2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    春雨じゃ、茹でて食おう。
    本日は1号(ドラゴン)の入学式。

    そして、2号のおべんとうの日。


    『早起きせねば!』とケータイのアラームをセットしたものの
    前日に算数ボックスの記入&シール貼りで深夜まで起きていた母は


    AM 5:30 『とべとべおねいさん』by.しんのすけ&アクション仮面

    AM 6:00 『My Sharona』by.The Knack

    AM 6:15 『鋼鉄ジーグのうた』by.水木一郎


    と謎チョイスの目覚ましソングが繰り返し鳴り響く中でも
    市場のマグロのように転がったまま。


    AM6:30に数回目の『Gメン`75のテーマ』が流れた頃
    ようやく焦って布団から飛び出したのでした。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    久々に正統派のキャラ弁を作ってみた。


    GO_KAI.jpg


    ゴーカイレッド弁当です。

    ゴセイジャーよりは簡単かな~・・・と思っていたけど
    案外ドクロマークとか面倒くさかった('A`)その割にテキトーだけどww


    まあ、前みたいに2人前作る訳ではないので楽ちんです。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    しかし、ここで母痛恨のミス!!


    ふと時計を見るとAM8:30。

    入学式の受付は9:00~9:30。
    気付いた時点で頭はモサモサ、すっぴん、パジャマ姿のまんま
    しかも2号を保育園まで送り届けなくてはなりません。


    とりあえパーカーとデニムに着替えて2号と保育園へダッシュ!

    疾風のようにザブングル家に戻り
    シャワーを浴びてブロー・メイク・着替え。

    「かーちゃーん。俺の服は?」
    しまったΣ(゚Д゚ノ 主役の着替えを忘れておった!!


    算数ボックス・ねんど・ピアニカを抱え
    1号にランドナップを背負わせて家を出たのが9:25orz

    幸いにも1号の入学する小学校は自宅の目の前なので
    走って2、3分で着きます。普段なら。


    こんな日に限って雨が降っている訳で。

    ハレの日だからオシャレなピンヒールなんて履いている訳で。


    しかも先日夜中に『ギックリ足首』を起こしてしまい
    痛めた足首が完治していない状態だったので一歩一歩がめっさ痛い('A`)


    まるで清水アキラがサンダーバードの物真似をするが如く
    カックンカックンぎこちない走りでなんとかギリギリセーフ!

    ・・・と思ったら、せっかく用意していた1号の名札を付け忘れ
    注文していた体操服の引き取りが有るのに財布を忘れorz


    再び清水アキラ状態で自宅へ戻った母は
    光の早さで味も素っ気も無い黒のがっしりヒールに履き替え
    豪快な走りで小学校へと引き返したのでした。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    母のうっかりのおかげで入学式の記念撮影時
    赤の他人の名札を付けられた1号。<確か「○川×也」君とか何とか。






    J( 'ー`)し  ごめんね・・・かあちゃんバカでごめんね・・・




     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    ご入学おめでとうございます。
    入学式お疲れ様でした。

    学校が近いっていいですね!
    神業的大返しですね。

    母親の準備ってどうしても後回しになってしまいますよね。
    家族の事をしていたら忘れている・・・
    うちの嫁様もそんな感じです。

    今年度1発目のキャラ弁ですかっ!
    相変わらずすごいですね!

    目覚ましのアラームが
    ほんと不思議なチョイスだ
    ちなみに自分は
    ポケモンの映画で使われていた「オラシオンのテーマ」です。
    どうでもいいか・・・


    ドラゴンくん、ご入学おめでとうございマンボ!

    しかしこんな
    エマージェンシーなシチュエーションでも
    お弁当のクオリティ、ベリーハイね!
    マザーのクイックでアグレッシブなモーションが
    サクセスを生んだわけね~☆

    …ルー大柴が憑依したんだが、
    自分でも何を言っているのか判らなく
    なって来たぞ。

    ドラゴンに付けられた名札の名前が
    「熊川哲也」であった事を祈っています。


    おめでとう餃子います。

    実写版サザエさん見てるようやな( ゜∀゜)
    やっぱ、算数セットの名前付けは、噂通りの地獄絵図。
    うちはかみさんにやらせましたが、気持ち悪くなってぐったりしてましたよw


    スゴイじゃないですか。ゴーカイレッド。

    それにしても6:30から『Gメン'75』の変わりようもスゴイですね。
    急に現実に引き戻されるカンジです。
    目覚まし鳴り始めてから実際起きるまで一時間というコースも疲れそうです。

