいや、ネタも人も憎んで無いッスww
    何だかんだ言いつつも楽しくお喋りして帰りましたよ~(・∀・)人(・∀・)


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