    ウチの家内も(?)起きないのに早くから目覚まし鳴らしますねぇ。

    こんな状況でもガーベラ添えてバッチリ写真撮れているところには妙に感心します。


    ご入学おめでとうございます。
    それにしても、いつもキャラ弁すごいですね。
    うちのところは、入学式がまだ先なのですが
    奥さんは朝起きれないと悩んでます。


    > Rain Bringer様

    ありがとうございます(・∀・*)

    > 学校が近いっていいですね!
    下校時に迷子にならないか、事件事故が起きやしないかと
    心配する事が少ないというのは嬉しい事ですね。

    本人は歩くの大好きっ子なので「もっと歩きたい!」と若干不満そうですが。

    > うちの嫁様もそんな感じです。
    (゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

    > 今年度1発目のキャラ弁ですかっ!
    今朝2号とゴーカイジャー(録画)を観ていたら
    インナーの色が黒だった事に気が付いたorz
    海苔貼るの忘れていたようです・・・

    > ポケモンの映画で使われていた「オラシオンのテーマ」です。
    その曲は存じ上げませんが
    「ORACIÓN-祈り-」by.斉藤由貴&来生たかおを思い出しました。優駿の。



    > ノーザンカーサン

    ありがとう餃子います(・∀・*)

    > エマージェンシーなシチュエーションでも
    > お弁当のクオリティ、ベリーハイね!
    こんな事してたからこそ起きてしまった非常事態である('A`)

    > マザーのクイックでアグレッシブなモーションが
    > サクセスを生んだわけね~☆
    何故このタイミングでルーなのかwww

    > ドラゴンに付けられた名札の名前が
    > 「熊川哲也」であった事を祈っています。
    良く憶えていないが『愛川欽也』でなかった事は確かだ。


    > でっちゃん

    ありがとう餃子います(・∀・*)

    > 実写版サザエさん見てるようやな( ゜∀゜)
    財布を忘れて清水アキラなきりくさん。語呂が悪いなぁ。

    > やっぱ、算数セットの名前付けは、噂通りの地獄絵図。
    記入だけじゃなくてね、貼らなきゃいけない訳ですよ。
    おはじき一個一個、謎の棒一本一本
    変なところで神経質な為バランス考えて貼ってたら真夜中過ぎですよ。

    是非とも奥様を労って欲しい。「GJ('∀`)嫁よお前はよくやった」と。


    > Ken01様

    > スゴイじゃないですか。ゴーカイレッド。
    若干間違えたのがショックで凹み中ですorz

    > それにしても6:30から『Gメン'75』の変わりようもスゴイですね。
    残念ながらナレーションは入りません。
    芥川隆行氏の声が聞こえたら一発で目が覚めるのに。多分。

    > こんな状況でもガーベラ添えてバッチリ写真撮れているところには妙に感心します。
    こんな事してるからあんな状況に陥った訳で('A`)


    > しんじ様

    ありがとうございます(・∀・*)

    > それにしても、いつもキャラ弁すごいですね。
    最近怠け気味だったので頑張ってみました!!

    > 奥さんは朝起きれないと悩んでます。
    私も元々朝が弱かったんですが
    夜早く寝ると早起き出来ると30半ば過ぎてから気が付きました。遅っ。


    1号(ドラゴン)くん おめでとう!!
    母は完ぺきでないくらいが丁度良いのですよ♪きっと♪
    そういう我が家も似たようなものでしたよ。
    学生服に校章を付けるのに四苦八苦(店長がね(笑)しかも「千枚通し買ってこい」だのなんだの注文が多い…頼むんじゃなかったよ)
    でも算数セットがないだけ楽ですね~♪中学校は

    6年前、我が子の算数セットにチマチマと名前を付けながら思ったのですが『みんなが名前つけてくるんだから「名前がないのがオレの!」でいいんじゃない?』
    思いながらも実行に移せなかった口だけ野郎のワタクシです。


    > 木や姐さん

    ありがとうございます(・∀・*)
    そして、息子くんご入学おめでとうございます!!

    >「名前がないのがオレの!」でいいんじゃない?
    姐さんに聞いた言葉がちらりと脳裏を過ったのですが
    当日先生から「無記名の落とし物に限って
    みんな『自分のじゃない』って言うんですよ」と聞き
    やっぱし頑張って名前書いといて良かったと思いました。

    2号の時はシール買います。忘れずに。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

